明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

地域連合自治会音楽会

2012年11月11日 | Weblog

今日は、午後から地域の自治会主催の

クラシック音楽会がありました。

今年で16回目のコンサートです。

 

神奈川フィル所属の

杉本正さんが率いる《横浜弦楽五重奏団》が、

隣接する日産自動車教育センターで、

クラシックの音楽を演奏をしてくださいました。

     

 

曲目は、イギリスの音楽特集です。

ロンドンオリンピックがあったので、

イギリスの曲を選んだということでした。

ヘンリー・パーセル、 G・F・ヘンデル、エルガー、

ホルスト、 ブリテン、の曲と 

最後にビートルズの「ヘイ・ジュード」

で終わりました。

 

司会のコントラバス杉本正さんの、

ユーモア交えた解説が解りやすく、

イギリス音楽史の勉強にもなりました。

 

今年のゲストは、フルートの大見幸司さんでした。

     

フルートといっても、種類が多く、こちらは木簡フルートです。

その他、4種類ものフルートを演奏してくださいました。

 

     

花束贈呈は、子どもたちが行いました。

私は、シャッターチャンスを逃してしまい、

こんな写真になってしまいました。

 

今日は、雨になりましたが、

心も、いい音楽を聴いて潤いました。

演奏者の皆さんと、

お世話してくださった自治会役員の皆様に

御礼申し上げます。

 

来年も、また、《横浜弦楽五重奏団》の演奏を

聞きたいと思います。

 

2月11日に開催される《横浜五重奏団》の

バレンタインコンサートのチケットを

会場で購入。

楽しみが増えました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿