西洋と東洋の狭間

何かにつけ軌道修正の遅い国で有るが一端方向転換すると、凄い勢いで走り出し今までの良き所まで修正してしまう日本文明

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感激!ヨーロッパ 原っぱとちゃうワン

2006-04-22 05:01:29 | 海外の旅行
未だ、東西冷戦の終焉の頃、少したいそうな前書きになったが世界的には、大した事では無いが個人的には、小さい頃からの憧れのヨーロッパだ。

航路は、アラスカ周り行きはいいが、帰り結構キツイ、おまけに日本に着いても大阪迄帰らないといけない。
まあ、帰りの愚痴は、それまでにして行きは最高の気分。朝の四時か五時にまず最初の国オランダ・ダ。まるで歓迎してくれるかの様に雨、さして見たくもない木靴工場の見学、就職する訳でもないのに工場見学、しかし外に出れば写真と絵画でしか見た事のない風車。まるで日本の水車と灯台を足して二で割った様な訳の分からない感動、話は逸れるがここの女性はデカイこのゲルマンサイズは本編最後に思い知らされる事も知らずにご機嫌な気分で、次は男にはドキッとするダイヤモンド加工のこれまた見学、ちなみに妻の存在もこの時ばかりは、何故か一緒だ。とあえて思った次第で早々に出て、一路スキポール空港からフランクフルト空港、持っているタバコの数にクレームをつけられながらも添乗員さんを交えて懇談。向こうの勘違い、簡単な事だ!なんてね話せない辛さを いい思い出に無理やりにして、そんな場合じゃない次はトイレなのだが小の便器がやたらと高い、おつりが返ってこない高さまでバレーの気持ちでジャッキアップをしなくては、こんな事だったら後ろの大専用の扉にアジア人用と書いておけよ。しばらくして両隣にはサイズに合ったゲルマン人、思わず高さの違いに納得しました。ね(汚い話で申し訳ないです)この次はきれいな思い出話をかきます。

コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 天使の詩 「イタリア・孤独... | トップ | 飢餓海峡 「俳優の迫真の演... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原っぱ (anise)
2006-04-24 08:25:22
始めまして。

ドイツ人て、高いんですね。T・Bよろしくね。
こんばんわ (kju96)
2006-04-24 23:16:30
昔のヨーロッパ旅行は大変でしたね。

最初のヨーロッパ旅行で

ドイツの露天風呂に裸で入り

地元の警察に捕まりました。



体格の差はあるよ (SUKIPIO)
2006-04-25 01:07:04
オランダ・オーストリア等も高いですよ。

でも、そこが、いいところなんですけれどね。
システムが違うと (SUKIPIO)
2006-04-25 01:14:08
すごい事になったんですね。

でも、ある意味思い出としては、印象深かったんではなかったでしょうか。

 

ドイツの地下鉄は改札もないんですよね、無賃乗車のペナルティはキツイらしいです。
海外 (たそがれ)
2006-04-30 20:18:15
 ヨーロッパへあちこちいかれてますね。私はタイ・台湾・香港だけです。パリに憧れてますが、まぁムリでしょうね。時差で多分参ると思う?基本的には千円札が通用するところ、れーとの計算が面倒で現地通貨を使うと大抵は勘違いしてソンをしてるみたいですね。
こんばんわ (SUKIPIO)
2006-05-01 00:41:44
重ねての、コメント大変有り難うございます。





海外の場合は、多くの国々を周るより、出来れば一国で、移動は少なめに、最低でも三日位は同じ所で宿泊する方が、その地域を詳しく知る事が出来ますし、又それ以上に体が楽ですね。

現在、ヨーロッパはユーロ統一通貨の為、以前の様に混乱はしにくくなってますが、やはり勘違いする事が、多々あるでしょうね。



今後共、宜しくお願い致します。











コメントを投稿

海外の旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

初めての都会 (雨のち晴れ)
春になりこの季節になると、いつも思い出すのは高校を卒業して、就職をする為に都会に出てきた時の事、田舎から出てくる時友達から「都会の人は、おっかないから騙されないようにするんだよ」って・・・フフ 今、思い出しても可愛いコメント(*・・*)18年間慣れ親しんだ