元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ととらーめん…

2013-06-18 | Weblog
ととらーめんは今まで毎日毎日ご用意してまいりましたが、今日からは方針を変えて毎日ではなくなります。
このメニューは単品で見ると大赤字なのです、2日に1度仕込んで、賞味期限が2日間で、2日間でたったの1杯しかご注文が無くほぼ全量を廃棄する…そんな事の繰り返しです。
もちろん先週のように全量売り切れる、そういう事も時々あります、でも多くの場合は大量にスープを廃棄する、そんな状況なのです。
儲かる・損する、そんな事だけで今回の判断をした訳ではありません。
このととらーめんのスープは前日の夜から煮込み始め、翌日の昼頃に仕上げをする、時間を掛け丁寧に丁寧に仕上げる、そんな大変な作業なのです。
もうこの汗と涙と努力の結晶であるスープをほぼ全量廃棄する…そんな事を私はしたくありません、それは私のプライドを捨てる事に等しいのです。
今日から早速仕込みを休止致します、今週は明日・明後日の2日のみご用意する予定です。
またいつの日か、お客様からのご要望で毎日仕込みをする日がやってくるのを期待しております。
その日が来るのを心よりお待ちしております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

本日は
「ととらーめん」はご用意しておりません!

ご宴会のご予約承ります!

ホームページ

メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ナス:接ぎ木とそうでない苗 | トップ | 10戦7勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事