元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

電球が全然切れない

2011-11-02 | Weblog
1ヶ月以上前に店内の照明のスイッチを工事してもらった。
スライド式のだんだん明るくなるっていうのから、単なるON・OFFのスイッチに。
なぜなら蛍光電球やLEDはスライド可変式だと使えないから。
その時に2個の電球を蛍光電球に変えた、そして今気がついたんだけど以後全然電球が切れていない。
元々は結構頻繁に電球が切れ、交換していた、でも全く切れていない。
要するに、スライド式はどれだけ電球の寿命を縮めていたかってこと。
だから以前の電球が切れ次第蛍光電球に変えようと思っているんだけど、当分その必要はなさそうだ。
それから最近気がついたんだけど、もう蛍光電球って100均ショップでも売ってるんですね。
コストダウン、いえいえ、省エネ・節電も楽な時代になりましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤霧島 | トップ | 学園祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事