元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

フェイスブックのチェックインポイント

2017-10-15 | Weblog
どうも少し前から気になっているのですが、フェイスブックやインスタグラムで以前に使用したことがあるはず、のチェックインポイントが無くなっているのです。
今までに何度か行ったことがあるお店でチェックインをしようとすると無いのです、しかもタチの悪いことには、実例として、先日行った焼鳥・炉端焼き屋:いろりでチェックインしようとしたら、一番上にいろりと候補が出てくるのです、なのでそれをクリックして…よく見ると他府県にあるいろりというお店、私が「いろり」に居るということはスマホ並びにインスタグラムもフェイスブックも認識しているのです、なのになぜ他府県の同名のお店が?
そういう場合どうするか?
先ずインスタグラムでチェックイン無しで写真とコメントを投稿し、その後にフェイスブックから追加で場所をチェックインするのです、面倒くさくてそこまでしないことが多いですが。
ところで、フェイスブックはスマホのブラウザー版ではチェックインポイントを新しく作成して登録することが出来ません、スマホのアプリ版フェイスブックからログインしていちいちポイントを作成するのです、なので面倒でそこまでしないことが多いのです。
多分フェイスブックやインスタグラム他のサイドでは、どこまでも無限にチェックインポイントを登録維持していたら容量・情報量が大きくなりすぎて始末に負えないのでしょう、だからある程度の基準を設けて削除および整理をしているのかと思います、使用頻度や時期等によって。
まぁそれらをタダで使わせてもらっている訳で、そんな文句を言ったらバチが当たりますよね。
ちなみに先日は、私には初めての場所ですが、コープみらい柴崎店を作成してチェックインしました。
私以外の人が今までに一度もそこをチェックインしたことが無い、とは思えないのですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマよりマイワシ | トップ | しゃぶ葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事