元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

自転車はパンクでなく虫ゴム劣化だった

2015-12-16 | Weblog
もう数ヶ月前から、自転車に乗ろうとすると後輪の空気が無くなっている、だから空気を入れる。
買い物等の用事が済み、帰ろうとすると空気が減っている、パンクだなぁそのうち直そう…。
そのうちが何ヶ月か経ってしまいました。
出掛けようとするとやはり後輪の空気が無くなっている、空気を入れる、出掛ける、帰りに…もはや空気が減っているのではなく空気が無くなっている。
で、先日近所のDIYショップ:ユニディへ修理の為に自転車後輪に空気を入れてそれが無くならない様に急いで持ち込み?乗り込み?ました。
係の人が虫ゴム見てみました?と言い、いえ…と答えると、おそらくパンクじゃなくこの虫ゴムの劣化だと思います…と言われました。
え?そんなことあるんだ、知らなかった。
で、結局パンクではなく虫ゴム交換で復活してしまいました。
ついでに、以前から自転車の鍵の調子が悪かったので交換してもらいました、あの後輪上、サドルの後方下に付ける鍵です。
今回は鍵ではなく、ナンバーを押すタイプのものにしました。
パンク(正確には虫ゴム劣化)も直り、鍵も新品に交換してもらい、とてもいい気分!のハズなんですが
鍵のナンバーを忘れてしまいそうで、心配で心配で素直に喜べない気分なのです。

本日の「ととラーメン」状況
画像をクリックしてご確認下さい。

※ラーメンのみのご利用はご遠慮下さい。

本日は
7時までのサービスメニュー:150円!
やってます!

ご宴会のご予約承ります!

ホームページ

メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マイワシが…? | トップ | 利上げも、強いアメリカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事