元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

キュウリのメニュー

2012-06-17 | Weblog
先日もココに書きましたが、現在キュウリを家庭菜園中なのです。
今年はかなり力を入れています、去年は里芋をやっていたがそんなに収穫があったわけではない、今年は大量収穫を狙っています。
今回も例年通り、種から育てています、今回植え替えした苗は29本、現在29本とも元気に育っています。
そして植え替えた際に、まだスペースの余裕があったので、追加で10本分の種を再度蒔きました、今は発芽を祈りつつ待っているところ。
計算上39本のキュウリになる予定です。
コレらがみんな元気に育ってくれた場合は、1日当たり少なくても数本のキュウリが収穫出来るハズ。
このキュウリの種、店の経費で買っているので、基本的には全部、店で消化・経費回収しなくてはならない、なので予定では7月10日(火)からご提供するつもりです。
今考えているメニューは…
キュウリの姿漬け、1本そのまま浅漬けにしたモノ、今まではご宴会のメニューに組み入れていました。
どこのお店よりも安くご提供しなければならない、そうだなぁ…、1本70円位でいかが?
それから野菜サラダ、コレには今もキュウリは使用していますが、大量に収穫出来た際にはキュウリを大盛りにしてしまおうかな?
それからお通しにもキュウリをふんだんに使っちゃおうかな!
なんだか毎日キュウリ達が育っているのを見ると、うれしくなって来ちゃうな!

本日は
「お子様は無料でジュース飲み放題!」
やってます!

ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Facebook, Twitter, mixi | トップ | デジタルフォトフレームのデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事