元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

とうとう 居酒屋のつけ麺が120円

2012-06-13 | Weblog
じつは今日から平日7時までの早割サービスに「居酒屋のつけ麺」が加わります。
今までやっていた「にんにく冷やし中華」に代わって。
ほんの少しだけ、仕様・製法が違いますが、通常時間の「居酒屋のつけ麺」とほぼ同等。
え?利益はあるのか?って?
あるわけないです、でもそんな事考えているよりとにかくお客さんに来ていただかなければならない。
もう今やドン底の状況…、ウチも周りの店も、特にファミレスなんて土・日にお客さんがいないのを見るとホント恐くなる。
ちなみに、隣のつけ麺屋さんに喧嘩を売っている訳じゃないですから…
それに元々ウチが先にラーメンもつけ麺も先にやっていたんですから。
まだ隣が吉野家の牛丼だった頃、ウチはラーメンを取り扱い始めた。
その後、ザル・ラーメンをメニュー開発して、コレ凄く美味しかったんだけどタレの保存性と仕込みの手間の為、つけ麺に変更となった。
つけ麺だって仕込みが決して楽な訳じゃないけど、ラーメンのように2日間も掛かるっていう程ではないので。
そしてつけ麺を始めたちょうどその時に大家さんから吉野家の後につけ麺屋さんが入るって聞いたんです、だからその時大家さんにはウチもうつけ麺始めているんでそれを辞める訳にはいきませんよと言った、もちろん構いませんと返事をもらった。
120円の早割サービスも正直言って特に効果は見られない、だから切り札が必要なんです。
居酒屋のラーメンは前述の通り、仕込みに丸2日掛かり、数量も限定している、それにコストがものすごく高い、120円で数量限定もせず売ってたら数ヶ月先にはウチの店は消滅しているでしょう…、それは採算の面と仕込みがラーメンスープに追われ他のメニューを作れなくなるっていう意味。
で、コスト面でまだマシな「居酒屋のつけ麺」を切り札にしたのです。
さぁ今日から忙しく、てんてこ舞いになるように期待します…
そんなに世の中、甘くはないのわかってますが。

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

本日は
ジャンボ!蒸しヤキトリ
やってます。

ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新しい名刺が出来上がりました | トップ | ボンドが固まらない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事