元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

渋滞

2010-10-10 | Weblog
ひどい渋滞だった、と言っても甲州街道や世田谷通りだけではない、一般道もだ。
昨日は仕入れで世田谷通りを使って成城方面へ行き、三鷹へ向かい店に入る予定だった。通常30~40分程度の道程。
どこもかしこも渋滞渋滞、もちろん島忠(先日オープンした)近辺は最初から警戒していた、でもそんな事問題じゃない位問題だった。
結局2時間少々掛かってしまった。

それだけ道路は車で溢れかえっているのに、我が店は閑古鳥の鳴き声が響き渡っていた…、いやウチの店だけならウチだけの問題、どこの店もそんな感じだったようだ。

ホント不景気…
そんな中ちょっといい話を聞いた。
もうすぐアメリカの中間選挙、この中間選挙以後統計的ジンクスとしてほぼ必ず景気が良くなっているらしい、しかもニューヨーク・ダウで平均45%以上も。もちろんオバマ大統領率いる民主党が勝つか共和党が勝つかで数字も違ってくる、現在のところ民主党が負けた場合その効果はかなりなモノであろう…とのこと、なぜならオバマ政権は多くの規制を強いて景気回復を遅らせている、いや阻んでいるとの考え。
オバマ氏、嫌いな人間じゃない、いつの時代も嫌な役回りをしなければならない人が必要、ただちょっと景気が悪すぎる…もちろんこの不景気は彼の責任ではなく尻拭いをさせられているのだが。
バブルに踊らされるのはもう結構、でも少しは夢と希望を持ちたい、いや少しはそうなって欲しい。
これは統計的ジンクスで確証はない、でもそれを信じたい…
その反面でドルは50円まで下落すると言っている人もいる。
そちらも確固たる理論を伴っている、どちらも納得してしまうのだが、もちろん前者を信じたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島忠… | トップ | またまた渋滞 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事