元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

プリンターが壊れてしまった!

2012-06-20 | Weblog
じつは今日のことではなく昨日、プリンターでメニューの紙をプリントした直後動かなくなってしまった。
プリンターって予告無く壊れてしまうモノ、数年前もそうだった。
その時もメニュー作成他の仕事をしていたら、急に動かなくなってしまった。
ただその時は、家から近いところにワットマンっていう大型量販の電気屋さんがあったので、すぐに買いに出掛けて、ことなきを得た。今はワットマンはない。
そんな事もあろうかと、数年前に娘にプリンターを買ってあげていた、万が一の場合にはそれを使えるように。
そして今朝それを借りてプリントしようとした…ら。
あのねぇ…、全色のインクが無くなっていた、どういう事?
仕方がないので、近くのホームセンターに電話してインクカートリッジの在庫を確認した、あった、で、直ぐさまそれを買いに出掛けた。
しかしいずれにせよ新しくプリンターを購入しなければならない。
1年位前にメーカーに直接修理を依頼したことがあるんだけど、結局どこも以上箇所がないという事で送り返された、それだけで1万数千円だった。
今やスキャナー付のモノでも1万円台後半で買える、だから修理するより買い換えた方がマシな訳だ。
今週は娘のプリンターを使うとして、7月にセブから帰ってきたらすぐに見に・買いに行こう。
ウチは代々プリンターはキャノンを使っている、その他の電化製品もほとんどが、次に買うのは同じメーカーにしている。
しかしプリンターがないっていうのはホントに不便なことだ…。

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

本日は
ジャンボ!蒸しヤキトリ
やってます。

ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デジタルフォトフレームのデ... | トップ | Facebookやってます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事