元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ある俳優さんのこと

2018-07-12 | Weblog
ネットでニュース記事をリンクしていたら、知っている俳優さんのことが書かれていました。
それはその方がお亡くなりになったという記事、それから連動してある俳優さんのことも思い出しました。
最初の方は下塚誠さんという俳優さん
そしてもう一人の俳優さんは成川哲夫さん、この方は俳優さんだったのですが、狛江市で空手道場を開いていらっしゃいました、もうお亡くなりになっています。
このお二人がどう関連しているのか
私が中学生だった頃、拳栄会という空手(本部道場は確か神奈川県の鶴見の方だったと思います)を習っていたのです、道場は狛江には無く確か週に2回の練習で、練習は狛江市内の小学校・中学校の体育館を借りて行っていたのです。
その時、成川哲夫さんはまだ茶帯、下塚誠さんは私より後に入門してきたのです、もう一人俳優さんがいたのですがもう名前も覚えていません。
当時、その体育館でやっていた空手には3人の俳優さんがいたのです、その3人が仕事で繋がっていたかはわかりません、私はその後しばらくして空手を辞めてしまったのでそこから先はわかりません。
数年して、成川哲夫さんは時々テレビで、刑事役等で見かけて、下塚誠さんはNHKの連続ドラマで主演を務め活躍していました。
成川哲夫さんはその後、狛江駅近くの自宅を空手道場にしてそちらに専念していたのを知っています、そしてその後お亡くなりになったのも知っていました。
下塚誠さんの死亡記事を見て、ふと当時のことを思い出したのでした。
それは単に私にとってのニュースだったのですが…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もうすぐ玄関を占拠される by... | トップ | その後の空心菜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事