元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

キュウリの支柱とネット

2012-06-08 | Weblog
今日は朝からキュウリの苗を植え替える準備として、支柱を立てて、ネットを張りました。
しかし最後の仕上げの段階で、ヒモが無くなってしまい、残念ながら仕上げは明日になってしまいました。
今年はいつものように支柱にツルを巻かせるのではなく、ネットに巻き付くようにしようと、骨格である支柱数本にネットを張り付けてみました。
じつは先日、店の近くの100均ショップへ支柱を購入に行って、ふと園芸コーナーを見ているとキュウリ他のツルもの用のネットが売っていた。
コレなら費用が安くすむだろう…そう思ってとりあえず4個購入、サイズは90cm×180cm。
ただ今日支柱を立てていて思ったのだが、やっぱり支柱の本数を減らすと安定性に不安があり、結局去年までとあまり変わらない本数の支柱が必要だった。
今日やったのは(未完成だが)苗20本分位の準備、苗は29個、種は36個分蒔いて29本発芽し育っている、なのでもう1セット支柱+ネット準備しなければならない。
今日の未完成部分と新たな1セット分は明日の朝やることにしよう。
結構、いい運動である。

先月、私の友人がBSテレビに出て、JGFAという釣魚団体の認定(サイズ・重量等の記録)について語っています。
その友人:西野氏は以前にTVチャンピオン魚通選手権に出た時にご一緒した方。
西野氏は番組で準優勝だった、私は決勝戦前で敗退、今でも時々魚の同定について意見をもらったりしている。
よろしければコチラをクリックしてご覧下さい。

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 名刺 | トップ | デジタル・フォト・フレーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事