朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

青森県のりんご2

2018-10-30 | 国内各地の風物

先日、大阪で開かれた青森県の展示講演会に行きました。その模様は、ここ

その時に、少し出遅れてもらえなかったりんご「トキ」に遭遇しました。

ローソンストア100というミニコンビニの店頭(屋外)にて販売されていました。

さっそく、お買い上げ。108円です。

ツヤツヤして、美味しそう。

その翌日、市内の某大きなデパートにて、再発見。

こちらも、青森県産 トキ です。

価格は、just 3倍!!

さて、ローソン100で買ったトキを食べました。

シャキッとして美味しい味、酸味はまったくなく淡い甘み。大変結構でした。

で、この価格差は、どのような理由で発生するのでしょうか。需要と供給、あるいは店舗の格?、販売コスト、大量仕入れのコスト低下、・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一乗寺秋まつり | トップ | 中金堂 なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿