朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

萌木の村 ナチュラルガーデン2

2018-09-23 | もろもろの事

山梨県北杜市清里の無料公開されているガーデン感想のつづきです。(撮影日2018-08-28)

時々、小雨の天候。

この庭園のメイン食堂「ロック」は昼時だったので、行列ができていました。メニューを見てみたのですが、カレーとかソーセージとかが中心で特に魅力を感じなかったので・・・

ガーデンのほぼ真ん中に屋外カフェがありました。

ピザが美味そう・・・

薪を使って石窯で 焼きます。

注文して10分位で出来上がりました。

飲み物は「ジンジャー・ビール」(英国製)を注文。

これがなかなかのスグレモノでした。beerとは表示されているのですが、アルコール成分は入っていません。つまりいわゆるジンジャエールと同種の飲み物です。

気に入ったので、帰宅してからネット通販で注文しました。

レストラン「ロック」

。。

庭内にはこんなオブジェがあります。

古くなったトラクターを花盆にしてディスプレー。

・・センニンソウ。

ランタナ。自宅で植えたことがあります、色が変化して、楽しい。

BBQコンロを花の台にして。

中古車を花で飾る。なかなかのアイディア!

次の季節イベントは「ハローウィン」なので・・

大きなかぼちゃがすでにディプスレーされていました。

このガーデンは入場無料です。レストランや売店の販売で維持しているのでしょうが、寄付ボックスがあったので感謝の印としてコインを投入してきました。 

~~

ここからの帰途、道路沿いの畑には

巨大カボチャが転がっていました。

**

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「スーパーインテリジェンス... | トップ | 「半分、青い。」ロケ地訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もろもろの事」カテゴリの最新記事