GENERAL STORE

3.11

今年も3.11となりました。

今朝早く、少し揺れましたよね。
ドキッとして目が覚めました。

恒例のYahoo!での検索だけで寄付になる企画、
今年もありますね。

https://www.search311.jp/

 

あの地震の時、私たちはエキュート品川店をオープンして
まだちょうど2週間ってところでした。

はじめてのホワイトデーを迎えるときで、
エキュートさんより1年で一番忙しい日だということで
あんな狭い店で4人シフトを組んでました。

まさに私が4人目。
ちょうど事務所を出ようとしたときにあの揺れ。


そして事務所前の大きな4車線の道路を、
スーツ姿のサラリーマンの方々が血相を変えて
いっぱい歩いているのを見て、交通機関とまったな、と。

白金トンネルに吸い込まれていく群衆のあの情景は
何かの映画みたいで忘れられません。

当時私たちのオリジナルシャツのほとんどは
福島の工場さんで縫製されてました。

現実に起こったこと、つらい思いをした人の存在を忘れずに
今後につなげることが私たちの責任だと思い、
これからも出来ることを続けていきたいと思います!

TポイントでもLINEでも寄付出来ます。ぜひ。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSワーク室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事