GENERAL STORE

今と昔

今朝は予想より早く雲が流れてくれて、

よかったですね。。

雨の湿気がのこりつつ、とさわやかな晴天で

しっとり、すかっとした快晴でした!

 

赤レンガ倉庫が商業施設になったのは2002年。

じつは商業施設になるコンセプトが決まったのが、1999年。
広尾でGSがスタートした直後、
一番最初にお話頂いた商業施設になります。

オーシャンユニオンは赤レンガと共に
ここから誕生しています。

横浜市が国から取得してから、保存のための改修工事が
長年にわたって続いてましたね。

その前は廃墟というか絵になる廃墟で、
何だか本当にカッコよかった。

いわゆる「だまてん」で撮影した心当たりのある人も多いのでは?

こんな味のあるセット組めないから
みんな見つからないようにこそっと撮影してましたよね。
(スマホ無い時代だから、今より大変)

ドキドキして余計にそう感じたのかも。
(時効ってことで)

 

今はこんな感じ↓↓↓↓

 

私たちもよく撮影に使う場所です

 

 

こんな風に。。。

機会があったら見てみてください~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「赤レンガ倉庫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事