見出し画像

GENERAL STORE

かつてのシャツ

また寒さがぶり返しましたね。。。

 

でももうすぐそこまでシャツの季節はやってきてます!

 

どうしてもお店をやってると、
売らなきゃいけない!!となるので、
旬な売れ筋や流行りのデザインや
わかりやすいデザインをしたくなります。

この波は数年単位でやってきます(笑)


以前のGSの白シャツの一番の特徴は、
ボタンホールやところどころの
ステッチの色を変えることでした。

そんななか、当時、広尾と渋谷店用に
「もう、いいよね、頑張ったよネ。
そろそろボタンホール同色でいいよね、
もう許されるよネ」

などと自分たちに言い聞かせ作ったのが
衿高ボタンダウンシャツ(メンズ)です。

この型はスタッフ保持率がとても高く、
(当時はメンズスタッフが多かった)

品川店のお客様には同色ステッチのほうが
よく好まれ、のちに大どんでん返しで、
最後2018年まで残したメンズはこの品番となったほど。

 

リモートの在宅勤務となり、
もしかして眠ってるかもしれませんが、
もともとGSシャツは普段着のシャツ、です。


お持ちでしたら引っ張りだしてみてください。
まだまだ現役のはずです!!!

 

 

はたしてこれをまた作る日はくるか!?

もう誰にもわからない~。(T-T)

コメント一覧

しの
楽しみにしています!
GSワーク室
ありがとうございます
たくさんご愛用頂いてるかと思います。
本当にありがとうございます!!

体型さえ変わらなければ10年は
現役で着られちゃう作りです。

都内は特にテレワークが一気に進んだので、
着る機会が少なくなってしまったと聞きますが
ぜひ本来のカジュアルのスタイルで
まだまだ活躍させて欲しいと願っています。

近年の工場さんの高齢化問題や
環境のサステナブル問題。。。
この状況にあわせて予約生産などのスタイルに
変えたりしていこうかと考えておりますので、
またその折は告知しますね!!
しの
ボタンホールやところどころステッチの色が変わっていてシンプルなのにこだわっているところが好きでした。
青ボタンホールの白シャツは今でもお気に入りです!
またそういう商品が出て欲しいな〜(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シャツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事