見出し画像

GENERAL STORE

Southwestern Bell

Southwestern Bell、

スペルあってるかな?

 

通販出荷中に1本の電話。

「古本屋で買った本にそちらで扱ってるアメリカの電話機が出てて・・」

と、???。(もはや古物な店!!!)

 

エイ出版のライトニングのムック版(別冊)の

インテリアのスタイリングで紹介されてた電話機を見て、

九州からお電話くださったらしい。

 

おそらくその本に出ていた電話番号はもう使われていないし、

移転のアナウンスも終わっているので、

わざわざネットで調べてくださったのでしょう。

 

「今はもう扱ってません」で終わる話なのですが、

お話好きなお客様で当時の話を、ね。(汗)

まぁー私も売ってた本人ですし・・・、

Amebaでちょうど懐かしのゴシップガール(セレブな高校生のお話)を

久しぶりに見てハンフリー家の電話機、気になったし・・・、

ヒマですし・・・(笑)。

 

 

聞けば、

「2000年頃にお宅でSouthwesternBellの電話機を

2台買って使ってたんだけど、そろそろお役御免に

(年代、わかりますね)にしたいので」と。

70年代のアメリカの事務用品、業務用品が好きと。

うちにドンピシャだったんですね〜。

 

しばらく昔話をした後に、最後はうちが好きならこちらも、と、

Pファニチャーさんをオススメして終わりました。

 

ただ、今、このような事態なので、

東京はどこも営業していませんよとお伝えしましたら

かなり驚いて「ホ、ホントにみんな休んでるんですか?」と。。

(そっちにびっくりしました!)

 

日本列島、広いな。(T-T)

みなさん、ホントーに東京は静まり返ってますから、

オンラインGWでお楽しみくださいね。

 

ではではもはや曜日も休みもわかんなくなってきてますが

残りのGW、ゆっくりお過ごし下さい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSワーク室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事