GENERAL STORE

渋谷区、停電。

2/28の20時半頃、渋谷区ピンポイントのエリアで

停電があったんです!!!

渋谷区東2丁目、東3丁目、広尾1丁目あたり。

恵比寿の事務所のあるビルもブラックアウト。

 

そう、目の前のマンションも、

信号もすべて暗かった!!!

スマホのライトだけが窓ガラスに映る状態。

とりあえずみんなもなら安心か?!

 

ネットで現状検索しようと思ったら、

あっ、wifiが落ちてる!ネットが繋がらない!

ノートパソコンの画面以外、真っ暗。

 

ハブ(10年ぶりに言葉にしたかも?)から

モジュラージャック(これも10年ぶり?)を

ずるずると引っ張り出すも・・・・

あっ、!!!

もうイマドキのノートパソコンに

こんな差しこむ口ないじゃん~!と独り言。

などど悪戦苦闘しているうちに復旧しました。

 

ドキドキし始めてた心臓も落ち着きました!

あの大震災の頃はまだすべてがwifiではなく、

有線でネットつなげてたんですね~そういえば。

 

↓↓↓↓↓POWERBOOKにもこんなに差しこみ口あったし・・・

不要になって解約したポケットwifi、

やっぱり非常時に必要だったか、と後悔。

 

改めて電気のありがたさに

気が付いた日でした!

 

非常食のカレーメシ、

キーマバージョンを食べて

落ち着きました。(T-T)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSワーク室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事