見出し画像

GENERAL STORE

懐かしのダンボール

まだまだみなさんが日常に戻るまで、
しばしお店はかなり暇です(T-T)。

そろそろ今日あたりUターンか?
と毎日首を長くして待ってまーす。(笑)

でも1/6(月)に備えて休み疲れを取りたいところですよね。
どうぞゆっくりお過ごしくださいー。

さて、年末年始のバタバタで、懐かしのパッキン発見。

20年前、GENERAL STOREを始めた時に、
まず最初に、看板とカウンターの次ぐらいの最優先順位(?!)で
つくった、というかオリジナルプリントしてもらったダンボール。

「業務用」がコンセプトだったので、
お買い上げ商品を綺麗な紙袋に入れるのではなく、
ダンボールに詰めるっていうイメージでした。

のちに売ってください、というお声をたくさんいただき、
10枚単位(これも業務用イメージを大切に!)で
販売始めたほどです。

インテリアのスタイリストさんが良く雑誌で紹介してくれたり、
じつはかなりの人気商品でした。

昨年偶然再会したスタイリストさんも
まだ持ってるよ、と。

なぜ、ダンボンールの話を・・というと、

この先5年で間違いなく「買い物」のスタイルは
大きく変わるらしいです。

これまで当たり前だったプロセス、
・店に行く
・現金やカードを用意する
・商品の現物を見る
・商品を自分で選ぶ

これらがすべて吹っ飛ぶことになるとか・・

楽しみは商品が届いた時の開封、だとか。
そう!ここでダンボールです!

まさかショッパー(お店の袋)が消えて、
ダンボールが残ることになるとは!

いつか復刻するぞー、このダンボール。
と思った年始です。

ではでは本日より、品川店は22時までの通常営業に戻ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
GENERAL STORE
・e-mail:customer@generalstore.co.jp

GS公式オンラインストア→こちらから
GS楽天市場店→こちらから
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSワーク室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事