GENERAL STORE

おはようございます。

昨日はどんよりしてて、寒かったですが、
今朝は晴れてます!!!

 

何事も目からの情報で感じやすい私は、
晴れているだけであったかそう!
きょうはリネンシャツと春ストールにしちゃおうかな・・・
とワクワクしてますが、
風邪が流行っているようなので
油断禁物です~。

 

さて・・・

悲しいことや苦しいことがあったとき、
私は、その只中にいるときには、
言葉にすることができません。

ひとりでモヤモヤ、クヨクヨして、
少し時間が経ってからやっと「実はさあ」と話します。

みなさんはこんなときどうしてますか??

明るい色の洋服を着る?
花を飾る?
というのもありかもしれませんね。

 

そういえば、花(緑も)が人に与える特別な効果、
というのを以前読んだことがあります。

(昔はこういう情報がなかったので
気休め、だとか、花が綺麗で短命だから、とか、
なんとなくで認識されていたことが
ちゃんと研究されて、学会発表されて、
それをネットで簡単に読めるなんて・・
。。。素晴らしい!!!!)



で、その影響

①調整効果
花と緑には、その人の体調を最適な状態にするための
“調整能力”があるらしい。

つまり血圧の高い人は低くなり、低い人は高くなります。
高ストレス状態にある人はリラックスし、
覚醒状態の低い人は覚醒します。

気分が沈んでいる人は元気に、
興奮している人はリラックスする。

すごい!!!!!

 

②リラックス効果 
農林水産省の報告によると、花のある部屋で過ごす人は、
花のない部屋で過ごす人に比べて交感神経の活動が25%抑えられる。

つまり花のある部屋で過ごしたことで、
ストレスが緩和しているということ。 

 

これらはまだ「生」の花や植物の話。

でもでも、いずれは花柄の洋服や、
植物柄の食器なら、

・・・なーんて研究結果がでるかもしれません~。

 

ということで!!!

 

今期のLIBERTY柄のスカートをおすすめします。

年齢を重ねるとLIBERTYは苦手になる人も多いです。

トップスは確かに考えてしまうことがありますが、
ぜひぜひボトムスに花柄なら、
ハンサム女子もかっこよく着こなせます。

寒い時期はブラック系と合わせるのも
個人的に好きです!!!

 

洋服でリラックスできて、
皆さまの体調が良くなったらとても幸せですー。

 

 

 

ではでは今日も良い1日を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
GENERAL STORE
・e-mail:info@generalstore.co.jp

GS Instagram

GS公式オンラインストア
お買物時の送料は全品無料!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSワーク室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事