農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

いよいよ

2018-05-02 | 農僕日記2018
2018年

いよいよ、やっちゃいますか!!


よーちゃんたっての要望ですが、

最近、自分たちの周りの無農薬のお米農家さんのお米が、
入手できない問題が出てきまして。
それぞれみなさん、さらに人気のお米農家になって、
小林邸まで、まわってこない(切実)!!

でも笑ちゃんのご飯の出どころは、気にしたい。

ってところで、

よーちゃんが、
「もう、自分たちで育てよや~」
「それしか方法がない~」etc

そんなことで、
めざす2019年。。
元ちゃんファームは、10thアニバーサリーを迎えることですし。

今年は、農業はじめて、

いよいよの

『 お米づくり 』やっちゃいます!!

ついに! 
とうとう!


知らないことだらけですが、

たくさん無農薬のお米作りの先輩方が、
いらっしゃいますので、ララララッキーです(^L^)/。

さっそくですが、

ノリノリ畑の、高橋のり君先生に、
自家採種のもみ殻を分けてもらい、
横で作業を見させてもらいながら、
一緒に、もみまきをさせていただきました!!

祝☆彡
お米のあかちゃん!!!でました!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿