農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

いよいよ⑱

2018-10-11 | 農僕日記2018
籾すり~!!


もみの外殻をとばして、

玄米へ~!!

元ちゃんファーム米

マイゲンズゲンマイ♪


片山氏の機械をお借りして、
無事、もみすり完了!

「顔がにやけてますね~」と、
片山氏に言われましたが、

わくわくしてるのが自分でもわかりました♡

初の試みは、やっぱりおもしろいものです!

マイゲンズゲンマイ 200キロの収穫で、
無農薬・無肥料米としては、豊作!だそう☆彡

さぁ、小林家で新米パーティーだぞっ!!

笑ちゃん喜んでくれるかな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿