農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

儀式②

2010-02-26 | 農僕日記2009~2010
頭をカットされ、
さらし者のようになったダイコンの、
真実はっ!
 

どうやら、

神へのいけにえ  


ではない様子、、


寒い時期を乗り越え、
暖かくなると、花が咲きだすんですが、

花が咲いたら、野菜が硬くなったり、すじばったりで、
おいしくなくなるんですって!

ダイコンの場合も、花をつけるので、
花が咲く前に、上の頭を バサッ とカットして、
そのまま抜かずに、土にさしとけば、
ダイコンを食べたくなれば、畑に行って、
ズボッ と抜けば、いつでも新鮮でおいしぃー
ダイコンが食べれるって訳だそうな。
(3月中旬ごろまでイケるそうで

なので、

僕の想像していた、
不気味なオカルト住人は、
野菜の力をコントロールする達人だったわけです


ちなみに、
僕は詳しくないですが、
ダイコンの花は、菜の花 です。
菜の花=アブラナで、
アブラナ科だそうで、
コマツナもハクサイも、
チンゲンサイ、ブロッコリーもアブラナ科。

なので、花はこんな感じで咲く予想↓
  


ついでに、
ゲニーズの結球しないハクサイたちは、
食べることのないまま、、
二部咲きしました。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿