農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2015年よ

2015-12-30 | 農僕日記2015
2015年

も残すところ、あと24時間ちょっと。

今日で、弟の将ちゃんが元ちゃんファームの、
お手伝い終了!!さてこれからどうなるのか?
まだ未定ですが、、。
約1年間、一生懸命がんばってくれました!
ありがとうの思いを込めて、握手&ハグ♡


元ちゃんファームとしては、
2015年も、めちゃめちゃ充実していました!
充実というのか、日々の農作業以外に、
自分から踏み込んでいった結果なんですが、
ちょっとすることが多すぎて、パツパツの状態でした(汗)
パツパツまでは、いいことだとしても、

体がついてこない!
ってことに、ぶち当たった1年にもなりました。

無理した日々を続けると、
それ相当のダメージが直に体にかえってきました。
今までなら、1日寝たら復活。
体こわしても、2日目の昼あたりから、
動き出しながら、なおしていく。みたいな、感じだったと思いますが、
35才を迎える年頃、
自分の体との向き合い方を考えねばな。と、
本気で思わせてくれる、ダメージの連続でした。

テレビを見るわけでもなく、食事がかたよるわけでもなく、
ストレスのたまる生活でもなければ、ネガティブでもないと思います。

「やるならやりきりたい型」の考えなので、
結構、限界きわきわできたのかなと。
その考えはいいけど、体の方から、もうちょっと、
軽めにいこうよ。とサインを送ってくれてるようです。
貧乏性なので、時間があるなら、寝てる間以外は、
ビッチリ使いきりたい!と思っちゃうんっすよね~。
飲むなら最後まで飲め!も、よくないっすよね~。

そんな感じで、
今年は、将ちゃんにだいぶ助けられました。

2016年の元ちゃんよ。
もう少し、バランスのとれる男磨きをしようか!
心頭体、そろそろ歩幅合わせて、一つになろう!!
心⇒志はその調子で、高ぶりすぎるのは控えよう。
頭⇒考える事も大事ですが、心と体への感謝は忘れずに。
体⇒今まで通り、常に前に進み、新陳代謝はおこたりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿