農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

いよいよ⑩

2018-07-24 | 農僕日記2018
明けた朝。

稲の穂先についた、水滴。

なんかいいですね~(^イ^)

10年以上前に、
ピースボートの船旅で、訪れたエリトリア(マッサワ)。

めちゃくちゃ暑い地域やったけど、

その記憶を思い出す暑さ(汗;)。

日本の過去最高温度更新!?
2年後の今日は、オリンピック開催!?

雨の災害もそやけど、
熱中症で、亡くなってる方も多数。
地震は怖すぎるけど、
雷、火事、に加えて、雨と熱。
じょじょにゲリラ豪雨とか高温注意とか、
そんな言葉がでてきて、もう数年後には、
それを超えてくる今の現状。
これに、人災も加わって、
八方ふさがれ状態(>_<)

そのうち川は干上がって、氷は全部とけて。
陸、海、空の食べ物はなくなって、
水も、空気も民間人には届かず。

今年は、そんな未来の方に傾いてる年な気がする。

地球規模で、どげんとせんといかんよね~

昔な暮らし。紀元前じゃなくて、
戦前の暮らしでいいと思う。
まぁ、そこまでいかんでも、
もうちょっと、この現状、危機感もちたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿