留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

普通に書くことなさすぎて困った… S.O.L

2009-07-31 23:07:37 | Weblog
どうも、最近腹がbreak気味なS.O.Lです。治りかけだった頃に青葉でつけめん食って隣のミニストでハロハロ食ったりとかしたのがいけなかったのかもしれませんね。
あれですよ、試験勉強のストレスが腹にきてるってことで(黙。

今日も今日とて書くことがない…はてさて、どうしたものか

・ハルヒ
もういいかげんループやめましょうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・うみねこ
なんかお茶会をしていました。あともう一人魔女が…バッドエンド?みたいな感じなのでしょうか。来週から再びスタートするみたいです。ゲームにもそういった感じの流れがあるみたいですが、原作やっていない自分にはちょっと展開が速すぎるようにも思えました。


そういえば、先日サークルのとある新入生を、こいつ怪しいという直感を信じてつつきにつつきまくったのですが、いろいろボロが出てきました。MP3プレイヤーにもいろいろ入ってましたし、パソコンにダカーポシリーズがインストールされていました^^^^^^なんというか、こういうときの直感てときどき冴えるんですよね~www

>えるたん
しかしその違いを真剣に考えるのが、ポテトアタックなのです。

>kunon
Super Special S…
いやぁ2つしか思いつきませんね~www

ただの短い駄文ですいませんがこの辺でノ。次回はもうちょっとネタが書けるようにしたいものです。
コメント

中二病と厨二病  ポテトアタック

2009-07-30 00:43:40 | Weblog
自分の価値観を貫き通すという信念があるのは結構なことだ。
しかし、自分の価値観を振りまき、あまつさえそりの合わない相手の価値観を叩き始めたら、それはもはや自分の信念の範囲を超えていることを自覚せねばなるまい。
価値観の形成の過程を絶対的に評価できる理論を構築してくださるのなら別ですがね。

という抽象論から入って、今日は中二病と厨二病のお話について。

中二病とは何か。少なくとも、世間一般ではどう扱われているか。
・内心自分カッコイイと思っている
・内心「自分は世界を救う人間だ」と思っている
・実は自分は本気を出したらすごい
・内心自分は……
症例を挙げるのも面倒になってきました。とにかく、「自分は○○」というのが主な特徴と認識されているようです。
「中二病の特徴」とかを書いた本も出版されているようですよ。伝聞情報なので確かではありませんが、どんだけだよと思います。
私は中二病を叩く意図は全くありません。むしろ、万人皆中二成分を持っていると思います。ただ、その発現の仕方が一般の(大多数の)人間に比べて遥かに顕著であるというだけのことです。病気というのは、何かの数値が人並み外れているという状態のことを指しますしね。

今回言いたいのは、私はむしろ厨二病で、中二病ではないよということです。
「厨」という言葉自体、私の周りで使われだして、案外使い勝手がよく、また私自信も厨と言われることが多いので、軽々しく使っています。実際どのような定義でもって使っているかと言われると返答に窮します。
「厨二病」というのは、その厨成分が多い様子を「中二病」の語呂にあわせて作った言葉だと思えばいいのではないでしょうか。

で、本日も結局なのはSSに帰着するのですが。
オリキャラについては、まぁどのSS業界でも議論されていることですし、若造の私が今更蒸し返すようなことでもないでしょう。

ライト・イガラシ(五十嵐 雷斗)
年齢:23
身長:176
体重:67
髪の色:黒
瞳の色:茶
魔法ランク:空戦SSS
通称:『管理局の秘密兵器』
   『雷嵐の帝王』

 管理局でほぼ最強と言われている男。
 管理局の諜報部とでも言うべき場所で働く。
 ほとんど単独行動だが、それは周りが彼の足手まといに成り、また彼からの巻き添えを受けないようにするための処置である。
 JS事件の際は、ジェイル・スカリエッティの協力者達の影を追跡。
 今回もその一環として登場する。

なのは・T(高町)スクライア

時空管理局戦技教導官として働き幼なじみのユーノとようやく結婚、現在21歳

ユーノ・スクライア

無限書庫司書長として働きなのはと結婚、ヴィヴィオを養子として迎え仲良く暮らしいる、現在21歳

フェイト・スクライア

時空管理局本局執務官として働きながらユーノの兄ユウキと結婚、現在ユウキ、エリオ、キャロの四人で暮らしている

ユウキ・スクライア

ユーノの兄で世界最強魔導師、育成のスペシャリストで魔導師ランクSSSSSの持ち主。現在26歳でなのは達とは幼なじみ+魔法の師匠なのだがなぜか無限書庫の副司書をしている。

こういうオリキャラ作るのどうなんよー……。
って思ったので書いてみました。
正直「魔導師ランクSSSSS」では吹いたことを認めざるを得ない。


最後にひとつ命題を。
「内心自分は中二病ではないと思っている」
と思っている人間は中二病か否か。
パラドックスを残して今日は失礼。
コメント (3)

マウスパッド買ってきたお! S.O.L

2009-07-29 23:10:14 | Weblog
というのはもちろん嘘で、カタROMを買ってきましたS.O.Lです。

予定通り、大宮のメロンで買ってきました。

メロンの特典であるつばす先生のマウスパッドゲットです。昨日ちょっと使っていたら、ちょうどタイミングよく親が部屋に入ってきました^^;;;
まぁ、気づいてなかったっぽいですけどね。

というわけで、まだインストールしていないのですが早くチェックしたいものです。早く期末試験終われし!!!

ん~自分もノートPCのメモリ増設しましょうかね~今は500M×2で1Gなのですが、両方とも1Gにできるようなので…CPUはCore2 Duoだったりしますよ。
と昨日の話に乗ろうとも思ったのですが、日付変更線を捻じ曲げながら更新してるので、この辺でノ

>名無しさん
ももたんはいろいろと話ができそうですよね。ももたんの目の前でかじたんが他の女の子といろいろしてるのに、かじたんが、ももたんに全く気づかないとか修羅場っぽい話が容易にできてしまいそうでwktkです。
コメント

RAM Disk  ポテトアタック

2009-07-28 19:02:55 | Weblog
そういえばサウンドカードいつ買うんでしょう。
こんにちは、ポテトアタックです。お金がありません。

お金がないのでメモリを増設してみました(←
2G*2で\4,480とは安いんじゃないのということで釣られてみました。で、あわせて6Gのメモリ。3.4G(多分32bit OSが認識できる最大値)を物理メモリに、残りをRAMディスクに回します。
まず、DDR2スロットにメモリを刺すと、あら不思議、起動しない。
「相性不良だお!交換を要求するお!」
と叫びたくなるところをぐっと我慢して、既に刺さっているメモリとスロットを交換。無事動くようになりました。
で、2.8Gの膨大なRAM diskが手に入ったのですが、何に使いましょうという感じですね(ぉ。電源を切ると全てファイルが消えるので、使い道が難しいです。自動バックアップで遅くしては元も子もないですしね。
プログラムのダウンロード・インストール時の置き場所としては、2.8Gほどあったほうが余裕があってありがたいのは確かです。
速さが実感できるほどのものではないのですが、いじってみると面白いものです。

ノートPCが欲しい。
条件
・軽い(1.5kg未満。1.0kg未満は理想過ぎる)
・バッテリー長時間長寿命(ACアダプタなしだと起動すら電力足りないmy note)
・熱くない(CPU詳しくありませんが、Celeron Mは熱すぎた。目玉焼き焼ける)
・メモリ認識高い(2Gまでは欲しいなぁ。DDRとか論外だから)
・under 100k(Let's noteとか高過ぎだろ……)
譲歩・妥協
・うるさくても良い
・画面サイズ問わない
・OS付いてなくてもいい
・DVDドライブ無くてもいい(Linux入れられない気もするけど、USBから起動するお!)
・中古でおk

パソオタってなんでこんなにつまらないんだろうね。
でもオタクなんて、興味ない分野について語らせたらこんなものですよね。

そういえば、USBメモリの差込部分の型がネオい奴が出ていてビビりました。
というあたりで、今日は失礼します。
コメント

咲はるろ剣並のハイペース S.O.L

2009-07-27 23:24:50 | Weblog
アニメがうっかり原作追い越しちゃいそうなほどハイペース、という意味で。
帰りにカタROM買おうと思っていたら、財布の中につゆほどのお金もなかったS.O.Lです。なんてこったい\(^o^)/
明日こそ大宮のメロンで買って、特典のマウスパッド貰ってくるんだ…
え、これ貰えないフラグ?

試験期間中なので、アニメの話とかの簡易更新で許して下さい><

・咲
昨日の深夜観たら、自分が漫画で読んだことないシーンがありました。自分は5巻までしか読んでいないので、昨日で既に6巻に入ったことになりますね。
え、もう6巻とか…まだ二ヶ月以上あるのに、どうするんでしょう…
まさか、某るろ剣みたいに原作までも追い越して、アニメオリジナルが始まったりしてしまうのでしょうか^^;;;

・ハルヒ
いつまでエンドレスエイト、エンドレスループしてるの???

・うみねこ
もう11人も死んでしまいました。まぁ戦人も言ってましたが、顔が潰されていたりすると、本当にその人が死んだのかどうかわかりませんけどね。化学的に確かめる方法もありませんし。言いかえるなら11人分の死体が現れたってことでしょうか。
自分は郷田さんちょっと怪しいかも、とか思っていたのですが、死んでしまったっぽい?

・プリラバ
ヒロインの中で一番始めに恋愛感情っぽいのがはっきり出てきたのは聖華さんでした。これは聖華さんルートか!?wktk

>しまじーさん
たゆんたゆん。自分はのどっち皆が言うほど嫌いじゃないですよ、特別好きってわけでもないですけど。
まぁ咲は麻雀漫画じゃなくて百合漫画ですからね。麻雀的な面白さではムダヅモにかなうわけがないのです。

それでは、ぼちぼち試験勉強頑張りますノ
コメント

咲6巻  ポテトアタック

2009-07-26 02:32:44 | Weblog
咲6巻を発売当日にアキバに買いに行きました。ポテトアタックです。
いやぁ、まさかコミケのカタログ発売日だなんて露知らず。そしてコミケのカタログ発売日があんなに混むなんて、それも知りませんでした。

で、その咲6巻ですが。
「咲といったらメロンの特典ブックカバーだろjk…」
メロンレジ列30分待ちだよー
暑い暑い……

今回の特典ブックカバーはのどっちでしたー
やべえブチ切れそう。脂肪うぜえ。
まぁ事前にチェックしなかった私が悪いのです。

咲6巻が私に教えてくれたこと
・土日のアキバの混み具合はヤバイ
・カンすることでドラを増やし、風越にチャンカンを上がらせれば…ほうら0点回避
・110符1ハンは3600…スモールざぶろくです
・漫画一冊買うくらいならゲーセンの筐体に100円玉5回ぶち込んだほうが効率的に楽しめる
・土日のアキバドトールで教科書を広げると、入店30分後でも追い出される

多分7巻は買いません。

以下咲6巻に対する感想。
というかつまらなさに対する感想。当たり前だが見たくない人は見ないように。



咲の面白さって
「ワロスwwwwwwありえねえwwwwwww」
「意味ねえよwwwww何してるんだこいつらwwww」
「そんなの分かるわけないだろwwwwwww」
的なネタとしての面白さだと思います。あと萌えキャラですが、これは面白さには関係ありませんしね。
「にゃー!」とか鳴いたら牌が変わって見える?ないないw←こういうような面白さ
気に食わないのが、キャプテンと池田・モモと先輩(かじたん)の絆(笑)を思い出すことによって、折れかけた心が立ち直る。すると牌も良くなって上がれる、という構造。
いや、関係ないから、とかで流せるレベルじゃない。だらだら垂れ流す過去も麻雀の話かと思いきや、どうでもいい百合話だし(しかしステルスモモちゃんの可愛さだけは認めざるを得ない、悔しいっ!)。
挙句の果てに、咲は靴下を脱いだら
「うん、おんなじ感じだよ」
とかいって、リンシャンで上がり始めるし。靴下で麻雀変わるんですか?
「今、原村さんの声が聞こえたような・・・」
ないない。物理的にない。精神的にもない。
極めつけは、衣。家族(笑)の話題になった瞬間に、ブチっと切れて、電気も切れる。どこの超能力者だよ。もう麻雀かんけーねーし。大体なんで家族(笑)がテーマなんだ……マジうぜえ。
もう麻雀で出せるネタ尽きたのかな。ムダヅモとかなら毎回新しい技(笑)を考えてくれるのに。

キャラ別評
・咲
のどっちより咲の方が可愛いとかいってすみませんすみませんすみません。
どう見てもゴミである。まぁ泣き虫じゃなくなっただけマシか。

・のどっち
脂肪何とかしよう。

・タコス
出番……。

・部長
同上

・染谷先輩
同上

・風越キャプテン
百合は百合でも酷い百合。個人的キャラランク最下位まで落ちたかも。

・池田
ウザ過ぎる上にマナーもなってない。名門風越ちゃんと教育しろ。

・みはるん
風越萌えキャラランキングトップ(私だけですが)。

・ぶんどうさん
風越萌えランク2位。

・コーチ
なんか出てきてましたね。

・ステルスモモ
もはや咲萌えランクトップです。百合なのに悔しいっ!

・かじたん
同上

・エイミィさん
口の形が変わらないのがワロス

・透華様
相変わらずカリスマにあふれたお嬢様です。良い。

・鎖子
百合描写がなかったから良し。しかし決勝校メンバーは誰かしら百合だな・・・。
国広温泉行きたいです。

・井上
他の高校なら、大将で衣や咲と戦えるんだろうな・・・。

・メガネ
白い壁紙。

・衣
今までの強さとこの巻の弱さが全く説明できてない。

・カツ丼さん
衣の味方らしいです。

まぁ7巻は買わなそうです。私にとっては驚愕するくらいつまらなかった。いつも漫画は4・5回は最低読みますが、これは2回目すら食指が進まない。
コメント (2)

惰眠中(試験勉強進行率0%) S.O.L

2009-07-25 21:46:07 | Weblog
どうも、休日になって惰眠を貪っているS.O.Lです。マジで寝すぎです。一度起きるんですけど、午前中は一度飯食ってからベッドでごろごろ…
さて、今日は確か咲の6巻発売日だったかと思います。どうせ買わないでまんがの森で立ち読みですけどあとコミケのカタROMの発売日でもありますね!まぁ今は手持ち足りないので、週明けにお金下ろして買ってこようと思います^^
メロンの特典の和泉つばす先生のマウスパッドがちょっと欲しいですが、週明けに行ったら切れてますかね~あと気になるのはとらのなかじま先生のバッグでしょうか。

金曜の深夜に「Run Run LAN!」というLantisの音楽番組があるのですが、先週のゲストが橋本みゆきさんでしたよ!

公開の一週間を過ぎていたので、リンクを外しておきました。

パーソナリティはJAM Projectの影山さんと遠藤さんです。おっさん二人とも元気ですなぁ。
やっぱり『Princess Primp!』のジャケよりも、こういう感じのみゆきさんの方がいいですね~
>>ある企業のパンフに出身「大阪府」と書かれた
あ、Navelのやつですね^^^^^^^^^^^^

そういえば期間限定ってずっと言っておきながらラジオ一周年ですね。おめでとうございます!

>えるたん
自分はSS全然読まないんですが、Kanonやシスプリが全盛期だったのは、当時の環境とかも関係しているかもしれませんね。SSとBBSなら、TOPにイラストを使っても中身は基本的にテキストだけですから、そこまでサイトが重くなりませんし。

それでは、今日はこの辺でノ。結局今日はお金がないので、ランティスのライブには行きませんでしたとさ。
コメント

Soundgirl  ポテトアタック

2009-07-24 02:29:32 | Weblog
PCの前に座ったら、とりあえずSSを検索し始めてしまう悪癖を何とかしたい。ポテトアタックです。いくら趣味とは言ってもいつもこんなでは半ば惰性、よろしくないです。
惰性、とかいう言葉を使い始めたのは岩堀君の影響ではありませんよ?
あと、岩堀・近本・SSで検索したら私の記事が4番目に上がってきたなんてことは……。

今回はこちらをご紹介します。

同人誌『音響少女』。
萌えるヘッドホン読本と同じ傾向の、音系の同人誌です。というか二番煎じ
面白そうなので、つい買ってしまいました。

スピーカー・アンプ・プレーヤーと組み合わせで解説してあってかなり興味深いです。各オーディオメーカーの歴史も書いてあるので、そこもまた興味がもてます。
個人的にはKENWOODのCDプレーヤーが気になります。あと、買うならプレーヤー・アンプ一体型が欲しいかなという気が。スピーカーに接続するとき、どうしてもアンプは必要になってしまいますが、アンプは高いですからね。
それにしても、何故アンプの増幅形式は書いてくれないのでしょう。LUXMANの純A級アンプとか、電力消費ヤバイですよ?とりあえず悪いことは言わないから、KENWOODあたりのD級アンプにしとけ、な?
ウッド振動板とかにも、ちゃんとした理由があったのですね(当たり前ですが。個人的な直感だと、木製よりも金属製の方が音響的に良いかと思っていたのですが。確かにある程度の減衰を望める木材のほうがいいのかもしれません。

いくつか反論したい部分も。
こんな時代だからこそ、ヘッドホンではなくてオーディオというのには疑問を覚えます。広い空間に響き渡らせる必要があるならもちろんオーディオシステムの構築が不可欠ですが、音を聞きたくなる人は普通一人暮らしだったり一人でPCに向かっていたりするでしょう。そもそも狭い日本にこれだけの人間が暮らしているのです。一人ひとつのオーディオシステムではなく、一人ひとつのヘッドホンを持ったほうが間違いなく効率的。ヘッドホンのほうが価格に対する音質も望みやすいです。スピーカーは増幅度が半端ないので、雑音が紛れ込むとそれも増幅されて聞こえてしまうので、神経を使うことになります。
まぁこれは私がヘッドホン派というだけのことですが。
オーディオのラインケーブルですが、まぁ正直こだわりたいと思ったらこだわれば良いと思いますが、そこにこだわるならそれよりもまず、PCのサウンドカードのコンデンサ、PCケース、家の電源の配線とかを見直したほうが良いと思います。ケーブルの導電率や静電容量をそこまで大きく変えることができるとは思えない。その点に金をかけ始める前に、やることをすべてやり終えてしまってからのほうが良いのではないかというのが私の意見です。

うん、ますますオーテクのウッドハウジングヘッドホンが欲しくなってきたね。
とにもかくにも面白い一冊。音に興味がある方はご一読されてはいかがでしょうか。

>kunonさん
コミケ頑張ってください。私は一週間後の同日同所であるイベントに備えて金と英気を養うことにします。
コメント (1)

命短し、恋せよ姫! S.O.L

2009-07-23 22:58:58 | Weblog
どうも、絶賛期末試験中のS.O.Lです。ちなみに今日の試験は眠くて眠くてウトウトしながらやっていたので、かなり不安です。まぁ眠くなくても駄目だったような気がしなくもありませんがw
今回は試験が13?、レポートが5?くらいあります。死にそう\(^o^)/

さて、昨日はみゆき姉さんの新曲の発売日だったのでもちろん買ってきましたよ!

アニメ版「プリンセスラバー」のOP『Princess Primp!』です。B面は『命短し、恋せよ姫!』、この記事のタイトルのまんまです。
『Princess Primp!』はもうだいぶ聴いていたのですが、咲のOPよりこちらの方がいいように思います。なんというか、自然なみゆき姉さんの感じがしますよ。超フィーリングな感想ですけどw
二番のサビの「足の先で床を鳴らす 乙女たちが」がいい歌詞だなぁと思います。
B面の『命短し、恋せよ姫!』は、予想外にいい曲でした!なんかポテトアタックからは歌詞が電波っぽいとか言われましたけど…そんなことはないと思うんですけどねぇ
まぁ確かに「命短し、恋せよ姫!」て意味考えようとするとイミフですけど、語感的には俺のお気に入りです^^

>kunonさん
ウシーンさんにもそんなに会わないんですけどねw
あ、kunonさんがコミケに来て下されば、そこで渡せますよ^^^^^^
とか言いながら、今年は三日目あんまり居れなさそうなんですが

それでは、今日はこんな感じでノ
コメント (2)

生徒会の六花とはなんだったのか  ポテトアタック

2009-07-22 00:20:20 | Weblog
久々のとらのあなだよ!
ポテトアタックです。やはり、買い物は未知の出会いがあってこそ、ですよね。
というわけで気になった漫画が『タビと道づれ』です。
きっかけは天野こずえ先生イチオシ、とか書いてあったからなのですが。
あの雰囲気と少女の立ち絵、そして背景の塗りが素晴らしかったです。私の好みでした。
持ち合わせが少なかったこともあって自重しましたが、いずれは買って読んでみたい作品でした。

では本題。生徒会の一存シリーズ最新刊『生徒会の六花』について。

プロローグ~卒業式前日~ ☆
林檎出したいだけ。

第一話~片付ける生徒会~ ☆
真面目なノリで締めてしまったせきなさんはダメダメ。
そして独り言ネタが尽くすべっている。

第二話~熱血する生徒会~ ☆☆
ここまで極端だと返って面白い理論+深夏可愛いよ補正。
でも、最後オチて無いのが酷すぎるので減点。

第三話~喋らない生徒会~ ☆☆
やってはいけなかったネタその1。
とはいえ知弦さんが少し面白かった。オチにリリシアさんを出していれば☆3。

第四話~抗う生徒会~ ☆
キャラの個性を一面化し、その方向に走らせて物語をぶち壊せば面白くなる……と信じているのならそれは大間違いであるというテーゼを見せ付ける。

第五話~推理する生徒会~ ☆
オチてない。ミスリードさせればいいってもんじゃない。

最終話~夢見る生徒会~ ☆☆☆
こういうファンタジー系(?)に突っ走ると面白くなる。
そして深夏可愛い。真冬可愛い。知弦さんうぜえwwwww
怪鳥wwwwwwwwwwwwざまあwwwwwwwwwwwwww
面白かった。

えくすとら~切り取る生徒会~ ☆☆☆☆☆
ついに議事録の体裁を保たなくなった……と思ったらこれが飛びぬけて一番面白いのであった。
数ページのSSの連続みたいな感じで、短編集の短編といったところか。
出だしの知弦さんの時点でかなり面白い。これは持っていかれた。そのまま続きを読みたくなるレベル。
真冬ちゃんはまぁ…。
深夏も結構面白かった。見え見えだけど、深夏の可愛さを加味するとね。
会長は、せきなさんが狙っているのが見え見えなだけに悔しいけど面白かった。悔しいっ!でも笑っちゃう!
マギー紗鳥はマジで面白かった。ヤバい。この人やっぱり天才だ。狗神さんのイラストもGJ!
鍵×深夏はぱねえっす。正直萌えまくったっす。これだけで580円(税別)の価値があるっす。
『もうお前ら付き合っちゃえよ……』というのが何よりの大好物。

エピローグ~卒業式前日~ ☆
もう、ほんと、どげざしてあやまるんで、しりあすはかんべんしてください

総評
正直落ち目な感じが否定できない。同じような話を繰り返しているからマンネリ化するのは仕方ないにしても、ところどころに持ち込むギャグが尽くすべっているのと、シリアス空気が濃くなってくるのが耐え難い。本編次回作は買うか微妙ですらある。
せきなさんは、このバカ話にシリアス空気を持ち込んで何をしたいのだろう。『ミスリード→一発逆転→すげえ!』と考えているのか?さすがに勘違いだと思うのだが。
社会(笑)で受け入れられる道徳観念(笑)を鍵君の口から言わせることに意義なんか無いし、面白さも無いんだよ。
7巻はプロローグとエピローグだけ読んでから考えようかしら。

しかし鍵×深夏が良過ぎる……あまりにも。
そして次9月に発売するのは黙示録ですね。中目黒のターン!
買い確。

ではこの辺で。
コメント

携帯のメアド変更しました S.O.L

2009-07-21 00:35:51 | Weblog
題名通り携帯のメアド変更しました、どうもS.O.Lです。mixiの方にも書いたのですが、迷惑メールが来るようになってしまったので…
ちなみに、前のアドレスの後ろ6文字を変えて新しくしました。前はJOKER TYPEを意識してのtype.jでしたが、新しいのは『橋』本みゆきさんを意識してということで…なんと適当なw
それにしても、メアド変更メール送るの面倒すぎます。

しかしタペストリー懐かしいです。台湾にいるときはホテルの部屋に掛けてたりしてましたよ。
あ、写真を見て思ったのですが、自分の足元と机の上はポテトアタックに比べて大分混みごみとしています^^;;;まぁ、机の上はノート広げて勉強するスペースがあるのでまだ大丈夫…と思いたいところです。

ところで、今週末にこんなイベントがあるのですが
http://www.lantis.jp/special/tlp/
先行予約しなくてもチケ余るだろうとか思っていたら予想通り余っていまして…未だにどうするか悩んでいる感じです。でも行ったら期末試験死にそうだなぁ…行かなくても死んでそうですが^^^^^^
あれ、そういえば7/25て咲の6巻の発売日でしたっけ?

最近ただの雑記になりがちですが、試験直前なんで(勉強してないけど)勘弁してくださいってことでノ

>kunonさん
だいぶ前のコメントスルーしててすいませんm(_ _)m。リセのカードはNavelのは何枚か持っているのですが、別に自分はリセプレイヤーではないので、よろしかったらどうぞという感じです。
あ~でも、もしdrasillさんが欲しがってたらdrasillさんに渡すことになるかもしれません。
コメント (1)

タペストリー  ポテトアタック

2009-07-20 12:18:57 | Weblog
Sleipnir2からLunascapeへのブラウザ乗り換え計画を進行中のポテトアタックです。
しかしHeadline-Readerがいかに便利だったか痛感するな……。
他のRSSとは比べ物にならないです。

一年と半年ほどたって、いとしの台湾に想いを馳せております。

今の私の部屋はこんな感じ。
もう堂々とタペストリー飾ることにしました。
タペストリー広げたのも一年と半年ぶり。ずっと亜砂さんのタペストリーだと思ってたらMithaさんでした。まぁMithaさんも好きだから良いのですが。
台湾に想いを馳せるとしたら亜砂さんのがほしいところですね。

で、タペストリーでぐぐったらこんなものがヒット。
トップ絵の主人公の塗りが素晴らしい。立ち絵はそこまで好きではないのですが。
背景CGはわざとぼかしてる?これはこれで良いかもしれませんが、私はオーガストの緻密な背景と塗りの方が好みです。

まぁ最近こういう情報に疎いものですが、たまには良いかもしれません。
そんなところで。
コメント

なんだか詰みそうだぞ… S.O.L

2009-07-19 20:45:27 | Weblog
どうも、リアルに詰みそうなS.O.Lです、期末試験が(笑)
いや、全然笑いごとじゃないですね、やばいっす

そういえばブログのテンプレ変わったみたいですね。変わったっていうよりバージョンが上がったとかそんな感じでしょうか。前より記事の横幅が若干増えたような気がしなくもないです。

まぁ試験勉強がはかどらないのは先日買ったプリラバのせいなわけですが、とりあえず聖華さんルート一周しました。聖華さんツンツンしててかわいいお!
特に18禁的なシーンのときの聖華さんの声がとてもかわいかったです。通常時と比べて一段?声が高くなるのですが、あの高さの声の『ばかぁ』とかがかわいい!さすがふーりん。ふーりんて名前は知っていましたが、今までふーりんが声当ててるゲームをあまりやってなかったんですよね~聖華さんとてもよかったです。
あと、18禁のシーンの長さと多さがかぐやレベルでしたwwwさすが、wikipediaの概要であんなことが書かれるだけあります。

短めですいませんが、試験が詰まないように頑張りますノ
超どうでもいいですけど、ドラマティック検定がポテトアタック検定に一瞬見えてしまって、どんなものかと思ってしまいましたw
コメント

厨二病の悶死  ポテトアタック

2009-07-18 00:29:28 | Weblog
久しぶりに大当たりな短編ユーなのSSを引いてしまった。ポテトアタックです。
厨房を自認する人は、是非だまされたと思って読んでほしい一品。
ユーノとなのはがラブラブだと認めてやれば読みきれるはずです。
『ドグマティック検定』


「僕には、君の方が良くわからないよ」
いや、わかりやすいのかな?と逡巡。
「僕との…まぁ所謂『社会的側面から見た関係性』を進める為に、赤の他人の認識力を高めさせる、なんて」


このくだりを読んだときの私の興奮を誰か察してください。
やばい。
これ以上の名言がそうそう存在するのか?


ただ一言、ユーノが「君を好きだという事実を、何故他人を通して確かめなければならないの?」と言えば良かっただけ。


こう言っていればなのはは満足していたのでしょうか。
とてもそうは思えません。『社会的側面から見た関係性』をステップアップさせたがるに違いない。
そもそも、『愛してる』という言葉に込められた動作に対する二人の認識が、かなりずれているように思われます。分かりやすく言うと、量子化誤差。『愛してる』『愛していない』の二通りに全ての状態を量子化してしまう。しかし、当然元々感情は連続状態だったわけですから、『二人がお互いに愛しあっている』ということは二人の状態が同じということを全く表現していないのです。
ユーノの『愛してる』は、『自分の対人価値観の中でもっとも大切な女性』とかいうところでしょう。
なのはの『愛してる』は?『社会的側面から見た関係性』の中でしか定義できないの?
幼馴染だろうが恋人だろうが夫婦だろうが、『愛してる』状態に変わりは無い。そうユーノは言いたがっているのですが、全く伝わる気配が無い。
このSSに対するコメントに

なんだかユーノが人でなしに見える!?なぜだ、どうしてなんだ!?(笑)
え~と、ユーノなにがあった。というか恋人ではなく幼馴染なのか?
とありますが、この方々はこのSSを全く理解していないとしか私には思えない。ユーノに何があった、ではなくなのはに何があった、という疑問が浮かぶべきでしょう。何故愛してると宣言されつつ『社会的側面から見た関係性』をステップアップする必要があるのか。

作者も思いつきで執筆したようなところがあるので少々荒いところもありますが、それにしても素晴らし過ぎるSSでした。この作者さんが毎回こんなSSを執筆し続けると、さすがに私は悶死してしまいます。
コメント

プリラバ! S.O.L

2009-07-17 03:55:24 | Weblog
座談会だと言われていたのに、本社ビル言ってみたら普通の面接受けることになったS.O.Lです。そんな話きいてませんよっ!

自分は少し前にマウスを新しいのに替えましたが、レーザー式って凄いですね。光が見えないよ!!!あ、あたり前ですかそうですか。光学式に比べてかなり反応がいいような気もします。
キーボードはノートパソコンなのでそのまま使っていますが、あんまり新しく変えたくはないですね~やっぱりパンヤみたいなゲームをやっていると、キーボードで押してから反応するまでの時間って凄く重要なものですから、キーボード変えたりして反応時間が変わると困ります。

関係ない雑記をつらつらと書いたところでこちら

いや、なんか気づいたら手元にありました。しょうがないね!しかも新品です。結構高かった…
昨日初めて就活バッグを持って出かけましたが、帰りにはこれが入っていたという。だめすぎるwww
もうすぐ試験期間…というかそろそろ本格的に試験勉強しないとヤバい気がしますが、試験前に一周くらいはいきたいですね、コントロールキーとか使わないで。

>melchiorさん
ちょwww課題に使っちゃうんですかwww
自分も勝手に点数上がらないかな~とはよく思いますが、まぁ世の中そううまくいかないもんみたいですね^^

それでは、今日はこの辺でノ
コメント