留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

べ、べつに… S.O.L

2009-03-31 23:18:56 | Weblog
どうも、仮面を被るのは得意なS.O.Lです。ふっふっふ(黙
最近は一度起きて朝飯食べて掃除とかしてからもう一度寝るのが流行りです。そんなのただの二度寝とか言わない言わない。
ていうかそろそろ大学も始まるというのにこんな夜更新ばっかりでいいんでしょうか?


全然関係ない話なんですけど、最近定義っていうか線引きが難しい言葉多いですよね~例えば『リア充』とか。前もちょっと書きましたが、でもこれってそもそも定義とかがないと判断できないっていうか定義にさえ沿ってればってヘリクツなことを言い出す現代人がゆとりなだけなんでしょうか?


とまぁ話が逸れてしまいましたが…や、もともと流れなんてないですけど^^

今日は二度寝したあとDS版のクロノトリガーの二周目クリアしたり、兄貴を「もう帰ってくんなよ~」とは言いませんでしたが見送ったり、テレビ観たりゲームしたりいろいろやってたらこんな時間になっていました。まぁいろいろですよいろいろ。

ふとこんなどうでもいいことを思いついちゃうときってありますよね!


明日は一年に一度のえいぷりるふーるとかいう日らしいですが、ネット上にはさぞかし変な情報が巡り巡ることでしょうね。でもまぁネット上に載る自分の成績とか、かぶらの当落通知は嘘じゃないようにしてもらいたいものです。そうだ、明日は塾生に『フェルマーの最終定理』で知った嘘つきに関する哲学(笑)的な話でもふっかけるか。

それでは今日はこの辺でノ。風邪気味なのでたぶん早寝してます(と言って早寝した試しはほとんどないですが
コメント

みっふぃーみっふぃー  ポテトアタック

2009-03-30 14:41:47 | Weblog
ただいま美冬ルート突入。
この二人の恋愛は、私の価値観と重なるところが多くて見ていてとても楽しいです。
でもましろ・・・・・・ましろおおぉぉーーーーー!!!!!!
ましろは空気の読める子。そして愛する人の幸せは我が幸せにできる子。
美冬ルート回ったら、次はましろ回ります。

シナリオは、「あちゃー・・・・・・」って感じかと思ったら案外そうでもなかったです。
みっふぃー可愛いからどうでもいいんじゃない?
相も変わらずアメリはSS級のウザさを発揮し続けております。

今のところ一番いいキャラ・・・・・・鵺
ち、違うんだ!!別に俺がロリコンだとか、そういうんじゃなくて、本当に純粋にキャラが良いというだけの(以下略

>とんがりポット君
コメントありがとうございます。
自称一般人のS.O.L君は、地元でもさぞうまく仮面を被っていることでしょう。
コメント

またらき☆すたか S.O.L

2009-03-29 15:59:54 | Weblog
どうも、兄貴の就職祝いにつき合わされてみみけ行けなかったS.O.Lです(´・ω・`)。でも一番欲しかったものはyukiさんが買ってくださったそうで…ありがとうございますm(_ _)m


昨日はパンヤ島がポイント2倍で、なおかつ自分がマスターやってるクラブが一周年ということでイベントを主催したりして大変でしたwww。ネット上でも幹事ってのは大変です…


さて、昨日の新聞にも載っていたのですが
http://ameblo.jp/sattesci/entry-10225995237.html
またらき☆すたか
いや、あれですよね、幸手も舞台なのにお隣町の鷲宮神社にお客さん取られまくりで必死なんですよねわかります^^。作者「美水かがみ」さんが少し前まで住んでいた家を、市から商工会が借りたかなんだかして中を改装して展示用にしてしまったそうです。これはひどい…まぁ元から美水さんの家がモデルになっているらしいので、そこまで苦労はしなかったのかもしれませんが。

以下、今日のお昼、とある外食先にて、お隣の御家族の会話の一部
祖母「そういえば昨日からまたらきすたて言ったっけ、なんか車にいろいろつけた人とかいっぱいいたねぇ」
俺(あ~昨日からかがみ邸公開開始だもんな)
孫「わたしらきすた知ってるよ~」
俺(ほぅほぅ、なんかこんな小さい子が言うと超無害に聞こえるな)

まぁ70くらいのおばあちゃんにとってはオタクとかそういうのはあまり気にならないらしく、人がいっぱいだね~て思うだけみたいです。ほほぅ
でもあんなおばあちゃんの口から『らきすた』て単語が出るとは正直思いませんでしたがwww


とりあえず幸手の赤字が少しでも減ればいいなと思う一般市民S.O.Lでしたノ
コメント (1)

タユタマ微プレイ日記  ポテトアタック

2009-03-28 16:20:09 | Weblog
ポテトアタックです。
体験版の域を出ない程度にタユタマをプレイしてきました。
以下感想。ネタバレというほどでもないですが。

太転衣(たゆたい)という人外が出てきて悪さをしてしまうので、太転衣代表と人間が結婚することで仲のよい世界を作っていこう、という話。間違ってない。
序盤にしていきなり『三強』とかいう頭の使わない中二病設定が出てきて、ポテトさんびっくりしております。
主人公は結構魅力的。
アメリうざすぎ。
アメリうざすぎ。
大事なことなので二回言いました。
私が主人公なら、幼馴染もへったくれもなく縁を永久に切りますが、主人公は優しいことこの上ないですね。
好きな気持ちを言えないならまだ可愛げがありますが、そのイライラを主人公にぶつけはじめるのはマジでうざい。女同士で醜い嫉妬合戦でもやってろ。
若本最高です。
若本最高です。
大事なことなので(ry
もう若本ゲーじゃないですか?(ぉ

あとはみっふぃーがデレるまでの辛抱か・・・。

ではこの辺で。
コメント

レベル神がおりてきた…かも? S.O.L

2009-03-27 23:52:12 | Weblog
どうも、二日連続で7時間カラオケに行ったら歳を感じたS.O.Lです。もうね、若くないですよ。あと一日目終わった後にお酒を飲んだのがよろしくなかったのかもしれません。まぁお祝いでしたからね、しょうがないです。


残念ながら、今週末のみみけは自分も行きません。なんか家族でうちの兄貴の就職祝いだとかで…晩飯食いに出かけたりすればいいんでね?そしたら俺夕方まで出かけてるわとか言ったら酔っ払った親父にわけわからん文句言われまくりました。親父の文句があまりに支離滅裂だったので正直息を止めてやろうかと思いましたwww
というのがアビさんとの会話のコピペなのですが、そんな感じで行けなくなりましたとさorz


さて、今日は月末の金曜日ということでいろいろとゲームが発売された日なわけですが、自分はキャラのDAISOUNANが気になりますが、ちょっと手元にお金があまりないので周りの反応をぼちぼち待ちたいと思います。プリンセスパーティーとかも面白そうといえば面白そうですが…ん~どうなんでしょう?今日帰りに寄った大宮の祖父地図だと、確かにぷりぱが一番減っていたような気はしますね。

あ、ちなみにレベル神が降りてきたっていうのはカラオケで高音への耐性が少しついてきた気がしたからです。気がしただけかもしれませんけどねw


>しまじーさん
タユタマなんて知らないお^^
でもえるたんがすんごいはまってましたね。あしkうわなにをするやめfgk


それでは、ただの雑記ですいませんがこの辺でノ。昨日の記事のトラックバックに少し噴きましたwww
コメント

Unlimited Sleeping Works  ポテトアタック

2009-03-26 18:10:23 | Weblog
3時に寝たはずなのですが、紆余曲折いま18時です。ポテトアタックです。
もうなんでもいいや・・・。
だから休日は誘ってくれないと布団の中から出られないんだよ・・・。

買おうと思っていたもの:咲5巻
秋葉に行ってキーボードを探すついでに買ってこようと思っていました。秋葉ってあんなに近いのになんでこんなに行けないんでしょう。

そういえば、橘さんがタユタマのプレイ日記を書いているのをみてやりたくなりました。
みっふぃー可愛くないですか?あんなに良い子に好かれたら、そりゃ誰だってニートやめて月に三分でも五分でも会いに行く努力をするよなぁ・・・。

今週末のみみけですが、行く可能性は1%未満になりました。行く人は頑張ってください。

それではこの辺で。
コメント (1)

ただのNEETです S.O.L

2009-03-25 23:05:55 | Weblog
どうも、ただの引きこもりのS.O.Lです。それ以上でもそれ以下でもありません。
最近の自分はひたすらゲームしかしてません。あと昼寝でしょうかw。
昨日なんとなく気が向いてネットで将棋指したら、見事にフルボッコにされましたwwwブランクにもほどがあったお^^;;;


で書くことといえばどうせいーあーるじーのことくらいしかないんですが?そういえばストパンの二期決まったらしいですね~


・ろま坂
ようやくPC版の湊さんの声に慣れてきました。ていうかPC版の方がいいに決まってるんですけどね~あ、いえいえ平野さんの声もよろしかったですわよ^^;
しまじーさんの嫁のつかささんの立ち絵のことは前も書きましたが、優姫さんもやっぱり真正面立ち絵だけはどうも…目が寄りすぎなんでしょうかね…立ち絵だけで判断するなよって話ですけど、もちろんそんなわけはないんですが、一人目の攻略ってのはやっぱり第一印象が重要になってくるんですよ。てなわけで湊さんに行きそうな予感です。

・かにしの
よくわからないけど、何故かプレイしてるとこのゲームすんごいレベル高い気がします。シナリオがどうとかキャラクターがどうとかそういう話ではなくて、全体としてでしょうか…なんかよくわかりませんが。まぁゲームの雰囲気も関係しているのかもしれませんね。台湾でも認められてた国際的な名作ですしwww
とりあえず今のとこ仁礼さんにニヤニヤしながらやっています。ニヤニヤ(・∀・)


Ctrlキーを使わないのはもちろん、他にもいろいろ手をつけているせいか進みがマジで遅いです。ゴルフとかね。でも勉強は全くしてません。どうせ休み最後まで勉強しないんだろうなぁ…

とりあえず、明日はGeChopineさんの祝いがてらカラオケ楽しんできますノ
コメント

ALBINO in the lost garden(後編)  ポテトアタック

2009-03-24 02:08:26 | Weblog
リライブ読んだこと無かったから、先輩がベーシストだなんて知らなかった!
なんというぬるさ。というわけで後編です。

ロータスルートオーケストラ
女性一人のサークルだったっけ?悠花さんがその人。作曲からボーカルまで一人でこなさねばならないので大変そうです。
ギターとキーボードに助っ人が来てました。
このギターの助っ人に来てたTeam.▼(ちーむでるた)のひろさわさんがガチでイケメンで惚れました。悠花さんには申し訳ないですが、私はずっとひろさわさん見てました。ひろさわさんカッコ良いよ結婚して!
これでエレキだったら完全に私の目標なのですが、アコギでした。アコギ始めようかな(ぉ。
ここの曲はかなりバラード系なので、しんみりお酒を飲んでました。

ABSOLUTE CASTAWAY
このライブで初めて知ってる曲『とおりゃんせ』が来ました。
その迫力たるや・・・・・・!!!
こんなに盛り上がる曲のサークルだったっけ?
ギター・ドラムはもちろんキーボードにバイオリンを加えて超迫力。
このバイオリン姉妹(本当に姉妹らしい)がまた可愛かった。会場では妹のジャッカルがボーカルのみつきさんにいじられてましたが、私は姉のRikoさんの方が好きです。
って何の話をしてるんでしょうね。
みつきさんは、歌がうまいだけでなく場を盛り上げるトークもうまかったです。こういう人が同人界にいるのも凄い。
そしてキーボードがマジでうまかった。『とおりゃんせ』の間に挟むショパンのノクターン9-2くらいなら私も目を瞑って弾けるのですが、さすがにあのキーボードは私よりもはるかにうまいと痛感しました。
パパさんがこの日一番のイケメンだったのですが、
「ちょっと私的な宣伝なのですが、~~~~~~~という、二次元美少女への愛を歌ったCDが・・・・・・(以下略」
とか話し始めるのは非常に、なんというか、ミスマッチで笑えます。

アンコール
なんと、三サークル夢の共演!まぁ予想はしてましたけど。
新曲らしいです。どんな曲なのかなー?って凄い迫力です。とりあえずクラブイベントは迫力がやばい。
終わった直後、最前列にいた腐女子集団が、ボーカル三人に花束を渡してました。どんだけ用意周到なんだよwww

総括
クラブイベント神
これで1,800(事前予約なら1,500)ですよ?また行きます。
あと何気に私は感傷ベクトルのCDを一枚も持ってないことが発覚・・・。
「間違って二枚買ったら嫌だなぁ・・・」
と思って買わずにいた結果がこれだよ!終了直後の物販で、あったものだけ買ってきました。

こんな感じで。
コメント

しかしチケ代高いなぁ S.O.L

2009-03-23 23:27:45 | Weblog
どうもS.O.Lです。WBC日本勝ちましたね~と無難なところから書き出してみるテスト。自分は腹痛に耐えながら祖父母の家へ行っていろいろと貰ってきました、いろいろとね。


昨日はパンヤ上でとあるプレイヤーと口論になりました。なんかアイテムのおかげで実力伴ってないとバカにされたので、アイテム使わないで(装備しないで)フルボッコにしたら逆切れされたという…いやいや、そこで切れられてもね~て感じなんですけど。
正直自分はあんまり怒らない人のつもりですが、昨日は口調が口調だっただけにちょっとイラッときました。


話変わって今年も予約しときましたよ!
http://www.navel-live.net/
Navelの企業のライブです!Navelはこれ毎年の恒例行事にするんでしょうかね~去年のライブは俺つばの発表があったりとそれなりにサプライズもあったのですが、今年も何かあるんでしょうか?
ちなみに予約したのはもちろん普通の席です。プレミアムシートとか…5万越えとか…さすがに…


明日明後日は何もなく家でまったりなので、ろま坂とかにしのがそれなりに進むといいなぁ

>しまじーさん
確かに遅いのは認めますけど、そこでCtrlキーを使ってはいけないのですよ。
がすとぅさん宅で、ご覧になるといいですわ!

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
ベーシストってベースの奏者ってことでいいんでしょうか?わざわざ訂正ありがとうございます!

どうでもいいですけど、イケメンかつオタクかつリア充てどこのがんさんかと思ったぜ…


それじゃあ今日もこの辺でノ
コメント

ALBINO in the lost garden(前編)  ポテトアタック

2009-03-22 15:00:03 | Weblog
というわけでライブ行ってきました。ポテトアタックです。
非常に楽しかったです。いやー、クラブライブってあんなに楽しいものなんですかねぇ。
と同時に自分の才能の無さにげんなりしたりもしました。

18:30開演ということで18:10くらいに秋葉に自転車で着いたのですが、会場の地図を印刷してこなかったためどこか分からなくなる。アホス。
ケータイで検索してやっとのことで辿り着いたのが18:20くらいだったかな。

このグッドマンというのが今回の会場でした。

入場料とドリンクチャージを払って中へ。
狭っ!!
もうちょっと来るのが遅れていたら入れなかった可能性すらあったのでは・・・?
中でドリンクを注文。ソフトドリンクは2杯頼めるらしいのですが、ワインがあれば赤、無ければカクテルを何か頼もうと思っていたので、ジントニックを頼んでみました。結果甘すぎず強すぎず悪くない選択だったようにも思います。

開演まで、カップルや腐女子集団ぱねえと思いながら一人でちびりちびりやってました。目の前に二人組の女子がいたなぁ。なんでこんなに女子率高いんだ?

ついに開演。感傷ベクトル→ロータスルートオーケストラ→ABSOLUTE CASTAWAYの順に回りました。終わってみると、この順番構成大正解だったような気がします。

感傷ベクトル
まずボーカルが男性だったことに仰天(ぉ。
リライブって確か、女の先輩がボーカルをやったりやめたりするお話でしたよね?
しかもその後、絵を描いてるのがボーカルの男性(囁一君)だと知って二度仰天。おいおい、天は二物を与えないんじゃなかったのか?
囁一君はそれほどでもない(と個人的には思った)のですが、作曲兼ベーシストのテル君がかなりのイケメンかつオタクかつリア充。イケメンにもオタクにも見えてかつリア充ってやばいな。
曲の方は、ドラムとギターが腹に響いてやべえと思ってました。これがクラブイベントの迫力か。かといって、囁一君の弾き語り曲は凄く聴かされる感じで良かったです。囁一君ピアノも弾けるんだね!凄いね!
アットホームな印象もかなり強く受けました。

というわけでこれ前編にします。とても一回分で書き尽くすの無理でした。
後編ではロータスルートオーケストラとABSOLUTE CASTAWAYについて。
コメント (1)

春は新作の季節 S.O.L

2009-03-21 21:21:50 | Weblog
どうも、『一般』ギャルゲーマーのS.O.Lです。無意味なことと知りつつ一般を主張してみましたよw

最近ゲーセンでいろいろな新シリーズが稼働し始めていますが、自分がやっているガンダムのVSシリーズの新作も稼働し始めました!これで8つ目でしょうか?ちょっと触ってみたところ前作より面白そうなので、これはまたゲーセンに少し行き始めるかもしれません。QMAⅥはやらないでしょうけど…Ⅴであまりにやらなくて自分のデータ消えてましたしwww
新作はシステム自体がチートっぽくてびっくりしました。詳細はmixiあたりで書くと思いますたぶん


さて、一般ギャルゲーマーであるS.O.Lは現在かにしのとろま坂に取り組み中ですが、思うようにペースが上がりませんねぇ…両方とも未だ共通ルートです。並行してやってる二周目の俺つばをやめればもう少しペースが上がるかもしれませんけどwww大悪司もそろそろ再開したいところですが…まぁ春休みだからっていろいろと欲張ってみて気づいたらもう春休みも一ヶ月ないっていう。あら不思議。
とりあえずつかささんは別にしまじーさんに差し上げてもよさそうですわ。


前回に比べて急に内容が薄っぺらくなってしまいましたが、今日はこの辺でノ
コメント (1)

ライブアライブ  ポテトアタック

2009-03-20 00:50:42 | Weblog
これがいわゆる寝落ちってやつか・・・。
記事を書く途中で寝てました。ポテトアタックです。ただしベッドの上。
寝る気満々じゃねーか数分前の俺!!!!!

さて、今日はライブです。といってもクラブハウスでのライブです。そして同人サークルのライブです。

数回前に紹介しましたね。
予約忘れてました。というか日程忘れてました。どんだけやる気ないんだ!
先輩のあんかけがゆ氏が来てくれると心強い限りですが、思うに彼の好みではない気がしてきたところです。まぁ一人でカクテル飲みながらまったりする大会かな?

ちなみにバンブレは、近本登場の8・9巻だけ買うことに(ぉ。
冷静に考えよう。近本可愛過ぎだろ。
『岩堀と全力のとき』というサブタイトルのとき、近本がその表紙のトップなんだぜ?
岩堀とタマちゃんが戦ってるとき、何回近本が出てきたと思う?
まぁ出てくるたびにバンバンしてるわけですが。
うっかり全巻買ってしまうかもしれませんが、それはまたそれ。

とらのあなに行ったら例大祭の新刊が置いてありました。
「ふ・・・・・・レミ様表紙で釣ろうとかあざといやつめ。底が知れるわ」


何か文句があるかコラァ!!!!
ちなみに右は本当にレミ様が好きな人でないとオススメしません。
左のぱちゅありは素晴らしいので買うべき。150円くらいですから。

ではこの辺で。
コメント

ひぃ S.O.L

2009-03-19 23:56:38 | Weblog
さて、日付が変わる二分前に更新されていないことに気づいたS.O.Lです。俺の杞憂だといいな!

まぁ全然書くことないんですけどね~昨日また一人カラオケ行ってきました!今回はそこそこ点数が出ましたよ…こないだmixiに書いたやつはまぁ大体本当のことです。詳しいことは後で書きますけどね

とりあえず更新精神のもとに更新しておきます。あとでちゃんと直すお、キリッ!


というわけで日付変わってから追記しまくりですいません本当に。でも記録上は日付変わる前に更新したってことで許してね(はーtうぇ、ゴフッ



だいぶ前にdrasillさんがmixiでやっていたギャルゲーバトンでもやってみます。これで俺のパンピー振りが明らかになるんですね、わかります(黙

☆★☆★☆ギャルゲーバトン☆★☆★☆
方法は至ってカンタン!
下のゲームタイトルに5つの印をつけるだけです。
☆=全キャラクリア
◎=1キャラ以上クリア
○=多少内容は知っている(多少プレイしたことがある)
△=聞いたことはあるが、内容はあまり知らない(プレイしたことがない)
×=聞いたことすらない

※エロゲーでプレイされたものも、ギャルゲー同様にカウントしてもらって結構です。

漫画を読んだり、テレビアニメ・OVAを視聴した作品は、○印でカウントしてください。





△ アカイイト:名前知ってるだけー
△ あやかしびと:同じく名前のみ。これはこのまま△のオンパレードと読んだ!
△ アルトネリコ:名前のみは以降書かないことにしよう、うん。
△ _summer:主題歌はみゆき姉さん、これ重要
△ いつか、届く、あの空に。:ポテトアタックがプレイしたみたいですわ
△ EVE burst error:
○ うたわれるもの:夢想歌は歌えるお^^
○ AIR:クリアしてなくてゴメンナサイorz
○ 永遠のアセリア:小説版は読みましたw
△ Ever17:隊長からPS2版もらったお
○ 乙女はお姉さまに恋してる:アニメ版とゲーム版で漢字違うんですよね~
△ 輝く季節へ:
○ 家族計画:「同じ空の下で」はかなりの良曲。
△ カラフルBOX:
○ Kanon:小説版で(ry
○ Gift:小説版を読み、ゲームも少し触りました。そこまでやらなかったけどw
△ 君が主で執事が俺で:アニメ版の主題歌はみゆき姉さんだお^^
◎ 君が望む永遠:俺のギャルゲーデビュー作www
○ キミキス:アニメで見ただけですが^^
○ GALAXY ANGEL:えんじぇる~ん(黙
☆ Canvas:初代って認識でいいんですよね?俺が初めてコンプした作品かも?
× 吸血奇譚:
△ 久遠の絆:
○ CLANNAD:アニメ観てるだけの俺はそのうち信者からぬっ殺されること間違いなし
△ グリーングリーン:
△ クローバーハーツ:がっちゅで名前出過ぎw
○ CROSS†CHANNEL:やってない俺はそろそろ処刑されても文句がいえないorz
△ 極上生徒会:あれ、ゲーム?
△ この青空に約束を:
○ コミックパーティ:え、全部カタカナだっけ?256色?時代であの絵が描けるのはばんろっほさんだからだとかそうでないとか
△ 木漏れ日の並木道:
☆ こんねこ:ついこの間コンプですね^^
○ サクラ大戦:隊長はコンプしてるよね?
× しぇいむ☆オン:なんぞこれ
◎ シスター・プリンセス:現在可憐を攻略中です^^
☆ SHUFFLE!:まぁ信者の義務ってやつじゃないですかねw
△ 車輪の国、向日葵の少女:
☆ ショコラ:なついなぁ
△ 水夏:詰んであります^^
△ 水月:
○ SchoolDays:
○ SNOW:小説版で(ry
○ D.C.:小説版で(ry
○ D.C.2:D.C to EFラジオはオススメですよ
☆ 月は東に日は西に:ほなみんは俺の嫁^^
○ つよきす:アニメちらっと観たなぁそういえば。ゲームもちょっとだけ。
△ デモンベイン:
○ To Heart:
○ To Heart2:なぜかビジュアルブックっぽいのは持ってるw
△ トゥルーラブストーリー:
△ ときめきメモリアル:
△ 何処へ行くのあの日:
○ 智代アフター:
△ ななついろ★ドロップス:
× ナルキッソス:
× 二重影:
△ パティシエなにゃんこ:
○ はぴねす!:またアニメと小説家か…
△ バルドフォースEXE:
△ はるのあしおと:
○ パルフェ:ショコラがコンプしたのにこっちはあまりやらなかったなぁ。
◎ Piaキャロットへようこそ:ゲームボーイ版はコンプしましたよw
○ ひぐらし祭:嘘だっ!
△ 120円の春:
☆ φなるあぷろーち:1はオススメできるけど2は微妙だった。
× Phantom:
○ Fate:よく考えたら触ったぐらいでクリアしてないじゃん!!!
○ 双恋:ちょっとだけやった
× プラネタリアン:
○ 舞-HiME:先にアニメじゃなかった?カロリーさんがゲーム版を親に割られたなんてこともありましたねwww
× My Merry May:
△ マブラヴ:
△ みずいろ:
△ Missing Blue:
△ メモリーズオフ:リプレイマシンはいい曲。2だっけ?
△ モエかん:
× YU-NO:
○ 夜明け前より瑠璃色な:アニメ版なんてありましたっけ?
△ LikeLife:
○ ラムネ:そういやアニメ観てたなぁ
△ リトルバスターズ:全然中身知らないお!
△ Routes:

☆=4点×6=24
◎=3点×3=9
○=2点×29=58
△=1点×36=36
×=0点×8=0
計=127点
0~25点:一般人
26~50点:ひよっこギャルゲーマー
51~100点:かけだしギャルゲーマー
101~150点:一般ギャルゲーマー
151~200点:熟練ギャルゲーマー
201~250点:玄人ギャルゲーマー
251~300点:ネ申ギャルゲーマー
301~335点:二次元の恋人
336点:廃人



127点。一般ギャルゲーマーらしいです。ほら、俺「一般」ですよ一般!(黙


>microさん
かなり久しぶりのコメントですねwwwあざ~す

ヒロインがミリル、ラスボスがガルアーノにはかなり同意できます。まぁ鬼畜なところが確かにいいっちゃいい。あのシーンがあってこそ感動が生まれるのは確かですしね。


とまぁ今日はこの辺でノ
コメント

(途中まで)酒の勢いにまかせてアークⅡのお話 S.O.L

2009-03-18 10:49:40 | Weblog
書いてみるテスト。どうもS.O.Lです。別にそんなぶっ飛んだ記事は書かないと思いますが…ていうか非常に眠いですzzz。でも今書かないと今日も出かけて夜飲み会なので書く時間がないという。
ちなみに昨日の飲み会は、彼氏彼女がいる人が多くてびっくりでした。そんなに俺のことを虐めたいのかっ!


でもまぁ特別に書くことがあるわけでもないので、最近久しぶりにやり始めた知る人ぞ知る名作RPG「アークザラッドⅡ」のことでも書こうかと思います。少し前の記事で書いたとおりろま坂とかにしのもやっているのですが、アークがやっぱり面白いので^^



…てここまで書いたら寝落ちしていて、気づいたら朝になってました。姿勢のせいか体が痛いです、いや、マジでマジで。酔いも覚めてしまって何書こうと思っていたかも忘れてしまいましたwww
『アークザラッドⅡ』はデータ詰め込み過ぎて止まりやすいし別にCGもそこまできれいではないしラスボスが無駄に強すぎるしと非難もされがちですが、それらを考えてもいいゲームです。神ゲーと言ってもいいすぎではないです!…たぶん。
システムだけでなく、シナリオも非常にいいんですよ(中盤後半~終盤前を除いて)。この間は、主人公が助けようと思った(ある意味)ヒロインと主人公で戦闘してました。この辺りのシナリオはマジ鬼畜…ミリル…て書いてもやってない人にはさっぱりですよね~
ちなみに主人公が全然育っていなくて、イベント(ミリル)戦で20回くらいゲームオーバーしてました^^;;;;;あのイベント戦を20回もやるのはこりごりだお…



ゲームオーバーのしすぎで宿屋に泊まるお金すらなくなったという\(^o^)/
現在イベントでパーティーに二人しかいないのですが、この二人も全然育っていないのでまたゲームオーバー祭りになりそうです。これだからモンスターメインは…


ま、よくわからん記事ですが結局何が言いたかったというと『アークザラッドⅡ』やりましょうというお話でした。それじゃあサークル行って今日も飲んできますノ
コメント (1)

厨二病の本質は二次創作  ポテトアタック

2009-03-17 04:01:15 | Weblog
またバンブレの話。
8巻~10巻では、岩堀と近本の距離が近くて興奮するとか、コジロー←キリノ的描写が増えるとか、ユージ×タマを匂わせる描写があるとか、私の大好きなシーンがかなり増えました。
で、どうなるか。
「バンブー展開神wwwwwwwこれ神漫画wwwww」
となるとは限らないのです。
「なんかこの作者、読者に媚びてるよなぁ・・・。萎える」
となるわけです。今の私はココ。
だってだって、どう見たってコジキリやユータマを狙い過ぎなんだもん・・・。

で、コジキリやユータマが許されるフィールドがあります。
オタクが自分の欲望を満たすためだけに書いた文章。
そう、二次創作小説!(←ここまで言いたいだけ

というわけでバンブレの二次創作を覗いてきました!(ぉ

とりあえずコジキリ多過ぎで萎える。コジ←キリは全然おっけーなんですが、コジ→キリは許されないんですよ、私の中で。何ででしょう。
ユータマは普通にアリ。でもなんだろう、恋愛感情なのかなこの二人。個人的な願望では、『いつも一緒だからこれからも一緒』的幼馴染思考でいてほしいです。まだ恋愛感情じゃなくてもいいかなって。

天才どもの戯言を貼ってみる。

まぁ何を言いたいかと言うとバレンタイン廃止すべきだろ

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/03(日) 23:59:30 ID:9P4X/Qmy

男勢皆に同じ包装の義理チョコ配るんだけど 中身は先生のだけ、ちょ~~~っとだけ手の込んだ作りにしたりするきりのんが見たいので、駄目。

ユータマについて

ハッピーエンド=お互いが愛に目覚め抱き合いキス
トゥルーエンド=10年後、5~6人の子供に囲まれ剣道道場を営む二人の姿が
バッドエンド=手を繋ぎ家へ帰る、今夜の夕食の献立について楽しく話す二人

私もこれくらい天才だったらいいのですが。
あと明らかに岩堀×近本SS少なすぎだろ・・・。近本成海ちゃんスレとか立ってるんだからみんな創作してくれよ!(ぉ
最近の近本萌え度はタマちゃんを超えたかもしれない。

あんまり剣道少女の萌えに関して語るとあら3に怒られそうです。
あら3「フィーナは竹刀の持ち方がなってない!爪楊枝で倒せますよ」
hhss

>しまじーさん
コメントありがとうございます。
ツンメイドといえば杏璃@はぴねすとか?懐かしすぎて何も覚えてません。
あと、はぴでいは神曲。←これが言いたかっただけ

ではこの辺で。
コメント