留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気づいたらいつの間にか S.O.L

2009-02-28 11:16:45 | Weblog
このブログも4年目に突入してましたwwwどうもS.O.Lです。まぁそれだけ書いてればネタの一つや二つダブったりすることもあるものです。
ターンオーバーとか一瞬手品の用語かと思ったジャマイカ…まぁ、霧乃の話とともに昔書いてた気がします確かに。


昨日は江也君とA BONEfeat.YURIAじゃなくてホネとの3人でカラオケへ行ってきました。ゴメン、ホネ以外に実名さらさずにわかりやすく伝える方法が思いつきませんでしたのよ!w
『生粋』でラーメン食べてカラオケ行って『瞠』でラーメン食べて帰ってきました。ただ食って歌って食っただけ^^個人的には江也君がなかなか成長していたのがよかったです(痛々しさ的な意味で)。『プレパレード』が普通の曲なわけないじゃないか…アニメ流れなきゃ何でもいいってもんじゃありません!!!

江也君「カラオケに入ってるんだから一般曲なんだよ!」

ほほぅ、面白いことをおっしゃいますね^^^^^^


そういえば昨日は夜明けなMCの発売日でしたね。なんでも初回特典にPS2版 for windowsとかいうのがついてくるとか…すごいなぁおい。パンヤの友人で祖父地図でバイトしてる人がいるのですが、忙しかったらしいので結構売れたのでしょうか…?


それでは今日はこの辺でノ。来週から短期バイトが始まるので、この土日はゆっくりしたいと思います。今日もバイトありますけどね!
コメント

青空音符  ポテトアタック

2009-02-27 23:20:28 | Weblog
霧乃に負けずターンオーバーを作ってきましたよ。ポテトアタックです。
あれ、このネタだいぶ前に一度書いたっけ・・・。目玉焼きを両面焼くあれです。
確かGiftでは霧乃が両面焼くためにひっくり返すときに目玉を潰して主人公にからかわれるのですが(主人公何様・・・)、冷静にそんな難しくないっていう。献身的な子なのに・・・。あ、でも千紗ぽんも好きですしさくらりのさんの声も好きです。

青空音符
こちらも一度書いたことのありそうなネタで申し訳ない。バイト先でメロディラインだけ頭に浮かんで、
「あれこの曲なんだっけなんだっけ・・・FAのED曲じゃないし・・・」
とか頭をひねり続けたら、実はここのトップページにある曲の左側でした。聴かずに思い出した自分カッコヨス。
それにしても、いつものことながら無名の方がこのクオリティの曲(しかもピアノベースであまりいじらない正統派)を作れるというのは、自らの才能の無さを呪うべきか、自分にも才能が眠っているかもしれないと元気付けられるべきか迷いますね。同人音楽業界でこのレベルの曲を出し続けて私が一度も気づかないというのは非現実的ですし。
で、見てみたらCD頒布しないのかよとみあきさん!そりゃねーよ・・・。
創作系の人は「売ろう」という視点ではなくて好感が持てますが、入手が不可能なのはそれで困ります。
応募して当たり待ちか・・・。
どうでもいいですが、トップの曲がどちらもコードがDメジャーなのは、これが『あの子と旅』に合っているキーなのでしょうか。

ちなみにバイト先の話。あまりバイト先の話をするのは好きじゃないのですが、今日は是非書くべきことが起こりました。

教師「自分は何で生きてるんだろうとか、何のために生きてるんだろうとか考え始めちゃうのが中二病って奴だから」

授業中に何の解説始めてるんだ・・・。思わずニヤついてしまったじゃないか。

ではこの辺で。
コメント

引きこもりじゃない、警備してるんだ(黙 S.O.L

2009-02-26 16:27:00 | Weblog
どうも、自宅警備中のS.O.Lです。どんなにかっこよく言ったってしょせんはただのNEETですが。
でも怖い世の中なので警備は大切ですよ、こんなこともあるくらいですしね。声優さんも大変です…

そういえば神主さんのブログが更新されたらしいですね。新作の霊夢立ち絵がかわいいです…とGeChopineさんがおっしゃっていられましたよ^^


なんか最近部屋の片づけをするのがちょっと流行なようなので俺もやったのですが、見た目に大差がない感じです。ていうかほぼ変化なしです。ただ収納場所の中身は少しすっきりしましたね。本棚とか箪笥の中とかベッドの下とか…
ベッドの下なんて、て思うかもしれませんが他に収納場所がないんですよ!!!
親バレしてない(はず)なので、片づけするのも一苦労でした。夜中にやるんですがほこりとかは出てくるわで…雑誌を捨てるのにもバレないように一苦労ですよ。
ちょっとだけ一人暮らしがうらやましくなる瞬間でありましたとさ。


>しまじーさん
菊乃丸の記事に反応しすぎワロタwwwwww
いつ空のHP観てきましたが、ふふん~て感じでしたね。画はよさげですが話はよくわかりません。
と思ってポテトアタックの記事読んだらただの中二展開だそうで。これじゃああんまりやる気はしないなぁ…

少なめですがこの辺でノ。自宅を警備してもお給料は入らないので、バイト行ってきます
コメント

いつ空明日宿傘ルート  ポテトアタック

2009-02-25 14:18:09 | Weblog
何気に手を出してしまったよー。
どうもこんにちは、ポテトアタックです。何か予定がないと何度でも寝てしまう病気に罹っています。誰か引っ張りだしてくれないものでしょうか。
机の上には、コミティアでもらってきた子旅再生のペーパーが。黒い子と白い子がラブラブです。マジ可愛いなこの子達。カルダとスウリもラブラブにしてあげて。

という前置きはどうでもいいとして。
ここからいつ空のネタバレ、始まります。



( ゜д゜)ポカーン

このルートを一言で表すとこうなります。
内容の密度的には3y3s(笑)並ですね。おっと、さりげなく音楽叩きを交えてしまった。
ついでにおまけのシナリオ背景も読んでみた。
作者が中二病だということが分かりました。
「神々の黄昏」と書いてラグナロク。それをどう回避するかがこのゲームの実は隠された主題だったようです。
ふたみルートでは、雲戌亥家が消えてしまう太陽のかわりに娘を太陽にして世界を救おうとしてました。主人公がちょっと頑張っちゃったために狼が消え、あとはオーディンが助けてくれたので、ふたみが太陽になることなく世界が救われたわけですね。
此芽ルートでは、主人公と此芽が気まぐれで作ってしまった神槍グングニルを敵に投げたところ、ちょっと投げすぎちゃって狼に刺さっちゃったよあちゃー。で、ラグナロク終幕。雲戌亥家報われなさ過ぎです。ちなみに、この背景で雲戌亥家は傘姉に惨殺されてます。
傘ルートでは、明日宿家が人間の身分を越えたことを許さない(「病める舌」の願い)ため、雲戌亥家を傘姉が惨殺。ついでに傘姉が裏山に出張して鶏を一匹殺したところ、ラグナロクは始まることも許されず終幕したようです。雲戌亥報われなさ過ぎだろ・・・。

最萌はふたみ。次が愛々々。そしてのんちゃん、みどのかなぁ。とりあえず愛々々ルートがないのはシナリオ的にもおかしいと思うんだ。まぁ大修羅場になると思うけど・・・。

というあたりで。
コメント (1)

最近の子供は進んでるなぁ… S.O.L

2009-02-24 21:55:50 | Weblog
どうも、最近急に忙しくなってきた気がするS.O.Lです。しょせん気がするだけですけどね!確かにバイトは増えてますが…来月もバイトですし。
というわけでまた一つゲームを始めてそれについて書けばいい気がしてきました。何始めよう…インストールしてあるし、かにしのか、ろま坂ですかね。

今日は久しぶりにサークル行ったんですけど、OBポジションは楽でいいですねw
サークルの女の子とうっかり相合傘して駅まで歩くなんてイベントがありましたが、なんのフラグも立ちませんでした。ま、俺そういうポジションですし^^


さて、何度か書いている通り俺はとある塾でバイトしてるわけですが、この間中一の授業を受けもったわけです。なかなかできるクラスなので授業そのものには困らないのですが、中一だけあってやや騒がしいのがちょっとなぁと思います…

「…だよなぁ。」
「マジでうどんげ呼んでこいし。」
「え、うどんに毛でも生えてるの?」←普通の人^^
ほん…と……に、さわ、がしい……な…………?
「タダの人間には興味ありません。」
「えーりん!えーりん!」
「えーりん!えーりん!」

えと、このクラス中一…ですよ、ね?

夜遅くまで起きてPCさわってるとかハイハイ乙みたいな感じですが、そんな生徒に限って学年上位を争っているというんだから、世の中不思議ですよね。しかし中一で既にこんなだと将来がたのしみ不安でしょうがないですw

それでは、今日はこの辺でノ
コメント

コミティア87戦果レポート(CD)  ポテトアタック

2009-02-23 23:42:39 | Weblog
連日徹夜でへとへとなポテトアタックです。疲れた・・・。

さて、思い出したかのようにコミティアCDレポートです。

・ロータスルートオーケストラ
ゲームの体験版ごと売りつけられました。いやまぁ買うんですが。
「ライブ是非来てください!」
ホイホイな件。

Enfance fini
いつも買ってるから買う駄目な人。冬コミの新刊も未開封。当然今回の新刊もまだ聴いてません(ぉ。

・Re:volte
project Gamma始動?
前作も当然開封してません。この休み中に開封&エンコがんばる!

・little figments
今回掘り出したサークル。素晴らしすぎる。
早くもエンコしておいた。これは神クラス。

今回はなんか音楽系が冴えなかった印象。セミプロ団体やセミプロ歌手のCDが売られてましたが、コミティアってそういう場ではないですしね。一応試聴はしてみましたが、微妙だしCDの値段が高いので容赦なく切りました。
そういう団体に限って試聴の感想を求めてくる件。ベースの入れが甘いとか、エレキがつまらないとかドラムの刻みが頭悪いとか言ってほしいのか?
こういう団体には容赦しませんよ。『試聴』にどういう意味があるのか考えましょうね。

そんな感じで。次回の拡大コミティアに期待。

P.S.
Enfance finiのインターネットラジオがウケるww
いやー・・・このサークルいいなww
今のところCDコンプしてるし!頑張れ!
コメント

休日出勤だと… S.O.L

2009-02-22 23:45:25 | Weblog
どうも、アルバイターS.O.Lです。なぜかバイト頑張っちゃってます。でもお給料入るのは4月っていうね。例大祭のお金ないんですががが\(^o^)/
と言いながらも行くかもしれません。コスカは最近上のアイマスオンリーに押されがちな雰囲気ですが、なんだかんだで行くのでしょう。
まぁコミ1に(お金的な意味で)余裕をもって行けるということでいいんじゃないでしょうか。

で、全然ネタも更新時間もないんですけどどうすれば^^;;;;;
ということで最近はmixiの方に書いてるカラオケの話を少々。

一昨日千葉まで遠征して歌ったわけですが、俺と一緒にカラオケ行ったことある人はご存知だと思うんですけど、俺は行くたびにログをノートに取っているのです。一昨日は珍しく1ページまるまる埋まりました、というか埋めましたw。その数90曲。うち最後の30曲の中でダメそうなものだけリストアップしてみるテスト。


・1000%SPARKING!
・ハッピー☆マテリアル←リア充さん
・超妻賢母宣言
・ガチャガチャぎゅ~とふぃぎゅ@メイト
・ケメコデラックス!
・切情!伯火繚乱←リア充さん
・恋愛CHU!
・ひとさしゆびクワイエット
・プリキュア5、スマイルgo!go!
・エプロンだけは取らないで←リア充さん
・らずべりー
・my sweet heart←リア充さん
・LunaLian
・motto☆派手にね
・おれはウサミミ仮面←リア充さん


リア充ネタで押しすぎですね^^;;;;;しかし近頃のリア充は「my sweet heart」なんて歌うのか…
ダメさ的には「超妻賢母宣言」あたりが一番でしょうか。さすがMOSAIC.WAVですね^^てことで俺も練習しておこう、うんwww
で、電波っぽいの一番ノリノリで歌ってたのは実はがすとぅさんじゃないかっていう…

話はちょっと変わりますけど今週あたりゆいにゃんのアルバムの曲がいくつか入るそうなので、これはえるたんとカラオケ行かないとね!!1


てぐらいしか書くことなくてスンマセン。今日はこの辺でノ
しかしポテトアタックもterarさんもよくやるおwwwwww素晴らしすぎるだろwwwwww
コメント

愛すべきバカ  ポテトアタック

2009-02-21 14:07:58 | Weblog
「マジコイツバカだなぁwwwwww」
そんなことをする人間も好きだし、自分がするのも好き、そんなポテトアタックです。

terar君がやってくれました。本人に許可取ったので公開します。

ふぃ~ば~.pdf
いやもう素晴らしい。素晴らしいバカですね。
こういうのついカッとなって作っちゃう人が、私は大好きです。

来るべき50さんの再試験までにしっかり改訂を、と思って公開していませんでしたが、これを見せられては私も公開せざるを得ないでしょう。
萌える電磁気学
とりあえず私の会話作成能力の低さに驚きますね。誰かTeXソースファイルあげるから会話文書き直してくれ・・・。

ちなみにフィーバー三麻とは、我が将棋部で伝統的に(?)行われている麻雀ルールです。G-39に持ち帰ったところ何故か大流行しています。
我々クラスではせきずいを使いこなせないので、せきずいの説明ができる熟練者の解説をお待ちしています(by terar)。
みんなあなたと打ちたがっていますよ>Clarkさん
めい先生もお暇ならどうぞ。

この二つのpdfファイルでブログ記事10回分は優にあると思うので、今日はこれくらいにしておきましょう。

>melchiorさん
コメントありがとうございます。
千葉でもコロンビア流行りすぎ・・・。

>ガストゥさん
コメントありがとうございます。
カラオケお疲れ様です。

>しまじーさん
コメントありがとうございます。
マイナス方向のどんぐりの背比べしてどうするんですか・・・。
傍から見たらどちらも無限大の痛さ。

ではこの辺で。
コメント

だっておwww S.O.L

2009-02-20 23:25:47 | Weblog
どうも、今日は千葉までカラオケ遠征をしに行ったS.O.Lです。片道2時間超とか余裕ですね^^。ベール氏にも誘われていたのですが、今回は千葉に行くことにしました。
千葉遠征は二回目かと思いきや実は三回目だということに先ほど気づきました。がすとぅさんとしまじーさんと行くのは二回目ですけどね。
千葉の方に行く度に、みのりんこと茅原実里さんという芸名は、京成線の「ちはら台」と「みのり台」から取ってるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。

今日はひたすらしまじーさんを咎める一日となりました^^ま、二度寝して遅刻したしまじーさんが悪いんですよ、ええ。


↑容疑者のしまじーさん。本人曰くリア充だそうです…だっておwww
わかりづらいですが、猫耳カチューシャを装備しています^^

リア充(笑)がどんな曲を歌うかについては、mixiに後々あげると思います、たぶん。後半の方はいろいろとひどかったですね、電波曲的な意味で。


>ベール氏
そういうときのために同人誌を持ち寄って読書会っぽいのをするんですね、わかります。

>しまじーさん
今日はお疲れ様でした。あれ、ガチホモじゃないんですか?w
リア充でも『いつ空』はやるんですね^^
…リア充ネタでいじりまくりサーセンwww


今みゆき姉さんのラジオ聴きながら書いていたんですが、橋本みゆきさんが咲のOP歌うらしいですよ!!!
コメント (3)

コミティア87戦果レポート(続き)  ポテトアタック

2009-02-19 13:44:49 | Weblog
の前にガチ☆ホモなしまじーさんに良いお知らせ。
『いつ空』傘ルートは菊乃丸かっこいいこと請け合いですよ。
傘ルートネタバレ日記はまた書きます。

そして懲りずに告知。

ドリンクついて\1500は嘘だった。さすがに別でした。
でも行きます。一緒に行ってもいいよという人大募集中。

ついでに先にコ辺。
>yukiさん
コメントありがとうございます。
a Futuristic impressionいいですね。これだからティアはゆっくり回らないと。
個人的にはしろさんは退廃的で憂鬱で今にも死にそうな絶望に瀕しているといった雰囲気の本が好きです。厨が好きそうな単語でちりばめてみた。
少なくとも絶対ガジェット主義で絵を描いても私の好みに合うことはないでしょう。

さて、前回やっと鉄板サークルの本が紹介し終わったので、今回は新規開拓したサークルの本について。

spica
ティアズマガジンの紹介を見て。はがきアンケートで票を獲得している本は大体外れないのですよ。
といって買ったらこれが大当たり。新刊『LAST HOME』です。
序盤からリア充の彼女に振られるシーンから始まるときはどうなることかと思いましたが、しっかりファンタジー要素を上手く組み込んでいい漫画になってると思います。
これでユキ×リンに進んだら絶望するな・・・。いや、しかしペーパーだとそういう匂いが・・・。

WATER OIL
新刊出てましたが、続き物で長そうなので1~4巻がまとまっている総集編を買ってきました。
うん、面白い。厨二設定だけど全く気にならない。
まぁとりあえず次の総集編が出るまでは買わないでおこうかと思います。

Ko-wa's Inn
ネタとして買った本。既刊の『制服女子研究報告会』を買いました。
――バネ定数kは別名ヤング率とも呼ばれます。女子のyoung率と相関するのではないか、という考えにもとづいて、女性のバストのシミュレーションが行われました。――
アホ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
六厘舎並んでるときここを読んで盛大に吹き出してしまいました。
――水風船モデル、弾性体モデルなど、その精度に一見の価値があります。――
私は水風船モデルで考えようとしていた気がします。>数人

マル。
新刊で連載が始まった模様。『まどろみの唄』act:01
見本誌コーナーで立ち読みして、全部読み終わってから買いに行く自分。
見本誌コーナーの欠点はすぐに買えないことですよね。結局サークルスペースに直接行ったほうが良いという。
内容は、一言で言えば
「竜の少女が人間の主人公に対して罪の意識を持ちながら主人公を竜にする」
という話。これで萌えない厨房がいるわけないだろ!
続編を激しく期待。

AR.
絵が良さそうなので買ってみた。
漫画も普通に上手くて面白そうです。
でも話がわかんねー!擬人少女が暴れまわる話でおk?
どこまで買うべきか悩む作品。

シタリニクエ
読んだら面白そうだったので買ってみました。
擬人少女多いな!でも可愛いから許す。
本格的にストーリーが動いていない段階なので何ともいえませんが、面白そうなオーラはあります。総集編まで待つのが吉かな・・・。

・猫た屋画廊
浮世絵イラストとか書いてあったので買ってみました。
なかなか面白い服が見れたので満足。コピー誌のほうが気に入っている自分がいます。

・DejaVu
何気に書くの忘れてたー!
なるせさんのスタッフ生活日記でした。面白かったです。

さて、次回は同人CD編かな・・・。
コメント (2)

雑記=書くネタがない S.O.L

2009-02-18 14:41:45 | Weblog
>次回もまた、私のティアに対する想いの強さが分かる記事にしましょう。(ポテト
→報告はするほど買っていないので、たぶん略。(S.O.L

どうも、ティアへの情熱に欠けるS.O.Lです^^。やっぱり創作系や漫画系にそれほど興味がないってことですかね。

最近ちょっと話題になっているらしいフェルマーの最終定理ですが、やる夫で読んだ後に本も買ってしまいました。
フェルマーの最終定理
もちろん証明が自分で理解できるわけはないんですが、証明に至るまでの358年、その歴史が面白いです。パッと見敬遠しがちなタイプの本ですけど、面白いですよ!


まぁティアへの情熱に欠けるS.O.Lですが、一つだけ紹介

a Futuristic impression

漫画でも創作でもなく、まぁイラスト系、というか背景ですね。なんかの展示会にも出るってティアでは言ってました。ほぅほぅ。
背景といっても細かく正確に描いてあるというわけではないのですが、一枚一枚の完成度が素晴らしいです!思わずクリアファイル買っちゃったけど、これなら恥ずかしがらずに使えますwww


私的な話ですが、四割ほどの人数が落ちたらしい試験の単位が来ました!こんなに落とすくせに、この授業の単位がないと卒業できないっていうんだから、さすが留年大学ですね^^^^^^
ともあれ、これで少し安心して春休みを過ごせるというものです。一つ落とした単位がありますが、落とすつもりの奴だったので無問題ってやつです。


>yukiさん
それはつまりyukiさんからすると、whitepaper以外いらないよってことでしょうか?w
自分はいろんな人のイラストを観れるほうがいいかな~


それでは、今日はこの辺でノ。
コメント (1)

コミティア87戦果レポート  ポテトアタック

2009-02-17 14:21:54 | Weblog
どうもこんにちは、ポテトアタックです。
いやー、ティアの楽しさはヤバかったです。何でみんな来ないのだろう。創作系に興味がないと「ふーん」って感じになるのは仕方がないのですけどね。

以下来るはずだった数人の方々
ベール→「俺は日受けオンリーに行かなきゃ行けないんだよ!!!」
橘恵留→「今福岡から帰ってきた。眠い。寝る。俺の分もティア頑張って」
茶所 →徹夜して就寝当日の8時過ぎ
というわけで、S.O.L君とyukiさんと行ってきました。

結局あの後飯を食ったりピアノを弾いたりでのんべんだらりとしていたらあっという間に9時でした。諦めたはずのスケブを念のために持ってビッグサイトに行くと、到着は10時40分といったところ。
今回のティアで失敗したことは、ゆっくり行き過ぎて開場までの時間がなくなり、ティアズマガジンを開場前に読めなかったことです。そのために一度腰を落ち着けてティアズマガジンを読むことになりました。

まぁ流れはこんな感じで。
戦利品紹介に行きます。

・子旅再生
一番手に行ったもののスケブ終了はまぁ当然予想通り。結局新刊『しろいろとくろいろ さようなら』を購入。これがヤバイ・・・。
黒い子ぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!!!
とにかく報われなさ過ぎる・・・。そこがいいのですが。
黒い子の泣き顔に胸がつまりました。

・うにぐる
次は当然ここ。きらきらの唄新刊ではないものの、新刊に近いおまけ本。
セイとサクラがいちゃいちゃしてる本。
・・・に見える私の脳みそは腐ってますね。でも二人の心理の動きが見える本。素晴らしい。

・lunatic joker
新刊ない!下にしばらくスクロールしてみましょう。
こんなデスノネタ作ってる暇はあるんじゃん!w
で、GADGET Freaksという無料配布を。るなさんでめちゃくちゃ高い無料配布するの大好きだなぁ・・・。前回の栞といい、原価いくらかかってるんだろう。
Bookmark出たら買うよ!頑張ってね!
GADGET Freaksはるなさん以外の二人の絵がマジでいらない・・・。
こういうイロモノ系イラスト描かせたらるなさんの右に出る人なんていないんだから、個人誌にしなきゃだめだよ・・・。といいつつ買いますよ。AppleのノートPC持ち歩く女の子と付き合いたいです。
あ、一応『トイするカメラ』買いましたよ。まぁ恋カメのほうが個人的には好きかな。

・ゴマ缶
あやうくスルーするところ。スルーしてたら東京湾に身投げするところだった、危ない危ない。
『プリズム II』イルが極まってます。次回にも期待。
そういえばユグドラシルはいまどうなってるんだろう・・・。

・RAVING PHANTOM
イロモノ系でるなさんに対抗できる人いた・・・。
Fuzzyさんはよくもまぁカメラやヘッドホンとかこんなに上手く描けるものだ。好みのイラストを描けるのとこういう小物を持ってる女の子を描く能力はやはり違いますね。

ヤバイ・・・ティアの同人誌紹介するのに一日とか不可能ですね。

とりあえず、あんかけがゆさんを中心に音に興味のある人に以下を告知。
ABSOLUTE CASTAWAY・感傷ベクトル・ロータスルートオーケストラ三サークル合同クラブライブ
三サークルとも知ってる・・・。飲み物ついて1500とか行かない要素がどこに?
というわけで一緒に行ってやろうという人を絶賛募集中です。場所も秋葉原と遠くないので是非。

次回もまた、私のティアに対する想いの強さが分かる記事にしましょう。
では今回はここまで。
コメント (1)

コミティア報告とか S.O.L

2009-02-16 10:35:46 | Weblog
どうも、遅寝遅起きのS.O.Lです。マジで起きれない…

でも、昨日はちょっと頑張って早起きしてコミティアへ行ってきました!特に何か目的のサークルがあったわけではないんですけどね~
あれ~茶所さんとえるたんは…


即売会行き始めてからもう3年ほど経つのに初めてコミティアへ行くとかぬるすぎる感が否めませんが、コミティアはまぁまぁ楽しかったです!確かに自分があまり買わない系の同人誌が多い気もしましたが、昨日はゆっくりといろんなところを眺めることができてよかったです。また一つ教養(笑)を身につけたお、キリッ!
…だっておw
報告はするほど買っていないので、たぶん略。


帰りにポテトアタックと六厘舎行ってきました。名前だけはずいぶんと前から知っていたのに行くのは初めてっていう。きっと明日ポテトアタックが写真とかうpしてくれることでしょう。
皆さんが絶賛するだけあって非常においしかったです!交通の便とか並ぶ時間を考えると評価はやや落ちますが、もう一度あっちの方に行くことがあれば行ってみたいですね。
大崎の方へ行く=ビッグサイトへ行く、の気がしなくもないですがw
同人誌を読む人とトランプで手品の練習をしてる人を見て、思わず六厘舎の店員さんが注文取るときに若干ためらってました。おまけに一人ずつだと勘違いしてたし。マジで店員さんカワイソスだな!いや、俺らですけどねw
俺には公衆の面前で同人誌読む度胸はありません^^


今日はこれからサークルの飲み会です。まんどいな…暇な人はこんなのやってみるといいですよ!
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=391246/
テストはともかく、診断結果の文章は一読してみると面白い…かも?

それでは今日はこの辺でノ。
ベールのせいかやる夫でフェルマーの最終定理読んだけど面白かったです!
コメント

コミティア87チェック  ポテトアタック

2009-02-15 07:08:15 | Weblog
どうもこんにちは、ポテトアタックです。
今日は待ちに待ったコミティアですね!朝から寒いです。
さて、サークルチェック。今からサークルチェックを始めるまったり感がコミティアの持ち味です。

子旅再生
『しろいろとくろいろ さようなら』
しろくろの実質最終話とな。黒い子が極まってます。楽しみすぎる。

15日のコミティアはスケブ受け付けられそうです。

( ゜д゜) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

ちょっと・・・・・・早めに家出ようかな・・・・・・(ぉ。

うにぐる
『きらきら哀歌』
あいかと打ち込んで藍華と変換されるのは何も間違ってないよね。
きらきら新刊キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
待ちに待ってましたよ。むしろもうセイとサクラをくっつけてあげて!頑張れサクラ!

lunatic joker
サンクリでwhitepaperで頒布していたカメラ本。
・・・デジイチ本を先に出しておきながら、次にトイカメとはこのセンス脱帽するしかない。まぁ買いますけどね。
先輩がデジイチ本格的にやってるので、始めると楽しそうだけど数十万飛ぶのは容易に想像できる。
Bookmark落とすとかマジありえんわ。超楽しみにしてたのに・・・。
そしてどこに行ったのか分からない前回のティアでの無料配布の栞は、私の手帳の中に挟まっていたのでしたまる

音楽は試聴してから考えます(ぉ。

ティアでは全サークル回りたいなと思っているので、体力を残して行きたいと思います。ティアに行くとか言ってた茶所君がなんで徹夜してるんだろう不思議!

ではこの辺で。
コメント

サンクリ報告とティアとか S.O.L

2009-02-14 14:20:53 | Weblog
春眠暁を覚えずどころかうっかり太陽を見ないまである。どうもS.O.Lです。今日は暖かいせいか昼寝もはかどりますねっ!
…はかどるとか言い方思いっきり変ですが。

軽くサンクリの報告とか。そういえばえるたん結局来なかったのでしょうか。ベールとyukiさんと三人でまったり行ってきました。

・福のれん
うっかりループしてしまったのれん。パンヤグッズとか…ループするしかないですね常考。もう一回ループしたかったところでしたが、ちょっと無理でしたorz
携帯クリーナーとか使いたいなぁとも思うのですが、切れてしまいそうでやっぱり使えないんですよねぇ

・JOKER TYPE&Egoistic Honey
俺つば本があったなんて!!!30分弱で売り切れてましたけどね^^;;;;;
更にEgoistic Honeyの個人本も同じくらいで売り切れてしまったようです。早すぎ…
合同本はちょっと薄っぺらいですが、クリアファイルはいい感じです。ちょっと大きい?

・てぃんかーべる
Simaさんありがとうございます。新刊あることをそばのJOKER TYPEに並ぶまで知らなかったんですけどね^^;;;
しかもまじかるているif本とか、よすよすですね^^

・ロリとら!!
かわいいイラストです。さっきもらったチョコ食べましたよ。京…じゃなくて今日が一応2/14らしいので。
ちなみに今日は夜に二人っきりで外食です…男となっ!

男のイラストの方が上手になってる?

・whitepaper
カメラ本だけ~yukiさんありがとうございます!
イラストも多いし、カメラの勉強にもなりますね、ふむふむ…
デジカメなんて自分の持ってませんが、やっぱりあった方がいいですかね~

・腰の曲がった空間
ペーパーのみ。コミ1に期待してます。

・東京大陸
ベール氏に頼まれてうっかり自分の分を買ってしまったパターン。つまりよくあるパターンですね^^^^^^
普通に自分好み過ぎて噴いた…

・八卦電影城
ベール氏に頼まれてうっかり自分の分を(ry。リトバスやってない自分ですが、それでもニヤニヤできるのがいい感じです。画自体も結構自分好みな感じですしね。

・要
ベール氏に頼まれてうっk(ry。なんかありがちな感じもするけど、ニヤニヤしてしまうなぁ…

・山猫BOX
バレンタイン本。まぁ時期的に当然といえば当然ですけど。相変わらずほのぼのさせてもらってます。

ところでマシュマロたいむ聞きながらブログ書いてたら「あんかけスパ」の話が出てきたんですけど、って書きたかっただけ。

明日のティアですが、まったり行こうと思ってますよ~


それでは、今日はこの辺でノ
コメント