留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

\(^o^)/ S.O.L

2008-05-31 05:02:14 | Weblog
「コレについては広く批判・反論を歓迎したいところです。」という文章に批判したいS.O.Lです。そんなこと書いて、たくさんコメントが来ちゃったら俺のレスが大変じゃないですか^^別にいいんですけどね。

昨日は大学の友人と、久しぶりに「斑鳩」でラーメンを食べてきました。ホントに久しぶりですね~何を食べようか迷ったのですが、店員の勧めもあって限定の塩タンタン麺を食べることに…おや、何やらデジャヴが…

それは「十六」に行ったとき、限定という文字に釣られて野菜B麺を頼んでしまったあのときの…

塩タンタン麺ですが、まずくはありませんでした。しかしおいしいかというと、わからないというのが正直な感想です。そもそも他に塩タンタン麺というものを食べたことがないので比べようもないですしね。俺の感想は、不思議な味だなというものです。
…友人が食べていた普通の特製らーめんがおいしく見えたことを加えておきますwww


さて、今日はここからが本題で…と書いていたのですが
PC飛んだ\(^o^)/
ゴメンナサイ、もう一度書き直すほどの気力がもうありませんでした…orz。初音ミクとパンヤの話だったんですけどね~
ミクで思い出しましたが、どっかの大学教授が、初音ミクに関する論文をどっかの学会で発表するみたいな話をちらと聞いた気がしましたが、あれはどうなったんでしょうね…
てなわけで、PC飛んで書きなおす気力が起こせなかった残りの分は次回に書きますw。今日はこの辺にて
コメント (1)

慢性的時間不足気味  ポテトアタック

2008-05-30 11:13:53 | Weblog
時間が足りません。ポテトアタックです。これは遊ぶなと神が言っているのでしょうか。

そういえば、ガストゥさんからFORTUNE ARTERIALのサウンドトラックを頂きました。ドリパで先行販売されていた奴です。このほうが若干値段が安いので大助かりです、ありがとうございます。
中身は・・・いま開封しました!
次回あたりレビューできたらいいなぁ・・・。

ところで、「萌え」っておおよそ2つのパラメーターに分けられるような気がしませんか。
私は一時期まで「瞬間的萌え」「継続的萌え」の2つを使っていましたが、最近mogi君が「個体萌え」「群体萌え」の2つを使っていたので、私もそれに倣って「キャラ萌え」「状況萌え」の2つで行きたいと思います。
実際この2つのパラメータははっきり分かれるのではなく、まぁいわば基底の二次元ベクトルをどう取るか程度の違いだと思います。だから↑の様々な例も言わんとしている事は大体同じ。

ここでまたいつものカップリング論に戻るのですが、例えばユーノ×フェイトというカップルは、私はくっついた後萌えの対象から外れてしまうことが分かりました(これは実験結果)。コレに対してユーノ×なのははくっついた後も萌えの対象となりえるのです。
この違いは何か?
前者はくっつくまでの過程、すなわち反応の活性化エネルギーの高さを重要視しているのに対し、後者はキャラクター、つまり反応物そのものを重要視しているわけです。
反応というのをカップルがくっつく過程だと解釈すると、反応が終わったあとは言わば用済みとなるわけです。
例に戻ると、前者はキャラクターの個性を最大限に透明化した結果残る「状況」に萌えているのであり、後者は状況が完全に失われた後のキャラクターの個性(ここでは量子力学的に、単なる状態ベクトル
|なのは>
ではなく、ユーノという演算子を作用させたベクトル
ユーノ|なのは>
だと解釈してください)に萌えているのです。

この論理だと、今までキャラクターといった場合必ずといっていいほど1個体を指していたのに対し、1個体を演算子として作用させた場合の1個体という2個体的な見方をキャラクターといっているところに新鮮味のある定義かと思います。

・・・小テストが始まりそうなのでこの辺で。
コレについては広く批判・反論を歓迎したいところです。
コメント

理系学生すぎて萎え S.O.L

2008-05-29 15:42:02 | Weblog
レポートの次は中間試験に苦しめられたS.O.Lです。あまりの理系学生っぽい生活に絶望したっ!
このブログを見てる人の中ではあまりいないパンヤユーザー向けの話ですが、とうとう初音ミクにネギが実装されたそうですよ?商売してますねニヤニヤ

少し前の話ですが、カラオケの帰りに久々に大宮のモアイに行きました。ホント大宮のゲーセンに行くのは久しぶりですね。まぁ親に授業ブッチがバレないように時間調整も兼ねて行ったのですがwww。そして行ってみると朝から廃してるアビさんの姿が…あるぇ?文化祭の準備はどうしたんすか?
せっかくなので久々にQMAやりました。やるのはホントに久々です。どれくらいかというと、昇格試験とかあるんだへぇ~とか言いながら見習魔術師にようやくなったくらいです(ぇ。やらなさすぎですね^^;
でもまぁ俺のゲーセンでの本職はガンダムなので、たまにやるくらいでよいのですよ…たぶん。
その後はアビさんとメロンやらしんばんに行ってぶらぶらしてました。空の境界とか原作読んだのはだいぶ前なのですが、映画なかなかによさげですね。あとメロンの頭いい本の積み上げ方に感動してましたwww

安売りの宣伝とか

別に俺が釘宮病とかいうわけではなく、オープンセールでメロンパンが75円で売っていたので思わず買ってしまいました。オープンしたのはセブンイレブンです。池袋のゲーマーズが入ったビルの1Fに入りました。店内は割と余裕がある感じでいい印象を受けました。悪く言えば商品少ないってことですがw
土曜まで安売りしてるそうですよ。小麦粉高騰のこの時代には安い方だと思うのですが、どうでしょうか?

それでは、この辺で。
コメント

例大祭レポート―同人誌part―  ポテトアタック

2008-05-28 07:57:21 | Weblog
サンホラ漫画『Roman』を読んで、エトワールの人生を支えたいと思ったポテトアタックです。
最高だよエト・・・。外見も15歳ver.は可愛いし、薄幸なところがなおいっそう。

という話は置いておいて。例大祭の戦利品を軽くレポります。

・レミリア・スカーレット合同誌
面白かったのですがやはりカリスマが足りないよお嬢様。

・うつらうららか
カリスマ溢れる咲夜さんとレミ様最高!
あと最後のページの夢想封印は吹かざるを得ないw

・THW.jp
ぇ?レイマリ?
あと萃香可愛いよ。

・さくSaku亭&かるーあみるく
何これどっちもギャグ本?
思わず爆笑してしまいました。どっちも面白すぎるw
ってかレミ様は紅茶カップを握るだけでカリスマが溢れすぎる・・・。

・ReverseNoise
えーと・・・中国(笑)。

・FLIPFLOPs
最高過ぎる!神ですよこの本は!
全体的にレミ様と咲夜さんの関係・レミ様とフランの関係などなど私の理想とする状態にほぼ一致。コレは応援せざるを得ない!

あと、私としたことが蒼空市場を買い落としていたことが発覚しました。
何たる不覚・・・。ということで今日とらで買ってきました。
こういうレミ様はアリだなぁ・・・。でも私はどちらかというと可愛いフランのほうが好みです。

ついでに『生徒会の二心』を買って電車の中で爆笑してました。どう見ても怪しい人です。
『存在しえないプロローグ』とかホントに存在しなければいいのに・・・。

TAMUSICの新作同人CDとか素晴らしかったのですが、それはまた今度に。
ではこの辺で。
コメント

あれ…もう朝だwww S.O.L

2008-05-27 07:31:15 | Weblog
どうもレポートに危うく殺されかけたS.O.Lです。マジでギリだったお
とここまで書いて寝落ちしました。これはヒドイwww

なんだか例大祭はいろいろと大変だったみたいですね…お疲れ様です


さて、ちょっと前の話ですしアウトドアオタクの小部屋さんでも書いてありましたがこちら

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/147376/

人間性なくてすいませんwwwいやぁでもこういう極論はねぇ…ホントはこれについてつらつらと書こうと思ったのですが、時間なさすぎるので割愛です(ぇ

東方はGeChopineさんからリプレイ貰ってみているのですが、やろうと思ったら気がついたら寝てしまっていたのでやりませんでしたorz

>名無し?さん
コメントありがとうございます。
なんだか相当対応の方も悪かったみたいで。お疲れ様です
>うしーんさん
俺の場合はジャンルより自分の気に入る画かどうかで買う感じですね~だからオンリーとかあまり行きません

立体マウスパッドはいくつかあったと思いますよ?
>CLARKさん
皆さんの話を見る限り大変そうですよね~
>ママリアンさん
うつら買いすぎですよね。あれ、俺のぶんは~?wwww
余ったら欲しいなぁ…なんて

寝落ちしたせいで更新が簡易になるという酷い有様で申し訳ないのですが、この辺で。
コメント

東方オンリー(笑)レポート  ポテトアタック

2008-05-26 04:26:02 | Weblog
例大祭に行ってきました。ポテトアタックです。

以下しばらくダークな愚痴です。読み飛ばしてください。


予想通り、人口密度の酷いイベントでした。こんなイベントは一年ぶりです(←去年の例大祭)。
前回の第四回例大祭がワーストだとしたら、今回はセカンドワーストではなかったでしょうか。
人口密度は若干軽減されたものの(それでもコミケ3日目を軽く凌ぐ)、会場をサンシャインからビッグサイトに移動したためかスタッフの対応が目に見えて悪くなっていました。テンパる気持ちも分かりますが、参加者は私利私欲にしか動きませんからもう少し頑張ってほしかったです。あと、カタログ無しで入れたのに途中からカタログがないと入れなくなるイベントとか生まれて初めてです。そしてそのカタログが完売してるのだから開いた口が塞がらない。もうちょっと考えて欲しかったですね。前回の状況を見てコレが予見できなかったという言い訳は通用しないと思います。
より良いイベントにするには参加者側の意識も変える必要があると思います。

・本家のみ目的の人は来ないで・・・。
本家列別ならいいのですが、入場待機列がだだ伸びになっていた後ろのほうはごちゃまぜでした。一発目本家に行く人は分けてしまえばいいのに。
・鉄板サークル買いの人は来ないで・・・。
うし君みたいにオンリーに対する態度をはっきりしてくれたほうがありがたいです。一応「東方」オンリーイベントなので。
・ニコ動にちょっと触発されてしまっただけの厨房は来るな。
上二つは半分冗談ですが、コレはマジです。邪魔です。オンリーなめないでください。
・スタッフ、サークルと一般参加者の関係を「店員と客」だと思っている奴は来るな。
これ未だに理解できてない奴とか即売会来ないでお願いだから。

見てる人を不快にする記事は書かない主義なのですが、さすがに我慢ができませんでした。
アフターまで楽しもうと思っている人が損をするオンリーとかどうなんですか(アフターは結局中止)。私が入場待機列に並んでいるときに帰りがけの人とかいましたけど。「自由」といってしまえばそれまでですけど、個人的にはオンリーは、COMIC1やコミケのような「売る」ための即売会ではないと思っているので主張せずにはいられないのです。
(COMIC1やコミケが売るためだけの即売会と思っているわけではありません、念のため)

オンリーって何なのだろう。これをスタッフだけではなく参加者も今一度考えて欲しいです。その結果がこれなら、もう東方というジャンルの宿命と思って甘んじて受け入れます。


以上、支離滅裂な愚痴。ここで愚痴ってもどうしようもないです。すみません。

今日の戦果はこちら。

「あれ・・・M3の戦果・・・?」
と思ったそこのアナタ。甘いです(何。


こっちがM3ですよ!そして全部未開封!
いつエンコされるんでしょうね・・・。そして良く見ると、この二回のイベントでししまいブラザーズの春夏秋冬をコンプしている自分。

まぁ今回の例大祭は、やる気満々に当日朝3時にサークルチェックを始めようと思ったら二度寝して、起きたら7時でサークルチェックも始まってないという状況でした。どこにやる気があったんだろう・・・。

同人CDの戦果とか誰も見てくれなさそうなので一応同人誌の戦果も晒しておきます。

・レミリア・スカーレット合同誌
買わない要素が何一つ無い。
でもなんかカリスマ高いお嬢様少なく無いか・・・?
お前ら!氷室さんの『赤き糸 銀の月時計』を100回読んでレミ様のあるべき姿を思い出せ!(ぉ

・うつらうららか
橘恵留さんのご友人が並んでいた時点で限定無しだったそうなので10部頼んでおきました。多分50さん、ママリアンさんの分まで確保できているかとw
内容はいつもどおり、これぞtypical of 同人誌
ついていくよえれっとさん、どこまでも。

・THW.jp
アビてん君から頂きました。
ほのぼのまったり、デフォルメ漫画。和みます。

・さくSaku亭
列も対したことなく数分で。
氷室さん、レミ様と咲夜さん描いてくれよぅ・・・。

・ReverseNoise
東方×麻雀で買わざるを得ませんでした。

・FLIPFLOPs
列の割りに大したことはなく、10分くらいで。
総集編本がこのクオリティで1000円って・・・。誰がどう見ても買うだろ。

あとはレミリア島っぽいのがあったので、そこを中心に回って買ってました。
あ、嘘です。レミリア島と音楽島を潰した後↑を回りました。
私の同人誌にかける情熱なんてそんなもの・・・。

>yukiさん
コメントありがとうございました。
良い物って・・・おっぱい立体マウスパッド?・・・なわけないですよね。
なんで3000円のコイツはすぐ買って、600円のD.N.A総集編を1ターン日和るんだろうw

>じんぼく君
コメントありがとうございます。
確かに私もHN見た瞬間それを連想しましたw
あるあ・・・ありえねーよwwwwww

>subさん
コメントありがとうございます。
実は立体マウスパッドって使いやすいんですよね。知り合いの家で使わせてもらったのですが、手首が良い感じに置けて疲れにくいです。
まぁさすがに18禁部分がモロ見えなマウスパッドは日和りますわ。手首が落ち着かなくてしょうがない。

ではこの辺で。
・・・なんでこんなに長いんだろう。
コメント (4)

落ち着かなくて使えない← S.O.L

2008-05-25 15:05:37 | Weblog
例大祭に行かないで家でレポートを書いているS.O.Lです。行かないでというより行「け」ないで、て感じですけど。まぁ例大祭行かなくて金使わないで済んだぜよっしゃ!てことにしときます。やっぱり「例大祭」がmixiのキーワードランキングで上位入りしてますねwww
以上、ベール氏から一瞬だけ冷静キャラの称号を貰ったS.O.Lでした。


土曜日は文化祭観に行きました!ポテトアタックに種苗さんにアビさんというおなじみの方々に挨拶もしてきましたよ。ポテトアタックが種苗さんにクレープの極意を教わっていました。
そして、文化祭に来た本来の目的であるクレープをタダで食べる奇術愛好会の発表を観てきました。今年は全体的にスピーディーな感じでした。全体的にみれば去年の方がよかったかなぁという感じですが。
ところで、ステージマジックというのは、その演技にちなんだタイトルをつけるものです。別にふざけたやつでもまともなやつでも何でもいいのですが、タイトルをつけるのです。それで、今年の演目の中に和妻をやった人がいたのですが(和妻というのは簡単にいえば、扇子や傘といった、昔の日本的なものを用いた手品のことです)、きっと「和」を強調したタイトルをつけようと思ったんですね。それでついうっかり

和と書いてのどかと読みたい今日この頃

それはちげぇwwwwwwwwww
やっぱりいろんな意味でレベルの高い大学でした。


話はちょっと戻って、以下一瞬にして冷静キャラの称号をベール氏から剥奪されたS.O.Lのお話。
文化祭帰りに、うっかり寄り道して、ちょっと買い物してきました

おや、と思った方がいると思うのですが…特にそこのSいしなごみさんw
いやぁ最初に見たときは自重できたのですが、翌日もう一度行って買ってしまいましたwwwD・N・A Lab.の本は総集編みたいなやつでしたね。カラーがないのは残念ですが、それでもこれで600なら十分です。ARESTICAの東鳩2漫画本は800でちょっと高い気もしましたが、個人的には満足です。
あ~えっと…やっぱりこれも書かないとダメですよね。いやいや、3000ならアリかなぁと思ってついうっかり買っちゃったんですよ。ちなみに西又先生のイラストだから買ったわけじゃなくて、桜というキャラが好きなので買いました。一応主張しておきますwww
とりあえず、使ってみましたよ

真上から撮ると影になるので、斜めから撮ってみたのですが…なんというかこう、落ち着きませんwww常時感触が味わえます(ぇ
ウブなS.O.Lには刺激が強すぎたようです(黙。まぁ親が寝てからこっそり取り出して使おうと思いますwww


>janさん
初コメントですよね?ありがとうございます
幼稚な精神論でサーセンwwwたぶんきっとポテトアタックがロリk…ゴフッ
しかし幼稚とか一言で言われてもどう返せばいいかわかりませんが。
別に文章を読んで批評したりするのは自由だと思います。むしろ作者のネームだけで全て肯定したりするよりかはよっぽどいいと思います。それだけちゃんと読んでいるということですし。


さて、こんな長々と書いてまだレポートは全然終わってないのですが…
「だらだらした二時間より、集中した30分のほうが効果的だったりするでしょ」by千都瑠姉さん(φなるあぷろーち2)
「だらだらした二時間より、集中した30分のほうが効果的だったりするでしょ」
「だらだらした二時k(以下ループ
ごめんなさい、レポートやります…てことでこの辺で
コメント (3)

ラノベをミステリー(笑)にするな  ポテトアタック

2008-05-24 15:24:18 | Weblog
どうも、文化祭の最中ですが学校からの更新なポテトアタックですこんにちは。

本当は例大祭のサークルチェックをする予定だったのですが無理です。帰ったら頑張ります。

『生徒会の一存』、池袋のとらのあなで売っていたので買ってきました。池袋はアキバとは逆に2巻が無い模様。これ如何に?
以下数行感想
面白かった!!!これが1巻でみせるせきなさんの実力ですよ。マテゴ1巻並の面白さでした。
で、最後に続き要素としてミステリーっぽいのが。これを止めて欲しいです。純粋な短編として読みたいものですね。
あと、せきなさんは
「外見や行動は○○だが、実はいい奴」
な男主人公が好き過ぎだと思います。もうひとひねり欲しい。

ついでに『吉永さん家のガーゴイル』6巻・12巻も買ってきました。
6巻は、ミステリー(笑)。ミステリーを書こうとして失敗したラノベに対しては酷評せざるを得ません。まぁ桃ちゃんが可愛いからいいのですが。
12巻は最高です。一人の人だけを好きで居続けるのは難しいことです。相手の気持ちが分からないときは尚更。そんなときふと、「他の人でもいいかな」という気持ちが沸いてしまうことがあります。恋愛が性欲と結びついているからです。

一部のクラスメートには話したことがあるのですが、私はかなり人間を精神面で特別視しています。例えば、恋愛ができるのは人間だけだとか。他の生物に共通してある「性欲」を取り去ってなお人間は恋愛を出来ると主張するようなものです。
しかし、だとするとホモカップルを認めざるを得なくなり、私の主張同士が真っ向から対立してしまいます。あぁ矛盾。

そんな現実の恋愛に嫌気が差して理想的な恋愛に逃げ込む人たちが居ます。
男と女の理想的な恋愛。互いが互いにのみ好意を寄せる恋愛。
現実では有り得ないそんな恋愛を、キャラと世界観という土壌の上に構築して満足する人種が、カップリング厨的な腐女子(私含む)なわけです。

自分でこれに気づくことが出来ただけでも収穫。
あ、↑は桃ちゃんの心理の説明ですよ、念のため(ぉ。

>橘さん
コメントありがとうございます。
オタ芸に関しては、私はぶっちゃけ迷惑だと思います。うるさい連中も居ますし、オタ芸のためだけにライブに来る人までいるそうで、それは本来のライブの意義としてどうなのと思わなくも無いです。まぁライブ通いしていない人間の戯言なので流して頂ければ。数回行った程度の人間ではこんな感想です。
んでまぁ、それをゆいにゃん自身が参加者に強要するのはどうなの、とも思いますね。ライブ業界でも慣習というものがありますし、良かろうと悪かろうと。ゆいにゃんはプライド高いから、自分のライブに来て歌を聴くのがメインでないというのが許せないのでしょうね。
なのはに関しては、えっとー・・・私の知識をどうかき集めても幸せ桜満開の女の子にしかなりません。
リリちゃ版なのはなら話は別です。リリちゃ版クロなのをポテトアタックは全力で応援します(ぁ。

あぁまた無駄に長くなった・・・。それではこの辺で。
コメント (1)

オタ芸禁止っ S.O.L

2008-05-23 00:47:19 | Weblog
どうも、レポートに殺されるとか言いながらあまりレポートが進んでる気がしないS.O.Lです。そういうもんですよね~(ぇ
そういえば日曜の例大祭ですが、きっとレポートが終わらないので、たぶん行きません…というか行けませんw

さて、記事のタイトルからして小耳に挟んだ方はおわかりだと思いますが

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=494400&media_id=54

俺はゆいにゃんのライブに行ったことないので何とも言えませんが。他のライブにも影響出てきたりするんでしょうかねぇ…ちなみにこの話のせいで、ブログの方がランキング一位になったとか、そんな話も聞きました。
まぁ詳しくはゆいにゃんの公式サイト「LOVE×TRAX」のBBSなりブログなりを見てみるといいと思いますよ。


さて、一昨日あたりから始めた東方永夜抄ですが、とりあえずEasyでのクリアを目標にやっています…てまだ二度目ですがw。ブログを書く前に一回やっているのです。

…え~りんにぬっ殺されました(´・ω・`)

魔理沙あたりからしんどくなってきます(使ってるのは霊夢&紫)。次やる前はリプレイでも観て勉強しますかねぇw

それでは、そろそろレポートをぼちぼち書きつつ、この辺で。
コメント (1)

うぅ・・・死にてえ  ポテトアタック

2008-05-22 12:53:09 | Weblog
どうも、こんな人並に自殺欲求が湧いてくるポテトアタックです。もう生活が酷すぎる。

また学校からの更新です。よってCDレビューなんぞできるわけが無いのです。

前回のなのはトークの続きを少しだけ。
私は簡単に言えばフェイト至上主義者なので。
『魔法少女リリカルなのは』というアニメは、すべてに恵まれた少女なのはと、恵まれなかった少女との二項対立がすべてです。これは1期から3期に共通して言えるはず(3期前半はもしかしたらティアナとの対立だったのかも)。
のみならず、何もかもに恵まれなかった少女フェイトが、正常な人格と幸福を獲得し人間的に成長するアニメなのです。
すべてに恵まれた・・・と言ったのはカップリングにも通ずるものがあり、大体なのはは相手に恵まれます(これは制作側の描写の影響が強いからどうしようもない)。
そこで、私はあえてユーノ×フェイトを推し、なのは失恋エンドを大プッシュするわけです。
持つものは何も無いフェイトが初めて得た幸せを支えるユーノという構図が最高です。
この心理がご理解いただけるでしょうか。
勢い余ってユノフェでSSを書いた挙句某所に公開し、
「締め方が思いつかない」
といって連載を放置してたり・・・。

えーと・・・マテゴといえば葵せきなさんですね!せきなさんが富士見ファンタジアで新作を出したそうですよ。
その名も、『生徒会の一存』・『生徒会の二心』。
1巻はどこを探してもないのに2巻だけ山のようにあるあたり人気と内容が伺い知れ・・・・・・
とか言いながら買う予定です。断じて狗神さんがイラストを描いているからではありません。
しかしタイトルは何巻分まで考えてあるのだろうか・・・。期待しちゃいます。

>座薬さん
コメントありがとうございます。
永夜は・・・レベルをあげればあげるほど霊夢が強くなるんでしたっけ。
あと魔理沙はHARDあたりでスペカが一部空気化。

ではこの辺で実験にでも行きます。
コメント (1)

立ちはだかるレポート S.O.L

2008-05-21 00:47:52 | Weblog
どうも、最近レポートに殺されそうなS.O.Lです。マジでヤバいです。レポートや課題にひぃこらとか、これが理系大学生のあるべき姿なんでしょうか…おかしいなぁ、ゲーセン行ったりパンヤやったりergやったりとかだと思ったのですが…全部ゲームですね

まぁ実はアンサイクロペディア巡ってるせいで時間取られてるという噂もチラホラしてますが。
ちなみに俺も現在五月病です…あれ、ちょっと違いますか?w

こないだマシュマロ♪たいむ聞いてて初めて知ったのですが、のがさくも、もう10年目なんですね~今はNHKでナレーションもやってるとかで、随分ベテランぽくなったものです。

さて、最近ネタに乏しくて苦しんでいるわけですが
ニコニコのお世話になるとニコ厨ブログになってしまいそうですし
きんつばを観る(FAを始める)にはちょっとHDDの空容量がこころもとないです。
というわけで…

東方はじめました(あれ

れぽーと?ナニソレ、おいし(ry
とりあえず、永夜抄から初めてみました

…ピチューン

easyでしたが、ノーコン初見で4面くらいまでしかいきませんでした。というか魔理沙にボコされました。強いですお。まぁ俺のシューティングセンスならこんなもんなのでしょう。
とりあえずまずはクリア目指してぼちぼちやっていこうと思います。続くかなぁ

>橘さん
一回きりのを観るとかいいタイミングですねwww
俺もなのはの中ではユーなのがいいと思うのですが…え、人気ないんですか?
そんなことも知らない俺はぬるい奴です。
まぁ別に厨じゃないからいいんですけど。
>名無し?さん
今や人気ダウンの組み合わせらしいですが、支持ありがとうございますw
>ベール氏
飲み会でも少しチェックしてましたねwwwまぁergやるよりは全然いいと思いますが…
ところでM3て「Music Media mix Market」でM3なんですね、初めて知りました。

それでは、今日はこの辺で。
コメント (1)

リリカルマジカル4  ポテトアタック

2008-05-20 17:27:45 | Weblog
学科のラノベ厨にガー君こと『吉永さん家のガーゴイル』の6巻と12巻だけ買わせてみました。ポテトアタックです。
ユーなの好きってことやその他いろいろ趣味が似通っているので、間違いなく気に入ってくれることと思います。
何てったって和己君と桃ちゃんのカップリングですよ。素晴らし過ぎます。
今ふと気づいたのですが、私は女っぽい男キャラが好きなのかもしれません。和己君とかユーノ君とか。これは腐女子っぽい・・・のか?

はいはい、リリマジの結果レポに戻ります。

起床:9:00
厳密には7:30に起きて寝て、8:00に起きて寝て、8:30に起きて寝たんですが。
目覚ましとの戦いは4回戦までもつれ込みました。

そしてサークルチェック(遅。やる気がひしひしと感じられますね。トップページを見るや否や
「開場11:30は間違いで、11:00でした」
みたいな文章があって萎え。

サークルチェックしている余裕も無くなったので早々に会場に向かい、ほぼ開場と同時に到着。多少手間取りましたが参加者全員が入場したところで販売開始という粋な計らいがされていたため何時にいっても一緒でした。これは早朝来場の歯止めになる気がしますね。まぁ参加者がある程度以下でないとできない措置ですが。

サークルはいつもの通り、REI's ROOMを回ったあとは適当にぶらぶら。エリキャロ少な過ぎて涙目です。
学科の友人(ラノベ厨)と合流してぶらぶら。ユーなの同人誌が完売したことを知って心がブチ折れかけるも、なんと友人が先に私の分を確保してくれていた!あなたは神です。
ほぼ全サークルに顔を出したあとはなのはDDRを一回だけプレイして終了。
例のインド人カレー屋に行って〆ました。

正直ユーなの本が完売するとは夢にも思いませんでした。あの会場の
「はぁユーなの?何言ってんだよ。なのフェや百合が理解できないならリリマジ来んな」
みたいな空気で売れる本だとはとても思えませんし、小説本ですし。
うーん・・・これからユーなのが流行ったりするのかなぁ。もうアニメ終わってますけど。

>Clarkさん
コメントありがとうございます。
今回は1ゲームだけやりました。いつものように青っぽい人・蓬莱人参さんの二人組は元気にヴィヴィオダンスしてました。

>yukiさん
突っ込みありがとうございます。
多分私の指がmより先にyをタイプしてしまったのです。
↑冷静に考えて有り得ないわ
>うし君
コメントありがとうございます。
それが西又Navelクオリティ。
西又を客観的に見ることのできる人が
「時間あったからJT行っちゃったー」
とか言うとは思えませんが、あえてスルーしますよ。厨房じゃないアピールはご自分のブログでどうぞ。

うーん・・・次回はいい加減にM3の戦果晒しをしたいなぁ。
ベール先生くらいにしか需要がないとしても、同人音楽という側面を除いたらオタクとしての活動の8割は停止するので、私がこのブログを書く意義にも関わります。どういう面にこだわりがあるかを主張しておかないと誤解されますしね。

あぁ無駄に長くなった・・・。ではこの辺で。
コメント (3)

ネタがないお S.O.L

2008-05-19 02:59:48 | Weblog
どうも、最近人生に疲れているS.O.Lです。
こないだsubさんに会ったときにも言われたように毎日楽しんでいるのですが、楽しみすぎて疲れがたまっている気がしますw

日曜はリリマジがあったようですが、俺は教習所で応急救護の勉強をしていましたよ、ドール(=人形)相手に。髪はまきまきではありませんでした。
なんで言い方変えるだけでこうも捉え方が変わるんでしょうかねwww


本編しか買わないよと言いつつ俺つばのホームページをちょこちょこチェックしているのですが

プレリュード版限定シナリオとか
プレリュード版限定キャラとか…

そ、そんなものに釣られないんだからねっ(←お約束
あと気になるのは声優陣ですね。名前を見る限り全然知らない方ばかりです。こないだのライブのときにも声優についてはいろいろと試すと言っていたので、どうなるかなぁと期待しています。
いやいや、プレリュード版に期待しちゃいかんだろ俺

凄い短くて申し訳ないのですが、今日はこの辺で
コメント (1)

何故か疲れが・・・  ポテトアタック

2008-05-18 20:05:14 | Weblog
最近寝まくっているのに常に疲労を感じているポテトアタックです。
うーん・・・むしろ寝すぎで寝疲れな状態なのか。

今日はリリマジ・・・だったのですが、それは来週に書くとして。
木曜にアキバに行ってきたので、その時のことを少し。

まずひとつゲーム紹介。
ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語が発売されました。
ほとんどななついろのファンディスク的位置づけですが、一応メインルートなどもアニメベースですがあります。ミニゲームの結果でヒロインとの恋が成就するか決まるとか何とか。ミニゲームが、これまた
「えーそこー?(CV:広橋涼)」
って感じのところをゲーム化していてなかなか面白いです。
私は買ってませんがカラナベ君が3週したとか。さすがです。

続いてもう一つ。
ルミナスアーク2 ウィルというゲームも発売だそうです。
まぁルミナスアークもやったことないのですが。
いわゆるシュミレーションRPGだそうで、これまた時間ホイホイゲーの匂いがしますね。キャラ絵が素晴らしい!見ているだけでカップリングを作りたくなります。システムもギャルゲーにしか見えない。
また、音楽も素晴らしすぎます。思わず吹き出しました(ぉ。
CVにもどんだけ力入れてるのか分からないです。
こういうのは2からやると1のシステムの悪さに我慢できなくなる可能性があるので1からやりたいのですが・・・。お金も時間もありません。
今1のメインヒロインのCVがH野綾だと知ってやる気なくなったところ。
2にはいないそうですよ。やったね!

間違いなく2はやると思います。まず世界樹2とシムシティ2をやらないとね・・・。

M3のCDを一枚たりとも聴いてないのはデフォです。時間が無さ過ぎる・・・。
ではこの辺で。
コメント (2)

久しぶりに S.O.L

2008-05-17 03:45:48 | Weblog
塾生曰くアビの後輩のS.O.Lですw。喜んでいいのやらどうやら…
しかし「双恋は再放送だから観なくていいや」とか言うなんて、近頃の中学生は進んでますね^^

昨日は二時間睡眠からカラオケを強行した後、久々にsubさんと会いました!元気そうで何よりでしたよ。でも最近お金がなくて苦しいのにゲーセン行ってるようで、何だか昔の自分を垣間見ましたw。お金がなくて引きこもりはリアルニートフラグなので、頑張ってほしいですね。
最近イベントで会っていないので、今度はイベントで会いたいです。あと飲み会でぷー太さんと話してるとこをまたみたいですねwww

めるきさんのブログこんなものが載せてありましたが、アンサイクロペディア酷スwww他の学校関係も見たんですけど、結構面白いです。しかしこんなに頑張って書いて暇だなぁ

>zayakuさん
確かにニコ動の影響力は大きいですよね~CDに限らず、同人誌の話のネタとしても影響があったりします。

それでは、今日はこの辺で
コメント