留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

AD発売  ポテトアタック

2008-02-29 16:11:08 | Weblog
勉強に身が入ってまいりました。ポテトアタックです。
勉強が身に入っているかは訊いてはいけませんよ。

さて、どうやらToHeart2 Another Daysの発売日のようですね。こんなに遅く更新しておいて何言い出すんだって感じですが。
昨日深夜にアキバを徘徊したところでは、既にコミケのサークル行列のような列が出来ていたり、とらのあなが0時販売を敢行していたりしたようです。0時販売とか・・・その発想は無かったわとしか言えません。
ADといえばよっちと郁乃んの二強であることは今更なのですが、私は
「面倒くさい」
の一言の元にやらないでしょう(ぁ。
最近サブキャラ萌えはサブキャラだからこその萌えであり、
「メインヒロイン昇格キボンヌ!!!」
と言っている間が華なのではないかと思えてきました。
(その割にななついろのフローラには凄い勢いで食いつきましたが・・・)
というわけで、皆様どうぞよっちをよろしくお願いいたします。・・・違うか。

そちらの話はひとまず置いといて(もう一種類くらいergが出る話も置いといて)。
Yggdrasill Minstrelsyが発売です。どうせ注目しているのは私と50さんくらいなのでしょうけれど。一応同人CDに分類されるのかな?
作曲は大嶋啓之氏。『ひぐらしのなく頃に』1期ED『why, or why not』の作曲者でもあるのでずっと注目していました。かなりクラシックに近いアレンジを得意とされているようでして、10曲で3000円という値段ですが買いたいと思います。というか、本当は今日買いに行っている予定でした。起きたら12時くらいだったので面倒になって・・・。まぁ明日買いに行きます。
ボーカルは、有名どころでは『鳥の詩』などで有名なLiaさん。まぁボーカルはいらないと思っている私ですが、これは少しは期待しても良いということではないでしょうか。

ave;newの新作も気になってはいますが、同人CD界の大老50さんに
「ave;newの初回限定版商法は酷いw」
という話を聞いて踏みとどまっています。

ともかく、今年は出来るだけ同人誌の方にはお金をかけず、同人CDをメインにしていきたいと思います。

>隊長
コメントありがとうございます。
追試とか普通です。単位が来ればいいんですよ。

>subさん
コメントありがとうございます。
Navelというよりはもはや西m(ry・・・がそういう商法の代名詞として使われるようになってきている気が。主に我々の周りで。
「これはJOKERにしては良心的」
とかいう発言が飛び交うようにw

ではこの辺で失礼します。
コメント (1)

さすがだぜ S.O.L

2008-02-28 10:19:59 | Weblog
最近順調にヒッキーしているS.O.Lです。べ、勉強も順調に進んでますよ?

先日コメントをくださった「ドラえもえ」ですが、彼はアビてんさんと同じ高校出身で、ポテトと同じ大学で、俺と同じ歳で今は描き描きしてるそうですよ。内輪な人を使って紹介とか酷いなぁ…まぁ我々と同じような人だということです(爆

さて、順調にヒッキーしてるおかげか、あんまりネタもないのですが…

http://www.navel-live.net/

さすがNavelですwww
出演者を見ると、SHUFFLEの声優陣+今までの作品の歌手という感じでしょうか。面子はかなり豪華です。やべぇちょっと行きたいかも…
スタンディング7000 指定席8500
ん~ちょっと高いですね。しかもよくよく見ればComic1と同じ日という。これは体力的にも金銭的にも厳しい悪寒です。会場は割と近くっぽいようですが…
ちなみにもう受付は終わってますが、会員限定のプレミアムシート、お値段なんと

52500

思わず噴き出してた俺がいましたw

そういえばもう月末ですね。俺はφなる・あぷろーち2を予約していますが、買うのは冷静に再試終わってからです

>Clarkさん
コメントありがとうございます
いや、割と普通じゃないですか?と思ったのは俺だけでしょうか
うちの微積タンなんか俺にもう一度会いたいからって再試やろうとか言い出しちゃって~
もう、けなげで可愛いんだからっ
…ゴメンナサイ、勉強します

それでは、今日はこの辺で
コメント (2)

ハーレムエンドが必須  ポテトアタック

2008-02-27 15:06:10 | Weblog
更新が遅くなってすみません。ポテトアタックです。

試験の科目を萌えキャラ化すると、私は11人の女の子とのハーレムエンドが必須条件なのですが・・・。無理だろ常考。
今はガードの固い電磁気タンをしばらく放置。統計熱力タンとしばし遊んでいます。次は量力タン、数IDタンなどなど・・・。この4人は必ずモノにしなければいけないのです(要は必修)。

なんてアホなトークは止めて勉強に戻ります・・・。よって手短に。

>じんぼく君
コメントありがとうございます。
確かにそうですが・・・君のコメントも老成していますね。

>ドラエもえさん
こめんとありがとうございます。
らきすたで財政建て直しとか・・・日本ハジマタの予感w


KONAMIはオタクと縁の切れない企業なのか。
QMAがOVA化するそうです。
「クイズゲームがOVAとか頭おかしいんじゃないのか・・・?」
とか思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あのキャラゲーっぷりでは納得するしかないでしょう。
FORTUNE ARTERIALの音楽クリエイターActive Planetのメンバーも異常に音ゲーのComposerが多いですし。
beatmania IIDXで楽曲提供をしていたはずのTatsh氏に至っては、50さんの情報ではココこんな曲を作っているそうですw 他にもyozuca*さんに楽曲提供していたりとか・・・。
KONAMIはオタクと共に成長する企業だったのですね。
ちなみに私はTatsh信者なので悪しからずw (TatshはKONAMIを退社したという噂が専らですが)

ではこの辺で。
コメント (1)

第二の夕張市が動き出したお S.O.L

2008-02-26 11:15:16 | Weblog
なんとかまだネットが生きているS.O.Lです。兄貴のがなかなかうまくいかないようで…まぁネットがなくたって再試前ですしエr…じゃなくて勉強してるからあまり関係ない、はずです。ブログも携帯から一応更新できますし、大変ですが。
とりあえず再試前ってことで

ゲーム>>>>>>>>>>勉強 の生活が

ゲーム>>>>>>>>>勉強

くらいにはなっています。いやいや、>一つでも大きな違いなんですよw


自分の友人のブログや、めるきさんのブログで書いてありましたが

詳細の程は以下を参考にしていただければ

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080222c3b2204t22.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095969.html

http://www.happy-hand.com/new-h/etc/pm-ls.html

商品券ワロスwwwいくら「第二の夕張市」とか言われるくらい不景気といえど、こっちの方向来るとは…大歓迎ですけど。

今更って感じもしなくもないのですが、それでも売れてしまうのでしょうね。大体幸手市で商品券使えると言っても、市内でそう大したものが買えるわけでもないので、これはどう見ても買って保管するオタクをターゲットにした商業戦略としか思えないわけで…まぁジョイフルとかアサヒヤで使えないこともないのかな。でもアサヒヤって在庫は不思議なくらいあるけど絶対値下げしないんですよねぇ~

ローカルトークサーセンwwwあ、役所までちょっとチャリで行ってきていいですか?w

そういえば幸手市内に作者さん住んでるらしいですが、どう思ってるんでしょう。しかしこれを考えだした役人って…幸手市で実はオタク多いのかもしれませんね^^
地図上で一番多いのは田んぼですけど

それでは、今日はこの辺で
コメント (2)

QMA的カップリング考察  ポテトアタック

2008-02-25 14:40:05 | Weblog
どうも、一晩中電磁気を勉強してしまうくらい電磁気ラブなポテトアタックです。
・・・嘘です。マジ単位落としそうです。

今日はQMAのキャラ同士でのカップリングを考察してみたいと思います。
ただし、私がやるので百合は当然ありえません。ご容赦を。

・レオン×ルキア
ザ・王道。王道すぎてつまらない。

・レオン×シャロン
某福のれんの影響で大好きになってしまったカップリング。
こういうシャロン様も・・・嫌じゃない。

・レオン×ユリ
これがなかなかどうして素晴らしい。
私は男の心情に全く興味が無いのでレオン→ユリはどうでもいいのですが、自分の恋心を自覚してあたふたしてしまうレオン←ユリは最高です。
何故かレオン×ユリ同盟まで発見してしまいました。

・セリオス×アロエ
やっぱ時代はこれですよね(ぉ。
セリオス←アロエのイメージを強めれば良い感じになるかと。

・セリオス×シャロン
結構ありがちかと。セリオスからナルシストなイメージを取ってよりクールにすれば結構合いそうです。

・カイル×シャロン
これは素晴らしい。個人的にはシャロン様にはこういう落ち着いた相手が合う気がします。

・カイル×ユリ
というよりはカイル←ユリを希望。恋心を持て余して
「どーしよどーしよどーしよおぉぉぉーーーー!!」
とかいって暴走するユリを、
「仕方ないなあ。手伝ってあげるから」
とかなだめるちょっと大人なルキアとか。もう萌える要素しかありませんね。
そしてカイルのフラグ折りっぷりにも期待してみたり(ぁ。
頑張れ、ユリ。

・ユウ×アロエ
最高過ぎ。Flip×Flop的な意味で。
アロエは全員に「~~君」or「~~さん」付けが当然です。

実は自分結構ユリ好きなのかなぁとか思ったり。アロエ・シャロンの上位二名は崩れないわけですが、それでもカップリング的に見てみるとユリには萌える要素が多いです。うーん・・・何でだろう。恋愛に縁遠いキャラの恋愛が好きなのかも。

・・・そろそろ黙りましょうか・・・。
試験勉強で疲れてるのです。お許しを。ではでは。
コメント

ライブ的筋肉痛 S.O.L

2008-02-24 11:33:14 | Weblog
ライブから一夜明けて肩や腰が痛いS.O.Lです。もう歳ですかね…あ、でもすぐ筋肉痛がくるのは若い証拠でしたっけ

前回の記事で書かれた律子さんというのは、岡崎律子さんのことです。自身が歌うだけでなくほっちゃんや林原めぐみさんあたりへの楽曲提供でも有名でした。シスプリとかラブひなとかでも有名ですね…残念ながら四年程前に敗血症で亡くなられていますが
厨房の前で律子さん知らないとかいうとぶん殴られますよ?主に俺w


昨日はベールとベールの大学の友人さかなさん、抹茶さんと四人でみのりんライブ行ってきました!行く前にサイリュ~ムを大宮で購入。ベールと「別に青と白だけ購入すればよくね?」みたいに話してました。大宮に来たからとソフマ地下にも立ち寄り。冷静に何も買いませんでしたね…まぁ今やるゲームに困ってはいないので。そしてライブ前にもそこまで盛り上がれる曲ないだろ、とか話していたのですが…

一昨日あたりから腹壊してたのでトイレ駆け込んだりして俺一人はぐれてしまったのですが、一人で一階の一段下がったところに入れてもらえたり近くにいた知らない人と話してたりしていて、そしてライブスタート

ごめんなさい、みのりんなめすぎてましたw

すっげぇ盛り上がりました!やべぇかっこいいよみのりん。可愛いとかじゃなくてかっこよかったです。曲は主にアルバム「Contact」中心で、キャラソン出てきたらどうしようとか言ってたのでホッとしましたwいや、しかしホント盛り上がりました。みのりーーーーーーーーーーーーーーーん!マジ歌上手いです。トークはちょっと…ですけど、会場のファンがうまく盛り上げて何とか乗りきってました
あと、ウルトラオレンジのサイリウムはどこでも必須みたいですね。まぁ大宮では売り切れだったんですけど。次回あればウルトラオレンジとウルトラホワイトひっさげていきたいと思いますw
そういえばファンクラブ始動だそうです。これは入らないとライブチケとか取るの難しくなるのかな~というのがちょっと心配です。

帰りはガストで飯食って打ち上げしました。名前に「チハラ」とか書かないでくださいwww写真撮ったのですがちょっとピンボケしてしまいました
てかライブ帰りに携帯片手に新たなライブ予約とか我々何やってるんでしょうかw

なんだか暴風のせいで電車メチャクチャでしたが何とか帰宅。やっぱりライブ行くのはいいですね。今年はもっと行く機会増やしたいです…チケット当たればですが

>ガストゥ
確かに漢文の知識のおかげである程度文章が読める場面もありましたw
しかし発音はサッパリなので人々の話がさっぱり理解できず…
残念ながら漢文の実用度は低そうです

それでは今日はこの辺で。兄貴がPC新しくして無線LANいじるとか言ってるので、またネットがぷっつんしないか心配です…
コメント

QMA5はキャラゲー  ポテトアタック

2008-02-23 08:45:57 | Weblog
QMA5はどうみてもキャラゲーです。ポテトアタックです。
すみません、QMA4からキャラゲーでしたww

昨日ちょっとやってみたところ、やっぱりユリも可愛くなってました。クララは優勝してメガネを外すと可愛いことが多いので、うかつに空気というのはまずかったかもしれません。
それにしても、キャラの動作に慣れてくるとだんだん飽きてくるという・・・。キャラのいろいろな表情がみたいですよね!

QMAのキャラカップリングは萌え度が非常に高いのです。
セリオス×アロエが人気とか・・・・・・私が言うのもなんですが、日本の未来を憂いてしまいますね。

>ガストゥさん
コメントありがとうございます。
ZEROとかどうでもいいんでちゅるちゅるまだですかちゅるちゅる(はぴでい!のこと)。
カラオケでちゅるちゅる歌いたくて鬱憤がたまってるんですけど。
ところで、中国語のミク本が一冊余っているのですが(缶バッジと同じサークル)、300円でどうですか?w

>旅人さん
コメントありがとうございます。
律子?全く何のことだか分かりません。うーん、ぬるい。(?)

それではこの辺で。
コメント (1)   トラックバック (1)

週一くらいはカラオケ行きたい S.O.L

2008-02-22 11:23:53 | Weblog
さすがに自分の恋愛は二…うわなにをするやめ…三次元オンリーですよ。S.O.Lです。その昔本音変なことを言ってしまったような気もしますが

クララが空気なのはどうみてもメガネのせいです。せっかく声がゆかりんなのに無駄遣いすぎですよね…まぁグレートハイジンだし仕方ないんでしょうか(違

昨日は旅人さんとカラオケ行ってきました。台湾…というかサンクリ前にもカラオケ行ったので今日は両方まとめてしようかと思います

サンクリ前は俺、ベール、月宮、江也君の四人で行きました。まぁこのカラオケのせいで月宮氏の…
この日はベールPと月宮Pと二人もプロデューサーがいたのでアイマス曲が比較的多かったです

My Best Friend、エージェント夜を往く、蒼い鳥、THE IDOLM@STER、I want、私はアイドル、Kosmos,cosmos、9:02am、魔法をかけて!、relations、GO MY WAY、

歌ってたアイマス曲は上の11曲。俺的に印象が残ったのは「蒼い鳥」です。他のアイマス曲とだいぶ雰囲気違いますからね~良曲なのはやはり「relations」でしょうか。俺ももう少しアイマス曲覚えたいなぁと思いました、オタクのたしなみとしてw

・アンインストール アニメ「ぼくらの」OP /石川智晶
この日のアンインストールは歌詞の表示が音と一小節ぐらいずれるという機械の謎のバグによって激ムズでした。ベールよく歌えましたね…
ちなみに歌手の石川さんは名前の部分の漢字を昔と変えてます。ちょうどこの曲くらいからだったと思いますが


昨日のカラオケは久しぶりにDAMステだったのでカラオケ試聴機能を駆使していろんな曲に挑戦してました。DAMプレミアはアニメが増えたのはいいことですが、もう少し演奏中止ボタンへの反応を早くして欲しいし、あとカラオケ試聴機能は復活してもらいたいですね。
サンホラメドレーとかいつの間にか入ってましたがどう見てもRomanです。しかし歌ってもただの不完全燃焼になる気もするので、俺的にはあまりお勧めできませんw
いくつか曲をピックアップ

・メグメル(アニメ版) 「CLANNAD」OP /eufonius
元々はriyaが歌ってますが、eufoniusのボーカルがriyaだった気も
さ~て今月のランキングバトル第一位は~
ちょwwwいもりんさん満点wwwwww
確か満点取ると三ヶ月くらい無料ですよね、おめでとうございます^^

・片翼のイカロス アニメ「H2O」OP /榊原ゆい
ゆいにゃんの曲増えました!イカロスはゆいにゃんの曲の中でもいい曲だと思うので個人的にかなりオススメです。
まぁ当然アニメで聴いただけで挑み、Cメロが出てきて圧敗しかけたりしてました

・Agape、愛しいかけら、めぐり逢い、1st priority /メロキュア
メロキュア曲は周りでそこまで歌う人いないのですが、どれもいい曲なので布教していきたいところです。1st priorityはアニメ垂れ流し的な意味でもいいですしw歌いやすいですよ。他はちょっと音程が取りづらいかもしれません。あ、昨日「向日葵」歌ってない…
メロキュア曲が増えないのが仕方のないこととはいえ本当に残念です。

ちょっといつもと趣向を変えてログ書きがめんどうになってきたのでカラオケについて書いてみました。

>ウシーン
その部分については触れてはいけないと思いますwww

俺はⅡ時代からずっとラスクですね。データ引き継ぎとかしたらキャラが変わらなかったとかそんなオチだった気もしますが。まぁラスクを選んでいるあたりあの頃はまだまとも?だったということでしょうかw

今日はこの辺で。次回はきっとみのりんのライブ帰りなのでその話でしょう
コメント (2)

QMA5も含めて萌え考察  ポテトアタック

2008-02-21 07:06:45 | Weblog
さすがに自分の恋愛は三次元オンリーですよ。ポテトアタックです。
ってか何でこんなこと書かないと誤解されるんだ・・・。
では何故二次元が好きなのか?
某所にも書きましたが、私は割と一人の人をずっと好きでいるタイプです。
・・・ですが、好きな人が複数いたりしたこともw
要は、一人の人をずっと好きでいるという理想的恋愛と複数の人を好きになってしまう現実的恋愛とのギャップに苦しんでいるわけです。
そこに二次元の理想的な恋愛を見せられて、これこそ私の求めていたものだ!となると。
某石蕗君は言いました。
「もう一度、すもものことを好きになる」
これがどれだけ大変なことか。
一般的に好きになる条件はほんの些細なものの積み重ねであって、記憶を無くせば今度は嫌いになる可能性だってあるわけですよね。これはすごいことではないでしょうか。
・・・こんなことを言い出したのも、BLEACHの織姫ちゃんの台詞
「5回生まれ変わったら、きっと5回とも黒崎くんのことを好きになる」
のせいです。もう・・・可愛すぎます織姫。
まぁ上記のような背景のおかげで、私は一途な女の子が大好きであるのです。

ハイハイドウデモイイデスネー
そんなくだらないことよりQMA5ですよ皆さん。
もうね、私びっくりしました。キャラがみんな萌え度アップしてるんですもの。
アロエちゃんは、ゆりしーの声に飽きるまでは私の中で断トツ一位であることは言うまでもありません。前作と違って「うーれしーいなー」と音程をつけて言うあたり、ゆりしーも同じ口調だと飽きられるということが分かってきているのでしょう(爆。
シャロン様は、OPのムービーのウインクで萌え殺されました。
ルキアは、前作では胸が無駄に動くのでちびルキアしか萌えないと強固に主張していたのですが、5では胸の動きも控えめになって表情も可愛くなって、萌え度急上昇です。
ヤンヤンは、個人的には4より断然可愛くなってます。考える表情がバカっぽいのは相変わらずなのですが、可愛さが大分入ってきてます。
マラ様も、表情が豊かになりました。といっても微差ですけどw
ユリは、・・・ユリは・・・・・・

サーセン他のキャラが萌え度あがりすぎてユリ空気です(酷。
まぁユリは声を聞かないと何とも言えないでしょうね。
クララは元から空気ですけど、もう透明すぎてアルゴン並。

ダークホースはユウ君。男キャラであんなに萌えるだなんてっ・・・!
これはショタに目覚めるまである

残りの男キャラは当然どうでもよく、先生陣は年上に興味ない私としてはスルーなのでこの辺で失礼します。
コメント (1)

戦場から帰ってきました S.O.L

2008-02-20 10:38:24 | Weblog
同じく台湾から既刊…帰還してきたS.O.Lです。ちょっと風邪気味っぽくなりました。日本寒すぎやしませんか?いつから日本はこんなに寒い国になったのでしょうか

総括が難しい旅行とか言いつつ総括をポテトアタックに振られたわけですが…正直総括無理です。それくらい、いろいろなことがあった旅行でした。
初めての国、わからないことだらけでしたがとにかく歩きまわりました。地図を見ても位置がよくわからなくなったり、地名を間違えて覚えていてしまってたり(俺ですが)…なかなかうまくいかないことも多くて、とにかく忙しい旅行でした。まぁ二日間で台湾のオタクぶりを調べよう?と思えば仕方のないことです。次回からはもう少しゆっくり回れると思います。てことで皆さん行きませんか?w
俺的には食事する場所を夜市以外にも開拓すればよかったかなというのがあります。別に夜市て満足してるといえばしてるのですが。
言語の壁はやはり分厚かったですね。阻まれることがしょっちゅうありました。それでもこっちから頑張って突き破ったり、向こうから突き破られたり(こっちの方が多かった)して、なんとか生きていけましたよ
とにかく台湾は面白く楽しい国でした。やっぱり異文化に触れるのはいい刺激になると思います、普通の意味でも。

…なんか割とマトモな総括になってしまいましたね。でもオタクなことを書こうとすると、どうしても突っ込んだ話になってしまうので、それはレポの方でいろいろ書くことにします。

お土産ですが、俺はあまり買ってきてません。中国語版なんて買っても読めないじゃんかよっ!て思ってしまって…とか言いながらも一つ買ってしまったのですが、イベントで。自分用にしようかとも思ったりするのですが、これはやはりいつもお世話になってるベール先生へと差し上げたいと思います

改めて暇人さん、いつもありがとうございますm(__)m

>カラナベ
とうとうななついろまで出すんですかDSは。
QMAといいななついろといい、最近PSPにお客取られてるからって任天堂は路線変更でもしたのでしょうかw
>ガストゥ
無事帰ってきました!
ミクは台湾でも人気です。紙袋にミク描いてるサークルももちろん多いですよ?これは次回来るしかないのでは?w

それでは、今日はこの辺で
コメント

帰還  ポテトアタック

2008-02-19 02:36:03 | Weblog
皆さんどうもお久しぶりです、「きかん」と打てば当然のように「既刊」と変換されますよね?ポテトアタックです。

まずはダークライ杯参加された方、お疲れ様でした(激遅。朝からまたイベントがあったようで、参加できなくて残念です。
代役が務まる人材が居ないとはいえ、毎度人集めを担当していただいているアビてん君には頭が上がりません。

次に台湾についてですが、書くことが多すぎて一週間はネタに困らなさそうです。
ですが、それでは読む側も読みづらいだろうということで、オタパンのほうに後日まとめた記事をアップする予定です。多少時間は頂くかもしれませんが、どうぞお待ちくださいませ。
総括くらいは次回S.O.L君が書いてくれるかと思います。しかし、ネタが多すぎて総括も難しい旅行でした。総括すると、素晴らしい旅行でした。普通の意味でもネタ的な意味でも。

次回は7月末?
とりあえず、今回旅行の話を持ちかけた方はまた考えてみてください。私は金曜日・月曜日に試験があっても、金曜夜に日本を出て日曜夜に日本に帰ってくる覚悟はあります(ぉ。

そしてお土産コーナー。
当然ながらお金が限られているのでお世話になった皆さん全員にお土産を渡すのは不可能なわけで。
「お土産がないよー!」
とお怒りにならないようお願い申し上げます。
その上で。
To アビてん君  日頃お世話になっているせめてものお礼に、三点ほどネタを。
To terar君  どう見てもただのネタです。あの本は何回開かれるのだろうか・・・。
To カワナベ君  上に同じ。七色的な意味で。

他には

こんなものを150円くらいで買いたいという八月信者な方がいらっしゃればお売りしますがどうでしょうか?
・・・って誰を釣っているのか明らか過ぎて申し訳ないのですが。
あくまでも強制ではないのです。他に欲しい方がいればそちらにお渡ししますし、誰もいなければ私のものにしますから。

お世話になりすぎたClarkさんにもお土産を考えましたが、台湾のプロに台北で買ったものを持っていってどうするという気がしたので止めました。すみません。

日本到着時は、空港のすぐ隣に住んでいる暇人さんを引っ張り出して飲もうかと思ったのですが、無理だったようで断念。
暇人さん、またもお世話になりました。

こんな感じで。いつものように取り留めのない内容になってしまいましたが。

>座薬さん
コメントありがとうございます。
ネカフェは想像以上に便利でした。台北萌萌動漫館(台北萌え萌えアニメセンター)やanimate西門支店の場所など的確に調べられましたから。
詳しいことは後日のレポを見て頂ければ。

それではこの辺で。
コメント (2)

あらこんなところにはにはにが 暇人

2008-02-18 00:03:31 | Weblog
台湾からメールが来た今日この頃、暇人です
いちいちネットカフェからメールを送ってくるとは…乙

さて、昨日1日1殺ペースでいけるとか言ったくせにきりきりルートが終わりませんでしたorz
まぁとりあえず千堂兄妹の母親や「眷属」など重要そうなキーワードがでてくることから明らかにメインにかかわってくる匂いがぷんぷんするのでこの後の展開に期待は持てそうです。

それにしても監督生室のPCには

↑監督生室のPCスクリーン
なんか怪しげなものが入ってるんですね・・・
しかも明らかに目立ってる・・・いいのか会長(断定

ところでこの画面、何で反転させてるんでしょうね?

さて、今日でおれの代打も終わり(多分
明日からは定番の二人組が台湾レポートを始めるはずなので彼らの珍道中日記を心して待ちましょう(ぁ

それではノシ
コメント (1)

陽菜ルート糸冬 暇人

2008-02-17 00:24:31 | Weblog
明日君の人気投票で七海がトップに立ってしまった今日この頃、暇人です
中間発表とはいえなんというネタな展開

さて、陽菜ルートをサクッと終わらせました。
発売前から「もはやほなみんにしか見えない」といわれ続けただけあってまさに王道
かなでさんよりもインパクトは薄いものの予想通りのキャラで十分楽しめました
もっとも主人公へのつくしっぷりはほなみんのほうが段違いに上でしたが(何
まぁ確実に今回のほうがシナリオ短いのが原因でもあるとは思います
ってかこのゲーム一日一殺ペースでいけるんじゃ…(爆

次はすでにルート突入してますがきりきりルートへ
ようやくこのゲームの本筋が見えてくるのでしょうか…期待せずに突き進みたいと思います。

>⊂( ^ω^)⊃ウシーンさん
コメントありがとうございます
椋は杏の1/9しか応援されないんですかw/(^o^)\ナンテコッタイ
まぁ原作でも椋クリアしても光の玉一個も増えなかったりとか最初に回るとクリアしたはずなのにCG鑑賞が開かないようわあああんとかひどい扱いでしたから仕方ないといえば仕方ないんでしょうね。
やはり椋の本番は勝平ルート(しつこい

明日も代打やるのかどうか覚えてません(ぉぃがこの辺でノシ
コメント

閑話休題 暇人

2008-02-16 00:11:08 | Weblog
CLANNADで渚が復帰した今日この頃、暇人です
どうやら完全に渚ルートに突入しそうなので次回あたりから京アニが本気を出すことでしょう
・・・まぁ勝平とかゆきねぇとか美佐枝さんとかルートにまだ一切触れていないキャラが数人いますが、ってか勝平まだでてこないんかい!(爆
とりあえず渚のいない間を狙う智代・藤林姉妹・ことみ・(風子)の戦いは噴かせていただきました。
全員のフラグがばっきばきに折れていきましたけど(ぁ
・・・やっぱり藤林姉妹ルートと渚ルートを絡ませるのは無理みたいですね
まぁ椋は勝平ルート(あるのか?)が本番なのでそれまではこの程度の扱いでもいいでしょう(酷

さて、FAですがかなでさんルートが終わりました
体験版での勢いを落とすことなく、変わらないフリーダムさを見せつけていただきました。
評価も全く落ちることなくお気に入りのキャラになりそうです。
もっともシナリオ的には一番メインとかかわりのなさそうなルートであることを確信いたしました(ぁ
一応会長関わってくるけどあれぐらいじゃ…
とりあえずやっぱりメインとかかわりのなさそうな陽菜ルートに次は突貫しようかと思います。

・・・それにしてもかなでさんが「ひなちゃんひなちゃん」と連呼するせいでテキストでも陽菜を「ひな」としか読めなくなってきた俺はもう重症でしょうか?(駄

それではこの辺でノシ
コメント (1)

そして彼らは星になった(嘘 暇人

2008-02-15 11:08:12 | Weblog
さて、二人組が台湾にいる間留守を預かることになった暇人です。
・・・まぁまだ国内にいるとは思いますが。
っていうかついさっきまでメッセにいましたが(爆

で、S.O.Lがあまりにも中毒症状を呈したので俺もやってしまいました。明日君。
シナリオはいまいちとはいえ、確かに演出面はネ申。
あれだけ動かしといてPCが重くならないのは感嘆しました。
・・・ぃゃ別にどこぞのSchool d(ryのことを言うつもりはありませんよ?(ぁ

個別シナリオの感想を回った順に書くと

小夜:最初は小夜とリコしか回れないうえに「明日香ルートには小夜ルートのネタばれがある」との情報を目にしここからスタート。
最初のそっけない態度から主人公のアプローチで徐々に心を開かされていく様は実にGOOD。小夜が笑顔で歌うCGは何か心を癒されます(ぁ
もっともEDはこちらの世界にとどまるのだけでよかったんじゃないかと。

あさひ:次はあさひ先輩。語尾を伸ばしたのんびりした発言をするくせにさらっと毒を吐くそんなあなたが素敵です(謎
シナリオ的にはもっとあさひ先輩の過去(?)を書くべきだったんじゃないかと。何か深刻さが伝わらないままEDまでいってしまいました。
ちなみにこのシナリオでは七海に告白されるイベントがあったりするので、攻略できないにもかかわらず七海に魅了されてしまったあなたにお勧めのルートです(ぁ

舞:・・・舞ルートに無限ループで突入してしまう気持がよくわかりました(完
でもやっぱり小夜とキャラかぶってるような…。
シナリオ的にはなぜこのルートだけ明日香がまた「向こう」にいってしまうのかがかなり謎です。この辺がシナリオが微妙と言われている原因なのでしょう。

リコ:「リコ、小夜、舞が3強」そんな風に書いてある掲示板もありました(ぁ
でもなんかのんびりしていて…あれなんか微my(ゲフンゲフン
とりあえず修司との過去を忘れるEDでは、最後「リコ」と二人で言い合うところぐらいまで書いてほしかったです。
・・・脳内補完するなとか言わないでくださいorz

明日香:メインヒロインは最後に回す、ある意味鉄則です(ぇ
それはさておき、この感情の豊かさと行動力。・・・やられました。
特に修司を意識し始めるようになってから必死に年頃の女の子らしくなろうとする様がたまりません(黙れ
気になるところといえばEDでりんもあすかもこちら側に残っているのが意味ないような気がとてもします。

里佳:以上5人を攻略すると里佳先生ルートが開きます。
ほかのルートではいい味出してましたが、この人を攻略キャラにした上最後の隠しキャラのようにする必要があったのでしょうか?
咲さんとの話がある程度はわかるようになるものの、小夜・リコルートクリア後に開く形にしても問題なかったような気がします。
っていうかこの人を攻略キャラにするぐらいなら七海を攻ry(ゲフンゲフン

各キャラの順番づけをすると
明日香>小夜≧舞>>七海≧里佳>あさひ>>リコ
という感じでしょうか。
俺の中では「明日香、小夜、舞」が明日君3強です(何

体験版をやって気になっている人、背景の細かい動きに魅せられたい人、なぜS.O.Lが中毒症状を呈したかが気になってしまった人はやってみるといいでしょう。
僕は別に布教する気はありません。
・・・なんていうとS.O.Lにおこられますかねw

>あおさん
コメントありがとうございます
・・・と言っても俺には何のことやら、申し訳ありませんorz
体を壊さない程度に頑張ってくださいませ

・・・なんかこんなに書くと明日ネタ不足に陥りそうですがそんなことは気にしません
必修科目のFAの進み具合でも書くことになりそうです。ではノシ
コメント