留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲームの消化速度がぐ~んと上がった S.O.L

2008-01-31 00:34:46 | Weblog
しかし試験勉強の進度ががくっと下がった。どうも、最近ポケモンの対戦動画みすぎなS.O.Lです。今やWiiのおかげで世界中の人と対戦できるようになったとは…ケーブル繋げてた頃に比べたら随分と進化したんですねぇ

最初に関係者のみですが大事な連絡から
例の「こもの」ですが前回の荒らしが少々酷かったので、サンクリでは無しでもいけるだろうというベールの判断の下(←どうみても責任の押しつけw)一時的に編集機能を凍結してあります。まぁ今までも無しで十分いけたので大丈夫かと思います。相談もなく勝手に決めてしまって申し訳ありませんm(__)m

試験期間中ですが、明日君終わりました^^といってもいつもの俺のじっくりプレイではなく、飛ばしながらですが。あ、でも飛ばしながらループとかしてましたね。FA?いや、その前に明日君は必修科目でしょう。というか明日君ループで満足してしまって他のゲームに手がでませんwww

俺的には小夜≧舞>明日花>リコ、あさひ、里佳て感じでしょうか。というか後ろ三人はかなり高速で飛ばしたので、あまりみてないってのはあると思いますが。
明日君は全体で見て凄いよかったです。まぴらくの原画もパープルっぽくでいいですし、一体何をもってパープルっぽいのかは自分でもわかりませんが、動きの演出はホントによかったです。これは布教するまであります。というかします。手始めに俺と同じ大学に通ってるが故にもうすぐ試験が終わるであろう江也君あたりから…
小夜は真由です…違いますけどw。ツンデレというかギャップというか最近このタイプに俺弱いです^^。直輝と里佳と小夜の絡みがもう少しあってもよかったんじゃないかと思ったりもしますが
舞ちんの指を顔に当ててる立ち絵は八月臭がぷんぷんしてますwどうみても小夜とタイプ的に被ってるとか言ってはいけません。あれ、七海ルートは?あ、ないんですかそうですか。
明日花はベールのオススメもあってやったのですが、あのめまぐるしく変わる感情、表情、そしてそれを表現する行動力と見ていて非常によかったです。飽きない、という言い方はちょっと違う気がしますが。

そういえば、西又先生の日記を見ていたら「某B社の復活とNavelは全く関係ありません」と書いてありました。

>melchior
横長自重、いや、枚数的には自重してるのかもしれませんねwww
ネタバレ注意は横長の理由的な意味です、きっと
>じんぼく
愛が大きすぎていつもの大きさでは語りきれなかったようです。俺も今試験勉強に追われてなければもっとじっくり文章書いたり画像貼ったりするところですが…
じんぼくさんも嫁の画像貼ってみては?w

それでは今日はこの辺で。試験勉強は日付変わってからが勝負ですよ、えぇ。
コメント

ヘイ!へーじ!  ポテトアタック

2008-01-30 02:49:06 | Weblog
夏休みにデートの予定は?
ないです。
どうも、もうかなでルートの告白シーンを3回見たとか、白を壁紙に設定したとか、今もFA起動中だなんてことは断じて無いポテトアタックです。

まずはコメレスから。

>ガストゥさん
コメントありがとうございます。
BasiL・・・そんなものもありました。
これで本当に「それ散る」続編が出るとしたら素晴らしいですね。和人君の活躍、割と期待していたのですが。あと桜花(ぉ。

>うし君
コメントありがとうございます。
青葉ちゃんと誕生日一緒ですか。羨ましいようなどうでもいいような。
そういえばヒロインと主人公の誕生日が一緒なゲームとか無いんですかね。双子とか以外で。案外ありそうで聞いたことなかったり。
>サンクリの思い出話
自分のブログに書けしwww

>あおさん
コメントありがとうございます。
今期は必修科目が多すぎて困るのです。「BAMBOO BLADE」は漫画にて集中講義を受講中なので、これで単位にもってかえさせてください。「狼と香辛料」は受講登録すらしていないのに、クラスメートに「いや必修だから」と言い放たれたり・・・。
個人的には、必修はCLANNADのみなのです。

さて、今日は「FORTUNE ARTERIAL」について、ネタバレ気にせず好き放題書く予定です。ネタバレを気にする人はここでストップしてください。

といいつつ、CLANNAD最新話の感想をまず先に。
ついに芽衣ちゃん登場(CV:ゆかりん)。しかし芽衣ちゃん空気嫁w
もう少しで朋也と渚がくっつくところだったのにっ・・・!(そうか?
次回も期待。

・・・いつの間にか字数がこんなになっていたので、今日のところは白ルートについてだけ語ります。

↓ここからネタバレ注意↓

ひたすら白と兄貴が対立するルートで、見てて心が痛みます。最後も微妙な終わり方でなんというか不完全燃焼。他のルートが全体的にハイクオリティなこともあって、ルートの順位をつけると私の中で最下位になってしまいました。
しかし、白は可愛過ぎです。



ヤバイ!!!!もういろいろヤバイ!!!

ああもう可愛いなぁ白ちゃん。もっと怒らせたくなっちゃいます(ぉ。

この二人のデートも素晴らしすぎる。
孝平「白ちゃん、今日はどこに行こうか?」
白「支倉先輩がいつも行っているところに行ってみたいです」

おい!!それでいいのかよ孝平!!
そして全国のゲーセンで様々なアームを見てきた孝平が見事にプライズを獲得。その後、仲良くプリクラでも取りましたとさ。
プリクラ1枚目・・・普通
プリクラ2枚目・・・孝平が白の頬にキス → 白によって無かったことに。
プリクラ3枚目・・・白が孝平にキス → 白によって東儀家の墓場まで行くことに。
3枚目なんでCG無いんですか・・・?
コンシューマ版で「白がちょっと背伸びをして、目を瞑って孝平の頬にキス。動揺する孝平」がCGになってなかったら半狂乱ですよ。
まぁ脳内ではもうCGになっていますけど。

だめだ・・・1キャラでこんなに書けるなんて。
しかし白ルートは白にひたすら萌えるだけのルートになってしまいました。内容としてはまぁどうかという感じです。好きになるきっかけも自然すぎて(それがいいのですが)面白みには欠けますしね。
白のエロシーン?そんなものは知りません。っていうか頼むから無かったことにさせてください・・・。

ではこの辺で。次回は陽菜とかなでルートについて延々語ります(ぁ。
コメント (2)

Second Phase S.O.L

2008-01-29 03:59:26 | Weblog
ポテトは、なのはSSを読み漁ったとき以来のピンチに陥っているようですが、何とかきり抜けてるといいですね…試験勉強は日付変わってからが勝負だぜ?
とか言いながらポテトアタック同様追いつめられているS.O.Lです。ひぃ

例の「こもの」が、今回はトップページも含めて久しぶりに荒らされてました。履歴を辿れたのでトップページも戻りましたが…やっぱりパスつけた方がいいんでしょうかねぇ

さて、本日のメインディッシュ(何
昨日、BasiLのHPが一歩進んでいることを確認しました。トップから中に入れるってくらいですが…しかしアクセスカウンタの回り方が異常ですwww
何やら「Second Phase」の文字とともに、とあるキャラクターのシルエットがあります。
このキャラクターどうみても…

どうみても…

どうみても、お(ry

あとは皆さんのご想像にお任せしますwジ~ク~

今期のアニメは、見続けているキミキスとクラナドに加えてH2O、バンブーあたりに絞っておこうかと思っています。H2OはOPEDがゆいにゃんと霜月んでよいですね~久々にゆいにゃんの曲がカラオケに追加されそうな予感です。あと今更ながら録画したスカイガールズの最終回観ました。このアニメ結構よさげだっただけに途中から観出したのは何とも惜しいことです。誰かDVD買って下さいw

それでは、まだ勉強が残っているのでこの辺で。投稿時間からヤバさを察してくださいw
コメント (3)

FA面白すぎ  ポテトアタック

2008-01-28 00:37:31 | Weblog
そして時間無さ杉
どうも、ポテトアタックです。朝9時ごろ起きて
「さーて、軽く白ちゃんといちゃついてから明日のテスト勉強開始するかなーw」
とか思ってました。
それが今終わりました。どういうことかお分かりでしょうか。

明 日 の テ ス ト 無 勉

記憶にある限りでは生まれてこの方最大のピンチです。

というわけで報告は軽くで許してください。書きすぎてもガストゥさんに呪い殺されそうですし。
とりあえず攻略順にざっと。
あ、時間やばいんで伏字とかしません。内容に気をつけるつもりではありますが、念のためネタバレ嫌な人はここから先に進まないよーに。


↓ここから

・白ルート
白可愛いよ白。やはり我が目は霞んでいなかった。
想像以上に白がお兄ちゃんっ子じゃなくて意外。というか不満もちょっと。
兄貴はここではひたすら憎まれ役に徹しています。これは予想通り。
そして、ED見て攻略順を間違えたと思いました。

・陽菜ルート
誰がなんと言おうと主人公の嫁にはヒナちゃんを推します。
ルートはまぁありきたりといえばありきたり。ただ、再会系幼馴染としてはある意味珍しい方向性でもありますか。

・かなでルート

このルートを神と言わずして何を神と言おうか。
キャラ個々への思い入れを排除すれば、ルートではかなでルートがダントツです。
とりあえずひたすらベール先生の予想通りのルートでしたので、ネタバレはベール先生の発売前予想記事でも見ていただければよろしいかと(爆
そしてかなで可愛いよかなで。
照れたかなでさんは絶品です。・・・なんとなく「さん」をつけないといけない気もします。

・瑛里佳ルート
なんというか、トゥルールートのための伏線のようなルートに徹していました。
まぁ副会長の魅力も伝わってくるシナリオではありました。

・桐葉ルート
自分的完全ダークホース。
恥ずかしがるきりきり最高。もういじりたくて仕方がない。
あとこんなネタバレスペースで言っても効果はないかもしれませんが、桐葉ルートは一番最後にやることを強くオススメします。

・トゥルールート
「俺は別に謎解きがしたいわけじゃないんだけどな・・・」
とツンデレな自分と葛藤しつつもプレイ。
なんと私でさえ2時間以上かかる大作シナリオ。これはR18シーンやたるい台詞などを飛ばしまくった結果ですので、普通の人がやったらもっと時間がかかりそうです。
評価は分かれそうですが、個人的には従来からヒロインを一人減らしただけのことは十分あるというプラス評価。これ以上は何も語れません。ガストゥさんにマジで祟り殺されます。

というわけでコンプしてしまいましたー!てへ☆(氏
キャラをCLANNADの椋で評価するとすれば
白>>陽菜>かなで>>瑛里佳≧椋≧桐葉
という感じでしょうか。こんなに好きなキャラの密集している濃いゲームは、私程度の経験では初めてでした。

ひとつ悪いところを上げるならば、BGMが微妙過ぎです。OPやEDは非常に良いのですが、BGMのクオリティがあの面子でコレでは少々文句のひとつも出るというものではないでしょうか。

などと書いてはいますが、その他の点では満足しています。・・・これで私の試験の単位も取っていかなければ嬉しいのですが。

>カラナベ君
本当にいろいろありがとうございました。
種苗君やくめちゃんにももちろん感謝しています。
私も誕生日を祝ってもらう経験がほとんどなかったですしね。

それではこの辺で。・・・眠気がするのは気のせいです。
コメント

第一回こものの集い@島 S.O.L

2008-01-27 00:52:35 | Weblog
まずは諸連絡っぽいのから
だいぶ前ですが、リンクにママリアンさんのブログ追加しました。何も言ってなかったような気がしたので
そして、最近代筆などもしたウシーンさんのブログもリンクに追加しました。こちらこそよろしく~て感じです
べ、べつに、ポテトが追加したのに今気づいたとか、そんなわけじゃないからねっ!
リンクが増えるのは嬉しい限りですが、毎日リンク先の更新をチェックするのはちょっと厳しくなってきました、サーセン。とか言いながら最近はテストのせいか全然みてませんでしたが。二日に一回くらいにしようかな…

そういえばポテトの誕生日プレゼントの件ですが、池袋のとらの入口で抱き枕カバーを見て気づきました。あぁこれだと。え、俺?期待しても何も出てきませんよ。まぁ今までお互い特に上げてないですし…あ、俺一回貰ってますね。高三のとき変なものをwww懐かしい話です


金曜深夜は突発的にパンヤをやろうと思いたち、召集かけました。とりあえず…

無茶振りすいませんでした

月末金曜とか、おまけに今月はフォアテにさくらっセにご主人さまに…おかげさまで寝落ちリレーになりました^^。
でも一緒にやる友人が増えてくると嬉しいですね。ママリアンさん、ガストゥさん、あんかけさん、今度ゆっくりやりましょう!
あと、あんかけさんネット復帰オメです。そしてmixiとネタ被りなことに突っ込んではいけません

そういえばネットをうろちょろしていたところVDT症候群というものについて書いてある記事がありました
Visual Display Terminal(コンピュータの表示機器)の略だそうで、目や肩の疲れ、更には心の病に繋がるそうです。へぇ~
まぁその辺はさらっと流し?て最後に書いてあった一言

パソコンが恋人になっていませんか?

…ま、ある意味恋人ですね。特にディスプレイに表示される(ry
それでは、今日はこの辺で
コメント

少し早めの誕生会  ポテトアタック

2008-01-26 07:48:29 | Weblog
というわけで誕生会をやってもらってますポテトアタックです。当然家にいません。

カラナベ君からの誕生日プレゼントはこちら。

オチが読めたとか言う人、申し訳ありません。
G's Festivalの付録はこちらです。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

まぁそんなこんなで話題になっている『FORTUNE ARTERIAL』を買ってきました。
とりあえずインストールはしましたが・・・。クラスメートがいま攻略をしています。さすがに白が私の中でダントツですが、やや声の印象がイメージとずれていたのが残念です。
個人的にはBGMが気になるところ。『夜明け前より瑠璃色な』を数分でアンインストールした身が言うのも非常にアレなのですが、前作のほうが良かった気がします。OPムービーは・・・まだそこまで辿り着いていませんが(ぁ。

割と眠かったりするので、CLANNAD最新話の渚話はまた次回に。それでは。
コメント (1)

まだ時間ある、まだ… S.O.L

2008-01-25 00:33:06 | Weblog
といって気がつけばこんな時間なS.O.Lです。本日の試験の勉強全然進んでません。まぁ小休止がリラックスタイムになるなんてよくある話ですw

水曜の試験帰りに買ってきたこちら

yozucaさんの3rdアルバム「Ageha」とCooRieさんの3rdアルバム「旋律のフレア」です。下のメッセージカードらしきものがきっと予約特典です、たぶん。普通に買ってもついてきそうですが
まだそんなに聴いていないのですが、既出曲ですけどCooRieさんのクロスハートとか、yozucaさんのDaybreak For Meとかその辺がいい感じがします。しかしiTuneでインポートすると結構間違い多いですね…
新曲がカラオケに入るのが楽しみです。三月のyozuca&rinoライブは車の免許のために泣く泣く断念する予定。
カラオケといえば、この間行ったときにSDカードをDAMプレミアの装置に差し込んだところ…

フォーマット書き換えられて携帯でよめなくなった\(^o^)/

まぁ大したデータは入っていなかったのでよかったです。

あとサンクリのカタログも買いました。ざっとしか見ていないのですが、今回はDホール行くと心中できそうです。

話が飛び飛びなブログで申し訳ないのですが、この辺で。
コメント

体はさらに悲鳴を上げ続け・・・  ポテトアタック

2008-01-24 06:33:41 | Weblog
先輩達の鍋会に「一発ツモ」されてしまったポテトアタックです。
・・・まぁ本当は半分ノリノリで行ったのですが。
その結果当然のように徹夜したら風邪がこじれて大変なことに・・・(今ココ)。

その先輩宅からCLANNADの13,14話をしっかり回収。
もうね、最高すぎますよ。渚が
朋也が渚の方を何気に見ると、渚が気づいてにこっと微笑み返す。
なんでこいつら付き合ってないんだ!!!
もうね、私が公認を出しますよ。あとカラナベ君も(ぁ。
杏も悪くないのでしょうけど、渚と椋の前には霞んでしまいます。すみません。ことみにいたっては影も形も・・・。
あっ!子供の頃のことみは非常n(ry

いろいろ石やら爆弾やらを投げられそうなのでこの辺にしときます。

カラナベ君が誕生日プレゼントを下さるとのこと。わざわざ前ばらしをしていただきました。
「前ばらしなら試験だろ常考・・・」
 ↓
神!!!!!!

というわけで金曜まで非常に期待しながら待っております。
優しい友人を持って私は幸せ者です。
しかし使うわけにもいかないし・・・飾るのでしょうか(ぉ。
誕生日プレゼントは次回の更新のときにアップします。

>terar君
正当に幼い少女を慈しむ心を持っているだけです。何か問題でも?(師匠っぽく)
ティーは無口ながらシズ様に懐きまくっているっているところがポイント高し(「菜月まくっている」と変換された・・・)。
そういえば、ふと唐突に
「キノが18禁OKだったら酷いことになってたんだろうなぁ・・・」
とか思ってしまったのですが。書いてみてくれませんか?(爆
お借りした『学園キノ』はまだ読んでいません。妹が持っているというか、本が人を寄せ付けないオーラを出しているというか・・・。

では今日はこの辺で。
コメント

もうダメポ S.O.L

2008-01-23 00:13:24 | Weblog
微積の単位がなくても実は卒業できることを知って勉強のやる気が一気に落ちているS.O.Lです。そしてS.O.LはPCの電源をつけた…
ポチッとな
別に壁に隠し階段は出てきませんが、代わりに堕落への道が開けた気もします

とは言うもののそれなりに勉強してるのであまりネタもないので、今日は明日君がどれほど素晴らしいゲームか語ろうかと思います(ぇ

明日君こと「明日の君と逢うために」はパープルソフトウェアの新しい作品です。テストが始まったせいで、まだ小夜と舞ルートのループしかしていないのですが…そういえば舞の立ち絵からはオーガスト臭がぷんぷんしますね…シナリオはまぁそこそこだと思います。ある程度進むと最後まで一気に話が見えてきますが。雰囲気はいい感じです。ベール曰く明日香シナリオがよいらしいので、早くやりたいですね。
明日君の最大の素晴らしさは演出面にあります。ベールのブログでも語られていますが、何と背景動きます!しかし動くのは背景だけではありません。何と立ち絵も動くのです。ここでいう動きとは表情的なものではなく、たとえば…

・登校のシーン
一緒に歩いている雰囲気を出すために、立ち絵が顔面アップの状態で上下している
・席から立ち上がる
立ち絵が下から上へと動く
・そばを通り過ぎる
遠近法のように近づいてきて、最後は消える

などなど、たくさんあります。実際ゲームをやらないとこの素晴らしさは伝わらないと思うのですよ、うん…何か宣伝業者みたいになってしまいました。これは演出面の新しい革命ですよ。他のゲーム会社も真似てくると思います。

以下どうでもいい厨房話
・「あると」のみはるのC.Vて木村あやかさんだったんですね。全然気づきませんでした。俺はパープルの伝統技にやられたというのかっ
・歌手はいつも橋本みゆきさん。これはどう見ても俺を釣っているとしか思えない。

全くこれだからパープルは…とりあえず冬コミで出してた秋色本を早く発売してもらいたいですね。イベント限定とか言われたら涙目ですが

>カラナベ
ほなみん好きとしてはその潔さがよくわかります。何でも黒けりゃいいってもんじゃないですよね。あ、楓は、別に、黒い面が~あっても…

それでは、今日はこの辺で。
コメント

そして体は悲鳴を上げる  ポテトアタック

2008-01-22 11:39:26 | Weblog
風邪引きました。
二連続の徹夜麻雀のせいか、毎晩アメフトを観戦しながら寝ているせいかは分かりませんが、何かを飲み込むたびに喉に激痛が走っていますポテトアタックです。

今日は先にコメレス。

>カラナベ君
コメントありがとうございます。
ホント助かります。そして金→土に何か企画があると期待して予定を空けていますよ。wktk

>隊長
コメントありがとうございます。
ほんとうのしあわせってなんなんだらうね。
とりあえず一週間後の試験を見なかったことにすれば幸せです。

>melchiorさん
コメントありがとうございます。
いや、なんか知り合いのe-pass削りまくっているじゃないですかw
あのあとは
1.5時間寝る→バイト→帰宅して1.5時間寝る→飲み会→徹夜麻雀→一日中死亡
というサイクルでした。もう無理・・・。
麻衣は最高すぎるのです。ただ、麻衣の良さを私は大人っぽさと潔さに見出しているので。種苗君なんかは
「麻衣黒化wktk」
とか言ってますが、そんなのは私の麻衣じゃありません。
達哉君が菜月とくっついたらさっと身を引くその潔さがたまらないじゃないですか。
(↑菜月って書かないと金貸してもらえなさそうw)
ほなみんもその潔さが私の中で魅力でした。

麻衣について語っていたら随分長くなってしまいました。しかし私は夜明けなをインストールして5分でアンインストールしましたけどね・・・。
「麻衣ルートをやったら麻衣が嫌いになりそうで嫌だ・・・」
と言ったら、種苗君に
「分かるわ。分かるが・・・氏ね!」
とあんまりなことを言われました。

『キノの旅』IX,Xまで読みました。
なんというか・・・非常に面白いのに知り合いの中では厳しい評価を受けています。ただ、個人的にはバッドエンドで締めて欲しかったですね。キノが金のために好き放題して、その結果誰も彼もが死んでしまうとかいう展開が最高です。人の悲しみとキノへの怒りに浸れますからね。
そうか、俺はキノが嫌いなんだ!
シズ様とティーは最萌です。ポテトアタックはティーを応援します。

喉が痛いので家でひきこもって寝ていたいのですが、そんなことをしても白くて長いロングツインテールの後輩がお見舞いにきてくれたりはしないので、自分でお見舞いしてもらいに出かけることにします。
ではこの辺で。
コメント (2)

自重・・・そんなものもありましたね  ポテトアタック

2008-01-21 07:20:08 | Weblog
年が変わってから財布が軽くなるスピードが大幅に上がった気がするポテトアタックです。とりあえずがんさんには謝ります、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・多分カラナベ君にも謝ることになります・・・・・・ごめんなs(ry

とりあえず金曜日の大宮の話から。

・東大組:terar君・mogi君・うし君・がんさん
・大宮組:アビてん君・melchiorさん
でやりたい放題やってきましたよ。

芋「メルキさんどもーっす。例のブツお願いしますw」
メ「あ、はい」


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

これが誕生日プレゼントだと思っていたというか、十分満足したというか・・・。

しかし

メ「あ、これもドゾ」


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

まぁ最近のメルキさんのブログを見る限り、暇さえあればe-Amusement passを削っては作っているような気がしたので、もしかしたら何か作ってくれるのかなぁと行きの電車の中で思い当たったのですが。

ホントありがとうございます。とりあえずこのカードにデータを移します。挿入口にカードが詰まったら悲惨なことになりますが・・・w

そこからは延々熊ったり寺ったり。詳しいことはゲーセン用の方に書きます。多分。うし君は部活の練習で、アビてん君はバイトで早退。残念。

夜は当然のように徹夜麻雀に。34000持ちくらいのトップから、メルキさんの親三倍満36000をぶち当てられて一気にトビとかもう笑うしかない。
会話も一晩中自重していませんでした。

という感じで一日楽しませてもらいました。皆さんお疲れでしたー!

この後バイトをうまく切り抜け、将棋部の飲み会へ。その夜当然のようにもう一度徹マン・・・。S.O.L君から連絡を貰ったときに私が生きているわけがありませんでした。

>あおさん
コメントありがとうございます。
まぁ常人ではそうですか。まさかアメリカが某ゲーセンだなんて・・・。
ちなみに私はセンターの合間に友人ととんかつ定食食いに行っていましたが(駄。

ではこの辺で。
コメント (3)

留年と進学の狭間 S.O.L

2008-01-20 17:15:29 | Weblog
現在テスト勉強がかなりヤバいS.O.Lです、この記事のタイトル並に。意外と時間あると思ってたらそうでもなかったという事態ですよ。追試で1kなんか払いたくねぇ!!!

今回は前回ちょろっと言ったように旅人さんとのカラオケ行った日の話。彼とは戻ってきたときにしか歌えないので、そこまで歌う機会ないんですよね~まぁ浪人時代すごい歌いましたけどw

・chronicle of sky、恋文、ここにいるから…、心よ原始に戻れ、ユビキリ、太陽の楽園、euphonic field(English)、schwarzewi~β~、メグメル(アニメ)、Beautiful World、disarm dreamer、COLORS、Virgin's high!、COOL EDITION、小指でぎゅっ!、青春いいんじゃないかっ、めがっさ好奇心
・俺がアニメのOP歌ってみたり、旅人さんがじまんぐ歌ったり…この日はサンホラ系あまり歌いませんでしたね。

・疾風雲、I can't get ov(ry、Asura、agony、痛いよ、同じ空の下で、冬の雫、覚えてていいよ、カナリア、きゅるるんkissでジャンボ♪、幻影、きれいな旋律、Lament、Gratitude~大きな栗の木の下で~、ハヤテのごとく!、さくらんぼVIP、ねぇ…しようよ!、Shooting star、snow angel、地に還る、DuDiDuWa*lalala、Face of Fact
・KOTOKOのターン。前奏聴けば思い出すということを実感しました

・Fragment、サクラキミニエム、凛花、最新Dream、闇を越えて、偶然天使、ラブスレイブ、VIP knows…、かがやきサイリューム、and then、ひぐらしのなく頃に、あなたへ、あなたという時間、はぴねす!、センチメンタル、君がくれたあの日、雪無音窓辺にて、純白サンクチュアリィ、1st priority、Agape、めぐり逢い、向日葵、愛しいかけら、残テ(中川翔子ver)、アクエリオン
・最後にメロキュア連打でもいいのが旅人さんとのカラオケです


カラオケ後は国境を越えて山に登り、最上階でyozucaさんとCooRieさんのアルバム予約してきました!「Ageha」と「旋律のフレア」だったかな~しかし今になって考えたら6kの出費は痛いですね。やっぱりおと…何でもないです。www
晩飯はちょっと遠くまで行って無敵屋の隣に新しくできた味噌つけめんの店へ行ってきました。前に「玄武」という店があった場所です。まぁ悪くはないけど少し高いかなって思いました。瞠の味知ってるとどこもそう見えてしまう気はしますが
ところで「瞠」といえば、なんで「あると」に出てくるみはるはファンディスクじゃないと攻略できねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!…今日は謝りませんw

>じんぼく
ホントに暴挙だねぇ…俺はリスニングは真面目に受けましたよ。
DC→アメリカの流れが理解できませんw

ポテトアタックが更新しないので勝手に更新しましたw連絡も取れないので…きっと大宮で知り合いと徹夜してって感じでしょう。てなわけで今日の深夜分と明日の深夜分ヨロ
それでは、この辺で
コメント (1)

いよいよセンター… S.O.L

2008-01-19 00:31:58 | Weblog
日付的には今日はもうセンターです。
現役のとき。雪が降ってましたねぇ…試験の合間にアメリカ(←じんぼくさんくらいしかわからない)行ったり。リサーチの足切りがあまりに高かったけど、実を言うと通ってたり
浪人のとき。二点差で足切られたり。それをmixiでネタにされたり
センターのときのこととか思い返したくもないのですが、まぁそんなことがあったおかげ?で今の大学に入り今の出会いがあり…別に悪いことばかりじゃありません。もちろん某大学に入れなかったことが悔しくないのかと言えば、それはもちろん悔しいですけど。
話がまとまりませんねぇ…要するに後のことはごちゃごちゃ考えずに目の前の試験を頑張ってくださいということですよ、GeChopineさん。あとポチョ。これを見るのはセンター終わってからでしょうが…ていうか見ないで。


昨日はD大学御一行様とカラオケ行ってきました。いやぁ熱かったですね。抹茶さん上出過ぎですよw。好みはアビてんさんと合うかもしれませんね。
ホントは前回の記事で旅人さんとのログを書いて、今回でD大学御一行様とのログを書いて、と思っていたのですがカラオケネタにGeChopineが突っ込んでくるとなぁと思って前回は止めたのです…気遣いの意味は全くなかったようですが。てなわけで旅人さんとのログをうpするのはもう少し先になりそうです、というかたぶん次回です。スマソ
ログは四曲ずつで、左から順にベール、S.O.L、さかな、抹茶です。俺は一足早く着いてしまったので、奈々さんの新曲の練習とかしてましたw

THE IDOLM@STER(Hyper ver?)、VICTORY、かおりんのテーマ、Dream☆Wing
エージェント夜を往く、Crystal Energy、CC♪4U、Butter-Fly
私はアイドル、The Biggest Dreamer、Love Destiny、紫炎
BLAZE UP、suddenly~巡りあえて~、SUPER GENERATION、sailing day
嘆きのロザリオ、Open your heart、恋の構造、Little Wing
chronicle of sky、Level Hi!、あいのうただから、Precious Memories
Summer vacation、Baby,I love you、ReMEMBER、HAPPY BIRTHDAY
United Force、LoveLoveLoveのせいなのよ!、ループ、夢想歌
Imitation、Beautiful day、恋の天使舞い降りて、In the Chaos
疾風になれ、1st priority、光、サクラサクミライコイユメ
水樹奈々メドレー、リプレイマシン、You have a dream、First Good-Bye
暗黒天国、VIP knows、Love Power、鋼の救世主
鮮血の誓い、微熱S.O.S!、友情物語、未来への咆哮
Orchestral Fantasia、Late Summer Tale、GONG(Album ver)、奈落の花
アオイイロ、残光のガイア、君がくれたあの日、牙狼
SOUL TAKER、SKILL(Album ver)

今回は444号室でやりました。数少ないiPod対応機が置いてある部屋です。まぁ思ったほど使い勝手がよくなかったので、そこまで重宝することはなさそうですが、どうやら充電機能があるらしいというのはいい収穫ですw
抹茶さんの奈落の花が特にヤバかったです。原キー出てるよ原キー!あとSKILLは俺が謎の振りをして二回歌いましたwwwてか奈々さん歌いまくってサーセンでした。なので次行くまでに覚えてきてください(違
帰りは大宮によってベールのPを見て、それから飯食って帰りました。ピアにも行きましたが、そこはポテトが書くでしょうきっと。

それでは、今日はこの辺で
コメント (1)

14時から販売開始です  ポテトアタック

2008-01-18 06:32:22 | Weblog
台湾旅行申し込みました、ポテトアタックです。ホテルから会場までの道のりとかくらいは確認しないとヤバいです。あと換金とかもしておかないと、向こうで同人誌が買えません。

今日はyukiさんと、新宿の伊勢丹というデパートの地下に行ってきました。なんかマニアックなデパート名が多くて困ります。高校に入って初めて三越がデパートだと知りましたし。

まぁそんなことはどうでもよくてですね。
こちらをどうぞ。



「本日の○○ブースの販売は14時からの開始となっております。お待ちの方は二列でお並びくださーい!」
・・・わら・・・わら・・・
群がるオタクたち。

・・・ではありませんが(ぉ。
デパ地下で時限販売だそうです。かなりハケが良かったみたいですね。販売物がひとつだったからでしょうけど。
これで「最後尾はこちら」札があったら最高だったのですが(爆。

私は158円のメロンパンとか買ってました。販売ブースはここじゃないですよ?w
いやー、美味しかったです。大分前に記事に書いたと思いますが、メロンパンは網目がついているからメロンパンなのです。果汁を入れたりカスタードクリームを挟むような奴は×××××です。

×××××で思い出しましたが、『キノの旅』IX~XIと学園キノをクラスメートから借りました。まだ読んでいませんが、×××××で思い出すあたりどんなに酷い内容かご理解いただけるかと(酷。いや、面白いから↑は褒め言葉ですよ?

>うし君
コメントありがとうございます。
サンクリでもお会いできることを楽しみにしております。でもどうせこの後大宮で会いますよねw

>GeChopineさん
コメントありがとうございます。
自習室『BIG ECHO』のご利用は計画的に。私はその試験のおかげで学校がお休みで嬉しいですけど(酷。

>Clarkさん
コメントありがとうございます。
私もアビてん君から再三「見ろ!」と言われているのですが、積んでしまって消化できてません・・・。時間を見つけてefは回収したいと思ってます。シャフト&新房ですしね。

ではこの辺で。
コメント

たまにはアニメ話とか S.O.L

2008-01-17 14:54:55 | Weblog
ポテトアタックはレポートに苦しんでいるようですが、こちら残り一週間もないテストの勉強に苦しんでいるS.O.Lです。留年したくねぇ~
金曜は大宮の某ピア…キャ(ryではなくオリ~が噴いているようですが、既にベールとさかなと抹茶というD大御一行様とのカラオケが決まっているので、行くとしても遅くになりそうです(あれテスト勉強は?

さて、最近ようやく録画してためてたアニメを少しずつ消化してきたのでその話でも。こういうときニコ動ユーザーが羨ましいんですよね。まぁ俺がニコ動とかオワタ\(^o^)/になるので全力で回避しますが。そういえば新アニメのチェックとかしてないなぁ…でも今期は何かと忙しくなりそうなので、だいぶ切るつもりです。

二ノ宮君最終回観ました。何だか同じ日にあるクラナドのついでに観ていただけの気はしますが…いやぁかなり強引に終わらせましたね。やっぱり元の話が長い、というか終わってないだけに無理があった気がします。こういうラブコメてアニメにすると、どうも質が落ちるような気がします。

efも最終回観ました。これはなかなかよかったと思います!修羅場ありましたし(ぇ。一番気になったのは千尋編をどう終わらせるかでしたが、個人的には別にハッピーエンドでなくてもよかったかなぁと思ってます。まぁ一番よかったのはOPですwww。最近英語verがDAMに入りましたね。英語verを入れるあたりDAMはわかってらっしゃいます!ちなみにeuで曲名検索すると、このOPも含めて二曲しか出てきません…というどうでもいい豆知識。

>melchior
じゃ次は俺にも遅めのプレゼ(黙
別にポテトの戯言だと思って流してくださっても大いに結構ですよ。
あと、うし君?でいいのでしょうか、代筆ありがとうございました。今度イベントに来られるときはぜひ

そういえば今月の声優関連の雑誌が全部表紙ほっちゃんですね。何事かと思いましたが…アルバム出すのでしょうか。誰か全部並べて写真撮らないかなぁなんて思ったりしてますwww俺?いやいや、台湾の代金も出してもう貧困状態ですよ。
それでは、この辺で。
コメント (3)