留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にょろんぬ  ポテトアタック

2007-10-31 03:17:24 | Weblog
どうも、体がA.M.5:00就寝タイムと認識してしまっているポテトアタックです。誰か朝から私を引っ張り出してください。できれば一日コースで。帰ったら22時くらいでそのまま倒れて寝て、私のタイムスケジュールが元に戻るように。

今日もカラナベ君と池袋で遊んでいたのですが、半日コースだったため起床は12時前。もうだめです。用事があれば起きれると思うのですが・・・。
一限があったときも、しっかり起きて出席ししっかり一限の間睡眠補給して二限をしっかり聴講。その後まだ足りなかった睡眠を補給していたら三限が始まって30分ぐらい経過していて心が折れ、麻雀の音が聞こえてきたので麻雀に混ざり、四限も切り・・・。
としっかり朝起きているわけです(ぇー。

さて、ようやく委託が開始したと見える『にょろーん☆ちゅるやさん3』を買ってきました。
とりあえず感想。
・あしゃくらさん微妙
・かがぶーは出すな!かがみのままで出せ!
以上です。
・・・いや、面白かったです。期待通りで。

そういえば、5年目の放課後の新刊委託はどうしたのでしょうか。ざっと見たところとらには無かったような・・・。まさか売り切れ?そうだとしたら、出費要素が減ったと喜ぶべきなんでしょうが・・・。

コスカは見送る方針です。結構有名どころも来てるっぽいので参加する方も多いのではないでしょうか。逆に言えばそれも行きたくない理由のひとつだったり。やっぱりコスカはコスプレをまったり見ないと意味が無いですよね。
・・・こんなこと考えたら行きたくなってきましたが。誰かゴスロリメイドさんが居たら撮ってきて。カメラ登録料は一部負担してもいいです。
てかもうゴスロリならなんでもいいです(ぁ。カラーイラストで白黒な絵がいいのです(違。あとふりふりもいいです。

なんかどうでもいいですね、はい。

>ずぁやくまっくすさん
コメントありがとうございます。
大学生がなんで暇暇言われるのか分かりませんが、大学に入ると分かりますよね。そして学期末には決まって忙しくなるという・・・。単位単位騒ぐ理由も分かってきます。こうして大人になる・・・と。

>ずぃんぼっく君
コメントありがとうございます。
それはアレですね、ほどほどにしとけとPCから忠告が来たのでしょう。

それでは、どうせまだまだ寝ないのでしょうけどこの辺で失礼。
コメント

俺はVIPPERじゃないけども S.O.L

2007-10-30 00:03:36 | Weblog
最近PCの電源がよく落ちてるS.O.Lです。まぁ落ちるのが起動時なのでまだよいのですが…作業中に落ちるようになってしまったら少し考えないといけませんね、まだ買ってから一年経ってませんし。昔じんぼくさんが同じようなこと言ってた気がします。


今日は大学を自主休講しカラオケへ行ってきました。座薬さんサーセンwwwあまりに眠くて山手線もぐるっとしてしまったので大学行く気がなくなってしましました。まぁ今日のは出席取りませんし大丈夫でしょう。
先に一人で入って声だしとかしつつ線形のレポの下書きとかやりながらまったりしてました。そして途中からベール氏が来て本格的カラオケモード。今日はベール氏のリクエストもあったのでこんな感じで

S.O.Lのログ
VIP knows、brave heart、Virgin's high!、リプレイマシン、残酷な天使のテーゼ、創聖のアクエリオン、Virgin's high!、VIP knows、かくれんぼ同盟、暁に咲く詩、サクラキミニエム、サクラキミニエム、Virgin's high!、BRAVE PHOENIX、夢想歌、Again、DuDiDuWa*lalala、きれいな旋律、421-a will-、Eternal Destiny、VIP knows、VIP knows、VICTORY、SUPER GENERATION、suddenly~巡りあえて~、残光のガイア

ベール氏のログ
White Season、Spring has come、Small cherry、サクラキミニエム、Fortuna、Patriot Anthem、Take a shot、エルの楽園side→E、Light colors、涙の誓い、Magical Sweetie、冬もマシンガン、jewely days、beautiful flower、VIP knows、ふぁっみーま↓スペクタクル、RUSH&DUSH!、Heart-sharped-chant、POWER GATE、SKILL-Album ver-

お互いの曲を一緒に歌うことが多いので別にログわけてもしょうがない気がするんですが、こんな感じになりました。俺VIP knows練習しすぎですねwまぁそろそろさくらんぼVIPにも飽きてきたんで(黙。あとVirgin's high!難しいですね。さすがに原曲聴いたことないのは厳しいか…

カラオケ行った後はいつも通り瞠でつけめんを食べました。大盛りが昔より重く感じました。もう歳ですね。その帰りにとらにも寄ったのですが、上にも寄らず何も買わず引き揚げた我々はかなり冷静だったと思いますよ。そして帰り埼京線で腹が圧迫されて危うく死にかけましたとさ。
コスカどうしようっかな…


藍馬さんコメントありがとうございます。「病気なのはもはや言うまでも無いですね」が「病気(なのは)もはや言うまでもないですね」に見えてしまった俺も病気でしょうか?w

それでは、今日はこの辺で。
コメント (2)

同人誌目録作り  ポテトアタック

2007-10-29 04:03:47 | Weblog
完全に昼夜逆転。眠れません。
どうも、ポテトアタックです。

コスカですが、
「サークルリスト見れねーじゃん」
と思ってたら、yukiさんに
「トップの速報のところから見れるよ」
と教えてもらって始めて気づきました。

んでもってリストチェック。
何でIndico lite来てるの~?
Mithaさん、あなた多忙を極めてるでしょう・・・。そんなにイベントに申し込んだらぶっ倒れますよ、マジで。

というわけで、Indico liteの新刊の有無が私のコスカ参加に大きくかかわりそうです。
仮に新刊が出る→どうみてもホイホイ\(^o^)/
・・・うーん、やっぱりあまり行く気が起きません。新刊は冬コミのときに補完できる可能性も高いですしね。
CASCADEやちびたん。とかはyukiさんあたりが買ってきて下さるでしょう(ぉ。
何で涼屋来てるの~?
すみません自重できないかもしれません。
でもこれもどうみてもホイホイだよなぁ・・・。

数ヶ月ぶりに自分の同人誌目録ファイルを開きました。まだ170くらいでした。さっきまで40冊ほど入力してました。残りは今まで入力した冊数くらいなので、400弱ですかねぇ。まぁ冬コミで500は行かないでしょう。これからも慎ましやかに(?)買っていきます。多分。

そういえば、最萌も佳境ですね。ひぐらし勢がこんなに強いとは思いませんでした。「投票しようしよう」言いながら結局一度も投票しなかったのは関心が薄かったからか。もう応援したいキャラはナギしか残ってません。がんばれ釘。

どうでもいいですけど、ダルビッシュのDとBを入れ替えたらバルディッシュじゃないかとか思い始めた私は病気でしょうか。最近ユーノ×なのはのSSがたくさん発掘できて・・・。個人的にはエリオ大プッシュなのですが、まぁ大抵理解者はいません。

明日・・・もはや今日です。大体あと5時間後に一限が始まります。まぁどうせ睡眠学習なのですが。

では寝るともなしに横になってます。今日はこの辺で失礼。
コメント (1)

浪人時代クオリティ S.O.L

2007-10-28 16:06:41 | Weblog
え~同じくコスカが微妙になってきたS.O.Lです…ただし金銭的な意味でですが。コスカ行くとリアル破産しそうなので。貯金おろせばいいじゃんとか言わないで下さいwまぁ西又先生もカントクさんもいないですし…行くなら初手ピンチュっぽいですね。

昨日、B-ZONE言ったらなんか抽選やってまして、中に入る→やっぱいいや→外に出て抽選で二等のSOUND PLANETとかいうやつ当ててしまいました。何でもUSENが聴けるようになるとか。プレゼントなので機材費+設置費無料(約五万くらいらしいですが)でお得かと思ったのですが、CD買わない俺には月額5000の契約料が高く見えて、結局携帯クリーナーになりました。

さて、ここからは先週の水曜のお話。

GeChopineと旅人さんとカラオケに行くことになっていたのですが、俺は先に国境を越えてメイト山を登りみのりんのアルバム「contact」を回収しました。ポスターて断ろうと思えば断れるんですね。ノータイムで要ります!て言いましたけどw
その後まずGeChopineと合流してカラオケへ。GeChopineが普通にDAMプレミアムの部屋引いて噴きました。プレミアムでみのりんのアルバムを流しポスターとか見ながら旅人さんを待つことに。ポスターを眺めてニヤニヤする俺、大型ウォークマンと称してノートPCを取り出す旅人さん、マーク模試の答え合わせをしているGeChopine、異様な部屋でしたw。
ログは左から順にS.O.L、旅人さん、GeChopineです。携帯でみてる人にはわからないと思いますが。ちなみにGeChopineはサイコロ振って歌を決めてましたw
・ふぁみまスペクタクル、自殺者バンクス、呪われし宝石
・brave heart、Agape、Gothic Lolita Propaganda
・限界バトル、ドクロマン、青嵐血風録
・still in the groove、恋はア・ラ・モード、天使の彫像
・Crystal Letter、"らしく"いきましょ、あしたを許して
・ハレ晴れユカイverキョンの妹、青空、魔理沙(ry
・うぇるかむUNKNOWN、Morning Grace、昭和恋々幻燈館
・ムーンライトラビリンス、タナトス(エヴァのやつ、争いの系譜
・石畳の緋き悪魔、侵略する者される者、
・VICTORY、Life Goes On、六道輪廻サバイバル
・妹わすれちゃおしおきよ、Fragment、雷神の系譜
・月の魔法で恋したい、かがやきサイリューム、至純の残酷
・恋の天使舞い降りて、ラブスレイブ、人生美味礼讃
・純白サンクチュアリィ、くじびきアンバランス、澪音の世界
・スケッチスイッチ、凛花、Ira
・D.CⅡ~あさきゆめみし君と~、至純花、阿修羅姫
・微熱S.O.S!、1st priority、黄昏の賢者
・suddenly~巡りあえて~、勇者王誕生完全絶叫ver、赤い扉
・残光のガイア、最強○×計画、聖少女領域
・SKILL~Album ver~、ハレ晴れユカイver朝倉涼子、光の螺旋律
・恋のミクル伝説、1000%SPARKING
GeChopineのログが一つ欠けてます、スマソ。何かこのログ、カオスですなwGeChopine曰く一番の収穫は聖少女領域と光の螺旋律でアニメが流れるようになったことですwww。久しぶりにガオガイガーとか歌ったので結構しんどかったです。七時間だったらヤバかった。まぁ一番しんどかったのはやたら裏声を駆使して歌おうとしたミクルさんですが(ぇ

晩飯は珍しく「煖」という味噌つけめん屋に行くことに。味はよいのですが、ちょっと量が少なかったですね。ま、たまにはいいです。
その後当然のように国境を越えてメイト山へ。気がついたら閉店時間になってましたw。旅人さんが何か買ってましたね
懲りもせずまんがの森に寄り、そしてとらのあなに寄って、また旅人さんが買い物してました。CooRieの新曲で(半分くらい俺がそそのかしたようなもんですが)特典の朝倉音姫写真を俺が頂きました。あざーす
最後は珍しくジュンク堂に寄りました。ジュンク堂とか久しぶりに行きましたね~また旅人さんがお買いものしてました。何買ってたのでしょうか

久しぶりに三人で集まって、去年の感じを思い出しました…いや、去年そんなカラオケに行って…ましたけど。旅人さん一人暮らし頑張ってください。そしてGeChopineは勉強がんばってくださいよ?

更新遅くなってすいませんでした。それではこの辺で
コメント

同人イベント予定  ポテトアタック

2007-10-27 01:14:50 | Weblog
最近完全に昼夜逆転中。どうも、二限中に寝て起きたら昼休みが終わりそうだったポテトアタックです。高校では日常茶飯事でしたが大学でもやるとは・・・。

次の同人イベントはこんな感じです。

11/4(日) コスチュームカフェ19
行くか怪しいです。サークルにもよりますが、かなりモチベーションはダウン中。

11/11(日) リリカルマジカル3
こちらは逆に相当のことが無い限り行きます。Ntype・しうまいを継ぐ者・BEAT GEYSERなどなどお気に入りのサークルがズラリ。その上DDRもできるので行かない理由が見当たりません。一緒に行って下さる方を募集。

冬コミまで期間があるので貯金期間ですかね。冬コミは予算を65kくらいに設定したい・・・。毎年財政難です。

そういえば、QuaterAREAというサークルの同人誌がとらのあなの店頭においてありました。委託で200円・・・安過ぎる。即買いです。見るからに人気が出そうな絵柄なのですが・・・。まぁこれくらいの値段に設定してもらえると、常に買い続けられそうでありがたいことです。
・・・とりあえず安定サークルリストにひとつ追加。

サンホラライブ帰りのアビてん君・晴蜘蛛さん達は、あんかけさん達と今頃徹夜麻雀だそうです。マジ行きたかったのですが自重。まぁまた機会はあると信じます。

それではこの辺で。
コメント

おや、最萌のようすが… S.O.L

2007-10-26 03:10:42 | Weblog
♪~(Bボタンで進化キャンセル…しねぇよ!)あ、ポケモン金三人目のジムリーダーを倒しましたS.O.Lです。女の子だけとかあのジム何か狙ってるんでしょうか?

今日はいつも通りカラオケ行った日のこと書こうと思ったのですが、とある事情、主に疲れてる俺が明日一限あるから早く寝たいとかいうだけですが、により今日は違う話です。期待してたかもしれない約二名様すいませんw

さて、最萌トーナメント、いよいよ決勝ブロックです
Aブロック代表 三千院ナギ
Bブロック代表 泉こなた
Cブロック代表 高町なのは
Dブロック代表 竜宮レナ
Eブロック代表 真紅
Fブロック代表 柊つかさ
Gブロック代表 古手梨花
Hブロック代表 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

あれ、銀様の姿が見当たりませんが?^^今回は(も?)予想外たくさんでおもしろいですね。この面子なら俺はつかさ押しです。決勝初戦はレナVSなのは、どっちが上がってくるでしょうか?

最近PCが起動時に50%くらいの確率で電源がプッツンして少々困ってます。買ってからまだ半年くらいなのに…最近ハードディスクの中身が急に埋まってきたことと関係あるんでしょうかねぇ。

カラナベさんコメントありがとうございます。自重wwwwwwwwwwwwwww
ガストゥさんコメントありがとうございます。気になってしょうがない=もう買っているようなものですよ。特に脳内で金額の計算し出してるともう終わりです。

そういえば盗んでリリスのドラマCDが出るそうですね。まだ二巻が発売されたばかりだというのに…
短いですが、今日はこの辺で。
コメント

妹アンソロジー  ポテトアタック

2007-10-25 00:40:25 | Weblog
えっと・・・は、はじめまして、秋姫すももです。
何か紹介してって言われたんだけど・・・ど、どうしようーーー!?ハ、ハル君ー!!ナコちゃーん!!

あ、そっか。お花を紹介すればいいんだね!さっすがユーノくん!わっかりやすーい!

私からはお花の紹介をします。こちら。

名称:スノードロップ
学名:Galanthus
ユリ目ヒガンバナ科

日本ではよくマツユキソウと呼ばれています。春を告げる花で、球根を植えてあげるの。といっても、昔の春だから今の冬の1月や2月頃なんだけどね。
お花も凄く変わった形なんだよ。アダムとイブがエデンを追われたときに、降ってきた雪を天使さんがこのお花に変えた伝説もあるんだって~!ロマンチックだよね~。
花言葉は『希望』が有名だけど、実は他にもあるんだよ?
その・・・・・・わ、私とハル君の、思い出の花なんだ・・・・・・。一緒に球根を植えて育てて、ハル君が記憶を失くしちゃったあとも覚えていてくれたお花・・・・・・。
もうひとつの花言葉は、私と同じ気持ちの言葉なんだ・・・。それはね・・・・・・?


すみません、何も懲りてなかったポテトアタックです。でもすももでこのネタはやらなきゃいけないと思ったんです。許してください。

さて、『盗んでリリス』二巻が発売されました。てぃんくる先生の絵に釣られて買うのはいつものことですが、そのとなりに
妹アンソロジー
なるものが。なんとも言い難い・・・。

とかいいつつも、表紙がてぃんくる先生だったので迷わず買い。もういつものこと過ぎて突っ込むところもありませんね。

帰ってきて中身を拝見。

これは色々な意味でヤバい・・・。

色々な妹が出てくるのですが、趣味がコア過ぎてついていけません。
しかし、最後の二つは良かった。
ツンデレとデレデレ二人を妹に持つ話と、「妹だと思ってたら血が繋がってないと知ってしまって・・・」的な良くある話。この二つは素晴らしいです。

とりあえず、ヘタレダメ兄はいらない。兄貴は妹以上にしっかりしていないとダメだというのが私の主張です。

どうでもいいですかすみません。

>あおさん
コメントありがとうございます。
ドリパはスルーです。金銭的な意味で。
それにドリパといえば(主に私の)悪しき過去が掘り返されそうなのでそっとしておいてください(ぁ。

>ベール先生
自重wwwwwwwww

それではこの辺で。
コメント (2)

今期アニメとかとか S.O.L

2007-10-24 02:14:50 | Weblog
最萌で、なのはがヴィータに勝って超意外と思っているS.O.Lです。てか両者とも得票数そこまでいきませんでしたね。みんな忘れてたのでしょうか…と投票してない俺が言ってみたり

最近はホントによくスティポバインダー観てニヤニヤしてます。しかし西又先生のイラストのスティポがありませんねぇ…てよく考えたら売ってる所を見た覚えすらないです。どこかで売ったりしないでしょうか。西又先生のサイトがこないだ更新されて昔の同人誌の表紙とか観れるようになりました!…てみるのは俺くらいですがそうですか

後期になってからアニメをホントよく観てます。前期はなのはだけだったのに…
月曜 ef
火曜 げんしけん
水曜 キミキス
木曜 二ノ宮くん、クラナド
金曜 シャナ、プリズムアーク
土曜 スカイガールズ
日曜 DCⅡ
まぁ全部真剣に観てるわけではないのですが。よく観るのはef、キミキス、二ノ宮くん、クラナド、スカイガールズ、DCⅡてとこでしょうか…それでも多いですけど。みのりんななか可愛いよ。そういえば高校生の頃は下級生2、ふぁいなるあぷろーち、Wwish、神無月の巫女、なのはとかを観てた時期もありましたね。懐かしいです。

今日はみのりんのアルバム「contact」の発売日です!アルバムを回収してから旅人さんとGeChopineさんとカラオケ行ってきますw

暇人さんコメントありがとうございます。今度から小説を紹介するときはポテトアタックではなく柊かがみさんにやってもらいましょうw
subさんコメントありがとうございます。体を張ったポテトの頑張りをたたえてあげてくださいw

それでは、今日はこの辺で
コメント (2)

600回記念  ポテトアタック

2007-10-23 01:27:10 | Weblog
フローラ「ハルくん、クリスマスにはフローラって呼んでくれる?」
石蕗君「えっと……、が、がんばってみるよ。」
フローラ「もうっ。その時には今までの分も、たっくさん呼んでもらうんだからね!」
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ  ⊂゛⌒゛、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)キタ━━━━━━━━!!!!!!


ポテト君がこんな感じで萌え転がってるので、ピンチヒッターに呼ばれてきました。

こんにちは、柊かがみです。
え、えっと・・・・・・何書けばいいのかな。好きなこと書いちゃっていいのかしら。
うーん、何書けばいいか思いつかないから、勝手ながらライトノベル紹介をしまーす。
といっても、私が読んだやつじゃないんだけどね。

まず一冊目。
『狼と香辛料』 支倉 凍砂 (著)
これは今日授業中にアビてん君が読んでいたわね。クラスでも流行っていたと思うわ。かなり文章も期待が持てそうね。まぁこなたみたいなヤツは犬耳に釣られるんでしょーけど。


二冊目はコレ。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』 入間 人間 (著)
これは今日クラコンで話題になってたわね。私は
「厨臭えwwwww」
「マジ中二病www」
とか、こなたがネットで使ってそうな単語ばっかり出てきて全く意味が分からなかったけど・・・。
かなりダークな話っぽいけど、そのテのモノが大丈夫な人なら気に入りそうね。
あとは、病んでいく女の子が好きなイニシャルTなあなたにもオススメよ。
・・・私も読んでみようかしら。

最後はコレ。
『ゼロの使い魔12』 ヤマグチノボル (著)
七万対一騎の名場面とか、感動モノよね。でも、最新刊になるにつれて・・・なんというか・・・ギャルゲーっぽくなっていっている気がするのは私だけではないと思うんだけど・・・。
帯が凄すぎてちょっと引いたわ・・・。
でもルイズとサイトがどうなったか気になるし、そのうち読みたい一冊ね。

それじゃ、短いけどこれくらいで。お目汚し失礼致しましたー。


なりきりは二度とやらんわ・・・。ハードル高過ぎでした。
コメント (2)

秋眠暁を覚えず… S.O.L

2007-10-22 03:12:32 | Weblog
絶対似たようなタイトルをどっかで書いた気がするS.O.Lです。毎年同じようなこと思ってるんですね。気がつけばこのブログも、もうすぐ600回です。せめて1000回くらいまでやりたいと思っています。

日曜は秋葉原エンタまつりも当たらなかったので、家でのんびりです。まぁ眼科に行ったりしましたけど。部屋にいるときはスティポバインダー観てニヤニヤしてましたw
あとカービィSPDXを「ガード無し」で格闘王への道をやってみたりとかしてましたよ。ほりごたつも出したりして、いや~まったりしてました。他に…書くことないっす。

ベール氏コメントありがとうございます。俺もとりあえず指の練習をして、動きがある程度戻るようにしておこうかと思います。
ひまわりさんコメントありがとうございます!こちらこそ素晴らしい時間をありがとうございます…と言いたいところですが俺は行ってないんですよね。次回は俺も行きたいです。

短いですが、さっきから寝落ちしながら更新してるので、この変で(朝になってから少し直しましたw)
コメント

First Sounds 5レポート  ポテトアタック

2007-10-21 02:13:51 | Weblog
どうも、フローラには「普通の女の子さ」が詰まっていると思うポテトアタックです。すもも・ナコちゃん・ノナなどは実世界にいそうにもないですが、フローラは全然ありかなと。人気が出た理由もそこらへんにあったりするのではないかなと勝手に推測です。

さて、First Sounds 5にベール師と行ってまいりました。その報告です。

結論から言うと、このイベントやべえ!ってところです。

一曲毎に感想を書こうかとも思いましたが、さすがに自重します。そのかわりいくつか印象に残っているサークルの演奏について。

・12Go
女性二人のピアノ&ボーカル。ピアノの伴奏が派手だったのが印象的です。

・Monochrome featuring siun
ピアノソロとピアノ&バイオリン。上手過ぎて吹き出しそうでした。演奏聴いている間ずっと顔がにやけてました。

・HURT
ピアノ・ギターに男女ボーカル。男の人歌上手過ぎです。ギターがある分ピアノの伴奏が軽めでした。歌の上手さは異常。夢想歌とか凄い。

・楽団ロケッツ
種々のリコーダーを持ち出し、リコーダーだけで演奏してしまいました。これには驚愕。しかも上手い。

・るーみゅ チーム北関東
金管楽器のサークル。個人的にはピアノが入ったほうが締まりがあったと思いますが、これはこれで良いものでした。

・Autumn Leaf Ensemble
バイオリン×3・クラリネット×2・バスクラリネット・アルトサックス・チェロ・コントラバスの、トリを飾るのに相応しい大合奏。御伽の国の鬼ヶ島とか上手すぎてやばい。この編曲を考えた人は神。あと、コントラバスをやっているのが小さい女の人で、ちょっと『あるぺじお』を思い出してしまいました。

自重しない結論:次回はサークル側で出ますかw

とりあえず、私はピアノ(とリコーダー)しかできないので、他に楽器できる方を募集です(ぁ。ベール師はギター担当?

なんにせよ、次も必ず参加します(サークル側かどうかは置いといて)。

>yukiさん
コメントありがとうございます。
スティポバインダーは必携アイテムですね。私は結局のいぢ先生に釣られてしまいましたが。
ところで、スティポバインダーの袋の残りが少なくなってきましたよ?(ぁ

明日はぷにケット(別名DDRイベント)がありますが、DDRに付き合ってくれそうだった先輩に自重されてしまったので、私も自重することにします。うーん、ちょっと残念か。

それではこの辺で失礼。
コメント (2)

これだけのことにも必死 S.O.L

2007-10-20 03:03:00 | Weblog
最近サークルで忙しくて精神的にも肉体的にも疲れているS.O.Lです。

なんて言いながらスティポバインダーとか買っているんですけど。

先日ベール氏からの情報を元にとらのあなへ。行ってみると…ありました、四階のレジの所に。表紙が何種類かあり(のいぢ先生のイラストの奴は売り切れてましたが)、カワタヒサシ先生のを選びました。実を言うとよく知りませんけど…どっかで名前は聞いたことある気がします。

そしてスティポバインダーを買ってもらってから気づきました
どうみてもリュックに入りません^^;
仕方がないのでとらの袋のまま持ち帰り、地元では最大限周囲を警戒しながら帰宅し、一旦家の外に置いといて親たちが寝てから外に出て取るという手段を取りました。俺必死すぎw

あとスティポが一つついてきました。買ったときはカワタヒサシ先生のスティポだと思っていたんですが

あ、みつみ先生ですか^^ちなみに隣に入れたのはefのプロローグDVDについてた七尾先生のスティポです。

昨日は帰りに電車内でばったり種苗さんを見かけました。種苗さんは気づいてなかったみたいですけど。

カラナベさんコメントありがとうございます。ポテトアタックは顔によく出る人ですからね。心の痛みはコンプのためには仕方のないことなのです!

それでは、短いんですが今日もサークルあるのでこの辺で。
コメント (1)

ユリーシアルート  ポテトアタック

2007-10-19 06:44:32 | Weblog
なんか三日徹夜しないと物足りん。
どうも、ポテトアタックです。真面目に授業に出て真面目に疲れてきました。でもお金をかけずに徹夜したいです。

さて、前回の残念合宿で進めたユリーシアルートについて少し。

ぶっちゃけ麻雀打ちながらでしたがまぁ進めていたと言えなくは無いです。

ユーリの声は気にならないんですが、めいちゃんの声が響きすぎてきつい・・・。というか、ぶっちゃけ配役ミスだと思います。
個人的には、クロワさんコーディネートの私服姿がイチオシ。プラムクローリスの制服はゴミじゃ。あれはすももが着ても可愛くないです。

後半から酷い鬱展開が始まるあたりはすももルートと同じなのですが、正直痛いだけで泣けません。でもユーリが石蕗君の腕に抱きつくCGは素晴らしいです。

というわけで、ななついろランキング↓
すもも>フローラ>ナコちゃん>>ユーリ>ノナ

秋乃とか入れるとすればナコちゃんの次くらいでしょうか。私は強固に
「秋乃は石蕗君に片想い」
説を唱えているのですが、賛同者はゼロです。

ではこの辺で。次回はFirst Sounds 5の報告になるかと。
コメント (1)

NAna奈々七な… S.O.L

2007-10-18 02:44:40 | Weblog
前回の記事の、脱二次元ができないことへの言い訳について斬新な話がありました。
「男女の人口比からみて、日本人の男性のうち5%は結婚できないのです。だから、「その結婚できない5%の男性のために俺は二次元の女の子の結婚するのさ」と言えばいいのです。」
あまりにも斬新すぎて噴いたwww


ポテトアタックがカラオケに行ってる頃、俺もベール氏とベール氏の大学の知り合いのさかなさんと行きました。以下厨房的なログ。始めに謝っておきます、携帯で見てる人、ごめんなさいw
・流れ星☆  CooRie
・The Biggest Dreamer  和田光司
・フリースタイル  水樹奈々
・Take a shot  水樹奈々
・brave heart  宮崎歩
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました  藤咲かりん(miko)
・It's in the bag  水樹奈々
・suddenly~巡りあえて~  水樹奈々
・VICTORY  JAM Project
・アオイイロ  水樹奈々
・Open your heart  水樹奈々
・SUPER GENERATION  水樹奈々
・Abilities  水樹奈々
・Crystal Letter  水樹奈々
・BE READY!  水樹奈々
・still in the groove  水樹奈々
・リプレイマシン  水樹奈々
・SELECT!?  長門有希(茅原実里)
・Tear's Night  水樹奈々
・Heart-sharped chant  水樹奈々
・心晴れて 夜も明けて  堀江由衣
・Birdie,birdie  水樹奈々
・MASSIVE WONDERS  水樹奈々
・Agape  メロキュア
・Heaven knows  水樹奈々
・それでも君を想い出すから  水樹奈々
・がちゃがちゃぎゅ~とふぃぎゅ@メイト  MOSAIC.WAV
・Faith  水樹奈々
・SECRET AMBITION  水樹奈々
・NAKED FELLS  水樹奈々
・Violetta  水樹奈々
・BRAVE PHOENIX  水樹奈々
・You have a dream  水樹奈々
・Noctourne  水樹奈々
・Justice to Believe  水樹奈々
・光  水樹奈々
・ヒメムラサキ  水樹奈々
・RUSH&DUSH!  水樹奈々
・笑顔の連鎖  堀江由衣
・FAKE ANGEL  水樹奈々
・恋の天使舞い降りて  やまとなでしこ
・もうひとりの私  やまとなでしこ
・PRIMAL AFFECTION  水樹奈々
・Baby, I love you!  堀江由衣
・この指とまれ  堀江由衣
・パノラマ  水樹奈々
・LoveLoveLoveのせいなのよ  らぶドル
・嘆きのロザリオ  JAM Project
・WILD EYES  水樹奈々
・1st priority  メロキュア
・ファンシー☆フリル  新谷良子
・POWER GATE  水樹奈々
・さくらんぼキッス~VIPver~  KOTOKO
・JET PARK  水樹奈々
・JUMP!  水樹奈々
・ETERNAL BLAZE  水樹奈々
・ミラクル☆フライト  水樹奈々
・New Sensation  水樹奈々
・青空の見える丘で  橋本みゆき
・make~a little wish~  田村ゆかり
・PROTECTION  水樹奈々
・微熱S.O.S!  橋本みゆき
・未来への咆哮  JAM Project
・Late Summer Tale  水樹奈々
・童話迷宮  田村ゆかり
・GONG  JAM Project
・リプレイマシン-custom-  水樹奈々
・君がくれたあの日  茅原実里
・純白サンクチュアリィ  茅原実里
・残光のガイア  水樹奈々
・SOUL TAKER  JAM Project
・1000%SPARKING!  ネギま
・SKILL-Album ver-  JAM Project
計73曲、六時間。そのうち
水樹奈々43曲(58.9%)
はいはい奈々厨自重wwwてかこんな奈々入れまくってさかなさんに申し訳なかった気がします。いや、彼の奈々レベルもかなり高かったんですが。特に俺とは世代がずれていて、非常に楽しめました。
とりあえず、魔理沙を一人で歌うのが無理だとよくわかりました。あと部屋入るときにDAMプレミアムのある部屋を頼んだのですが、まだ置いてあるプレミアムがiPod非対応だそうでCDでも持ち込まない限りプレミアムの部屋に入る必要はないなぁという感じでした。
ベール氏、さかなさん、お疲れ様でした。また機会があればぜひ

帰りはベール氏と大宮でラーメン食ってそこら辺をぶらぶら。最近奈々さんを強化したので奈々さん+サンホラ+KOTOKO+その他とかで24時間カラオケ行けるんじゃないとか、そんなこと話してましたw

melchiorさんコメントありがとうございます。ごまんえんのことでしょうか?ふむ、よくわかりません。アイマスといえば俺もとかちくらいは踊り覚えようかなぁなんて思ったりしてますよ

それでは(ry
コメント (1)

伊藤誠の誕生日  ポテトアタック

2007-10-17 10:25:46 | Weblog
どうも、久々にカラオケに行ってきたポテトアタックです。

その前にユリーシアルートを進めたりしていたのですが・・・。あの部屋はカオスでした。アビてん君がすももの抱き枕の上で寝ていたり・・・。

そんなこんなで、濃い面子でカラオケに行ってきました。

・伊藤誠の誕生日を祝うべく、アビてん君がSchool Daysの曲を二曲入れてました。これが神。今までの栗林さんとは全く違う曲調でした。

・かがみのキャラソンの歌詞に絶望しました。京アニにも絶望。私みたいなファンは原作を細々と読んでいればいいんです。

バラライカは神
ってか「ウッホッウッホッ」とか自重しなさいwwwいや、自重しなくていいですwww(ぁ

・アイマスのゲームオープニングで踊りだすアビてん君

まぁこんな感じでした。

うーん、こういうカラオケもいいんですけど、やはり私としてはバラード系の歌を歌いたい。じんぼく君と二人で「壊れかけのRadio」を熱唱したカラオケを思い出しますが、ああいうのが個人的理想のカラオケなのです。みんなで騒ぐ系の歌のストックがないもので。

と色々言い訳をしながらこの辺で。

>subさん
コメントありがとうございます。
なんか平野さん評判下がってきてますか。個人的には嫌いではないですが好きでもないという感じですが。
コメント (1)