留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リトバスレポート 暇人

2007-08-31 00:51:24 | Weblog
今日もおうちにいないポテトに代わって暇人です
彼のネタがない発言を受けて「リトバス終わったー」といったら書かされる羽目になりましたorz
まぁS.O.L氏の前にクロチャのレポを書くよりははるかにましな所業といえましょう(ぁ

というわけでネタばれ満載でいくかもしれませんがクリア順に

1.来々谷
まずは姉御こと来々谷から
このルートは3馬鹿が主人公の応援に回るため序盤は完全にギャグです。
とりあえず3馬鹿の告白法だけはあり得ませんw
終盤はみんなが来々谷を忘れていくというどこかで見たような展開
正直言って最後はよく分からないまま終わってしまいました・・・orz
まぁこのルートの名言は恭介の「ロリロリハンターズ」であることは言うまでもありません(ぁ

2.西園
つづいてみおちん
若山牧水の和歌集を読んでおきながら明らかにラノベを読んでいるという何とも言い難い設定
時折繰り出される腐女子な発言があまりにもシュールです
シナリオ自体はkeyらしく幻想的に
もっとも短歌のどう解釈されてるか分からなかったので来々谷ルートに続いて理解できずorz

3.三枝
次は全ヒロイン中一番陽気な三枝
設定そのままにうるさいのでシナリオも明るくいくかと思いきやかなり暗め
普段明るいキャラのシリアス展開は凹みます(ぁ
ただこのシナリオが一番リアリスティックでわかりやすかったとはいえるでしょう。
ちなみに二木はこのシナリオ以外は完全スル―です

4.クド
4番目はクド、キャラ的にも声的にも非常に和みます
シナリオ自体はシリアス気味、でも結局これも良く分からなかったり・・・orz

5.小毬
5人目は小毬
キャラ紹介でTOPに来たのでこいつがメインヒロインだと思っていた時期が私にもありました(ぁ
ゲーム中ではクドともにいじられ続けます
シナリオはkeyらしい昔のトラウマ、兄貴そりゃねぇよ・・・
5番目にしてようやくkeyらしいシナリオを見た気がしました。
個人的にはこのシナリオだけでてくる小次郎爺さんが笑えます

6.鈴BAD
結局こいつがメインです(ぁ
このシナリオのメインは猫の尻尾に結び付けられていた手紙の一文
「この世界には秘密がある」を解くこと。
ただしkeyらしくというべきかなんというか1週目は容赦なくBADENDに突入します。
正直このBADが必要だったかどうかよくわかりませんがここまで全シナリオをクリアすると次の鈴ルートに進むことになります

7.鈴
というわけで最初っからもう一周
途中まで完璧にBADと同じシナリオを驀進します。疲れるって
この本ルートに突入するとBADの部分から鈴が併設校に飛ばされてノイローゼ状態に
そこで併設校に飛ばされるのが嫌になった主人公と鈴は恭介の祖父の家に逃亡
しかし結局見つかってしまい、鈴と主人公は結局離れ離れに・・・

ってこれもBADも同然じゃん!(爆
2週もBAD回されるとは思いませんでしたorz

ここまでルートクリアするとstart→RefrainになっているのでこのRefrainルートを回ることになります。やっぱりkeyは長い・・・

8.Refrain(true end)
このシナリオはあらすじ書くとすさまじくネタばれにつながるので感想だけ

このシナリオだけは流石key流石麻枝でした
とくに「episode:little busters」と「最後のゆめ」でかなり涙腺がやばいことに・・・あぶないあぶない(ぁ
最後ご都合主義に徹しなかった方が良かった気もしますが、最初の明るいテンションと調和させるにはこの位の方が良かったかもしれません。

・・・とまぁかなり散文的になりましたがこんな感じです
クリア順に書いたのでシナリオ突入前の部分を書いてませんでしたが基本的にミニゲームとギャグのオンパレードです。
容赦なく笑いをとりに来るギャグのセンスは健在
ミニゲームは野球とバトルですが、バトルは非常に笑えました
科学部田中、なんだかよくわからないぱわー略してNYP、まだ見たことありませんがマスクザ斎藤はもはやネタです。

ついでに初回特典のアレンジCDは鳥肌ものなのでクリア後にぜひ聞きましょう。
・・・クリア前に聞くとネタばれを食らいますが

個人的にはCLANNADの方が好きですが十分期待以上の良作といえるでしょう

それではこの辺で、うまうー
コメント

徹夜飲み→帰還→(カラオケ) S.O.L

2007-08-30 01:12:37 | Weblog
合宿から帰ってきたばかりで非常に疲れているS.O.Lです。しかし今日はカラオケに行くことになりましたw。まぁ話振ったのは自分なんですが…てことで今日も短く済ませて、合宿のことは後でカラオケのことと共にまとめて報告しようと思います。

飲み会では、前の記事にも出ていた同じ高校出身の人が、クロチャンのキャラをホワイトボードに描いていましたwwwなかなかにうまかったです。

非常に短くて申し訳ないのですが、今日はこの辺で。カラオケに備えてさっさと寝ます。
コメント

白い悪魔は時代遅れなの  ポテトアタック

2007-08-29 02:35:01 | Weblog
どうも、ここ数日間なのはSSしか読んでいなかったポテトアタックです。
何度も言いますが、私がSSと書いたらSideStoryですので。StSではありません。

某なのはSSサイトでカップリング投票っぽいものをやっていたのですが・・・

トップがユーノ×フェイトってwww

ちなみに二位がユーノ×ヴィータ。三位がユーノ×なのは・・・って主人公弱くないか?w

とりあえずみんなユーノ好き過ぎ。いや、私も好きですよ?

私が読んだ中で一番素晴らしかったユーノ×フェイトSSのあらすじをちょろっと書いてみます。

執務官試験のための勉強をしているフェイト。頼まれて勉強を見てやっているユーノ。

それを見て二人が付き合っていると勘違いするなのは(←コレ重要

まぁぶっちゃけなのはもユーノが好きなわけです。
フェイトの執務官合格の際、フェイトはクロノに告白するのですがまぁ当然振られます。
ユーノはなのはに告白するのですが、なのはが

「フェイトちゃんと付き合ってるのに、好きだなんて言わないで!」

とブチ切れ、ユーノの弁解にも耳を貸しません。

その結果、振られたもの同士ということもあってか元々仲もよかったのでユーノとフェイトは恋人同士に。

次の日、フェイトに昨日はじめてユーノと恋人になったと聞かされ

ユーノを自らのせいで失ってしまったことに気づき呆然自失するなのは

最後になのはが
「フェイトちゃん、ユーノ君と幸せにね?」
みたいなことを言うのですが。

私の興奮は絶頂ですよ

このなのははヤバい。過去のどんななのはよりもヤバい。書いた人は神。
・・・ってか私ユーノ×フェイト見てませんね・・・。

今このSSがサイト閉鎖中で読めなくてマジで死にそうです。あのとき保存しておくんだった!
誰か擦れ違いか愕然&葛藤少女でも書いてください(ぉぃ。

>ベール先生
コメントありがとうございます。
我々はいつもあなたにお世話になりっぱなしです。・・・と先回り?
まぁ私はやりませんが。

>暇人さん
コメントありがとうございます。
さすが百戦錬磨は違いますね(ぇ。

>subさん
コメントありがとうございます。
性的な意味でって・・・。自重しましょう。PS2版ですよ。

ではこの辺で。当分『愕然なのは』のことしか書かないかもしれません(ぉ。
コメント

クロスチャンネルぅぅ! S.O.L

2007-08-28 03:56:06 | Weblog
現在も同好会の人たちとおしゃべりをしているS.O.Lです。もうブラックトーク全開で怖いですwww今日は山歩きなんですが大丈夫なんでしょうか?

画像はPS2のクロスチャンネルです、見ての通り、というか画像がうまく投稿できてればなんですが。もちろん合宿中に撮りましたwwwまぁ持ってきたのは同じ高校出身の人なんですが。とりあえず貸してもらえるように頼みました。てか合宿中にやりたかった!クロチャンやりてぇぇぇぇぇぇ

昨日は那須ハイランドパークに行ってきたのですが、最初にガンダムのショーに行くあたり凄いグループでした。その後は絶叫マシーンひたすら乗ってましたけど。まぁ久しぶりに遊びに来れて楽しかったです。

それでは、今日はこの辺で。次はPCから投稿できそうです
コメント (3)

SSと煎餅で酒を呑む。  ポテトアタック

2007-08-27 02:15:22 | Weblog
どうも、久々に家でまたーりしていたポテトアタックです。
・・・いや、実はまたーりだけでもなかったのですが。

過去の記事にて紅いバラシリーズの紹介をしましたが、コミケが明けてついに買ってしまいました。アビてん君から借りて読んだのに。

ぶっちゃけて言うなら、双子座の方は微妙だった。読めば読むほど原作との筆力の違いが分かってしまいます。
原作は正直言ってラノベではないですからね。この回りくどいというか小難しい書き方が好きで何度も読み返してしまいます。

ラノベにおいて大事なのは、文章力よりもストーリー性と分り易さ、そして恋愛要素なのかもしれません。とすると、うまい文章を何度も読み返す私としては
「まぁ一度読めればいいかな」
という作品になってしまうのですが。
一度読んでその面白さに酔う、という意味では双子座も面白かったです。もしかしたらこれがラノベの正しい楽しみ方なのでしょうか。

QMAで紅いバラシリーズの問題とか出ないのでしょうか。

スーパーダッシュ文庫から刊行された紅いバラシリーズ二作目は
『夜空の○○○に紅いバラ』

とか。タイピングかエフェクトで。
あ、出ませんか。そうですか。すみません。

ちなみにどうでもいいですが、記事にかがみのイラストが貼ってあります。

「レポート写すのはいーけどねっ、自分でしっかりやらないと月末のテスト、ひっどい結果になっちゃうわよ?」

ひっどい結果になってしまいました。

>たいが君
コメントありがとうございます。
チョココロネの回・・・あれはおもしろいのか?激しく疑問が残ります。
四コマのコマの移り変わりという微妙な間隔を表現しようという京アニの試みはすばらしいと思いますが、如何せんおもしろくないと思うのですが(酷。

ちなみにココを見る人たちは、たいがと聞くとタイガー先生しか思い浮かばないでしょう(爆。

それではこの辺で。
コメント

情熱と夜想曲 S.O.L

2007-08-26 01:28:01 | Weblog
最近brave heart垂れ流しなS.O.Lです。曲の頭聴くとデジヴァイスから光がのぼる画面が思い浮かぶのですが、重症でしょうか?w

あともう一つ、西又先生の画集「Passion」と「Nocturne」を観ることが最近の日課ですw。先日のコミケで発売されたのがNocturneで、二年程前に発売されたのがPassionです。といっても二年前はちょうど受験前で気づかず入手し損ねたのですが。譲ってくれたnaruさん、ありがとうございます!
絵的にはNocturneの方が好きです、特に最初の方のオリジナルイラスト系とかですね。がしかし、Passionは観ていて今までの絵の変わりようがわかって面白いです。しかし厚さがそれぞれ2cm越えてるだけあって、しまう場所がないのはちょっと困るwww

あと今日から那須の方に四日間、合宿に行ってきます。一回くらい携帯から超短い記事を送ると思いますが、まぁ最近の記事をみると短いのもたまにはいいかな、と…携帯でブログ打つのは大変なんですよ~

それでは、今日はこの辺で。
コメント

チョココロネ談義  ポテトアタック

2007-08-25 00:24:21 | Weblog
どうも、最近エリオ君とキャロの次くらいにユーノが好きなんじゃないか疑惑のあるポテトアタックです。時代はユーノ←フェイトで(黙れ。

ちょいと昔、生協で発売されたチョココロネについてこんな記事を書きましたが、なんと他にも複数の量産型チョココロネが確認できています。
・・・冷静に考えると当たり前。

私が確認したのは三つですが、その中で一番おいしいのが神戸屋のチョココロネ。パンの食感といいチョコの甘味具合といいケチのつけようがありません。

一時期生協のチョココロネはヤマザキパンのから神戸屋のに変わっていたのですが、最近また元に戻ってしまいました。ヤマザキパンのチョココロネは、パンは不味いわチョコは甘すぎだわで良い所がありません。

そんな私に救いの手が差し伸べられました。
地元のファミマを偶然訪れたところ、こだわりパン工房から出ている『なつかしのパンフェア』とやらに、チョココロネが発売されていたのです。これが三つ目。
・・・・・・ノータイムで買いましたが何か?

食べて見た所、食感も良く好印象。ただ、チョコが入り過ぎて垂れてくるw。まさにこなた状態でした。

今日もコロネを求めてそのファミマへ。2個買ってかばんの中にそのまま入れておいたところ・・・。
下からチョコが垂れてきてました
暑いせいでしょうか・・・。
とりあえずかばんの中にコロネをしまうときは、上下逆さまに入れなければならないことを学習。

一個目を
「貝の頭(つかさ談)」
の方から食す。
食いづれえ
っていうか、下からどんどん垂れてきます。こなた状態再発。

二個目は
「芋虫の頭(こなた談)」
の方から食す。
チョコだらけなんですけどwwww

みwiki先生推奨の
「上をちぎって下からチョコにつけて食べる」
をやってみました。
上部が禿げてそこからチョコが垂れてきます

結局どうやって食べればいいのでしょうねw(ぉぃw

こなたの真似ができるチョココロネなんて早々無いので、また近々買いに行くことでしょう。

それではこの辺で。
コメント (1)

自重? S.O.L

2007-08-24 01:43:30 | Weblog
前二つの記事を見て自重した方がいいなと思ったS.O.Lです…一瞬だけ
S.O.Lはアビリティ「自重」を習得していません
ふむ、これは仕方ないw

まずはぷー太さん拾ってくれてありがとうございます!俺も変なところで運が強いというか何というか。これもぷー太さんと飲…会えという神の思し召しですかねw。また後でメールしますね。

昨日は俺、ベール氏、オーガストゥさん、あんかけさん、50さんの五人でカラオケ行きました!連絡が急だったのにもかかわらず来てくださってありがとうございます。この面子はコミ1以来ですね~今日は全曲リストのみのうpです

あいつこそがテニスの王子様、The Biggest Dreamer、アンインストール、Bravin'Bad Brew、残光のガイア、リプレイマシン、真赤な誓い、Eternal Destiny、Late Summer Tale、MASSIVE WONDERS、緋色の空、brilliant azure、うぇるかむUNKNOWN、SECRET AMBITION、You make my day!、エージェント夜を往く、GO MY WAY!、ORIGINAL!、Summer Days、私はアイドル、brave heart、Second Flight、jewelry days、微熱S.O.S!、IMMORAL、Can you feel crying alone?、Cheer up!、First kiss、I SAY YES、Faze to love、月蝕グランギニョル、亡國覚醒カタルシス、聖少女領域、コッペリアの柩、愛と誠、暗黒天国、勇侠青春謳、鮮血の誓い、はぴねす方程式、跪いて足をお嘗め、孤高の創世、争いの系譜、朝と夜の物語、石畳の緋き悪魔、黄昏の賢者、侵略する者される者、1st priority、Apocrypha、至純の残酷、もってけ!セーラーふく、Princess Bride!、さくらんぼキッス、PRINCESS BRAVE、創聖のアクエリオン、レッツゴー陰陽師

そして混んでるからと店員から電話かかってきて出ることになりました。下に出たら一人も待ってる客いなかったけどな!
カラオケはbrave heartがマジでよかったです!感動しました!歌ってなかった今までの自分をぶち殺したいくらいですwデジモンの初代アニメの進化時の音楽なんですが、聞いてると当時観ていた頃を思い出しました。50さんありがとう!てか皆さんニコニコしすぎですwww

さて、予定より早くカラオケが終わってしまったのでつけめんを食べる前にとらへ行って時間潰しです。デモの流れてた少女病のCDは何とか自重できましたが、一回でうっかり見かけたefのプロローグDVDを思わず衝動買いしてしまいました。まぁDVDより特典目当てなのですが。
家に帰って開けてみて、とりあえずDVD8分というあまりの短さにキレかけです。そしてポストカードもどうせ10枚中2,3枚しか七尾先生描いてないんだろうと思ってみてみると…七尾さん、七尾さん、七尾さん…あれ?
永久に七尾先生のターンwww
とはいきませんが、10枚中8枚も七尾先生のイラストでした!ちなみにスティックポスターも3枚中2枚が七尾先生。これで2000円切ってるんだからいい買い物だと俺は思いました。

最後の二時間カラオケできなかったのはとても残念でしたが、楽しかったです。次回に期待ですよ。それでは、今日はこの辺で。
コメント   トラックバック (1)

コミケ戦果報告  ポテトアタック

2007-08-23 02:30:57 | Weblog
どうも、買ったものが多過ぎて把握できているのかすら不明なポテトアタックです。

先日yukiさんとちょろっとアキバを回ってきたのですが、全体的に委託はまだの模様。冷静に考えれば当たり前のことなのですが。
何故かチェックリストにあったのに買わなかったしうまいを継ぐ者とか絶対買わなければ・・・!
蒼空市場もまだでしたね。
Silver Forestの新刊は無事購入できました。

ちなみに出費がヤバかったので要らないと判断したものは売ることに。その結果売られることになったもの・・・
・福のれんのQMA本
AkTさんごめんなさいごめんなさいごめ(ry
ノエル可愛いし陵辱本でもいいと思っていたのですが・・・。意味不明なあの男役は無い。無さ過ぎる。
あまりに気まずいのでAkTさんのブログにまだコメントしてなかったり(失礼過ぎ。
・chocoBox
オーガストゥさんすみません・・・。まぁオーガストゥさん自身も
「これで2000円は無いわ」
とおっしゃってはいましたが。
・翡翠亭のヒナギク陵辱本
私ヒナギクさん好きじゃなかったのかな・・・。
陵辱本でも大丈夫なものは大丈夫なのですが、これは何故か受け付けませんでした。陵辱本欲しかった皆様、大変申し訳ございません。

さて、50さんのように買ってきたものを見失う前に戦果チェックでもしておきましょう(爆。
とりあえず本のみで。

まずは一日目。

・リオグランデ
一日目で最も微妙だったもの。一番並んだのに一番微妙ってどうなのよそこんところ。猛烈に突っ込みたい。イラスト本のほうの出来は良かったです。

・5年目の放課後
神過ぎる!
表紙を見ただけで本を持つ手がぷるぷるしてしまいますよ。
カントクさん、漫画も塗りも上手いですね。個人的には郁乃プッシュ。

・Cube Sugar
これはいいマリアリですねwwww

・さくSaku亭
レミリア様キターーーー!
って活躍してるの咲夜さんですけどw。

・くらっしゅハウス
安定した総集編本。次からも出来れば買いに行きたいです。

・蒼空市場
既刊でしたが手に入らなかったので非常にありがたいです。

・FLIPFLOPs
前編のみ。紅魔郷本。
咲夜さんを噛ませに描いたらブチ切れますよ?(落ち着け

続いて三日目。

・Indico lite
予想よりかなり良い線画集。買ってよかったです。

・REI's ROOM
神ななのは本。A's多過ぎ。だがそれがいい。
リイン2なんて安定なんだ。

・PARANOIA MAX
いつものオリジナル漫画。個人的には前回の巫女さん漫画の続編でも描いて欲しかったのですが、今回も満足です。

・RETRO
塗りが神過ぎて言葉も出ない。

・CASCADE
アニメよろず本とオリジナル耳本。ゴスロリ分が足りなくてちょっと不満か。

・無人少女
フルカラー本と合同本。フルカラーになった途端に出来が微妙と感じるのは何故?合同本は、合同相手の漫画のほうが良かったです。あれ?

・和
こちらも合同相手が神なフルカラー本。天夢さんもう少しイラスト描いてください!

・PrincessAYA
シエスタはマジ要らない子なゼロ魔本2冊にオリジナル耳娘本。当然後者の評価がダントツで高いわけですがw。

・ぷちえご!
フルカラーイラスト本ですが、ここは漫画のほうが好きかも。

・黒ノ御神籤
いつものイラスト本。ここはもう少しエロ分があってもいい(ぉぃ。

・裏FMO
フルカラー本。ネタが分からないのが多いw。よろず?

・負け組クラブ
三日目唯一の東方サークル。『おねがいレミリア 番外編』今回も楽しませていただきました。

・ちびたん。
なのは本。キャロカワユス。なのフェは余計です。

・BEAT GEYSER
なのは本二冊。男の水着姿に見開き使うとか吹いたwwwwwあらふじさん自重wwwww

・lunatic joker
るなさんが挿絵を描いている小説を買ってきました。エリオ君テラカッコヨス。キャロカワユス。これしか言えない自分(駄。

・twinklesnows
いつものアリサ本。ハトサブレはHEATful SUmmer BREak!の頭文字を取ったそうですが・・・どう読んでも最初は「ヒートフル」だと思うのですw。
中身的にはheatであっているような内容。
テニプリネタとかマジ爆笑しましたw。
「あたしがテニスのルール教えてあげよっか!?」
ってマイナー過ぎて分かる人少ないんじゃ?w(瀬戸の花嫁ネタです)
私はClarkさんに仕込まれていたので吹きましたけどwww

・Unison Bell
安定した雰囲気の漫画本。漫画も上手いのですが、カラーイラストの絶妙なタッチに惹かれます。

・Snow-Covered
エリキャロ本前編。漫画の絵に躍動感が無くて状況がつかめません(酷。

・天然石
漫画は微妙・・・ですが、イラストは良いですね。いつも通りです。

・ロケット野郎
この犬耳少女の可愛さは異常

・富士壺機械
このラフっぽいイラストがたまらない。個人的MVPです。F先生、改めてありがとうございました!

・Traumatize
そろそろ天然石よりこっちのほうが好きになってきましたよ?なフルカラー本。
見開きのタバコ花嫁は無い。無さ過ぎる。

・翡翠亭
フルカラー本。安定過ぎ。次も買いそうで危ないです。

・CUT A DASH!!
エスキセ総集編かな?手元に一冊は欲しかったので、個人的MVP 2ndです。ケンジ様、改めてありがとうございました!

文字数見て「うげっ」となったのでこの辺でいい加減止めます。

>50さん
コメントありがとうございます。
相変わらずの散財ぶり、頼もしく思います(ぇ。
次回のイベントでもよろしくお願い致します。

>ぷー太さん
コメントありがとうございます。
そこにありましたか。ぷー太さんなら連絡を寄越すだろうという勝手読みをS.O.L君としていましたが、ぷー太さんの忙しさを考慮に入れてませんでしたね。
S.O.L君に返すか1000円払ってあげるととても喜ぶでしょうw。

>アビてん君
コメントありがとうございます。
オーガストゥさん、まさかの80kオーバーのようですね。さすが全日参加者は格が違いましたかw。
次回もよろしくお願い致します。

>subさん
コメントありがとうございます。
成長してしまうと、それだけファンネルとしては不優秀になってしまうので・・・。
そのままのあなたが好きです(違。

それではこの辺で。
コメント

三日目報告とか S.O.L

2007-08-22 03:49:06 | Weblog
昨晩は新宿でnaruさんら友人と会ってきて、帰ってみれば日付が変わっていたS.O.Lです。てか夜に出かけるとか何て廃人w

まずは三日目の報告から。朝来てみるといつものメンバーに加えて初対面の人が何人か。イベントやるたびに増えてる気がしますwww

三日目はまずはJOKER TYPEへ。あまりの値段にひよって112Pフルカラー画集が入っているBOXだけ買いました。この時点で一日目の金額突破www
次にベール氏に頼まれたKALMIA、I'LL調、そして自分のSONIC WINTERと回り、和に突入。並んだのは50分ほど。熱中症になるかと思いますた。マジ和まねぇ…しかし買うとききいたセリフ
「限定ありませんよ」
和みました!とりあえず颯爽と10部買って次のサークルへ
島は最初にWNB行ったのですが、島なのに列形成してるとかどんだけwこの後砂時計、夢よりすてきな、honeyking、蘭亭曲水、弐十手屋と頼まれたところを回り最後にココブレいったところ合同本切れてました。さすがに後に回しすぎたか…
この後久しぶりにぷー太さんに会い、合同の前方不注意のくろばさんにも挨拶し、それからあら3と会いました。ここで手元の和の袋を数えたのですが…
1、2、3…9?
1、2、3…9!?
1、2、3…9!!
一つ落としたorz
神袋(誤字ではありません)落とすとかぬるいです

・JOKER TYPE(厨房的MVP)
フルカラー画集はマジでよかったです。もう最高!ちょっと値段が高かったですけど、とてもよいものでした。
・SONIC WINTER
漫画本と小説本でした。ここのサークルは結構個人的に好きなのですが、次から誰か行きませんか?w
・和
このセットで1000とか凄いです。てか鷲宮神社の割と近くに住んでるんですね。うちと結構距離的には似た感じ。
・WNB(冷静なMVP)
フルカラー本神!!!これで島とか信じられません。紹介してくれたベール氏に感謝です
・蘭亭曲水
ちょっと薄っぺらいですが、イラストはなかなかいい感じです。当初は買うつもりなかったのですが、便乗して買いましたw
・弐十手屋
これも便乗買いです。でも少し微妙だったかもしれません
・ココナッツブレス
ポテトがどれだけ叩こうと、まだまだ買いに行きますw。どうやら小学生くらいの女の子がココナッツブレスに遊びに来たらしいです。しかもGsの愛読者らしいwww
・四つ葉妄獣団
ぷー太さんと前方不注意くろばさんの合同サークルです。ポストカードはフェイトと寝ているルイズがいいと思いますよ
・RETRO
ポテトthx。今回は買うのがだいぶ大変だったようですね。和には劣るといえど、これで1000なら十分です
・無人少女
これもポテトに頼みました。イラスト本がいいですねぇ
・氷上王国
今回初買い。買ってきてくれたケンジ様、ありがとうございました。漫画も悪くないですが、俺的には表紙がお気に入りです。
・トラウマタイズ
これも初です。晴蜘蛛さんありがとうございました。こういうのを見ると線が残ってるのもいいなぁと思います。てか楓さんそんな顔しながら包丁持たないでくださいw

しめて15000ほど。一日目の倍くらいですが、他の皆さんに比べたら全然少ない方です。

さて、ここからは恒例行事です。今回はPCで観た方がより楽しめると思いますよ

ベスト散財er 三日目:50氏 全体:アビテンさん
ブログをチェックした限りこの御二人のようです。おめでとう!www

そして今回から新しく導入してみました
ベストHIGHer(何
何か今回同人誌を平積みした画像が多く見受けられたので、ふと思いつきました。何はともあれ見ていきましょう。まずはS.O.L、つまり俺ですが

下にJOKER TYPEの画集をいれてこの高さとかぬるいですね。ロケットも買わなかったので麻衣フィギュアもぐれてます(黙
次はベール氏

追加分もあるそうですが、現時点でこんな感じです。さすがベール氏。てか一番下のやつ分厚すぎwww
お次はアビてんさん

ベール氏よりもやや少なめでしょうか。でもアビてんさんはこれで三日目分だけですけどね~
今度はあんかけさん

アビてんさんと同じくらいでしょうか。ちなみにこれで10cmくらいだそうです。
そしてオーガストゥさん

ちょwww高さ≒同人誌の縦の長さとかすごすぎるw
最後に50氏

これはwwwさすが散財erです。しかもこれで三日目だけwこんな感じで結果
ベストHIGHer 三日目:50氏
あまりにも普通の結果になってしまいました。次のイベントでは更なる高みを期待していますw

オーガストゥさんコメントありがとうございます。こちらこそ毎度ありがとうございます。そしてお疲れ様でした~また次回のイベントもよろしくお願いしますよ~

もうちょい手の込んだことをやろうと思っていたのですが、さっきから半分くらい寝落ちしてるのでとりあえず今日はもう寝ます。それでは、この辺で。
コメント (4)

コミケ三日目報告  ポテトアタック

2007-08-21 00:58:34 | Weblog
コミケ三日目お疲れ様でした。即売会中は傍から見ても「幸せそう」らしいポテトアタックです。

今回は、いつものメンバー(私・S.O.L君・ベール師・アビてん君・あんかけがゆさん・オーガストゥさん・50さん・yukiさん・subさん・晴蜘蛛さん)に加えて、いつの間にか居たママリアンさん(失礼、アビてん君のファンネルとして呼ばれたケンジ様、初対面のAkTさん・雪桜さん、yukiさんの友人の方、アビてん君の上司(?)F先生の、総勢・・・何人ですかwwwww分かりませんwwwww

早朝の軽い作戦会議時に、AkTさんに福のれんをお願いしてしまうというプレイ発動。AkTさん、ありがとうございました。

とりあえず、いつものように開場後の自分の行程をメモります。

まず無人少女→CASCADE→裏FMO→PrincessAYAとまわり、ここまでで10分消費。涼屋の列はヤバかったようです。

続いて東456に入り、RETROへ。いつも瞬殺なココが20分ほど時間を取られました。並んでいる他のメンバーも驚いていたようです。

そしてPARANOIA MAX→REI's ROOMと瞬殺。

Indico liteはその後行きましたが、既にテレカが完売していたことと線画集しか出していないことが原因か列が異常に少なく、5分程度で始末。

この辺で、S.O.L君から

「和限定無かったから10部買ってきたわ」

とかいう神の連絡が。さすがベストオブファンネル。

Indico liteと正反対の黒ノ御神籤に行こうとするも、人の壁に阻まれて動けない。むしろ正面から体当たりが。10分くらいかかった気がします。
スペースについてからは瞬殺。

ここらで財布の中身がヤバくなってきたのでF先生からの頼まれ物を泣く泣く切り(マジ申し訳ありません、東123に戻ってなのは島を潰し、ねこま屋。の行列を見てドン引きし、ぷー太さんのスペースにご挨拶。

適当に時間がたったところでアビてん君から時限販売の連絡があったぷちえご!を回収。

その後はあら3のスペースで売り子をやってましたw。

予定通り13:30に集合。まぁ30分前くらいからS.O.L君とスタンバってましたが。

受け渡しはこちら。

まず頼まれ物。
・無人少女をyukiさん・S.O.L君へ。
・CASCADEをベール師・yukiさん・オーガストゥさんへ。
・裏FMOをベール師・yukiさん・あんかけがゆさん・50さんへ。フルカラー2限でしたので、渡せない方が多く申し訳ありませんでした(さすがにループは無理。
・PrincessAYAをアビてん君へ。
・RETROをアビてん君・yukiさん・S.O.L君へ。
・PARANOIA MAXをオーガストゥさんへ。
・REI's ROOMをyukiさんへ。
・Indico liteをオーガストゥさんへ。
・黒ノ御神籤をベール師へ。
今回は珍しくかなり頼まれました。

続いて買ってきて頂いたもの。
・和をS.O.L君から。
・天然石をyukiさん・・・の友人の方から。
・翡翠亭をアビてん君から。
・ロケット野郎・chocoBoxをオーガストゥさんから。
・Traumatizeを晴蜘蛛さんから。
・福のれんをAkTさんから。
・富士壺機械をF先生から。
・CUT A DASH!をケンジ様から。
毎度毎度になっている方、ありがとうございます。
初めての方、これからもよろしくお願(ry

集合場所の設定を間違えたっぽく、溢れ出る人数を抑えきれない我々は場違い感バリバリでした。

アビてん君が、オーガスト物販から白テレカだけを私に売る神プレイ。
どう考えても釣られますwwwwww本当にありがたくありませんwwwww
とかいいながら当然のように飛び付く(ぁ。

最後のほう、ちらっと隊長が顔見せにいらっしゃいました。久しぶりになってしまってますねぇ。

はしゃぎ過ぎたせいか、体力が持たずすぐに帰宅。

帰宅してみると・・・あれ?ナイモノネダリなんか買ったっけ?
どうやらベール師のものが私のかばんに紛れたようです。師よ、申し訳ありませぬ。

戦利品アップもやりたいのですが、私のケータイカメラはとあるゲーセンの(ピー)に落っことしてから全く起動しなくなったのでどうしようもありません。アビてん君やベール師に比べればアップするほどでもないので良しとします。

あまりに長くなりまくったので、中身のレビューはまた次回にでも。

>subさん
コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
次回も見事なファンネルっぷりを見せてください。
それにしても3部買ったのに
「観賞用・保存用・宣伝用」
とか言って頑として売らなかったのにはマジで吹きましたww。

ベール師が打ち上げ等やりたがっているようですが、個人的にはそんなことに使う金は財布に残っていないと主張する次第です。とかいいながら明日はアキバに回収しに行くかもしれません(駄。

長々と失礼しました。今日はこの辺で。
コメント (1)

コミケお疲れ様でした~ S.O.L

2007-08-20 12:54:48 | Weblog
更新遅くなってすいません、昨日は帰ってすぐに倒れてましたS.O.Lです。

コミケお疲れ様でした~ポテトアタック、ベール氏、アビてんさん、あら3、50さん、オーガストゥさん、ママリアンさん、あんかけさん、yukiさん、subさん、晴蜘蛛さん、ぷー太さん、naruさん、隊長(これで知り合いは全員?)、そして初めて会った方々w、暑い中本当にお疲れ様でした!
さて、始めはまとめて報告しようと思ったのですが、写真を撮るときにやっぱりわけた方がいいことに気づきました。てことでまずは一日目分から

一日目は最初に五年目の放課後。限定かかったのは予想外でしたが二周して確保。一瞬10冊買おうかと思ったのですが、一周してあまりの重さにひよりましたw
次はベール氏に頼まれたロケ燃、みずたたき、サークルT&Kを順番に回りました。サークルT&Kはロマンティック身体検査待ってるときに読んだのですが、なかなかよかったです。こうやって漫画本への出費が増えていく…
島のHINAHINABOXを回り、一旦反対ホールへ行って山猫BOXを瞬殺。そして戻ってきてロマンティック身体検査に並びました。30分くらい並んだと思います。あとはリオグランデを見てあまりの列の長さとはけの悪さにプギャーして西へ移動。
西は暑かったですねぇ。とりあえずNavelの無料配布を回収しました。Navelは今回はけが結構よかったようで他人の紙袋見るたびに買わなかったこと後悔してたんですが、三日目終わってみると冷静になってよかったなて感じです。

では戦果報告

・五年目の放課後(一日目MVP)
買う前からMVP確定でしたが、終わってみてもやっぱりMVPでした。マジよかったです。二周した俺は偉いと思いますよ?最近はめっきり買ってないE2ですが、カントクさんの絵に出会えたことは非常に感謝しています
・HINAHINABOX
初めて買ってみたとこです。エロ寄りですが、絵は悪くない感じです、というか俺の好きな感じです。どこかで見たことある絵のような気もするんですが…
・山猫BOX
とりあえず元ネタがある程度わかるらきすた漫画本だけ買ったのですが、なかなかいい感じでした。こういう系は普段あまり買わないのですが。これからも買いそうな気がします
・ロマンティック身体検査
内容はエロ寄りですが、絵はいい感じです。とくにキャロの表紙はマジでイイ!しかし結構並ぶので次回以降は時間との兼ね合いでしょうか

しめて7000弱といったところです(安っ!三日目は一つ目のサークルでこの金額を上回ってしまいましたwww

一日目は帰りにsubさんとカードゲームのMTGをやって勝ち越せたので嬉しかったです!あと帰りに半ば無理やりGIGOに連れ込んですいませんでしたね。タイマンで勝負したカオスはマジ強かったです。あとの人はぼちぼちでしょうか。2対2は全勝したいところでしたが、まぁ割と勝てたのでよかったです
subさんコメントありがとうございます。いや、すいませんでした。しかしそんなこと言ってるとホントにファンネルとして使われまくりですよ(体験談w)。むしろsubさんは素質があるとベール氏と話していたので、ぜひツワモノになってくださいw

それでは、今日はこの辺で。後日打ち上げをやる…かも?
コメント (1)

コミケ一日目報告  ポテトアタック

2007-08-19 00:15:45 | Weblog
コミケ一日目参加された方、お疲れ様でした。とりあえず牛歩ブースには島を回り終わってから並ぶことを固く誓ったポテトアタックです。

当日早朝集合にて軽く作戦会議。ここでベール師のご学友のさかな氏(でいいのかな?)・あお氏とお会いしました。あお氏には挨拶もせずにすみません。
アビてん君のファンネルO氏も現れる。こちらにも挨拶をせずすみませんでした。

私は聞いた覚えが無いのですが、二日目HeartWorks特攻のみと思っていたsubさんが、一日目もS.O.L君のファンネルとして活躍しました。遅刻してましたけどw。
ベール師曰く
「ファンネルの下請け企業」
だそうで・・・。言いたい放題ですね。

開場後の行動メモ。

まず唯一の企業フロンティアワークスに並び、咲牌をゲット。
 ↓
あんかけさんと東へ・・・。
 ↓
リオグランデに並ぶ。
 ↓(一時間後)
心がブチ折れながらもリオグランデ一通り購入。しかしこのロスはあまりにも痛い。
 ↓
東方系。mixiに書きましたが、蒼空市場は完売。そのかわり、持っていなかった既刊が購入できたのでとりあえずは満足。委託で補完が確定。
 ↓
さくSaku亭は、長蛇の列ながらさくSaku進み、無事購入。
 ↓
FLIPFLOPs瞬殺。
 ↓
くらっしゅはうす瞬殺
 ↓
Cube Sugar瞬殺。ここから音楽CD系です。
 ↓
Silver Forest完売orz
例大祭の二の舞です。委託で補完が確定。
 ↓
Angelic Quasar購入。天音さんと少しお話して荒んだ心を落ち着けました(ぁ。天音さん、すみませんでした。
 ↓
趣味工房にんじんわいん購入。
 ↓
TAMUSIC一通り購入。TAMさんのハイテンショントークに感動。TAMさんはすばらしい人でした。
しかし帰ったらコンサートCDが、東方編2枚になってましたorz
ちゃんと確認しろ自分orz
key編のCDが欲しいのですが、あれはイベント限定販売。死亡フラグ?

まぁこんな感じで、集合時間の10分前に無事集合できました。

受け渡しは、5年目の放課後をS.O.L君より。初日はこれだけです。わざわざループしてくださったようで、感謝の一言です。

最終日こそ主戦場。運命を共にする方、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント (2)

コミケ一日目お疲れ様~ S.O.L

2007-08-18 12:33:07 | Weblog
二日目は何もチェックしてない買うものがないので家でゆっくりしているS.O.Lです。

とりあえず、昨日の記事にsubさんの名前が欠落していますね。マジですいませんm(__)m前回のサンクリの記事のときは俺が後でこっそり直したんですけど…相方のポテトアタックには厳重注意しときます。

昨日泊めてくださったベール先生ありがとうございました。ベール氏の親にもいろいろとお世話になりましたし。三日目にささやかな礼を持って行きますので受け取ってください…まぁ、夜中に蹴られたのはちょっと痛かったですけどね

一日目、お疲れ様でした~マジで暑かったですね。subさんが遅刻するもそこまで影響なくてよかったです。戦果報告は全部終わった後でまとめてしようと思います。

あと三日目なごみ行ってくれるひとマジで募集中です。一人で10セット確保とかどう考えても無理!

隊長さんコメントありがとうございます。買うものないならぜひなごみループしてくださいw
イリアスさんコメントありがとうございます。ポテトは知り合いのino氏が本家余ってるとか信じられないことをおっしゃていたので頂いたと思われます。ありがたやありがたや
subさんコメントありがとうございます。首尾よく買えたようで何よりです。しかも限定一杯買う君の勇者プレイに感激www明日も頑張りましょう

では、今日はこの辺で。
コメント

コミケ準備  ポテトアタック

2007-08-17 00:27:48 | Weblog
どうも、どうやら脳内にユーなのブームが到来した模様のポテトアタックです。
19歳でもシチュによっては萌えるのです!(黙れ

今ベール師宅にいるであろうS.O.Lに無理矢理代わって、私のコミケ行動予定をメモしておこうと思います。


まず一日目

一発目 フロンティアワークス
咲牌のみ購入
 ↓
東123に移動
 ↓
A4a リオグランデ とりあえず一通り全部買う
 ↓
ずっと東方のターン!
まず絵系を回り、その後音楽系と回るのはいつものこと。
例大祭でもないので音楽系が売り切れることはないでしょう。
本家はスルー。当然です。


続いて三日目

一発目:D15a 無人少女
 ↓
C13b CASCADEとE1a PrincessAYAを回る
 ↓
A14b 裏FMOでフルカラー本を購入
 ↓
東456に移動
 ↓
東シ80b RETROでセット購入
 ↓
東シ85a Indico liteでセット全て購入
 ↓
東シ86a STUDIO S.D.T アビてん君の上司へお土産
 ↓
東シ57b PARANOIA MAX セット一式
 ↓
東シ51b REI's ROOM セット一式購入
 ↓
東ノ33b ぷちえご!・東セ23b 黒ノ御神籤と島を潰し
 ↓
東123へカムバック
 ↓
東A73a ねこま屋。セット一通り購入
 ↓
ずっとなのはのターン!
コ、ケのあたりから回って最後に壁に行くことになるでしょうか。
それまでにtwinklesnowsが持ってくれればいいのですが・・・。

では、一日目・三日目運命を共にするS.O.L君・アビてん君・あんかけがゆさん・オーガストゥさん・晴蜘蛛さん・yukiさん・50さん、改めてよろしくお願いいたします。
コメント (3)