留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17歳と5000日 S.O.L

2007-05-31 00:20:20 | Weblog
先日天たまを聴いていたときに、ほっちゃんが5/30で17歳と5000日になると言ってました。5000を365で割ると…まぁ自分で計算してみてくださいwほっちゃんはHEY!HEY!HEY!でも年齢をきかれたときに、にこやかに「17歳です。」と答えたそうです。さすが17歳教。てか出演情報が当日の番組開始直後にうpされたとか、そりゃ気づけませんよ。観れた人はラッキーですね。HEY!HEY!HEY!に出たのは俺の知る限り水樹奈々、平野綾に次いで三人目でしょうか。「もってけ!セーラーふく」もウィークリーで二位になったそうですし…JPOPの未来は明るい!(違

昨日はじんぼくさんから突然電話が掛かってきて、お金を返してもらうついでにサファリで遊ぶことになりました。ガンダムのほうは散々でしたが、QMAは好調!ユニコーン組から始まり、5クレ中2回優勝し、グリフォン組を通り過ぎてケルベロス組になりました。あれ?まだ初級魔術士なんですけど…勝因はじんぼくさんが学問で大暴れしたことです。やっぱりQMAは誰かと一緒にやるのがいいですね。

そういや木曜、つまり本日はあんかけがゆさんとアビてんさんが大宮に来るようですが…今日はちょっと忙しいんで、気が向いたら行こうかなって感じです。

ぷー太さんコメントありがとうございます。確かに語感的にもいい感じはしますが…頑張ってポテトアタックと広めてくださいw
とんがりポットさんコメントありがとうございます。ブログの相方としてはポテトアタックの肩を持つべきなんでしょうが…まぁポテトですしね(酷

では、この辺で。
コメント (1)

ロリコンでもある  ポテトアタック

2007-05-30 00:34:36 | Weblog
どうも、『らき☆すた』を全巻買おうか真剣に悩み中のポテトアタックです。

先日種苗君と話していたら、久々に萌えキャラの意見が合致しました。やっぱりかがみですよね!しっかり者の常識人ですが、ちょっと抜けていたり体重を気にしていたりするところがかわいいです。

らきすた4巻で、こなたがお父さんに
「お父さんってロリコンだよね?」
と問いかけたところ、
「普通の女の子も好きだからロリコンでもあるが正しい」
と答えるシーンがあります。

これです、これですよ!
私もロリコンという汚名を着せられ、遺憾なことに定着し始めていますが、これからはあえて言おう。
ロリコンでもある、と(駄

やっぱりこなた父は神です。

『涼宮ハルヒのSS in VIP』で凄いものを発見してしまいました。
こなキョン

かがみとキョンを入れ替えるだけでこんなにも萌えるなんてッ・・・!
さすがVIPPER。考えることが違います。

>アビてん君
コメントありがとうございます。
さすがオリンピア。QMA強豪は皆そこに集うのですね。

それではこの辺で。
コメント (2)

厄日? S.O.L

2007-05-29 00:29:07 | Weblog
昨日は何だかいろいろとありました。

まず私的な話からです。早朝、お向かいに住んでる人が救急車で運ばれて行きました。まぁ後で聞いたところ大事には至らなかったようで…よかったよかった。
そして夕方に松岡農相の自殺。更にはZARDのボーカル坂井さんの死亡の発覚。40歳ということで歌手としてはだいぶ年かもしれませんが、まだまだやりたいこともあったでしょうに…ZARDの歌は好きでした、本当に残念です。

さて、暗い話はこれくらいにして、夕方には大宮オリンピアへ行きました。そこであんかけがゆさんと遭遇…というか半分くらいは予期してましたが。でもちろんQMAをやったわけですが、さすが黄金賢者、レベルが違いました。あんかけさんの助けを得られたこともあって、今日は200の4クレで二位、三位、一位でユニコーン組に上がり、最後は四位。そして
36問連続正解
なんてことも起きました。まぁセイレーン組くらいならそういうこともあるでしょう。


最後に、こんなフリーソフトを見つけたのですが…
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html?y
これ、結構凄くないですかね?
コメント (1)

例大祭結果報告 ―同人誌part― ポテトアタック

2007-05-28 01:48:06 | Weblog
どうも、徹夜麻雀の疲れで一日中寝てましたポテトアタックです。

さて、過密日程(?)も大分落ち着いてきましたので、例大祭の戦果報告でも。

まずは同人誌のほうから。

・Cube Sugar
レミ様がヘタレで残念です。コピ本は・・・レイ→マリだったので好みに合わず。残念。

・蒼空市場
個人本は・・・レイマリ?
合同魔理沙本は・・・全体的にマリアリ・レイマリが多い印象。どちらもなかなか良かったです。が、次回こそフラマリに期待。

・さくSaku亭
文本。文や萃香が見れてなかなかよかったのですが・・・氷川さんもっと咲夜さんとレミ様描こうよ!

・Reverse Noise
東方麻雀本かと思いきや、そうではなかったというオチ。でもレミ様が中心の本なので買い。世界樹の迷宮本のようです。

・うみねこ亭
絵柄はかなり当たり。特にスカーレット姉妹の絵柄が最高に可愛いです。

・東方詞華集弐
全体的にうまい。なにより、描いている作家さん陣が豪華です。

音楽CDは・・・まぁまた機会があればいずれまとめてみたいと思います。

次のイベントは6/3のぷにケット。DDRをするのが楽しみです(ぉ。

それではこの辺で。
コメント

連投~ S.O.L

2007-05-27 00:34:16 | Weblog
ポテトアタックが徹麻雀で書けないというので連投になりましたS.O.Lです。てかこんな理由で連投していいのか俺

さて、昨日書いた通り某大学の文化祭へ行き、自由時間の間にうろついていたところ偶然アビてんさんと田苗さんと遭遇!お店に連れていかれ、そこでポテトアタックに会いました。アビてんさんに「至急来い!」と連絡されても至急来ないあたりはさすがポテトです。てかあのハンバーガー肉一枚だと高すぎだろ!経営工学科の学生が見事にポテトアタック、アビてんさん、あら3、田苗さんらの経営にやられました(違。その後奇術サークルのマジックを観て帰宅。ステージは最初はボロボロだったものの後からもち直し、最後の方はさすがでした。クローズアップマジックは…普通だったかな。

帰りにQMAを一回やって見事優勝!セイレーン組に上がりました。初めて上がったことで昇級条件が表示されました
・優勝する
・100点満点を取る(←無理
・最近何回か(確か三回か五回)の平均順位が三位以内
最後のが十位以下になると降級です。まぁ降年じゃないからいいか(違

そういえばNavel公式サイトに最新作の情報がうpされてました。気になったのは原画家の所ですね。てかはっきり言えば鈴平先生の扱いです。TOPではゲスト扱いになっていますが、キャラクター紹介を見ると描いてる量からして社員扱いのような感じです。これをどう見るかは自由ですが、俺はこれでは他のゲストがあんまりだと思います…とたまには厨っぽくないことも言ってみるテストw

では、今日はこの辺で

とんがりポットさんコメントありがとうございます。綱引きで萌え…もとい燃えましたか。いいですね、そういうのが一つでもあるっていうのは。
前に座(ry)さんコメントありがとうございます。そして乙。そういえば学園祭の委員でしたね。用事ってのはホント便利です。いかに本当っぽく思わせるか、そうやって俺は「鉄のカーテン時代」を築いてきました…て君に言ってもわかりませんな。
コメント

帰還 S.O.L

2007-05-26 00:08:29 | Weblog
どうも、フレッシュマンキャンプから帰ってきてktktなS.O.Lです。とりあえず…愚痴っていいですかね?

フレッシュマンキャンプとは名ばかりで、要するにただの
勉強合宿
でした。部屋はまるで刑務所のようで、ベッドと机とロッカー以外には何もなく、トイレ、洗面台、浴室その他諸々は共用。まぁこれはしょうがないって言えばしょうがないんですが…一つ上の先輩たちが去年のフレキャンのときに酒を飲んで暴れたらしく、トイレにゲロを撒き散らし、シーツに豆を散らしたせいで部屋への飲食物持ち込みも禁止でした…普通に飲み食いしましたけどね。昼に着いてから講義二つ、夕食後はグループワークがあり、その内容を翌日に発表するのでグループワークが終わらないと寝れないというものでした。我々は日付が変わったくらいに終わりのメドがついたのですが、それでもまだマシな方で、中には午前2:30になってもまだ終わらないと嘆いているグループもありました。あとは酒は持ってくるなと言っていたTAは酒を飲んでるし、飯はまずいし、宿題の量がいつもの二倍だし、

電波入らなくてスマギャン聴けなかったし

なのは観てないし

エロゲできないし!

あ~もう最悪でしたね。唯一よかったことと言えばグループワークの発表が優秀賞に選ばれたことくらいですね。まぁこれは全部前に座(以下略のおかげです。てか他の学科はスポーツ大会とかやってるのに、なぜに俺らは勉強なんですか?マジイミフ。極度の疲労といつもより多めの宿題が残り何もいい思い出はない、そんなフレッシュマンキャンプでした。

帰りに大宮のモアイとオリンピア行ってきました!まぁ時間が早めだったので誰にも遭遇しませんでしたが…QMAが100で2クレはお得でしたね。今回は二位と八位、見習魔術師七級になりましたが、まだピクシー組です。一度優勝しないときっとあがれないんでしょうね。

精神的にも肉体的にも疲れたので、早く寝る…前に精神的な疲労を癒してから寝ます。ちなみに今日はサークルでポテトアタックの通う大学の文化祭を観に行く予定です。暇があれば顔を出せればと思っています。ではでは
コメント (2)

マテゴ5  ポテトアタック

2007-05-25 03:26:58 | Weblog
どうも、例大祭の後遺症で散財が続いているポテトアタックです。今日はSilver Forestの新刊を買ってきました。

さて、先日買ってきた『マテリアルゴースト5』の話でも。

だらだら続いていた3巻・4巻を、驚くほどすっきり纏め上げた最終巻でした。・・・正直言って1巻の面影もないですけど。これはこれで良かったと思います。
正直、まとめすぎてしまった部分もありますけど、それすらもマテゴ色を出していて良い味だなと感じました。やはり良い意味でも悪い意味でもSSライターらしい文章です。

「ライトノベルは文章力が云々」はよく語られるフレーズです。しかし、作者は一貫して楽しめること第一の物語を書いてきました。これは文学作品でもなんでもないのですから、批評するつもりで読むのではなく楽しむつもりで読めばいいのではないでしょうか。1~5まで通して読めば、途中で中ダレはしますが爽やかな読後感が味わえると思います。

↑ここまで真面目な話
↓ここから暴走

鈴音良かったなあああぁぁぁーーー!!

ホントに良かった。報われない女の子を地で行ってしまって終わるのかと思いましたが、最後の最後で逆転どんでん返し(?)がありました。
「散々ラブラブ生活させてもらいましたから♪」
とか言えちゃう鈴音スバラシイ。もはや不遇&嫉妬&素直になれないキャラは脱したのですね。
最後のほうはラブコメのオンパレードで正直引きましたけど、特に紗鳥先輩はあの微妙な立ち位置が好きだったのにはっきり告白してしまって残念です。

しかし、マテゴの収束は私の妄想に酷似しているのですが(爆。

↓5巻を読む前の私の妄想(3巻読了あたりから妄想してました)
ユウ:蛍を守るために身を挺して消滅
蛍:ユウの消滅を悲しむ
鈴音:蛍を慰めるところから、自然に蛍と恋仲に
紗鳥先輩:海外に留学(ぉ

すみません、妄想に先輩は邪魔だったんです(酷。

まぁこれを似ているというのは詐欺な気もしますが・・・。全くのハズレではないと思います。というか、先輩を除けば大体こんな感じでしたよ(爆。さすがヲタクの妄想力!(ぉ

ではこの辺で。
コメント   トラックバック (1)

もってかれすぎたCD S.O.L

2007-05-24 00:25:26 | Weblog
そういや明日からフレッシュマンキャンプという名の大学のイベントがあり、一泊二日で行ってきます…野田キャンパスにorz。何で野田なんですかねぇ~おまけに最寄りのコンビニが徒歩15分とかどんだけ田舎なんですか。毎日そこに通っている江也君をホント尊敬します。しかも授業ばっかり入ってて遊ぶ時間がなく、正直あまり楽しみではありません。他にも不満はいっぱい
・スマギャンを聴けないかもしれない
・なのはが生で観れない(録画もバレそうなので正直厳しい)
・プリっちが進められない
等々…まぁ今のうちに楽しんでおきますよ、いろいろとw

さて、画像は昨日の夕方池袋のとらのあなにて撮影した画像です。売れ行きは上々のようでして…50氏のブログにもあるように空気読めって感じですが(むしろ読んでる!?)。てか夕方に切れてるとか学校帰りの学生が買えないんじゃないでしょうか。テレビでshortverのOPを永久ループしていたのですが、その上には保存用、鑑賞用、布教用に三枚買うように書いてありましたwww

では、今日はこの辺で
コメント

またも徹夜麻雀  ポテトアタック

2007-05-23 09:36:49 | Weblog
どうも、今週も徹夜麻雀をしてきたポテトアタックです。今非常に眠いです(必然。

とりあえずdBu musicの新作CDはしっかり買いました。Silver Forestは・・・。なんかとらのあなに置いていなくて心が折れました。何かの機会に秋葉に行かないと買えそうにないです。

いつのまにか『東方バイオリン4』も出ていたので買い。あぁ金が・・・。

今考えているのが『らき☆すた』全巻購入です。4巻までなので負担も少ない上、あれは常に手元において読みたい作品なので。
まぁあまりに金欠なので買わないとは思いますが。

『もってけ!セーラー服』も同じ理由で買わない(買えない)と思います。残念ですが、オリコン応援しますので皆さん買ってください(ぉぃ。

そして今日は菜月の誕生日らしいです。我がクラスの馴染みストが『トラットリアサイゼ』でお祝いをするとか。もちろん私は行きません(駄。

ではこの辺で。
コメント

月曜日なのに!機嫌悪いのどうするよ? S.O.L

2007-05-22 00:20:55 | Weblog
最近になってようやくドクロちゃん=千葉紗子さん=tiarawayの一人、ということに気づいたS.O.Lです。今まで全然わかりませんでしたorz

まず、例大祭行った方々、お疲れ様でした~何かJOKERも買ってくれちゃったみたいで、いやぁホントありがたいです。来月のサンクリのときにでもポテトアタックからもらおうと思っています。

さて、いよいよ「もってけ!セーラー服」の発売が迫ってきました…お、水曜とか二限空いてるんだけど、これは買いに行けということですかね?w。まぁそれよりも来月の、みのりんの「君がくれたあの日」とか、あと個人的には今週の金曜発売の飯塚雅弓さんと鷲崎健さんのデュエット曲「message」なんかに注目しています。messageはラジオのテーマソングなんですが、いい曲だと思いますよ。ぜひ一度聴いてみてください。

昨日帰りにQMAをやってようやく見習魔術士となりました(でもまだピクシー)。1クレだけやって準優勝です。先は長いなぁ…

土日中ゲーム漬け(主にプリっち)したせいで、レポートがあと一個終わってません!至急やらないといけないので、今日はこの辺で。ではでは~
コメント

例大祭結果報告  ポテトアタック

2007-05-21 09:45:41 | Weblog
というわけで行ってまいりました例大祭。若干風邪気味なのには目をつぶって特攻したポテトアタックです。

8:30頃
サンシャイン着。SCとは違って大手には行かないのでまったり。
前後の進退に窮まるところに並んだので列確だと目星をつけてすぐに列を離れ、トイレに向かいます。
人大杉
サンシャイン脇の公園トイレに向かいます。
「紙が無くなったみたいですー」
ちょおま

そこで後ろの人が救いの手を差し伸べてくれました!

「あのー、よかったら半分ほどお貸ししますよ?」

ありがとうございます!多分返しませんけど!(ぁ

そんな感じで用を足し、ベール先生と急遽参加のアビてん君と合流。アビてん君に1万借りて(ぉ、列移動までひたすら駄弁ります。

11:00
入場。

人大杉

会場規模はSCの1/3くらいの大きさなのに人数のほうがあまり変わっていないせいか、人口密度が3倍くらいです。ヤバイ、ヤバ過ぎる。

とりあえず壁前通路がまったく通れない。通ると肘鉄を食らう(二回食らいました)。

とりあえず予定通り一発目はCube Sugarへ。瞬殺。無事先着コピ本もゲット。

続いてJOKER TYPEの隣のスペースである蒼空市場に。JOKERの販売スペースは会場外に出ていたのですごいなぁと思いつつ、蒼空市場を瞬殺。

そしてその隣のさくSaku亭に。
何だこの列は
私は瞬殺する予定だったのですが、普通に10分くらい並びました。正直例大祭をなめてましたねorz

さくSaku亭のすぐそばにあったReverse Noiseは瞬殺。開けてみると・・・これ麻雀本じゃない気がするのですが・・・。まぁレミ様も出てくるし不満は無いので買いましたが。

壁際の通路が通れないので島間通路を無理矢理抜けてうみねこ亭へ。その途中でスタッフが、
「ただいまこちらは一方通行規制を行っておりまーす」
と言うのには仰天しました。おいおい、即売会で一方通行って始めて聞いたぞ・・・。コミケでも似たような状況はありますけどね。

うみねこ亭で新刊をゲット。これにて絵系サークルは終了。次は音楽系に。

と思ってSilver Forestに向かうと・・・

『売り切れました 5/21から委託開始です』

そーなのかー

はいはい委託で買いますよ。

趣味工房にんじんわいんは無事購入。正直例大祭での音楽CDの人気度を図り違えていたかもしれません。

dBu musicは、行ってみると
「列は8階まで伸びているようですー」
と並んでいる人に非常に楽しそうに言われて心が折れました。これも委託待ちです。

そんな感じで一通り終了。そこでアビてん君から連絡が。
「JOKERいま全く人いないよ」
30分前の状態を知っていた私は半信半疑でしたが、行ってみると今度は販売スペースが中に移動してました。そして本当に人がいない。とりあえずアビてん君同様2部確保。

このホール内を島見て回る元気など当然無く、早々に会場を出ました。

12:00
ベール先生とも合流し、撤収。とりあえずJOKERを捌いてみる。
私「フルカラーイラスト本だよ?」
ベ「ちょwwwおまwww」
って感じで一冊は簡単に捌けました(ぉ。

ゲーセンで遊んでいるときにyukiさんと一時合流し、そこでもう一冊も捌けましたw。

とらのあなに行ってアビてん君と別れ、yukiさんと合流してらしんばんへ。アビてん君に5000円返してしまったので金が全く無い。いくつか本当にめぼしいものをぽつぽつと買う程度にとどまりました。

なんともヲタクに充実した一日でした。毎日曜日がこれくらい充実していると嬉しいのですが。

>ぷー太さん
コメントありがとうございます。
私も現在グリフォン組です。とはいえ、アビてん君を筆頭にしたグループがみんな凄まじいので、自分でやる気はしていない現状(駄。

それではこの辺で。
コメント

例大祭イテラ S.O.L

2007-05-20 00:14:37 | Weblog
先日の授業でGIMPという画像編集ソフトの勉強をしたのですが、そこで何度も「レイヤー」という言葉が出てきて、何回も脳内でコスプレイヤーという単語が出てきて困ったS.O.Lです。別にコスプレイヤーにそこまで興味があるわけではありませんが。

さて、今日はこれから例大祭ですね。出陣される方々は頑張ってください。あとポテトアタックがあまり体調がよろしくないようなので、一緒に行かれる方がいたらよろしくお願いしますm(__)mJOKERTYPEも出展することは知っていたのですが、俺は東方ネタをよく知らないので冷静にスルーすることにしました。俺って何て冷静な厨!(違。まぁ余りが出たら喜んで買いますけど。

いやぁ「プリっち」が面白いですよ!カードバトルが熱い!もう他のゲームそっちのけ…とまではいきませんが、明らかに「プリっち」に費やされてる時間が増えつつあります。レポート?何それ、おいしいの?

あと最近QMAを再びやり始めました。Ⅲには手をつけませんでしたので、実に一年半~二年ぶりの復帰です。これを見てる先輩方々よろしくお願いしますね~今はもうすぐ修練生を卒業できるかなってところです。せっかくだからと全国大会をやっていたのですが、10人くらい抜く→賢者共に潰される→10人くらい抜く→賢者共に潰されるってな感じでした。ピクシー組の修練生相手に黄金賢者なんて、そりゃないわ~

ではでは、改めて例大祭頑張ってきてください
コメント (1)

博麗神社例大祭  ポテトアタック

2007-05-19 14:51:19 | Weblog
どうも、どうやら風邪にやられてしまったようなポテトアタックです。

今日は実はFirst Soundsというイベントがありまして、TAMさんなどの同人ピアノ演奏家の演奏を聞いてみたかったので、参加費も無料と言うことなので非常に行きたかったのですが・・・。この体調で行ってもダメだと思って自重しました。

ということで、早速例大祭のサークルチェックを。

・Cube Sugar る16a
レミ様が出てくるので買い(ぁ。先着コピ本もあるそうなので、一発目にいくかもしれません。

・さくSaku亭 い32a
文本だそうです。が、買い(ぁ。
先着3名程度にスケブを描いてくれるとな。そろそろ本格的にスケブ購入を検討したほうがいい気がしてきました。氷川さんのレミ様は最高です!

・蒼空市場 い31a
いつも通り魔理沙本。と、魔理沙合同誌もあるそうです。

・うみねこ亭 は20b
HP情報無し。暇なら寄る感じで。

・FLIPFLOPs い19b
合同誌は高いので我慢か。

・Reverse Noise わ13b
東方麻雀本www買うしかないwww

・dBu music い05ab
新刊CD500円ですか・・・。買いですねw。

・Silver Forest ろ04a
新作CDです。当然のように買い。

・趣味工房にんじんわいん ろ05b
ここも音楽サークルです。おそらく新刊CDを買うかと。

こんな感じで。あとは適当にうろつきます。

現在財布に5000円程度しか入っておらず、非常にピンチです。銀行から手数料を取られておろすのもばかばかしいので、母親あたりに交渉して貸してもらおうと思っていますが・・・どうなることやら。

>前に(ryさん
コメントありがとうございます。そろそろHNを考えられてはいかがでしょうか?w
ヲタクはヲタクでもバカなことばかりやっているヲタクなので、なおさらネタになるのかもしれません。マンネリ化しないように続けて行けられればと思います。

それではこの辺で。
コメント

懐かしのCD S.O.L

2007-05-18 00:38:03 | Weblog
昨日の記事を読んで一日平均Hit数が開始当初よりだいぶ増えてきていることにようやく気づいたS.O.Lです。最近見てなかったもんで。ま、全体から見れば少ない方なんでしょうが。

先日、画像にある四枚のCDを「前に座っていた人」さん、本人曰く「前座人」でいいとのことですが、から借りました。画像が小さくてわかりづらいかもしれませんが…
左下にあるのは「聖剣伝説2」のサントラです。俺やったことないけどね~
右下にあるのは「CCさくら」のCD。てか何でこんなもん持ってるんですか?
右上にあるのは「キングゲイナー」のCD。CDイラスト初めて見たわ~これで次回のカラオケまでに頭にインストールする準備おkです!後は踊りも覚えれば完璧(ぁ
そして左上にあるのが「MOTHER2 ギーグの逆襲」のサントラ!マジ懐かしい!俺はかつてGBA版をポテトアタックから借りてクリアしましたが…いや、聴いてると思い出してきます。まぁMOTHER2やって一番印象に残っていることは
鉛筆最強!
てことですがwww。前も似たようなこと書いてたとかいうツッコミは無しですよ?

高校の同窓会のときに田部さんからもらったディスクが読み込めるか確認して、そのままうっかりインストールしてしまいました…「プリンセスういっちぃず」。こうやってどんどんパソコン内にエロゲが増えていくんですね。まだ他のクリアしてないのになぁ。

では、今日はこれからなのはを録画しながら生で観るwんでこの辺で
コメント (1)

美琴Birthday  ポテトアタック

2007-05-17 02:40:18 | Weblog
どうも、クラス全体で美琴の誕生日を祝ったコンパをしてきましたポテトアタックです(多少語弊あり。

いや、もうめがっさかおすでした。

開始早々あるぺじおを起動してみたり、途中からヲタクがヲタカラに消えたり、寝ている人に抱き枕カバーをかけてみたり、そしてこれです。



種苗君が注文したはにはに酒

『菜の花や月は東に日は西に』(与謝蕪村)

なんとも風流な代物です(ぇー。

そんな中私は・・・

「巫女みこナース!巫女みこナース!生麦生米巫女みこナース!」

とか叫びながら何も無いところでヲタソンDDRをやっていました(氏。

ヲタソンDDRと言えば、いまさらですがリリカルマジカル2の戦果報告を。というか、COMIC1の戦果報告はいつになるのでしょうか・・・(駄。

・うつらうららか
『リリカル☆わはー』完全版。正直プレビュー版があれば十分という感じですが・・・。凄まじい列に並んだ戦果のコピ本は、なかなか手抜き感が光って素晴らしいです。

・ちびたん
フルカラーコピ本。イラストとしては素晴らしいのですが、フェイトがフェイトに見えずアリサに見えてしまうところが難点といえば難点。

・しうまいを継ぐ者
新刊は微妙(SSネタだし)。むしろ、なのは×フェイト←クロノっぽい既刊の漫画が気になってしまいましたw

・BEAT GEYSER
アリサ描いてください

・あとりえ雅
この日一番の収穫でしょうか。どこで見たのか思い出せないのですが、藤枝雅さんんの絵は素晴らしかったです。もちろん中身も良かったです。黒なのはも良し!なのフェも良し!(ぁ

アリサ分が足りなすぎる・・・。

>前に座っていた人さん
コメントありがとうございます。
おかげさまで我らがブログも一日平均Hit数が150~200で安定してきました。これからもだらだらとヲタクネタを書いていくだけのブログでしょうが、長らくお付き合い頂ければと思います。

それではこの辺で。
コメント