留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

COMIC1最前線 S.O.L

2007-04-30 03:20:31 | Weblog
同窓会でほどほどに酔っぱらった状態で池袋で徹カラしているS.O.Lです。マジハードなんですが…

ポテトアタックのいる部屋のテンションが高すぎです。俺のいる部屋は現在睡眠部屋で非常に静か。まぁ壁挟んだ反対側がアニソン流れてますが…

非常に短いのですが体力温存のため今日はこの辺で。明日はポテトの方がもつか心配です…
コメント

嫁に慰めて貰う  ポテトアタック

2007-04-29 11:07:12 | Weblog
どうも、現在まで徹夜麻雀だったポテトアタックです。これからじっくり寝て、夜のCOMIC1作戦会議に備えることにします。

今日はとらのあなで二冊アリサ本を買ってきました。一つは前々から買いたかったバーニングアリサ、もう一つはBeat Geyserのサンクリの新作アリサ本です。
表紙とサークルで衝動買いしたっぽく内容はまずまずでしたが、まぁバーニングアリサの表紙は相当よかったので良しとします。

ちなみにタイトルですが、先ほどまで一緒に麻雀を打っていた将棋部の先輩が負けたときに言った台詞です。
嫁=エヴァ様
らしいですがw。
どう考えても残念です。本当にありがとうございました。

それでは、体の負担もヤバいのでこの辺で。
コメント

同窓会→COMIC1 S.O.L

2007-04-28 00:38:41 | Weblog
ポテトアタックはどうやらCOMIC1までサンクリネタで押すようですね。てかこのままいったら次の俺の更新は池袋で徹夜してるときじゃないですか…そう、徹夜いけそうです。てことで一緒に徹夜する人ヨロです。俺は地元の同窓会で酒飲んでから行くという流れなんでwww。まぁ、イベントのために少しは寝ると思いますが。

COMIC1はとりあえずはJOKER TYPE&HEART WORKS→五年目の放課後→ココナッツブレスと回る予定です。いろいろと言われてますが合同本が出たのでちょっとホッとしてます。五年目の放課後はなのは本、ココナッツブレスはプリキュア本です。しかし1はホント凄いですね。俺が見ても壁のサークルがだいぶわかります。

同窓会ですが、今回は男子より女子の方が人数が多いらしく、脱二次元も期待できるかも…とか言いながら本人がそれを全く望んでないwので、結局は何にもなさそうですね。一つ注意することが、同窓会から池袋に直接行くので、鞄の中に入れてあるカタログを見られないようにすることです(ぁ

昨日の記事へのコメントですが、管理人の判断で削除させていただきました。ご了承下さい。

それでは、今日はこの辺で
コメント

SC35結果報告―同人誌part―  ポテトアタック

2007-04-27 02:50:29 | Weblog
どうも、日付が変わってからの帰宅が常習化しているポテトアタックです。

先日のSC35の戦果を振り返って見ます。

・PARANOIA MAX
今回一番の収穫。毎度の事ながら、カラー絵よりも中の漫画の絵のほうがお気に入りです。

・ロケット野郎
ネギま本。ラーメンを食べてるエヴァ様を描いて欲しかった。

・CASCADE
ハルヒ・ゼロ魔ネタ。今更感なネタですが、中身はなかなか。ハルヒのチアガールと長門の私服は良いですね。
支倉さんはどんどん絵が上手くなっている気がします。

・WASABI
愛が感じられて良いです。特にルイズ。

・ぷちえご!
表紙イラストに釣られました。が、なかなか良いですね。

・りとる☆はむれっと
セイントオクトーバー本というレア。天風そらさんがゲストで描いていた一枚を見て、自分の好きなイラストを再認識できたので良しでしょう。

REIさん関連の書物は、多過ぎてまだ読んでいないので次回にでも(駄。次回家に帰れているかどうかは微妙ですが(死。

Beat Geyserのアリサ本が素晴らしい。遂にクロノ×アリサにも達したようで・・・私は歓迎しますよ?

それではこの辺で。
コメント

同人イベントの後遺症 S.O.L

2007-04-26 03:25:30 | Weblog
二日前のカキコした時間が時間だけに、どうも二日連続で書いてるような錯覚を持ってしまうS.O.Lです。

さて、昨日は予定通りに河合塾へバイトの登録に行きました。その前に浪人時代のチューターに会い、そしてGeChopineさんに会ってきました。まだ風邪が治りきってないようでしたが、それを除けば元気そうでなによりです。薬と言えばサクセスクリニックなる薬が返ってきていましたが、結果が気になる人はリンクからどうぞw。ちなみにGeChopineさんは土曜で10代を卒業になるそうです。しかし我々の心はゆいにゃんや17歳教を見習いいつまでも10代(ぁ。いや、ゲームはやりたいですから、永遠の18歳ですか?www

日曜にサンクリに行ったせいで、最近大学での誤変換が激しいです。まぁこれは新入生だからなんでしょうが。サークルと聞くと中身が誤変換されたり、後は新歓新刊になってしまったり…ボロだけは出さないように気をつけたいと思います。

現在親父が出張中なんですが、自分の部屋からログイン出来るようになった今はもうあんまり関係ないですね。最近は下のPCから自分のPCにいろいろと移したりするのに忙しいです。あ、そういえばコンシューマーゲームがありますね…出張中に少しやっときますか。

それでは、今日はこの辺で。
コメント

SC35結果報告&同人誌雑記  ポテトアタック

2007-04-25 14:51:14 | Weblog
どうも、金が飛ぶように消えていくポテトアタックです。どうみても収入と支出がつりあっていません。

SC35、本当に面白かったです。やはり休憩時間のベール先生の語りは絶品でしたね。なかでも、彼の大学の自己紹介のとき
「あーじゃぁ自己紹介しようか。順番に名前と・・・好きなハルヒのキャラ言ってって」
には笑わせてもらいました。さすがベール先生、すばらしい大学をチョイスしたものです。

主な報告はS.O.L君がしてくれたので省略し、私の戦果を軽く報告します。

まず一発目にK本のテレカを・・・yukiさん・アビてん君・I氏・A氏のために買いました。COMIC1のために先に恩を売っておく訳です(爆。REI's ROOM、WASABIなどの本命級を順当に回ってyukiさんと合流すると・・・Green Woodの出店物に大量のREIさんの画集がある情報をゲットしてしまいました。衝動的に5000円飛びました。
最後にS.O.L君と東方島を周り、Silver Forestに挨拶回りをしてだいたい終了。

あら3には毎度のことながら、スペース付近に集まってご迷惑をおかけし申し訳ありません。これからも応援しますのでお許しを。
アビてん君・yukiさん・Iさん・Aさん(×2)・ベール先生、お疲れさまでした。COMIC1もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日はらしんばんでなのは同人誌(アリサ本)を衝動買いしてしまいました。私はどうやらアリサに弱いようです。

そういえば、徹夜までしたのになのはSSを読みふけって実質勉強時間10分程度だった電磁気追試ですが、本試と同じ問題でした。あまりに簡単だったので、残念ながら皆さんの期待には応えられなさそうです(何。

>GeChopineさん
コメントありがとうございます。
日の出とともにログアウトできるならまだ軽症かと。
イベントサークル側参加も応援していますので、がんばってくださいませませ。もちろん勉強も(ぉ。

それではこの辺で。
コメント

ネット復旧&開通 S.O.L

2007-04-24 22:26:54 | Weblog
こんなに遅い更新になってすいません。どうやらポテトアタックが忙しいようで…まぁ何とか日付が変わる前には更新できそうですが。

昨日は超テンパってましたが、ネット復旧しました!そして遂に自分の部屋からもログイン出来るようになりまして(ktkr)、これで万全の体制です(違。さて、オンラインゲームはどうしようか…

ゲームの方ですが、とりあえず新作に向けて、やりかけのま~まれぇどの「こんねこ」を終わらせて(みらろま?何それ)その後にD.CⅡでしょうか…でも無印をあまりしっかりやってないので、そこからやるというのもありますね。部屋ではさすがにイヤホンをつけてやるようになったのですが、いや、イヤホンいいですね。とゲームのインスコのことばっか考えてたらオフィス入れるのすっかり忘れてたりしました。

明日は帰りに懐かしの河合塾池袋校へ行きバイトの登録をしてこようと思います。心当たりのある方は遭遇にご注意です!

急に振られたもんでネタが少ないんですが、今日はこの辺で。
コメント (1)

SC35 S.O.L

2007-04-23 10:42:03 | Weblog
二日前のレスがすごいですね…とりあえずじんぼくさん、来週あたりにナーサリィを何らかの形で返してほしいです。

まずは諸連絡みたいな話から。

遅れながらイリアスさんブログの件了解しました。よければそちらからも貼ってください。こちらからも貼ります…と言いながら貼るのはポテトアタックなんですが。実は昨晩…

我が家のインターネットがオールダウンしました(ちょwww

て全然笑い事じゃないんですが。俺のPCも関わりあるんで、ゲームするのはまだ先になりそうです。あとアビてんさんのブログのリンクも貼っておきます。ポテトアタックがきっと。携帯だと打つのに時間がかかるしカタカナは強制的に全角になったりといろいろと不便ですが、とりあえず書けるのでよしです。昔の俺とポテトアタックに感謝


皆さんSC35お疲れさまでした~俺は初対面の人が多くて緊張してガクガクブルブル…しませんでしたが、ポテトアタックのネットワークに驚きでした。てか皆さん同人レベル高いよ!俺がたんに低過ぎという話もありますが…どうせJOKER一点張りの厨房なんで(ぁ。まぁ俺は留年大学在籍なので同人レベルを上げるのはもう少ししてからにしましょう。

会場に着いたらカタログにないCホールができているなんて珍事もありましたが(今回は誤植もありましたし少々杜撰な感じが)、俺には影響ありませんでした。開始前にベール氏がやって来たりして、強引に引っ張ってきてしまった気もしますが、話が弾みました。カットの向こう側を観るwww

始めはもちろんJOKERに直行。今回はロケットと二分するといえどJOKERに流れるだろうという予想をありがたいことに裏切ってくれて、JOKERが20分ほどですみました。まぁあれで100円ならロケットに流れるわな。その後隣のココナッツブレスに回り、差し入れを渡してちょっとお話をして本日の俺の分は終了(早っ!次はベール氏に頼まれた春夏さん本を買い、こるぽんを回り、売り子をしていたnaruさんを冷やかしに行ったら高校時代の同級生に会ったりして、最後に一年振りにあら3とご対面。帽子被ってました。交換を済ませてSCは終了です。

昼飯は久しぶりにやすべえで食べ、その後ゲーセンへ。皆が音ゲーに行く中一人ガンダムへ。すいませんついつい引き寄せられてしまって。クレが100円だと相手も弱いです。あと初めてQMA4をやりました。体験版みたいなので1クレ取られただけですが。ちなみにどっかの案内人の声優は後藤さんで、胸をつつきまくると追い出されるとか…どうでもいいですね。あと帰り際にアビさんとIさんと見たDDRはヤバかったです。マジうまかったです。全国で24位とか出てました

タオルで目隠ししながらやってたのにね!

人間て凄いなぁとふと思ってしまった瞬間でした。

yukiさんコメントありがとうございます。そして乙でした。来週もまたよろしくお願いしますm(__)mでもCOMIC1ではホント電話に出てくださいよ?

では今日はこの辺で
コメント

追試を抱えてSC35  ポテトアタック

2007-04-22 06:31:48 | Weblog
どうも、現在なのはSS(サイドストーリーのほう)を読み漁ってまだサークルチェックすらしていないポテトアタックです。もうだめだー!

月曜日の朝には恐怖の追試です(といっても、とある事情で単位は確定しているので背水の陣ではないのですが)。今無勉です(学習能力0)。もうだめだー!

とりあえずフェイト→クロノ×エイミィは本当に素晴らしいと思います。こういう小説では、フェイトの葛藤を丁寧に書いてくれると凄く読み応えがありますね。あと、親友と恋にゆれるフェイト→ユーノ×なのはもいいと思います。
・・・大分前にも書いたような気がするのはきっと気のせいです。

サークルチェック面倒だお。あー、でもどこのホールから入るかは決めないとまずい気がするお。

早く帰ってなのはSS読電磁気の勉強をすることにします。

>隊長
分かりやすいコメントありがとうございます。

>ベール先生
コメントありがとうございます。
できればサンシャイン会場で力説していただきたかったものですが。

>暇人さん
コメントありがとうございます。
まぁS.O.L君はどうひっくりかえっても厨房以外の何者でもないでしょう。自分でも認めてますしね。

>じんぼく君
コメントありがとうございます。
すっかり君もこの手の大御所になってしまったのですね。妙に感慨深いです。

それではこの辺で。
コメント (1)

さて、何をインスコしようか S.O.L

2007-04-21 02:32:56 | Weblog
睡眠時間を削る→授業中眠くなる→授業時間を知らないうちに削っている。うむ、完璧なコンボです。

本日はイベントもなく映画観に行く人もいないようなので、無難に奇術愛好会に行くことになりそうです。そういえば本日は劇場版クラナドの先行券の発売も開始するとか(実際の上映は九月末ですが)。気が早いもんですね

届いたPCの設定を早速いじいじ。Neroが入っていたのは嬉しい誤算です。さて、何をインスコしようか・・・

・とりあえず暇人さんを見習って?「幸せ」を補充してみる
・ベール氏オススメの「遥かに~」を入れてみる
・じんぼくさんの話についていけるように「D.C.Ⅱ」を入れてみる
・ここは厨房らしくリアリアを入れてみる

といろいろと考えているのですが、どれにしましょうか・・・

巨人ー阪神はマジおもしろかった。まぁどうみても交代で出たキャッチャーのダメっぷりが巨人の敗因ですが。阪神はミラクルはいいから、もっと普通に打つべきとこで打ってもらいたいもんです。
コメント (4)

マテゴ0と・・・  ポテトアタック

2007-04-20 09:35:05 | Weblog
どうも、エヴァンジェリンは俺の嫁な先輩と久々に池袋を満喫してきたポテトアタックです。

懐かしのジュンク堂B1Fでマテゴ0を購入してきました。

ぴらっと表紙をめくってみる。

「『萌えが嫌いな男子などおらん!萌えさせろ、深螺!式見蛍を、萌やして萌やして、萌やしつくしてしまえー!』」

( ゜д゜)ポカーン

・・・ぱたり。

気を取り直して、とらのあなへ。

1Fで、I'veの新作『天壌を翔ける者たち』がかかっていたので、ロリっとアビてん君にお願いしておきました。

2Fにあがると・・・

ロリ集結!超公式ファンブック

くっ・・・これは俺を釣っているのか?これも全部赤ロリのせいに違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いn(ry

というわけでSaint Octoberの公式ファンブックを買ってしまいました(アフォ。

なのはFestivalの新刊も置いてあったのですが、そこはぐっと我慢しました。

>GeChopineさん
コメントありがとうございます。
PCをやる時間と学力は当然反比例しますね。何事もほどほどに。

>蝉さん
コメントありがとうございます。
自分の部屋に勉強するスペースを残しておかないと、本当にPC一辺倒の人間になってしまいます。気をつけてヲタクライフをエンジョイしてください。

>イリアス君
コメントありがとうございます。
睡眠時間を削っている間はまだ大丈夫。授業時間を削り出したら相当ヤバいです。気をつけましょう。

それではこの辺で。
コメント

つ、ついに… S.O.L

2007-04-19 01:39:18 | Weblog
寝違えたようで朝から首が痛く大変な一日でした。早く治んねぇかなぁ・・・

ついに我が家にやって来ました、今の健全な大学生活を不健全にするであろう(オタクとしてはこれで健全になるのかもしれませんが)新しいノートPCが!

俺専用の

キター・・・来たばっかで全然いじくってませんが。それにネットもまだ繋がらないのでブログは相変わらず共用のPCか携帯で更新するしかありません…でもゲームはできる(ニヤリ

性能はざっとこんな感じ

OS:XP
CPU:インテルコア2DUO1.66GHZ
メモリ:1.0GB(512×2)
ハード:U-ATA80GB
液晶サイズ:15型XGA
その他USBやIEAEやカードスロットがあり、ドライブは2層書き込み可です。

できればもうちょっと性能を上げたいところでしたが、他にもオフィス買ったりアドベ入れたりして、金額的に(まぁメーカー製ですし)無理でした。とりあえずCPUをデュアルコアにする、メモリを1.0GB以上という最低限の目標は達成できたのでよしかなって感じです。ゴールデンウィークが楽しみだwww

さもあぺっとさんコメントありがとうございます。たしかにハヤテはもう新星というほど新しくもありませんね。しかしストーリー的には他にはない新鮮な感じがするので、そういう意味では新星と言えるのかもしれませんよ?

それではこの辺で。
コメント (3)

ネギま二期  ポテトアタック

2007-04-18 06:53:05 | Weblog
どうも、遊びすぎで死ぬほど忙しく、体力的にヤバイポテトアタックです(駄。正直週末のSCもヤバイぞ・・・。

とりあえず、またまたアニメイト店頭でなのはSSを見てきました。感想は・・・
正直めい先生の言うとおりだということが分かりました。こんな上から目線のフェイトとはやては要りません。フェイトは、母親と友情とに揺れたりするところがいいのです。

一方、オタクの新星ハヤテのごとくには期待できそうです。まぁ一度話がついてしまうとぐだぐだになってしまうかもしれませんが、それでも期待していますよ。

そしてネギま二期は、某先輩から頂いた1000% Perfect Guideを見ているとかなりエヴァンジェリンが可愛いことが分かったので、見てみようと思います。一目は明日菜が本命っぽいのですがねぇ・・・。

借りてきたすぃ~とし~ずんは、時間が無いためインストールさえされていません・・・。

それではこの辺で。
コメント (1)

シャナ観に行きますか? S.O.L

2007-04-17 13:37:54 | Weblog
今サファリは連ジが熱いですよ~

ポテトアタックは去年の春も同じようなこと言ってた気がしますね。去年は確か予選通過したものの一回戦負けしてSC途中参加でしたが。懐かしいです

最近は時間割作ったりとかで忙しいです。昨日の深夜はたんにPC使えなかっただけですが。本日は授業中に携帯からです。これぞ正に伝説の左手使い!(ぁ

SCのことを調べたかったのですが…とりあえず前にも言ったようにJOKERとココナッツブレスを回り、後はカタログで目についたサークルをネットで調べてみてよさそうなら買おうと思います。

土曜は親には奇術愛好会に行くと言ってあるのですが、誰かシャナ観に行く人いたら一緒に行きたいと思ってます。誰かいますか?原作は…それまでにまんがの森で立ち読みしときますw

てかこの授業マジつまんねぇ…教授か黒板と手元の紙しか見てません。ま、おかげで楽に打てるんですが

ではこの辺で
コメント

㌧だ将棋大会、そしてSC35  ポテトアタック

2007-04-16 08:30:16 | Weblog
どうも、将棋大会個人戦で予選落ちしてきましたポテトアタックです。

サンクリとかぶりにかぶり、ついにはサンクリを切る決意をしたものの、今度は大会のほうが㌧でしまいました・・・。というわけで残念ながらサンクリ参戦です。嬉しいと言えば嬉しいのですが、正直な話個人戦出たかったぞ・・・orz。

めい先生からついにすぃ~とし~ずんを借りました。是非やってみたいと思います。

将棋部もヲタク化が進んできたようで、

先輩A「エヴァ様がこれは通るって行ってるんだよー!」
(と言って牌を切る)
先輩B「ロン!36000でーす!」

といった会話が繰り広げられていました。エヴァンジェリンは俺の嫁な先輩からネギま2期を見るよう強く勧められてしまったので、時間があればそれも見たいと思います。

それではこの辺で。
コメント