留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らぶドルday! S.O.L

2006-10-31 00:23:49 | Weblog
隊長さんコメントありがとうございます。そういえばそんなこともありましたねぇ・・・煽って煽って煽りまくって、安いとか次に来たときはもうないかもしれないとか、そんなことを言って買ってもらった気がします。自分で買わないあたりポイントですw。江也さん乙でした。

そういやポテトアタックが携帯持ったのは高三の後半ぐらいからでしたね。俺も電池を使い切られた被害者の一人です。まぁその後も彼はゲームを自分の携帯に落とさなかったので被害は続いたわけですがw

さて、先週は模試があったので久しぶりに観るらぶドルです。マネージャーがいない間もしっかりやってたかね?(黙。とその前にだいぶ前に観終わってたプロローグDVDのお話。画像は何回撮ってもピントがずれたので諦めたのですが、左から順にDVDBOX、DVD、イラスト本です。あ~ポスターとサイン色紙撮ってませんね。それはまたの機会に。

プロローグDVDの(俺的に)一番の目玉は何と言っても西又先生へのインタビューでしょう!てからぶドルってもう五年も続いてるんですよね~雑誌の連載でよくこんなに続くものです。五年前の話とか思い出話とか思い入れとかいろいろと貴重な話が聴けてよかったです。他には総監督、音響監督、アニメの方のデザイナー、らぶドル六人のキャストさんの話がありました。てかavexやり過ぎじゃないですかね?いや、俺は大いに結構なんですが。

ちょっと風邪を引いたみたいなんでアニメはビデオに撮って今度観ようと思います。今週末には模試が、来週末には即応オープンもあるのでここで風邪をこじらせたらしゃれになりませんから。まぁ俺もバカじゃないってことです(違
コメント

ちょこぱい体験版  ポテトアタック

2006-10-30 02:30:38 | Weblog
どうも、つかの間の休息を満喫していましたポテトアタックです。S.O.L君が金曜日に模試を控えているとのことで、前もって当番交換するということになりました。

14時起床。つっこむところではありませんね?(ぉぃ
DLしておいた『ちょこっと☆ばんぱいあ』の体験版をインストール。開始します。

かなり軽いノリにしては主人公が慎重で、このギャップがいいですねぇ。冒頭でいきなり父親がスキャンダルに巻き込まれて夜逃げするのに、落ち着き払っていられるのは相当です。

まぁシナリオとかもはや問題では無いので置いておくとしてw
適当なキャラ紹介を。

アリア・ウィリア・アーミテジ  吸血鬼
金髪ツインテのツンデレと、例によって量産型。

だがそれがいい(゜∀゜ )

偉い人が温故知新と言ったではないですか。それに習い、我々も古き萌えを訪ねましょう(ぉ。
声優が一色ヒカルさんなのもポイント高し。

リオ  人狼
巨乳。残念。

フラン  フランケンシュタイン
右目を覆った包帯がなければかなりいいキャラなのに・・・。もったいないです。

天宮 香奈
子供っぽい幼馴染み。完璧で無い幼馴染みも良いものです。

徳川院 操
年上+天然キャラと、完全に私の好みから外れたタイプ。妙なすべりっぷりが目に付いて不愉快です(酷。

黒羽 麻衣
幼馴染み2。サブキャラっぽい雰囲気ですが、麻衣が攻略できないのは痛い・・・。

こんなものでしょうか。
体験版はいいところで終わってしまうので、是非商品版をやってみたいです。調子に乗っていなこいの体験版まで落としてしまいましたがw


今日は私の地元の大学を受験するために下見に来ていた江也君と会いました。こちらは種苗君に焼いて頂いて一度も聞いてない麻衣ドラマCDを、江也君はS.O.L君から貰ったE2とS.O.L君に煽られて買わされたオーガストFAN BOXを、それぞれ交換しました。そのあとAnimateを一緒に見て回りました。コンプについているうたわれ付録冊子が魅力でしたが、金欠のため断念。
飯はどうするかということになりましたが、私の財布の中身があまりにも寂しいのでその時点でお開き。江也君、はるばるお疲れ様でした。

それではこの辺で。
コメント (1)

いつでもどこでも  ポテトアタック

2006-10-29 02:08:22 | Weblog
どうも、現浪プチオフ会のあと徹夜麻雀をして、そこから将棋部&チェス部と行ってきたポテトアタックです。正直眠いです。

木曜日の図形科学の授業中のネタをひとつ。

種苗君と友人が、ケータイのエロゲ系アプリの話をしていて、気づいたらアビてん君のケータイで『いな☆こい』の体験版をやっていましたw

それを見た私の行動

「ちょwwwおまwww俺にやらせろw」

んでもってアビてん君のケータイの電池が切れるまでやってましたw。アビてん君、すみません。
友人のケータイを奪って電池が切れるまでアプリをやるとか、激しく既視感がw

『いな☆こい』のキャラでは、三堂千尋がいいですね。定番のツンデレ幼馴染です。
千尋のパンツシーンが授業中に出たときは焦った・・・
友人に「何興奮してんだよw」とか言われましたが、このシーンを除けば興奮はしてませんでしたよ。いや、本当です。

そのあと、その某友人と懐かしのアプリ『妹いじり』についても話しましたw。いやー、懐かしいですねぇ。高校時代友人が授業中にやっていたようないなかったような・・・。

>とんがりポット君
コメントありがとうございます。
Imitationはいい曲ですね。個人的には榊原さんの曲の中でもかなり上位に位置してます。
そういえば、この前チェス部の徹カラでEternal Destinyを歌ったような気がしないでもない(ぇ。

それではこの辺で。
コメント

ゆいにゃんDAM入りktkr! S.O.L

2006-10-28 01:11:44 | Weblog
今日は現浪メンツの何人かが集まって飲み会をしているそうです。ま、俺は受験後の楽しみに取っておきますよ。

さて、水曜にマーク模試の打ち上げ(?)という謎の理由でカラオケに行きました。いつも通りエコーでフリータイム。そして新曲をチェックしていたところ見つけたのです!タイトルと同じですが何度でも言ってやろうじゃありませんか

ゆいにゃんDAM入りktkr!

入ってたのはEternal Destiny、Imitation、さよならの囁き、いとしいきもちの4曲です。残念ながらImitationは歌えないので他三曲を歌い、いとしいきもちで1位を、さよならの囁きで2位を、Eternal Destinyで10位台を取りました。まぁ80点台なんでどうせすぐ抜かされると思いますが。アニメのEDを歌うようになったせいか、HONEYがきっかけとなったのか、はたまた皆さんのリクエストのおかげか、ともかくカラオケに入ってよかったです!

その他順位が高かったのはH元君が歌った「アンパンマンのえかきうた」とかですねw。あと「アンパンマンたいそう」があんなに長いとは知りませんでした。てかバタ子さんよく見たらナックルボール投げてるよ、無回転だよ、当たった瞬間あんなに回転してるのに!www

あと隣の部屋がロボ系を超ハイテンションで歌ってる(立ってたし)のに対抗してH永君がウルトラマンやら仮面ライダーも入れましたね。隣に聞こえるようにとか言って、歌ってるというよりもはや絶叫してましたw。途中でT田君が加わってからのデンションの上がりっぷりはヤバかったです。すんません、何か電波乱打してました。でも一日で二回勇者王誕生を歌うのはキツイですね。

そして締めにハレ晴れ→残酷なニートのテーゼw。魂のルフランも歌いましたがそれは時間余ったから歌ったて感じでしたしね。残酷なニートのテーゼはなかなかうまくできてます。そのうち書くかもしれません。

それじゃ今日はこの辺で。
コメント (1)

日ハム優勝オメ! S.O.L

2006-10-27 02:11:06 | Weblog
日ハム優勝オメ!いやぁ今年の日本シリーズは見応えがありました。去年はただのクソ試合(おまけに阪神ファンである俺にとっては屈辱的な試合)でしたからね。日ハム応援してたんで優勝してよかったです。

しかし新庄引退は残念ですね。阪神にいたときも好きでしたよ。できれば阪神に戻ってきて欲しかったんですが。解説の上原が「引退試合が日本シリーズだなんてあの人はそういう星の下に生まれてきてるんですね。」とか言ってましたが確かにその通りですよね。出来過ぎな話ですが、それも新庄クオリティ。初優勝おめでとう!

そして川相も引退ですね。残した犠打は数知れず。ああいう堅実プレイが俺は割と好きですよ。日本シリーズではあまり活躍出来ませんでしたが長い間お疲れ様でした。

とまぁ珍しく野球のことを書いてみましたが、日ハム優勝記念ということで今夜は大いに盛り上がりましょう!(違

ポテトアタックが徹マンをやるらしく明日も俺が更新です。
コメント

I am born of mahjong  ポテトアタック

2006-10-26 12:35:41 | Weblog
どうも、現浪更新を寝ぶっちしてしまったため、大学からの更新となりましたポテトアタックです。

初めて大学からの更新を試みたときは、確か謎の現象によって阻まれたような気がしたのですが、どうやら今度は無事にログインできたようです。これならいつでも更新可能ですね!(ぇ

何故私が寝ぶっちしてしまったかといいますと。本当は私はA.M.3:00頃に目を覚ましていて更新するはずだったのですが、そのときたまたま父親がLAN回線を占有していまして。うちの回線はPC二台までしか使えないので、居間の共有PC(私が前に使っていたものです)と父親のPCにとられて更新できませんでした。そこで、当然ですが父親のPCから回線をひっこぬいたのですが、反応が遅いので再起動してもまだつながりませんでした。よってしばらく放置してから起動しようと思い、またPCの電源を落としてベッドに横になったのです・・・これがいけませんでした(当たり前

気づいたらA.M.7:30・・・そのまま学校に行っても遅刻すれすれの時間に目を覚ましてしまいました。そんな状況で現浪更新など頭の片隅にも有る訳がなく、気づいたのは遅刻確定になってまったり学校に行こうと思い始めていたときでした。

こうやって無駄に字数を伸ばすあたり、ネタがないことはばれているでしょうが(駄。

今日は現浪プチオフ会が隊長主催で開催されるようです。参加者は隊長・私・naru君・じんぼく君・ベール先生の5人。本当はS.O.L君を強制的に参加させる予定だったようですが、私が隊長を説得して回避させてあげたのです。S.O.L君は私に感謝すべきです(ぁ。
なんか浪人生が一人いる気もしますが・・・まぁいいでしょう。

そしてそのあとはクラスの人と徹夜麻雀。週に三回のペースで麻雀をしている気がしますが・・・。かのアーチャーはこう言いました、体は剣でできている、と。
ならば私も言いましょう。

体は牌でできている(駄

そういえば、最近即売会に行っていませんねぇ。一ヶ月に一回は行きたいのですが・・・11月になにかいいイベントはありましたかね。鶴屋さんオンリーの『めがっさにょろ』とかいうイベントも見たような見てないような・・・。

ではこの辺にしておきます。次はちょこぱい体験版の報告ができるかと。それでは。
コメント

第三回マーク模試糸冬 S.O.L

2006-10-25 02:14:52 | Weblog
先週末にオタパン、ベールさんの分を更新しました!

さてさて、マーク模試がありましたよ。てか火曜にやるとか月曜深夜のらぶドルを観るなという俺へのいじめですか?

倫理。9割以上取らないと奢りなんですが、う~ん・・・しんどいですね。まぁ間違えて

10%を10割

と言ってしまったwとある人に比べれば可能性はありますけどね。

国語。今回は古文漢文が意外に重くてしんどかったです。何とか時間内に終わりました(終わらせた?)が・・・どうですかね。

リスニング。いつも通りの感じがしたのでまぁ40ちょいってとこでしょう。

英語。ちょっとあやふやな感じがぷんぷん。9割切っちゃた・・・?

数学。両方とも重かったです。でも何とか両方とも9割キープしたはず。

物理。割と簡単だった気がしました。

化学。簡単だったような気がしましたが、それと同時に自分の勉強不足も痛感しました(ぇ

今回は全体的に前回より難しめな気がしました。まぁ本番も去年より難しくなるというウワサですし、これくらいが丁度いいんでしょうか。問題用紙は回収されてしまったので自己採点は来週以降です。
コメント

実験だるい  ポテトアタック

2006-10-24 03:20:23 | Weblog
どうも、化学実験をなんとかこなしてきたポテトアタックです。実験自体はそこまで嫌いではないのですが、予習がだるすぎます。まぁ頑張ろう・・・。

さて、そんなわけでネタが皆無なのですが、サイト巡回していたら

ちょこっと☆ばんぱいあ!

なるゲームを発見。早速キャラを見てみると・・・

かなりイイ!これはストライクか?

まず主役キャラの声優が一色ヒカルさんであるところに至上の魅力を感じます。色々人間と吸血鬼以外にも人外が出てきますが、そこはスルーです。

麻衣やらフランやら、色々私の嗜好に突っ込んだ固有名詞が登場するのですが、いざ見てみると、萌えるのはアリア(ツンデレ吸血鬼)と香奈(ダメ幼馴染)でしょうか。

体験版もアップされているので、それをプレイしたらまた書いて見ます。

そういえば、トラックバックが何件か追加されていますね。無関係なスパムトラックバックは勘弁ですが、関連のある記事からのトラックバックは歓迎しますので、これからもどんどんお願いします。

それでは今日はこの辺で。
コメント

アニメ報告でも  ポテトアタック

2006-10-23 02:12:52 | Weblog
どうも、またも麻雀をやってきたポテトアタックです。

途中までは将棋部とチェス部に顔を出しただけだったのですが・・・。気づいたらそのまま友人宅で一夜を麻雀で過ごしてました(ぉぃ。その後、アビてん君も参戦して賑やかになりました。

帰りにアビてん君と瞠でつけ麺を食べ、らしんばんととらのあなを漁ってきました。らしんばんでは高苗さんの同人誌やSCA自さんの同人誌が安価でおいてあって、非常に惹かれたのですが耐えました。とらのあなでは懐かしのはぴねすのキャラソンが流れていたりしてました。東方のアレンジCDは見れば欲しくなるので危険です。あと、どのフロアでもSound Horizonの新曲が流れているのはどうかと思いましたw。

では、今日見たアニメの感想でも。

・おとボク
主人公が堀江由衣さんだとダメっぽさが際立って残念なアニメになってます。やはり適材適所を考えなければならないのではないでしょうか。
貴子さんのツン具合もどうも不自然さを感じてしまって残念に思いました。
しかし、他のキャラはいい感じですしテンションも高いので、見ていて面白いとは思います。

・夜明けな
俺の中のイメージの達哉はこんなんじゃねぇ!

作画が崩壊しているのも周知の事実ではありますが、菜月が萌えるから良し!仁さんはキャラ出しすぎですw。左門さんは渋くてなかなかいいです。
まぁリースが一番良かったでしょうか。・・・というとなんかダウナーに走っているみたいでアレですが。リースと菜月が注目ポイントのアニメでしょう(超偏見)。

それよりも、夜明けなPS2版のCMのバックで流れている曲がヤバイです。前奏とハイライトしか聴けなかったのでなんとも言えないのですが、おそらくLapis Lazuliを超えるでしょう。何故なら、この短い時間で私は感動して涙腺が緩みましたから(ぇ。

アニソンについても感じたところはありましたが、CDが発売されてfull ver.が手に入るようになってから解説を書こうかと思います。

それではこの辺で。
コメント   トラックバック (1)

週間ラジオ報告~ S.O.L

2006-10-22 11:15:34 | Weblog
すいません、だいぶ更新遅くなりました。今日はポテトアタック担当の予定だったのですが「今日俺だっけ?徹夜麻雀で書けない」とか言い出したので、また俺が書いてます。まぁ次の二回はポテトアタックに書いてもらいますかね・・・

さて、急に回ってきたので書くことをあまり考えていなかったので、ラジオの話でもしようと思います。

・水樹奈々のスマイルギャング!
先週のラジオにて新曲「Justice To Believe」(合ってるよね?)とそのカップリング「青い色」が初解禁されました。聴いた感じ、「ETERNAL BLAZE」ほどではないにしろ良曲だと思いますよ。「Justice To Believe」はサビ直前、Bメロ最後の部分の音の上がり方が尋常ではありません。歌うときはここが鬼門になること間違いなし

・茅原美里の負けないラジオ
ゲストは「鈴木まさみ」さん?漢字わからなかったので検索できませんでしたが大分ベテランさんのようです(俺は知りませんが)。ゲストですが全く遠慮していません。「みのりんバッカじゃないの~」とか普通に言ってますしw。まぁ一人ジェンガ楽しいて言うみのりんもどうかと思いますがね。ちなみにこのジェンガ、普通のジェンガではなくピンクと白でできていて、いろいろと指示が書いてあるそうですよ。「ラブジェンガ」?て言うそうです。

・えつらじ
ゲストとして美樹本晴彦さんが来ていました。アクエリアンエイジ等のイラストをよく描いてる原画家さんです。男性・・・ていうかおじさんですね。もう25年近くも活動してるとか(長。あっちゃんが大ファンのようでかなり緊張してましたw

・田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
ゆかりん呂律回ってませんよ?疲れてるんですかね。自販機の話で盛り上がってましたw。この日のツボは「に」で始まって「め」で終わる赤ずきんの同士の名前募集。「ニュースキャスターの久米」w

とまぁこんなもんですかね。とりあえず了解とメールを送ったからには書いてほしいものです・・・

種苗さんコメントありがとうございます。まぁ見る人が増えることはいいことです。その結果ポテトアタックがクラスに同士として迎えられるか冷たい目で見られるかは俺の知ったところではありませんが

subさんコメントありがとうございます。実際受験終わってから発表までの間に行くのは難しいと思いますが(合格かわからないうちは国立前期終わっても後期の勉強してるだろうし)、まぁ3月中に行きましょうね。
コメント

徹夜麻雀とか呼吸と同じ  ポテトアタック

2006-10-21 08:12:12 | Weblog
どうも、授業が普通にあるのに木・金と徹夜麻雀をしてきたポテトアタックです。そのあと普通に授業も起きていたりしたので、家に帰って21時に寝てこの時間に起きて現浪更新が遅れるのは自然の理です。私は何も悪くありません(ぁ。

徹夜麻雀をしようと、どんな都合があろうと、健康麻雀サークルの定例会はなくなりません(ぇー
いつものように、その結果から行きたいと思います。

一位 ポテトアタック
二位 あら3
三位 アビてん
四位 暇人

人生初の人和をアビてん君に炸裂させた私がめでたく一位となりました。今フリー雀では人和は倍満扱いが主流らしいので、とりあえず倍満貰っておきました(酷。

種苗君とその他の友人の策謀により、クラスの人にこのページのことをばらされましたorz
まぁ色々な人に楽しんでもらえるのは嬉しいのですが、このページを見ても楽しめない部類の人にまで教えるのはいかがなものかと・・・。まぁいいですけどね。
↑最近こんな風に達観することが多くなってきた気がします。

でも、種苗君を一回ぶっ刺してもバチは当たらないと思うんですよ

どうでもいい追記
受験終了から合格発表までの「現役と浪人の狭間」に、現浪メンバーでオフ会をやってみたいです。ヲタパンに載っている方は是非御参加ください。というかsubさんとお会いしたいです。

それでは、まだ眠気が取れないのでこの辺で。
コメント (2)

らぶドルプロローグDVD S.O.L

2006-10-20 00:14:27 | Weblog
え~突然ポテトアタックから「飲み会&徹マンで更新できない」という謎のメールが来て連続でS.O.Lです。共同ブログというのはこういうときのためにあるのですよ、ぷー太さん、とんがりポットさん。しかしこういう理由だと相方の怒ゲージ急増必至なので気をつけましょう。

さて、今日は予約してあった「らぶドルプロローグDVD」を買ってきました。初回特典としてDVDBOXとイラスト本(マジキューに載せたやつですが)が、更に予約特典としてポスターとサイン色紙がつきました。サインキター!今日はちょっと観る時間がないのですが、今度写真でもうpして感想書こうと思います。

その後大宮にて江也さんと久しぶりに会ってきました。はぴねす!とオーディオCD一枚を提供w。ラーメン屋が混んでいたのでソフマにて時間を潰しました。入り口付近のXBOXで卓球の対戦をやってました。1セット目はぼこぼこでしたがその後2セット連取して逆転勝ち。いやぁ熱かったね!後は適当にゲームを観てラーメン屋へ。

店の名前を覚えてないのですが、おいしかったです。ご飯とアイスコーヒーもついて(組み合わせはともかく)お得です。駿台にて配られてる割引券を使って更にお得感。でも割引券使わないなら青葉の方がいいかな・・・

あとらしんばん開店予定の場所見て来ました。アニメイトの上なんですね。自分は池袋本店よく使ってるんであんまり来ないとは思いますが。でもまぁ場所を把握しとくのも一つのオタククオリティですw

じんぼくさんコメントありがとうございます。そうなんです。ちなみに昨日の記事は下から二段落目の最後に伏字があったりなかったりしますよ。
コメント

提供ネタ S.O.L

2006-10-19 01:47:30 | Weblog
せっかくなので一週間ほど前に提供されたネタについて

それはあるのどかな昼下がり(適当)、ポテトアタックから突然メールが来ました。

センターまであと100日だよ!byほなみん

わ~い、ほなみんからのメールだ~。まぁとりあえず返信

てめぇはほなみんじゃねぇぇぇぇぇ!

しかしこりずに送られて来たポテトアタックからのメール

「9割取らないと死刑だから」

今度はハルヒですか・・・どう返信しようかと思い、普通に返信したところ

そこは「死刑は嫌だからな」って返すところだろ

なるほど・・・まぁどうでもいいよと軽く毒を吐いておきましたw。まぁ元は種苗さんがけしかけたみたいですが。わざわざありがとうございます。


そういえばハルヒ演じる平野綾さんですが、Wikiで調べてみて何とびっくり

1987年10月8日生まれ

つい先日が誕生日だったんですね!あ~やおめでとう!てか俺らとかなり歳が近いですね(一応このサイトでは年齢についてはバレバレといえどはっきり言及していないんで)。ぶっちゃけ同い年ですが

とんがりポットさんコメントありがとうございます。まぁポテトアタックは自他共に認める~ですから。かつて「男はみんな○○○ンなんだ!」て言ったこともありましたしね。
コメント (1)

美凪イイ!  ポテトアタック

2006-10-18 07:03:42 | Weblog
どうも、ついつい寝てしまってこんな時間からの更新となってしまったポテトアタックです。

では、Giftの縁ルートの感想でも。

一言で言うなら、前評判どおりでしたね。ここにきて初めてGiftの世界観が上手く生かされたと思います。他のルートではGiftに対して否定的な意見の多いヒロインですが、このルートは違います。というか、Giftというゲームはこのルートをやってナンボです。それくらいイイシナリオでした。


GiftはD.C.の二番煎じだと言われ、莉子や霧乃のルートを見る限りその評価も妥当だと言わざるを得ない状況ではありましたが、縁ルートでその評価が覆りました。Giftの縁ルートをやったことのない方は是非やってみてください。しかし縁ルートを最後にやらないと、他のヒロインを攻略する気がなくなるかもしれません(爆。

では萌え要素解説(ぁ。

美凪萌え!

本山美奈さんの声が凄まじくマッチした最高のキャラです。ヒロイン昇格激しく希望!

しかし美凪ルートとかどうやって作るんだろう・・・。縁ルートの流れからすると、美凪は主人公のことを「お兄ちゃん」と呼んでますし(これがまたイイ)・・・。
「ゆかりんとお兄ちゃんが本当に私のママとパパだったらなぁ」
とか不穏(?)な発言もしてますしね。ヒロインにはなれそうもないキャラです。

>ぷー太さん
コメントありがとうございます。
同じオタク共同ブログということで応援しております。近所づきあい(?)も長らく続けられればいいなと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

それではこの辺で。
コメント (1)

全統記述模試 S.O.L

2006-10-17 02:13:58 | Weblog
まぁ無難に日曜の模試のことでも

朝から諸事情(ただの遅刻)によりいきなり遅刻しました。教室に着いて座席表を見ると一番前でさらに鬱orz。とりあえず準備をしながら問題(数学)を見る。

数学

一番は極値と確率の小問でまぁ完答。ここで思った以上に時間がかかっていると思い(実際は遅刻したせいなのでそれほどかかっていない)ちょっと焦る。
二番は二次方程式。最後の問題が思いつかないのでとりあえず飛ばす。
三番は数列。一瞬bnなんて出ねぇとか思ったがそんなわけはない。最後の問題の証明にやや時間がかかる。
四番は積分。とりあえずスルー
次に選択。楕円が簡単そうに見えたが何か不安になったので結局ベクトルへ。計算量多!(2)が何か変な答えに・・・
残り少ないところで四番へ。普通に置換積分をして解き、(2)は(1)の答えを利用するのが見え見え。しかし時間がないのでややこじつけぎみに文を書いて体積を出す。少し間違った感も。
まぁ四番点もらえたら七割・・・150?もらえないと六割ですかね。

英語

文法問題は完答(したつもり)。
リスニングは簡単だった。これも来るときにゆいにゃんのLove×2♪song English verを聴いてたおかげ(黙。
長文は一題目は監視カメラのお話。イギリスって大変だねぇ
二題目はプレゼントは精神的にも経済的にも双方に負担ですみたいなお話。ちょっと読みづらかった。
英作文はまぁ普通のやつ。全体的に簡単?

物理
飯食った後は眠い・・・

一番の力学は完答?
二番の電磁気は・・・無理なんです、ゴメンナサイ。いいかげん苦手意識が取れないとなぁ
三番のコンデンサは簡単。最後は自信ないけど。

化学

一番は無機?
二番は格子
三番は理論
選択で有機。選択とかあんま変わんないし。てか時間足りねぇ~

物化は崩壊

国語

30分くらい余った。古文にやや不安が。終わって寝てたら頭に石がぶつかる夢で目が覚めた(爆。何か俺悪いことしましたか?・・・あぁそうですか、したんですか。

これから毎週のように模試があるので頑張ろうと思います。

新しくリンクが一件追加されました!その名も「アウトドアオタクの小部屋」。現浪の常連TPさんと彼の知り合いであるぷー太さんによる共同ブログです。意外と共同ブログって数少ないんですよねぇ~ぜひ見に行ってみてくださいね。
コメント (1)