留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

New PCゲット  ポテトアタック

2006-04-30 02:13:55 | Weblog
どうも、ついに新しいパソコンを購入しました、ポテトアタックです。

考えてみれば、こうなったのもすべて生協のせいです。もともと4/18に配送される予定だったのですが、在庫切れでゴールデンウィーク頭まで来ないといわれました。ここから私は待ち続け、4/28となって堪忍袋の尾が切れました。電話をすると、5/11になるといわれたのです。当然キャンセルするといって、種苗君の指導の下、購入してきました。種苗君ありがとうございました。

さてさて、5/4にドリパがあるのですが、S.O.L君が急に行かないといいだしやがりました。どうやら西又さんの版画展でお腹いっぱいなってしまったようです。仕方がないので、友人H氏を連行して行こうと思います。目当てはMOONSTONEのテレカとAugustの無料配布です。

そして、5/21に東方オンリーの即売会「例大祭」があります。将棋部の後輩に紹介してもらいました。Mithaさんが出展するようなので、私も行ってきます。

今日はこんなところで。それでは。
コメント

版画展サイコー! S.O.L

2006-04-29 03:32:34 | Weblog
ようやく俺の自由時間か・・・眠い、音夢いです。やっぱり結婚するならほなみんかなぁ・・・幼馴染最高!てかほなみん最強!

昨日・・・もう一昨日ですか、秋葉原へ西又先生の版画展観に行きました。今日はその日のことを

朝から腹が痛くて体調最悪でした。電車内トイレの恩恵にあずかり車内トイレ最高!(でも紙が無かったね・・・)とか思いながら、湘南新宿ラインで見事に寝過ごしました。そして引き返そうと思ったら電車遅れてるし。やる気を無くした俺は適当に時間を潰して秋葉原へ直行しました。

11時からだったのですが、俺が時間ぴったしくらいに行ったら10人程既に並んでました。てかその中に学生服を着た集団が居ることに突っ込んではいけないのでしょうか。君ら、授業はどうしたのかね?(そして俺、予備校はどうした?(ぉ

版画はいいですね~普通の画集とかポスターだと光を当てると反射して見えなくなりますが、版画だと画が透けるような感じになって更に美しくなります。とくに気に入ったのは楓と麻弓でしたね。もう観てるだけで幸せな気分でした。しかし値段は20万~30万と、とっても手が出ませんが。

そしてアールジュネス(http://www.artjeuness.net/)のスタッフの方々、親切にしてくれてありがとうございました。あまりに一生懸命観てるからと、気に入った画をイーゼルに持ってきてくれて、光を当てながら間近で観せてくれて感動しました。他にも版画について色々と教えて頂きましたし、名刺までもらっちゃいました。結局版画を2~3時間くらい観てましたね。西又&鈴平先生は日曜日にグッズ配りに来るようですが、先生達が来ると立つ場所がないくらいの混みっぷりで版画をゆっくりと観るのは難しいだろうと言ってました。来週の月曜日(最終日)も観に行こうと思います。

その後秋葉原のゲーセンで将棋部の後輩を倒し、大宮で少し自習した後同窓会へ行きました。その話は次回にでも
コメント

結婚するなら?  ポテトアタック

2006-04-28 00:42:36 | Weblog
どうも、英語の予習に終われているポテトアタックです。

さてさて、今回はズバリ!
「ゲームのキャラと結婚するなら誰?」
です。

これについて、オリ合宿のときに種苗君と語ってました(ぉぃ。
種苗君は、ボーリングでストライクを出した愛の力で結ばれているほなみん(藤枝保奈美)だそうです。倍率高そうだ・・・。
私はといえば、どうせ麻衣だろうとか思われているようですが、芳乃さくらですね。やはり義理といえども妹というのは、結婚する上で大きな障害になります。それに比べてさくらは、

・幼馴染みであり、小さい頃結婚を約束している
・料理がうまい(かどうかは別としても、食える)
・頭が良い(ていうか良すぎ)
・桜の木の魔法で成長が(ry

というわけです。見れば見るほど完全無欠。
ちなみに、我らがいもりん先生にきいてみたところ、橘芽依子との答え。たしかに芽依子様も呪いで歳が(ry
おそらくS.O.L君もほなみんだろうなぁ・・・と思ったり。やはり結婚する人には完全無欠性を求めてしまうのでしょうか。

それではこの辺で。
コメント

ドリパパワー? S.O.L

2006-04-27 00:56:57 | Weblog
授業中によくもまぁ・・・素晴らしい関数を作ってますねw

最近ドリパの為にお金を貯めようと思って食費を削り頑張っています。今日ちょっとゲーセンで使ってしまいましたが・・・とりあえず今はドリパ優先なのでサンクリの転売品は後回しに

明日から秋葉原で西又&鈴平先生の版画展があるということなので観に行って来ようと思います。観るのはタダですからね。去年も同じくらいの時期に同じ場所でやってました。確か天広先生の版画展も一緒にやってましたね。え?去年のこの時期は運動会前で忙しい?あぁ確かにポテトアタックがチーフを、俺がサブチーフをやって襷折りというものをやってましたね。でも一時間弱程抜け出して、ちゃっかり私服も用意して観に行ってたんです・・・今更ながらゴメンナサイ

明日は小学校の同窓会もあるので、うっかり口から滑らないように気をつけたいと思います。
コメント

ヲタ傾向分析  ポテトアタック

2006-04-26 00:30:25 | Weblog
どうも、数学で早速アボーンしたポテトアタックです。

昨日の情報の授業中に、種苗君と友人H氏と
ツンデレロリ関数
なるものを開発していました。色々異論はおありかと思いますが、単なる一過性のネタとしてスルーしていただければ幸いです。

『青空の見える丘』ですが、なかなか進みません。私はやはり、ゲームよりも同人系のほうが向いているのだなと実感しました。

さてさて、サンクリ結果報告です。
種苗君達3人に行って頂いたのが
てぃんかーべる
ココナッツブレス
Indicolite
PINK CHUCHU
リオグランデ
高苗床
の6つです。
結果は、
てぃんかーべる 新着テレカ
ココナッツブレス 新刊
Indicolite 新刊+新着テレカ
PINK CHUCHU CGセット
リオグランデ 新刊
高苗床 売り切れ
でした。高苗床以外はすべて欲しいものが手に入るという、完全勝利のサンクリでした。
高苗床の絵師の高苗京鈴さんは、ひぐらしの小説の表紙絵を描いたり、二ノ宮君シリーズの挿絵を描いたりしているようです。売り切れるほどの人気だったとは知らなかったのでちょっと残念。事前調査の不足でしたね。
しかし、それ以外は完璧。種苗君、ありがとうございました。

それではこの辺で。
コメント

ゲーセン、それは出会いの場 S.O.L

2006-04-25 02:00:24 | Weblog
今日は一コマ空いていたので一時間半程サファリに行ってました。そこで何と!地元の友人に会ってしまったのです!まぁ彼は俺がゲーセン行ってること知ってるので良かったですが・・・オタクであることは知りません。とんがりポットさんと同じ大学なのですが彼は中学受験組です。今日は昼から授業だったらしいんですが電車が止まってるからと行く気をなくしてサファリに来たそうです。廃人~。彼とはちょうど一歳頃からの付き合いです。かなり長いですね。しかし残念ながら理想とする幼なじみとは性別が違いますが(爆。付き合いの長さ故か、なかなかごまかしが効かず、うっかりオタクであることがバレないよう気をつけてます。そして廃ぽにも会いました。廃ぽはサファリの住人ですから会っても珍しくともなんともないのですが。ガンダムSEEDがヘタクソだとお説教を食らってしまいましたね。練習します、ハイ・・・といっても最近は、そこまで真剣にSEEDやってるわけではないんですけどね。軽い遊び程度です。

今日は高田馬場で線路が「隆起」するという、かなり珍しい事故でしたね。どうやら原因は下の道路工事だという話ですが。おかげで帰りの埼京線では潰されそうになるし、かなり遅くなってしまいました。

そうそう、リンクに一件追加しました!ベール先生のサイトです。この御方のオタクレベルは俺らよりかなり上です。高三ではゲームを大量にもらったりと本当にお世話になりましたm(__)m更に上のオタクを目指す方!(いや、そうでない人も)ぜひ見てください

今日は電車のせいでかなり疲れました・・・オヤスミ
コメント

青空の見えない丘って森じゃないの? ポテトアタック

2006-04-24 00:03:18 | Weblog
どうも、将棋大会に行ってきましたポテトアタックです。

なんと

ベスト16まで行きました!

当初の予定では、1局目で粉砕されてそのまま池袋で種苗君達からサンクリ戦利品を受け取る手筈だったのですが・・・。

将棋の内容はすべてボッコボコ。終盤でまやかして逆転勝ちといういもりん戦法です。特に二局目はド必敗で、序盤で投げようかとすら思いました。いやぁ、私の将棋人生も捨てたもんじゃないですね。
ちなみに、私へ忘れ物を届けるために神の鉄槌君が観戦しに来てくれましたが・・・。ありえないところから私が勝つので、さすがに唖然としてましたね(笑。私自身が唖然としているくらいでしたから(爆。

まぁそんな訳で、種苗君達には申し訳ないのですが戦利品を持ち帰ってもらい、明日持ってきてもらうということにしました。

さて、将棋に関することをつらつら書いても皆さんさっぱりでしょうから、ここらでヲタ方面に話題を切り替えます。
将棋大会の前夜、fengの新作『青空の見える丘』の体験版をプレイしていました。何故かと言うと・・・

伊織可愛くね?

というわけです。伊織の声優は安玖深音さん。でも正直年下っぽい声に聞こえます。
ゲームを軽くですがやってみての感想は、「これツンデレじゃなくね?」って感じです。もともと主人公に好意を抱いているのですが、それを表現できないだけなんですね。こういうのもツンデレなのかなぁ・・・。
それから絵について。ホームページの立ち絵は申し分ないのですが、ゲーム中の怒り顔、驚き顔には違和感を感じざるを 得ません。こういうところまで丁寧に描いて欲しかったです。
でも全体的に良い作品だと思います。ほんとに触りしかプレイしていないので何とも言えませんが。
詳しいレビューは、私の個人ブログにいずれ書くことにします。

余談ですが『feng』ってなんて読むんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

それでは今日もくたくたなのでこの辺で。
コメント

パン?パソ? S.O.L

2006-04-23 02:42:56 | Weblog
ヤマザキ春の「パン」祭りが、春の「パソ」祭りに見えて一人で爆笑してました。

一昨日、でしょうか。MOTHER3が発売されたようですね。相変わらず糸井重里さんが頑張ってるようで・・・俺は高2の将棋部合宿中にポテトアタックからMOTHER2を借りてクリアしました。ラスボス第一形態はラスボス本体ではなく主人公の友人?を攻撃しなきゃいけないのですが、全体攻撃を連打してラスボスからカウンター食らいまくってましたね。2はやっぱり

ペンシルロケット最強!

鉛筆のくせにあの威力は反則ですね。確かどっかのデパートの壁が隠し扉になってて、そこにペンシルロケット専門店があったんですよね~MOTHERシリーズで有名なのは、やはりスマブラにも出てくるネスとか「どせいさん」あたりでしょうか。今作はどんな話なんでしょうかねぇ・・・ちょっと気になります。

昨日ポテトアタックから、しりとりメールが来ました。Hさん、こっちだけ多数でごめんなさいね~てか君もドリパ連行ですよ?

予備校にもオタクはいます。何やら「はにはにのDVDがコピーできない~」とか言ってましたね(コピーガードも外せないとはまだまだお子ちゃまですな)。そして数学の講師までも。
「解法を脳のCPUに入れてるだけじゃダメなんだよ~実践をしなきゃ」
「実践を繰り返すことで、問題を見たときに頭に
電波がビビビーッ
て来るようになるんです。」

教室が静かだったのは皆さんが真面目に先生の説明を聴いていたからでしょうか。それとも引いたからでしょうか。てか先生、あなたが電波ですよ・・・

明日はサンクリです!・・・ポテトアタックは将棋大会ですが。どちらも「戦い」ですね。まぁ明日の戦果報告を楽しみにしましょう
コメント

授業?何それ?(駄  ポテトアタック

2006-04-22 00:26:59 | Weblog
どうも、授業全然聞いてない状態なポテトアタックです。

サンクリですが、何と!種苗君の陰謀により、友人H君他もう一名も参加してくれることになりました。3人なら大丈夫だろうと、すかさずPINK CHUCHUまで任せてしまう私。ずうずうしいですね。

さて、今日の授業ですが、友人H君とキャラ名しりとり、声優しりとりに興じていたため分かりません(爆。途中行き詰まった時は、いもりんさん・S.O.L君に応援を頼んだりしました。いい迷惑ですね。そのときにS.O.L君が送ってきてくれたのが、私が昔、naru君と隊長が「漢字二文字+ひらがな三文字の声優がどれくらいいるか」について話していたのを聴いて、調べて作ったリストです。昔の自分の根性を褒めたいです。

放課後はチェス部の新歓コンパに行ってきました。

隣から、吉住梢やら、北都南やら、KOTOKOといった単語まで聞こえてくるのですが・・・

新入生はみんなヲタクじゃないと思うので、ひかれないように黙っていましたが・・・先輩・・・。チェス部はヲタの巣窟だったのですね。

コメント書いてくださった方、ありがとうございます。
このブログでは、原則HNを書いて頂いております。特に内輪の方からのコメントは、匿名ですと答えかねます。次回からはHNを併せてご記入下さいますようお願い致します。


とんがりポット君のブログの、安玖深音さんについての記事ですが、少し誤解があります。私は

音ちは妹キャラに限らず、何をやらせても右に出る者は居ない!

と思っています(笑。まぁ私は、すももの声と麻衣の声が判別できないわけですが・・・。
ちなみに私は、兄への呼称にこだわりはなかったりします。あえていうなら
お兄ちゃん>兄さん>兄貴(強気限定)
ですか。まぁこの中のどれでも不満はありません。

なにやらS.O.L君がドリパに行こうとしているようですが・・・。金が余ったら私も行こうかと思っています。それではこの辺で。
コメント

E2が帰ってきたよ~ S.O.L

2006-04-21 01:13:55 | Weblog
昨日ポテトアタックと合流してE2を返してもらいました。帰ってきたよ!E2が帰ってきたよ!西又画が帰ってキタヨ!改めて観ると今号の注目画家は・・・まぁ有名な人は除くとして、羽純りお、奈月ここ、カントク、といったところでしょうか。ちなみにこのPCがそろそろ一周年なのでSHUFFLE二周年記念の画を貼ってみたり。てか俺ら著作権気にしなさすぎ?

今日の登塾時に地元の数少ないオタク話のできる友人と会いました。彼は県立高校出身にして予備校にも通わずポテトアタックと同じ大学に入るという何ともツワモノなんです。そして今日の帰りに友人H原君にDVDを大量に渡し、大宮のソフマップ・・・もちろん一階と地下のエロゲショップの両方に連れ回しました。H原君とは・・・まぁこのサイトを観ている多くの方がご存知だとは思いますが、俺によってオタクに染め・・・輝かしい進化を成し遂げた不幸…ゴホッ、ゴホッ、幸せな方です。みらろまが中古で3000切ってたので思わず衝動買いしてしまいました。

そして帰ってからPCをつけドリパのサイトを見ると・・・

日曜じゃないじゃん!

全く・・・誰かが日曜だとか言ってたせいで危うく金を使い果たすところだったぜ。これから秘技「カロリーメイト」を駆使して飯代を浮かとうと思います。
コメント (1)

あなたの街のAnimate  ポテトアタック

2006-04-20 01:11:43 | Weblog
どうも、現在カナ入力から再びローマ字入力に戻したポテトアタックです。

今日は一限に、90分まるまる寝てしまいました。そして四限が空いているのをいいことに、渋谷のAnimateを種苗君と友人H氏と探索してきました。さらに五限終了後、池袋でS.O.L君と落ち合ってはぴねすの小説とハードを受け取って、ついでにみついまなさんの同人誌を買ってきました。なんともヲタい一日でした。

友人H氏から「disillusion」を借りて聴きました。やはり聴けば聴くほどすばらしい曲です。2006年のBestアニメソングに決定です。

親に、合格祝いに好きなもの買ってやると言われたのですが・・・何を買ってもらうべきか。iPodというのもひとつの選択ですが・・・個人的には家にひとつ雀卓を置きたいです。

>じんぼく君
コメントありがとうございます。
しかし、私はCMが分からないのでつっこめません。残念!(違

みついまなさんの同人誌とはぴねすの小説についてはまた次回に。今日も眠いのでこの辺で。
コメント

予習で死にそう・・・ S.O.L

2006-04-19 01:52:24 | Weblog
Warning!Warning!前方から敵襲!あれは・・・超サイヤ人!まとってるオーラは金色ではなくオタク色ですが

てな感じで今朝池袋駅の階段にてポテトアタックとすれ違いました。むこうは気づかなかったようですが。しかし髪がホントにすごかったです。形は正に超サイヤ人でしたからね。

てか強迫観念って・・・俺ってそんな風に思われてたんかい。心外だぜ・・・そりゃときどき一年前くらいのことを持ち出してネチネチ言うかもしれませんが・・・ネチネチは母親が説教するときにやってくるんですよ。まぁ説教を受け続けた結果、知らないうちに会得していたのかもしれませんね。

S.O.Lはアクションアビリティ「ネチネチ」を習得した!
効果 相手に強迫観念を持たす

さて昨日の予備校生になって初回の授業・・・遅刻しました!決してわざとではなく電車が遅れてたんですよ。でもみんな湘南新宿ラインなんて使わないのね。教室に入ったときの皆の視線が痛かったです。山手線も遅れていたようですが・・・俺は赤羽~大宮間で30分程止まってました。ちなみに既にちょっと遅れてたのですが、その理由は濃霧!さすが田舎の電車。そして他にももう一つ。空いたコマに自習室に行って勉強し出したのはいいものの、そこからグッスリ・・・次の授業オボンしました。

今日の帰りにとんがりポットさんと合流してゲームを受け取りました。明日はポテトアタックと、明後日はこのブログ初登場!?のH原君と会う予定です。

隊長コメントありがとう。腰の弱い方々は小さなイス…キャンプとかで使うような奴ですね、を持参してくることをお薦めします。前回も結構持ってきてた人いましたし。それとサッカー復帰ですか。輝け、サッカー少年!俺は3「ペレ」(爆)ですが。もちろんこのペレはかつてブラジルで神様と言われたサッカー選手のことですよ。

naruさんコメントありがとう。ピンチュ行けないのか・・・てか誰かJOKER行って~S-threeは俺のPCからはアクセスできるので、そちら側の問題でないかと。

そういえば今年もゴールデンウィークにはドリパあるのかな?
コメント (1)

アディオスサンクリ!  ポテトアタック

2006-04-18 02:52:43 | Weblog
どうも、サンクリ行けなくなって萎えているポテトアタックです。

何人かの方には説明したのですが、勝てる筈のない将棋大会で何故か勝ち進んでしまい、二日目の来週にいくことになってしまいました。本来なら喜ぶべきところですけどね・・・。実は、対局前に「この対局の勝者は、来週もあります。」みたいなことを告知されて、「やべえ・・・負けなきゃまずい」とか思っていたんですけどね・・・。不謹慎極まりないですね。例の如く適当に指していたら、序盤であっというまに不利になりました。と思いきや、相手もミスっていい勝負に。ぱっと見切れてそうな攻めで決めに行ったら、本当に決まってしまいました。まぁしかし、さすがに勝ち将棋を負けにするのは将棋部としてどうかと思うので勝ちましたが・・・。

そして現在に至ります。S.O.L君、とんがりポット君にはお願いメールを出してみましたが、お二人とも忙しいようで・・・。naru君はPINK CHUCHUを回るようですから、私の希望サークルに行くまでに時間が掛かるでしょうしね。ここでなんと、種苗君が(私が500円分奢るという条件の下で)快く引き受けてくれました。

友情ってすばらしい!

まぁ一件落着したのか分かりませんが、なんとかなりました。種苗君は、友人H氏も巻き込もうとしていましたが・・・。
ちなみに私もS.O.L君も埼玉県民です。ベール君、種苗君、そして友人H氏も 埼玉県民です・・・。埼玉県民にヲタクは多いのでしょうか。テレ玉の影響があるのかもしれません。

>とんがりポット君
コメントありがとうございます。そしてブログ開設おめでとうございます。
こうして私とS.O.L君の二人でブログを更新していますと、どうもサボりにくいですね。事実、私の後期試験直前日以外は一日も欠かしていない筈です。別に厚い友情とかではなくて、

「ここでサボったら、絶対アイツ後でねちねち言ってくる・・・」

という良く分からない強迫観念に駆られているだけです(爆。
まぁブログなんて自分が楽しめなければ本末転倒ですから、気軽に楽しんで更新して下さい。かげながら応援しております(かげの字が分からん・・・。

>naru君
コメントありがとうございます。
現在確認しましたが、アクセスできると思います。もう一度確認していただければ幸いです。

眠いのでこの辺で。決して音夢くはありませんよ。それでは。
コメント (2)

明日から授業開始 S.O.L

2006-04-17 02:04:13 | Weblog
昨日はPCが「勝手に」再起動しました。こいつ本当に大丈夫なんすかね・・・

親父が風呂に入っている間にカキコ、スリル満点です。

テトラポットさんがブログを始めたそうです。皆さん見て下さいね。でもリンク貼る時間がないわ・・・ポテトアタック頼んだ。てかリンクが増えてるよ、いいねぇ。これで俺のお気に入りも少し減らせる。

てか予習大変です。量多すぎです。週の前半は詰まってるのでキツイ・・・あぁもう親父が来る
コメント (2)

ヲタ離れかっ? ポテトアタック

2006-04-16 00:50:33 | Weblog
どうも、最近ヲタク活動をしていないポテトアタックです。じゃんが対戦はやってますけどね(ぉぃ

書くこともないので、早速ですが23日のサンクリの予定を発表しようかと思っています。私は大して数をこなすつもりもないので、軽く回って13時前には帰還しようかと。
回るところは

てぃんかーべる A 09 a
Indico lite J 52 a
リオグランデ ス 31 a
ココナッツブレス D 02 a

この4つの予定。
てぃんかーべるは、いわずもがなてぃんくるさんのサークルです。今回の出展予定物がのっていないのが気がかりですが・・・。何を出すにせよ、1番に行くことは確定です。
次は、配置にもよりますが、MithaさんのサークルIndico liteを回ります。こちらもご多忙のためか、出展物がのっていませんが・・・まぁ回りますよ。
おそらくIndico liteは別ホールなので、先にこっちを回ることになると思われるのが、奈月ここさんのサークルのココナッツブレス。Navelの新社員となり 絶好調のここさんに期待大です。そして、おそらく1番離れているホールとなりそうなので最後に回ることになると思われるのが、みついまなさんのサークルリオグランデ。みついまなさんはマジキューの連載をやめてしまったのでしょうか・・・。毎月楽しみにしていたので残念です。金に余裕ができたらキャッスルの新刊も購入したいと思っています。こんなところでしょうか。
前回はS.O.L君にPINK CHUCHUを頼んで迷惑をかけてしまったので、今回は自粛です。
サンクリの記事は、私の個人ブログに書くつもりだったのですが、現浪に書くネタもないのでここに書くことにしました。

そして、ブログをちょっといじってみました。といっても、リンクに少し追加した程度ですが。私が追加したいものもないので、S.O.L君の好きな方面をいれてみました。他にも要望があればどうぞ。

友人Hさんですが、さらにすごいことをしてくれました。退屈な授業が終わった後
「俺あまりに暇だったからこんなことしてたよー」
といいながら、チラシの裏に書いた型月しりとりなるものを見せてくれました。
レベル高っ!高すぎ・・・。
その最後に「タイナカ サチ」と書いてあり、「チが思いつかねぇ」と言っていました。私はそんなことを一人でやるという発想が思いつきませんよ・・・。

まぁそんな感じでぼちぼち生活しています。明日はいきなり大学の将棋大会個人戦みたいです。勝てる気がしませんが行ってきます。それではこの辺で。
コメント