留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!Navel姉妹ブランド『Lime』設立! S.O.L

2006-03-31 10:54:10 | Weblog
少し前にSHUFFLE二周年を迎え、そして一週間程前、Navel三周年と共に姉妹ブランドLimeが設立されました!いや~もう三年ですか、早いですね。BasiLから数えると、何年ぐらいになるのでしょう?ちなみに最近西又先生のHPのbbsではBasiL分裂についてのカキコが多いです。スタッフは基本的に同じようですが、画を奈月ここ先生と羽純りお先生が主に描くようですね。処女作が『ノストラダムスに聞いてみろ♪』なんてタイトル名はちょっと変ですが、期待しています。
S.O.LはNavel、Lime両ブランドを応援しています!

テトラポットさんコメントありがとうございます。夜明けなファンブックですか・・・今はお金に余裕ありますけど、四月末のサンクリは行けないだろうから、それの西又先生の転売品買わなきゃいけないし、二週間程前に出たE2も西又先生の連載が始まったようなので買いたいし・・・とりあえず俺は様子見ですね

昨日近くのイトーヨーカドーで新しいバッグを買いました。横バッグ?と言うのでしょうか。少し前に友人にSHUFFLE&はにはにを貸したときも友人に指摘されたのですが、まぁ確かに型崩れをしたリュックを背負ってサンシャイン通りを歩く姿はオタクオーラが滲み出てますからね。新しいバッグによって「オタク」っぽくなくなる代わりに、より「浪人生」っぽくなります。と言っても中身は変わらないのですが。

とある週刊誌に載っていた我が校の某大学への進学者低下についての記事を、親が帰りに立ち読みしてました。パッと見ただけですが後期でだいぶ合格したようですね。それでも去年よりは減っていますが。

ちなみに親に立ち読みしながらいろいろと言われたのですが、隣の月刊誌コーナーにあった、ある雑誌に描いてあった西又先生のイラストを目の端で捉えていたせいで親の話をほとんど聞いていなかったのは秘密です。

コメント (2)

夜明け前より麻雀ですが何か? ポテトアタック

2006-03-31 00:34:52 | Weblog
どうも、またも麻雀をしてきて現在クタクタなポテトアタックです。

今回は、じんぼく君の家で麻雀をしてきました。さすがに夜明け前からというのは嘘ですが、朝9時からほぼ休み無しに七半荘打ちました。半荘戦のクイタン有り、27000の30000返し、赤ドラは無しです。
今日一日の最高和了点は親跳の18000かと思われたのですが・・・。
事件は第七半荘で起きました。さもあぺっと君が親で激しい和了を連発してダントツになったところです。
東二局 親 じんぼく
東 じんぼく 約9000点
南 神の鉄槌 約22000点
西 ポテトアタック 約20000点
北 さもあぺっと 約57000点
このとき、神の鉄槌君が嶺上牌を崩して1000点を供託に出していました。これがこの後の悲劇に繋がろうとは・・・。
神の鉄槌君は、これを見越して(というか盗み見て)八萬を槓、嶺上牌を引き入れて(セコい)立直!親のじんぼく君も追いかけますが・・・。

神の鉄槌「あ、自摸った!」

11234⑨⑨⑨南南 八暗槓八 ツモ南

表ドラ:1と何か 裏ドラ:⑧と八
立直一飜
門前清自摸和 一飜
門風牌  一飜
三暗刻 二飜
ドラ  二飜
裏ドラ 四飜

計 十一飜 → 三倍満 6000 12000

な、なんだってー!

じんぼく君、痛烈な親カブリ・・・。これでも神の鉄槌君はさもあ君をまくれませんでしたが。結果
じんぼく 約-4000点
神の鉄槌 約47000点
ポテトアタック 約14000点
さもあぺっと 約51000点
の箱ラスで終了。私はじんぼく君の怒涛の追撃を(たなぼたによって)辛くも振りきり、総合トップで終わることができました。
実際じんぼく君が第一,二半荘を二連続ハコった時は、よもや二位に追い縋ってくるとは思いませんでしたよ。いやぁ危ない危ない・・・。
というわけで結果です。

ポテトアタック神の鉄槌じんぼくさもあぺっと
1+15+57-65-7
2+66-14-60+8
3-53+2+70-19
4+49-14+18-53
5+18-46+53-25
6+5-61+78-22
7-26+27-64+63
合計+74-49+30-55


まぁ私がトップを取ってしまってはこのブログを読んでいる方にとっては面白くないでしょうね。残念でした。しかし非常に接戦が繰り広げられ、熱い戦いでした。どれくらい熱いかと言うと、途中で「アニメじゃない」を歌い出すくらい熱かったですね。じんぼく君とさもあ君のガンダムトークにはついていけませんでしたが・・・。

その後、池袋に行っててぃんくる先生の画集を購入しますが・・・。

「あれ?今20:45だぞ!Animate閉まってるー!」

仕方ないのでジュンク堂で買ってきました。Animateならではのクリアカバーが入手できなかったのは痛いですね。
帰って早速広げてみます。
うーん・・・やっぱりいいですね!てぃんくる先生のネリネは絶品です。まるで年齢が数歳下がったような・・・いやなんでもないです。しかしてぃんくるさんも、インタビューで自分からゴシックロリータと認めてますね・・・。なんともコメントがしづらいです。

ちなみに極度の金欠のため、夜明けなファンブックは購入できませんでした・・・。テトラポット君が購入したようですね。私も金が入り次第購入します。

それではこの辺で。
コメント (1)

最近真面目に勉強してます S.O.L

2006-03-30 03:18:23 | Weblog
最近は四月頭のテストに向けて勉強してます。主に物理化学、てか物理化学だけしかやってない!他の教科も勉強しなきゃ・・・池袋に行ってないせいか、どうも萌え分が足りてない気がします。がっちゅを聴いたりして補充してるんですが・・・あぁ池袋行きてぇ!てか家にこもりっぱなしで書くネタもありません。

先日遊戯王DM IN2がお蔵入りしました。収集率は100%だしイベントもクリアしてたんですが三枚目のカオスソルジャー開闢の使者を求めて頑張ってました。やっぱり俺はゲームをコンプしたあの瞬間が一番いいですね。何とも言えない達成感がいいです。あ、今日のネタは今までコンプしたゲームを振り返るということで(普通にクリアしたゲームは除く)。

まずはなつかしのSFCは・・・
スーパーマリオワールド、スーパードンキーコング1.2.3、星のカービィスーパーDX、ロックマンX2(借りてた)
これにもうすぐクロトリが加わる予定です。こう見るとSFCって「スーパー」て名前がつくやつが多いですね。特に頑張ったのはカービィかな。ファイル三つとも100%にしましたからね。お気に入りの能力は、ニンジャ。イズナ落とし、敵を持って上へと行き下に叩きつけるスマブラの投げみたいな、あれは強いですよ。特に敵を持って投げてる最中のカービィに異常な攻撃判定がでますからね。あと敵の体が大きいと投げ飛ばした奴が二回当たることもあるし。この特徴をうまく使えば中ボスを一瞬で倒したりできます。

次はPS.PS2あたり・・・
アークザラッドⅠ.Ⅱ、FFⅧ、チョコボレーシング、Φなるあぷろーち、
FFはⅦ~Ⅸを持っているのですが、クソゲーと言われるⅧをコンプしてみました。なかなか大変でしたよ。特に初期レベルクリアのときはサイファーをLV100にして頑張って魔法ドローしてましたからね。まぁクソと言われるⅧもカードゲームはよかったと思います。Ⅶもまぁインナショのルビー&サファイアウェポンを倒す程度にはやりこんだんですけどね。

あとはGBかな・・・
Piaキャロ3.3、遊戯王DM EX3、遊戯王DM IN2、テイルズオブファンタジア、
テイルズはもう四回目に突入してます。今回はパパッとクリアする予定ですが。やっぱり称号「グルメりょうりにん」のために料理作りまくるのが大変でしたね。

他にも携帯のRPGをコンプしたりしてます。

とまぁただのゲーマーのカキコとなってしまったわけですが。四月になれば予備校も始まり、池袋にも行くようになり、もっとオタオタしたカキコができるようになると思うので、まぁ期待?して待っててください。
コメント

健康診断は勧誘の嵐  ポテトアタック

2006-03-29 02:34:56 | Weblog
どうも、健康診断からへとへとになって帰ってきたポテトアタックです。

8:15に集合をかけられたのに、椅子に座らせられて、待つこと1時間超。始まったのは10時を周っていたと記憶しています。こんなことなら早く集合場所に行けばよかったと後悔。
なんと、採血までしてしまうのですね。ちょっとびっくりです。昔私は予防接種を受けた時、最悪の看護婦にあたってしまい、血管じゃない所に接種されました。腕がパンパンに腫れ、痛いの何の。もう死ぬかと思いましたが、その看護婦は「ごめんなさーい!」の一言で華麗に水に流しました。なめんな( ゜Д゜)ゴルァ!
まぁそんなことが大学で起こる訳もなく、無事採血されました。他にも心電図のおばちゃんが、私を放置していそいそといずこに行ったときは半ギレしましたが、問題なく終えることができました。
健康診断は家に帰るまでが健康診断です。講堂から出ると・・・なんと、新入生勧誘用のサークルロードができあがっているではありませんか!逃れようとする私。すると背広を着たお兄さんが「いやいやそっちじゃないです」と、ラグビー部のテントに私を放りこみました。名前とか体重とかをアンケートに書いてそそくさと出て行きますが・・・今度はボート部の3人衆が私の前に立ちはだかりました。強行突破しようとしますが、「まぁちょっときいてよ」と通してくれません。
私「すみません入るサークル決まっているので」
女「何ー?」
なんであんたに入るサークル教えなあかんのだ!
とはさすがに言えず
私「将棋部です」
女「えーでも、高校時代文化部だった人でも結構いるしぃ、選択の幅は広げないとー」
おまい殺したろか!ウザイっちゅうとんのや!
どうにかこうにか抜けました。すると今度はアメフト部。ちょっと興味があったのでよってしまい、アナライジングスタッフの素晴らしさを懇々と説かれました。
お兄さん「アナライジングスタッフっていうのは、次にどのプレーを選択するかを判断するやつのこと。将棋で言えば俺達は駒だけど、アナライジングスタッフさんは将棋を指している人なんだ」
兄さん、あんた説明うまいよ!俺今騙され掛けたよ!
そんなこんなで電話番号とメールアドレスだけは教えず、コンパの誘いも流しつつ脱出。
次は柔道部。・・・先輩方、道を塞がないで下さい。通れません。
前の人を犠牲にしつつ、突進してなんとか突破。ホント勘弁して欲しいです。ラグビー部とアメフト部には名前をばらしてしまったので、絡まれないか不安です・・・。

そして我が庭池袋へ戻ってきました。てぃんくる先生の画集と夜明けなのファンブックはありませんでしたが、Giftの千紗編の小説を購入。千紗はマジで可愛いです。電車の中で一通り読んでしまいました。
感想は、今までのシリーズで一番シナリオは重く、また良いものだと思います。千紗は明るいキャラですから、もう少し軽めのシナリオで攻めても良い気はしますけど。涙無しには読めない・・・というほどでもありませんが、素晴らしいです。特に千紗の微妙な表情が良いですね。個人的には最後のHシーンの顔が・・・ゴホンゴホン
総じて言えば、千紗の可愛さとシナリオの深刻さが良かったと思います。ただ、個人的には声優は木村あやかさんより金田まひるさんのほうが良かったように思います。木村あやかさんも素晴らしい声の持ち主ですが、やはり金髪ツインテでチャキチャキっ娘ときたら金田さんのほうが適任でしょう。
千紗「(主人公に背の小ささを指摘されて)うるさいなぁ。しょうがないじゃんか。ねぇジンタ。」
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ここが萌えの最高点ですよ。こういうセリフは金田さんの声が向いていると思いますね。

Gift虹色Stationの第13回を聴いてきました。さくらりのさんと藤谷美里さんも息が合ってきましたね。藤谷さんの体を張ったネタ作りには毎回笑わせてもらってます。今回は虹の色が分からないお二人。一般常識が大分危ないですよw
ところで、このラジオはゲストを呼ばないのでしょうか。私はりのさんが藤谷さんを「みさちゃん」と呼ぶたびに、「え?Mithaが来たの?」とか勘違いしてます。一度呼んで欲しいですね。

それではこの辺で。
コメント

棚から毒キノコ? S.O.L

2006-03-28 02:16:30 | Weblog
棚から毒キノコ・・・思いがけない不幸がころがりこむこと。縮めて「たなどく」ともいう(言わねぇよ!

人生とはホントうまくできてるものです。山を登れば谷がある。良いことがあれば次に悪いことが来る。

それはiPod nanoを買った日のこと。家に帰ると親がノートンの更新を済ませて全ファイルにスキャンをかけていました。そこで事件が発生!

スキャンってファイル名が出るんですよね~

~同人誌~をスキャンしています

隠しても出ますからね~

program Filesこんねこをスキャンしています

ユーザー名もでますからね~

○◎ △(S.O.Lの本名)My Documentsそれ散るをスキャンしています

母親はわかりませんが親父には見られたと思います、何も言ってはきませんが。いや、何も言ってこないからむしろ怖い・・・

昨日は中学のときの塾の同窓会に行きました。久しぶりにJoyだったのですが、やっぱり曲があまり充実してませんでしたね。Faze to love とかETERNAL BLAZEとかがありません。一曲KOTOKOの「覚えてていいよ」を歌いましたが、まぁ彼らはただのマイナー曲としか思わなかったようです。


がっちゅ、おもしろいです。いいです。てか最高!今は日本萌え萌え大学妹科の鳩野比奈教授にノックアウトされちゃってます。
コメント

もうカラオケは当分勘弁して下さい ポテトアタック

2006-03-27 01:03:51 | Weblog
どうも、今度は小学生時代の同窓会に行ってきたポテトアタックです。

またカラオケですよ。もう正直声が出ません。勘弁してくれ・・・と言おうと思ったんですが、なんとほとんどみんなカラオケにいくつもりで、私一人浮いてしまいました。しぶしぶ行きましたけど・・・みんな歌わねー!この微妙な雰囲気がなんとも痛々しい。結局私は『もう一度キスしたかった』『センチメンタル』といつも通りの曲を歌ってきました。声が掠れて出てません。マジ痛々しいです。ホント勘弁して欲しかったです。

だいぶスペースが余ってしまったので、受験勉強でもふりかってみます。
ぶっちゃけ私は勉強してませんでした。私の勉強量は、8月の前半がピークでしたね。そこからは急降下して、一日0時間の日もざらじゃなかったです。なんか受験終わった今でもZ会が大量にたまってたりします(駄。そんなんでも受かってしまうので人生不公平ですね。『努力は報われる』というのは妄想ですよ。本番でどれだけ実力が発揮できるかということのほうが重要です。これは前期に落ちた私の感想です(まぁその時私に前期に受かる力があったかどうかは甚だ疑問ですが)。運の要素が絡みにくい実力をいかに養成するかです。がんばってください。

正直まじめな事を書くのは性にあいませんね。今ホビラジの宝塚スペシャルを聴いています。はっちゃけすぎです。未亜さんヤバイです。ヘソタイというかヲタクというか・・・。ついていけません。まぁこんなラジオも面白いですね。ちなみに私は、三次元に興味がないわけではありませんよ。

それではこの辺で。
コメント

棚からぼたもち! S.O.L

2006-03-26 01:33:28 | Weblog
棚からぼたもち・・・思いがけない幸運がころがりこむこと。縮めて「たなぼた」ともいう。

先日、祖父母(父の父母)の家へ遊びに行きました。祖父母は4人とも健在です。母の父母の方は卓球のボールが見づらくなったと言って眼の手術をしたり、80歳間近で家を建て直したりしてます。その元気と金はどこにあるのでしょうか?よく祖父母の家へ遊びに行くことを「田舎へ帰る」なんて言ったりしますが、うちの祖父母は東京と神奈川。むしろ「都会へ帰る」という感じです。

さて、なぜ遊びに行ったかというと、願わくば小遣いもらえないかな~とそんな不純な動機です。昼飯はおいしい寿司(旭鮨とかいったかな・・・)を食べ、そして遂に卒業祝いがもらえることに!

祖父は国鉄の元お偉いさんということで、それなりに年金をもらってるようです。買ってから15年も経ち、もう色がほとんどわからないテレビが普通にありますけどね。まぁ実際どのくらいもらってるかも、どのくらい偉かったのかも知りませんが。

どうもありがとうございます、と卒業祝いを受け取り・・・あれ?何か、やたら分厚くないですか?ちょっと拝見させてもらいますよ~

一人、二人、三人…え、え、えーーーーー!な、な、何と!

福澤さんが10人もいらっしゃるではありませんか!

合格もしてないのにこんなにもらえませんと思わず突き返しました。しかし結局は受け取ることに。なんだかんだ言って欲しいですからね。

ポテトアタックからはMithaの45000セットを買えとか言われましたが、ここは冷静に3人ほど貯金し2人ほど掠め取り、残りでiPod nanoと新しいメガネを買いました。iPod nanoの容量はメモリータイプでありながら4GBあるのですが、3割ほどは早くもがっちゅで埋まりそうです。

次回は「棚から毒キノコ?」
コメント

徹麻と徹カラの両立  ポテトアタック

2006-03-25 03:52:44 | Weblog
どうも、現在睡眠不足にもかかわらず意外に意識がハッキリしているポテトアタックです。

将棋部の友人宅で、徹夜で麻雀をやってきました。赤ドラは五筒二枚のみで27000の30000返し、ウマはワンスリーの東南戦で、計12半荘です。思ったほど進まなかったのは、途中で友人のひとりがゲームキューブを取りに行ったことが原因でしょう。この間はハンゲ公式ルールのサンマをやって時間を潰していました(私はボコボコ)。
結果ですが、何故か私が1位でした。
ポテトアタック神の鉄槌友人N友人H
1+48-40+10-18
2-37-17+49+5
3+61-62+11-10
4+13+50-21-42
5-53+51+18-16
6-19-63+18+64
7-25-61+83+3
8+3+77-54-26
9+58+12-48-22
10+5-41+51-15
11+48+8-15-41
12+10+55-53-12
合計+112-31+49-130

途中で眠りそうになったりもしましたが、無事楽しめましたし良かったです。なんとほとんど僅差。実力が拮抗していたのでしょうか。ハコったのが神の鉄槌君だけだというのも意外でした。
その後寝てしまい、目が覚めると友人が一人増えてみんなでゲームキューブをやってました。私は同窓会があるのではやめに切り上げ、家に帰宅しました。
帰宅後は中学の同窓会へ。正直飯も食わずにいきなりオールナイトカラオケとは思ってもいませんでした。カラオケはこの前行ったばっかだし・・・。集まった友人の数も少なく終始グダグダでしたが、まぁ楽しめたので良しとしましょう。

そして帰宅直後、これを書いています。何故かそこまで眠くはないのですが、体に良くないとも思いますのでこの辺で寝させて頂きます。今度は小学の同窓会のネタになりそうです。それでは。
コメント

魔球『這い回る破滅』 S.O.L

2006-03-24 02:27:22 | Weblog
ポテトアタック本当に合格おめでとう!四月からはオリエンテーション等々で忙しいと思うので、残り少ない三月楽しんで下さい。

隊長コメントありがとう。前半の方については、ポテトアタックと俺は将棋部で飲み屋に行ったときにOBの方々から同じようなことを言われました。大学生とは真に「自由」という意味を考えさせられますよね。そして後半部分、とても心配をかけたようです。確かに煽りに乗って行動した部分もあるように思います。高校三年間一緒のクラスにいた君がそう言うのだから間違ってることはないでしょう。しかし自分の中に引いてある一定のラインは越えたつもりはありませんし、最終的にそうしようと選択したのは俺自身であり、そんなに後悔してるわけでもありません。まぁ今年一年、いろいろと揺さぶられつつも頑張って勉強しようと思います。

テトラポットさんコメントありがとうございます。ポテトアタックは誌上通販の話をしてたんですか。でもまぁオタオタしてたことに変わりはない(笑)むしろ俺にも声掛けようよ。

今日はとりあえず昨日のことをカキコします。今日のことはまた次に

昨日は地元の友人とボーリングに行きました。水曜は男性割引の日だったそうですが、それでも1ゲーム300円。う~ん…田舎は高いです。

4ゲームやってtotal394average98でした。てか100越えたゲームがあったのは昨日が初めてです。まぁ6番7番のスプリットを絶妙なカーブボールで狙い通り6番の右端をかすらせピンアクションで7番を倒すという、まぐれショットとかもありましたからね。普段はもっと低いです。昨日もやりましたがスペア→Gとかよくやりますから。ま、俺の実力なんてそんなもんですよ。

ここで、昨日のスーパー?ショットを紹介

両手投げでストライク
第2ゲーム一投目で俺がふざけて両手投げしたらゆっくりと転がり(7.8km/h)何とストライク取りました。

水平型放物線ショット
友人でカーブボールを得意とする人がいるのですが。真ん中から投げて右端へ、そして左へと曲がっていきピン…の前を通り過ぎGゾーンへ。いや、曲がりすぎだって。

Gリフレクト
友人が投げたボールはGゾーン行き。しかし…何と!あまりのスピードのせいか回転のせいかは知りませんが、ボールがGゾーンで跳ね返ってレーンへと復帰!まぁ跳ね返ったのがピンの近くだったので1.2本しか倒せませんでしたが。でもこれは意外とあるみたいですね。

ボーリング終了後はサイゼリヤで昼飯を食べその後ゲーセンへ。我らがS市も最近開発が進んできてるようです。

そこで…ありました、オタクがやるゲーム、QMA3が。ちょっと迷いましたが自分のカードを使ってやることに。皆さんだいぶ楽しんでもらえたようですが、カードを持ってた俺のことをどう思ったんでしょうね…

次回は「棚からぼたもち」の話でも
コメント

祝☆合格!  ポテトアタック

2006-03-23 01:51:27 | Weblog
どうも、無事後期受かりました。ポテトアタックです。
応援してくださった皆様、本当に心より感謝しております。

さて、合格発表を見に行った後ですが、友人にカラオケに誘われていまして、合流してカラオケで歌ってました。非ヲタの友人が多かったのでヲタソンをあまり歌えませんでしたね。それでも『あなたがいた森』『同じ空の下で』などを入れたりしていました。正直喉がツライです。4時間以上カラオケでしたね・・・。

その後は、京都に行ってしまう友人と落ち合ってヲタ街を歩き、飯を食ってきました。KOTOKOさんの新曲『being』がはやくもマキシシングルで出ていましたね。まぁ感想は「ビミョー」の一言ですが・・・。

先日のS.O.L君の記事にある事件ですが、あれはヲタク品の受け渡しではありません。G's誌上販売のテレカの購入をお願いしておいたのです。麻衣とてぃんくるさんのですね。やはりてぃんくるさんのテレカは、種類が非常に少ないので出たものすべて集めておきたいです。

ちなみにS.O.L君は、予算にものを言わせて私に合格祝いを買ってくれるそうです。もつべき者はヲタク友人ですね(違。魔女っ娘あらもーどⅡのビジュアルファンブックをお願いしました。

明日は麻雀をしてきます。牌に触るのは久しぶりですが・・・。まぁ楽しんできます。それでは。
コメント (2)

イベント1.2日目 S.O.L

2006-03-22 01:58:34 | Weblog
いやぁこの二日間は充実してましたよ。とりあえず昨日地元の友人宅で遊んだときのこと


まずは遊びに行く前に親とケンカ。友人のPS2が壊れてるので持ってこいという話だった
のですが、親が合格するまでは封印だとか言い出してケンカ勃発。しかしあまり歯向かう
と遊びに行けなくなるどころか、今日明日のイベントにも影響があると困るので渋々了
承。まぁ結局もう一人の友人が持ってきてくれたんですが。

そして友人宅でゲーム。ギルティ、ガンダムSEED、DEAD OR ALIVE、とまぁゲーセンによ
く行く人間なら一度は目にしたことのあるゲームばかり。しかし彼らは俺がゲーセン通い
してガンダムやってるとはもちろん知らない。

まずはギルティ。この友人達、地方の大会にも遠征にいったりとかなりのやり込みっぷり
で当然のようにボコボコにされました。その後指導されたりするが…当然勝てません。

次にガンダムSEED。友人はそれなりにやっていたそうだが、さっきボコされた俺は…その
~プッツーンときてまして、ついつい本気を出してしまいボコしました。しかしその強さ
を当然疑われ質問攻めを食らうことに。遂にゲーセン通いしてることを白状してしまいま
した。あぁ地元では優等生で通ってたのになぁ…

ちょっとここで新機体についてのメモを
セイバーガンダム
コスト☆4。可変機体。サブ射がフリーダムのバラエナっぽいがちょっとスキが大きめ。
特格が強い。変形時でもメイン、サブ射の打ち分け可能。メイン、サブ射共にチャージ
ショットあり。あまり強いような印象は受けなかった
アビスガンダム
コスト☆3.5。可変機体。メインがビーム2本。あとはバズーカに一斉射撃っぽいの。前
格が射程が長くスキも少ない。しかし全体的にダメージ量が少ない。フォビトゥンっぽい
という印象を受けた

最後にDEAD OR ALIVE。これは皆それなりで割といい勝負でした。これが一番おもしろ
かったかな。やっぱり勝負というのは、ある程度実力が近くないとおもしろくないですよ
ね。

今日の将棋部OB会については…まぁ関係ない人が聞いてもおもしろくないですね。皆がわ
かる話といえばポテトアタックが、皆が対局中に『オタクの』某先輩と共に『二人ともカ
バンを持って』部屋を出ていくという、いかにも怪しげな行動をしてたことですね。まぁ
知ってる人にとっては

オタク品の受け渡ししてます!

としか見えませんね

コメント

久々のネットラジオ  ポテトアタック

2006-03-21 00:21:08 | Weblog
どうも、ポテトアタックです。今日は久しぶりにネットラジオを聴いていたので、その話でもしようかと。

夏休み頃の私は凄まじい量を毎週聴いてましたからね。さすがにまずいと思い、今は減らしています。
現在聴いているのは「Gift虹色Station」「ホビラジ」「Radio ToHeart2」だけですね。ToHeart2のラジオは過去の物が残っているので漁って聴いています。これを聞きながら麻雀をやったりするわけです(ぉぃ
ゆりしー(落合裕里香)のハイテンションにはついて逝けません。でも声の可愛さはダントツです。QMA(クイズマジックアカデミー)のアロエもこの人ですが、正直痛いことこの上ないです。
伊藤静さんはゴツイです。なんかゆりしーをいじめてます。それに過剰反応するゆりしー・・・。そんなグダグダなラジオ。
そして残り二つが隔週更新のため、耳が暇で仕方がありません(駄。虹色Stationのさくらりのさんはやはり良い声ですね。藤谷美里さんが体を張ってネタを作っているのが毎回ですが笑えます。是非とも毎週にしてほしいです。
ホビラジは面白すぎます。ネタを作ろうとしてか怪しい方向に進んでいますが、面白いことにかわりはありません。なにより成瀬未亜さんと安玖深音さんの声は素晴らしいです。

ヲタクネタもなくなったのでタイピングの話でも。はまっているのが刑法タイピング。タイプウェルのFWというソフトを使うと、入力した文章をタイピングすることができるので、それに刑法を使ってタイピングしています。なかなか面白いです。ただ、私のPCのIMEが逝かれ気味のためスコアが伸びないのが残念です。

サンデーに連載中の漫画「ハヤテのごとく」をご存知でしょうか。ヒロインが金髪ツインテツンデレだったり、主人公が「僕、二次元にしか興味ないんで」と告白を断ってみたりとなかなか現代の最先端を行く漫画です。先日いもりんさんと少しメッセでこの漫画についてトークしていました。私は ナギ>ヒナギク>いすみ でしょうか。その他もろもろのキャラは忘れてしまいましたが、少なくともマリアさんは微妙かと思います・・・。いもりんさんはこのキャラも好きな様子。

某ライトノベル「撲殺殺人鬼ドクロちゃん」(嘘)というのがなぜか人気のようですが。私は良さが全く理解できません。あの中で一番良いのは田辺さん!サバトちゃんでも静希ちゃんでもありません。まして殺人鬼は論外。田辺さんと主人公が階段で対話をする場面があるのですが・・・ヤバ過ぎます。キターって感じでした。

あと、まぶらほもほくとうまで出たようですね。昔は面白かったのですが・・・。今は読む気も起こりません。千早は良かったのになぁ・・・。

ネタがないままだらだら綴っていたら結構な分量になりました。それではこの辺で。
コメント

最近暇だなぁ・・・ S.O.L

2006-03-20 01:33:55 | Weblog
ここ四日間何もイベントがありませんでした。まぁ明日からはイベント四連チャンなんですが・・・ん~今日カキコすることなくね?よし、ここで一句・・・

フラグなし そんなときこそ 本紹介

むぅ・・・字余りか
アルティメットハンター
著 糸井健一
画 まさはる
出版 ハーヴェスト文庫(http://www.harvest-inc.jp/)
ザウス【本醸造】が原作。俺が初めて購入したエロゲー小説です。ちょっと萌え成分が足りない気がしますね。何ていうかタウリン1000mmg配合=タウリン1g配合ってくらい足りないですね。そんなんじゃポケモンの攻撃も上がんないんだよ!(違

ストーリーはテンポが良く、なかなかおもしろいと思います。エロゲーとしてではなく普通のゲームとして見た方がいいかもしれませんね。小説を読んだだけなので戦闘システムについては何とも言えませんが。

さて、これをカキコしてるときにポテトアタックから「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」の男verをもらったのですが・・・無理です!聞けません!とか言いながらこんな風に自分も歌ってるんだと思うと凹んでしまうのでした。
コメント

ラーメンとヲタクの関係  ポテトアタック

2006-03-19 03:21:32 | Weblog
どうも、最近慢性的睡眠不足になっている気がするポテトアタックです。

今日は久しぶりにつけめん屋「六厘舎」という店に行ってきました。11:30開店です。大崎にあるので遠いです。開店前行列に並んできました。11時過ぎから人が集まり始めます。そして開店と同時に着席。私はあつもり大盛り、友人はこれに生卵を追加していました。生卵の使い方は、割って混ぜてめんにかけるだけです。そしてめんを良く混ぜて、後は普通のつけめんと同じように食べます。とにかく絶品!つけめんではこの店の右に出るものはないでしょう。あっというまにめんがなくなり、ふと横を見ると・・・全くめんが減ってない友人。私はスープを頼みますが・・・この店はつけダレが非常に濃く、スープで割る際に「少し減らしますね」といって減らして割るのです。しかし、少しなんてモンじゃありません。凄い減ってますよ。だから、この店ではつけめんを食べている間にタレも少しずつ飲むのが賢いです。
つけめん大盛りで850円、生卵1つで900円です。量も考えると斑鳩に比べれば安いですね。

さて、その後埼京線一本で池袋に戻ってきた我々は、まずとらのあなへ。川田まみさんがバルドフォースエグゼのエンディングを歌っているようで(曲名は『undelete』)、川田さんが好きな友人は非常に惹かれていました(買ってませんでしたが)。その後アニメイトに。ここでお目当てのCD『あなたがいた森』を友人に買ってもらいます。シャナのドラマCDの中に『吉田一美の妄想日記』なるものが。非常に欲しかったのですが、値段が3000円だったので諦めました。そしてらしんばん。入り口のテレビではまたしてもシャナが。
シャナ「悠二、ごほうびあげる」
ここで友人「うおぉぉぉぉぉー!」と悶えます。いや、正直私も焦りました。
悠二「(これって・・・)」
シャナ「はい、メロンパン!」
友人「・・・ってメロンパンかよ!萌えー」
いや・・・どこに萌えるポイントがあったのでしょうか。
シャナは変態兄妹のディープキスを見て精神的コンプレックスを背負ってしまい、悠二にキスをすることができなかったに違いありません。
結局らしんばんでは何も買わずに帰って来ました。帰る時にシャナがチャイナドレスを着て戦ってましたがまぁ些細な事です。

帰宅途中では最寄駅を中心に単振動しかけましたが、なんとか一周期以内に降りることができ、無事帰宅しました。
早速『あなたがいた森』を聴きます。
・・・うーん、素晴らしい!しっとりとした哀愁漂う曲です。欲を言えば、最後のサビで転調して欲しかったですね。

アニメイトの「きゃらびい」を見て確認しましたが、夜明けなビジュアルファンブックとてぃんくるの画集がどちらも3/30発売ですよ。私にしねと言ってるのでしょうか。約6000円の出費。お手上げです。しかもGiftの千紗編もあるし・・・。

明日ビッグサイトでイベントがあるようですね。どうも妹が学校の友人と行くらしいですが・・・。

それではこの辺で。
コメント

充実した一日 S.O.L

2006-03-17 10:01:35 | Weblog
何やらポテトアタックがオタクについて語ってますが・・・オタク産業は現在国の売り上げ全体の約5%を占めるということで、そろそろ無視できない値になりつつあります。いずれ日本という国が誇る文化になるのでしょうか?しかしオタク=エロですか・・・某地方ではオタク=フィギュアという見方もあるらしいですからね。フン、これだから何も知らないガキどもは…オタクにとっては主観が大事ですね。キルケゴール先生も言ってます、主体的心理>客体的心理と

昨日は充実した一日でした。親が午前も午後も出かけてましたからね。親が出かけたところで、まず録画したFateを見る・・・と言っても二週間前のものですが。最近ビデオを消化するスピードが著しく落ちている気がします。次にSFCでクロトリ。全員LVMAXになり、あとは普通のエンディング・・・「ムーンライトパレード」でしたっけ?あれを見てエンディングも完全制覇!今は「運命の時へ」で、残すサブイベントは中世の地底砂漠と未来の工場です。ラヴォスビットに「死活」を使われる前に速攻で倒すのが目標。クロノ、エイラ、ロボで、にじのメガネつけてやればできるでしょう。そしてPCの電源をつける。まずはそれ散るをやって小町ルートを終わらせる。なぜだか自然と小町ルートに行くんですよね・・・他のキャラもやらなきゃ。次に秋色謳華。恋華はメガネをかけた一名を除いてコンプしましたからね。謳華も同様の方針です。そして夜明けな。それから、こんねこのキナコとのHシーンを見てハァハァし、牝奴隷、姉汁へ・・・段々とゲームがエロいものになってるな・・・

そして午後。PCの電源をポチっとな。一年ぶりくらいにネット将棋をやって相手のカンチでなぜか勝ってしまうw次にGift。やっぱり小説と違いゲームは声優があるので評価が変わってきますね。莉子萌え~そしてショコラ。前にメインの二人をやってほっといたのですが、あと三人ほど共通ルートを抜けたデータがあったので、どうせならやろうと再び始めました。今は真子さんルート

しかし今日は(いつも)ここで終わりません!親が帰ってきて自室に戻り、机の上に勉強の用意をセット。そして・・・今度はGBアドバンスの電源をポチっと。まずはテイルズオブファンタジア。もう二回クリアしたし二回目でアイテム&モンスターデータコンプもしたんですが、なぜだかまたやりたくなりました。次にポケモンサファイア。気づけばバトルタワーも175連勝。せっせと新しいポケモンを作り・・・対戦相手はいませんが。まぁこういうのは自己満足ですね。そして遊戯王。もうカード収集率も100%だしクリアしたんですが、三枚目のカオスソルジャー開闢の使者を求めて頑張ってます。去年の夏休みにこのゲームの世界大会があったのですが、優勝者のデッキが自分が組んでたデッキとよく似ていて何となく感動したのをよく覚えてます。最後にファイアーエンブレム烈火の剣。今はエリウッド編18章外伝です。

とまぁうちわネタを並べてみたわけですが・・・京都の方でタクシー会社が元社員のブログに慰謝料を請求したそうですね。小説を書いてたらしいですが…まぁどんな小説か慰謝料が請求される時点で大体予想がつきますね。皆さんブログに書くことには少し気をつけましょう!というお話でした
コメント