留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大悪司攻略実況その1 S.O.L

2010-01-27 16:35:57 | Weblog
今日は一日PCの前に張りついて説明会予約戦争をしているS.O.Lです。どうやら15時って夕方らしいですよ。19時も夕方らしいですけど。

そういえばてぃんくるの1人であるベルさんが入院することになったようです。ベルさん結構体調崩しやすいイメージがあるんですが、大丈夫ですかね~

さて、いよいよ大悪司の攻略実況を始めるわけですが、今回はイバヒーラとケリをつけるのが目的です。2周目以降は開始時に変化をつけられるので、以下のようにしました。
・変化をつける?→もちろん
・知り合い登場させる?→ヤダヨ
・女の子海賊隊と対決する?→対決するキリッ
・お寺に出てくるのは?→羽黒ちゃん
・全国の傭兵は何人?→4人
・想い人は?→民華
・イバヒーラおばさんとケリをつける?→ケリつけてやんよ!

少々蛇足になりますが、大悪司はディスクを入れてゲームを起動しようとする際に、PCに複数のドライブがある場合、ドライブのレターの、アルファベット順が若い方を参照します(たとえばDとEがあった場合は、Dの方を参照します)。これは仮想ドライブの場合も同様の扱いになります。仮想ドライブがDで実際のドライブがEの場合、ディスクを入れて起動しようとしても「Dにゲームディスクを入れてください」といった旨のエラーメッセージが表示されます(そのままでも起動はできますがBGMが流れません)。まぁ裏を返せば、ということにもなりますけど。
さて、話をゲームの方に戻しますよ。

悪司が戦地から帰ってくると、日本は敗戦国ということでウィミィという国に支配されていて、どうやら様子が戦前と異なるようです。

離婚届を出しに来た奥さん。女尊男卑社会にもほどがありますwwwwww

オープニングで2回ほど戦闘がありますが、どうあがいても勝てないのでさくさく進めていきます。

1 必須行動
・市議会を訪れる
市議会に来ることで補助金の額が増えるだけでなく、他の領地にドンパチ行けるようになります。市議会行かないでやろうとすると、確かお国から懲罰警察がやってきてげーむおーばーです。

いろいろとあんなことやこんなことで尻ぬぐいしてくれる担当の鴉葉さんです。これからお願いしますよ^^

2 資金の確保
・借金をする

元手のお金が本当にないので、借金をしないと何もできません。一回借りれば十分です。右下の表示が見えるかどうかわかりませんが、ちょうど借りたとき残金0でしたw

・タマネギ調教団を雇う

自動で来てくれるので、雇うことを了承します。ここでいう調教とは要するに18禁的な感じなのですが、このゲームは本当にこれを利用しないとお金が足りません。ヒロインが民華の場合は調教を利用できないので雇うわけにはいかないのですが、今回はそんなこともないので雇います。雇ったらミドリガオカあたりにでも調教の館を建設しませう。

3 仲間(戦力)の増強
・島本を仲間にする

ミドリガオカで「不審な男を調べる」を実行すると仲間になります。情報屋の島本さんです。戦闘では頼りないですが、地域の管理に優れていて、様々な情報をもたらしてくれます。ていうか島本を仲間にしなかったことがないのですが、仲間にしなくてもクリアできるんでしょうか?w

以上最序盤でやるべきことはこんな感じでしょうか。この辺は取扱説明書にも書いてあるくらいですけどねw。
ていうかこのペースだとどんくらいかかるのだろうか…まぁそれは後で考えればいいか。

今日はこの辺でノ

その0はこちらから
大悪司攻略実況その0(ゲーム紹介)

その2はこちらから
大悪司攻略実況その2(序盤、戦闘及び捕獲について)

まとめはこちらから
大悪司攻略実況その14(まとめ)
コメント   この記事についてブログを書く
« 対角線論法  ポテトアタック | トップ | ポップンミュージックキャラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事