留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同人音楽CD紹介  ポテトアタック

2010-06-17 13:15:54 | Weblog
ヒキコモリの私から見れば外出している人みんなリア充ですし
服買ったことのない私から見れば服を自分のお金で買っている人みんなリア充ですし

やぁどうも、ポテトです。
ちょっと世界樹で必勝戦法を考えてしまったので、これで深王とオランピアをボコろうと思います。まぁ早くも二回負けたのですが。既に『必勝』では無い件。

KTS
東京電機大学の曲つくりサークルのCDについて。どうやら私はM3で、Vol.14とVol.16だけ買ってきたようです。何というネオい購入の仕方。
歌があまりに音痴で笑えますが、曲は結構気に入っています。ポップスからハードコア、インダストリアルまで何でもござれな感じがまた良い。
個人的には、繰り返し曲にドラムがないと締まらないかなと思っているのですがいかがでしょうか。
私が一番好きな作曲者はJoe. Tkさんです。

ここから先世界樹トーク

ビーストキングの、獅子召喚を使って「ずっと俺のターン!」を実現しようという作戦。
獅子は、目覚めると敵全体に攻撃+スタン+麻痺効果という絶大な力を持っていますが、攻撃する度に眠ってしまいます。そこで考えた戦略……
プリンセス:獅子にクイックオーダーで、獅子最初に行動
獅子:全体攻撃(スタンがついてくれるととても嬉しい)→眠る
ビーストキング:獅子に後攻テリアカβで獅子を強制覚醒
これで毎ターン相手をスタンか麻痺に追い込めれば、完封も夢ではありません。
問題は、召喚したターンとその次のターンに何もできないことです。その最初の2ターンさえ凌いでしまえば、絶大な威力を発揮すると思われます。あとはビーストキングのステータス次第。

で、結構いいところまで行くのですが、如何せん1ターンに与えられるダメージが少なすぎて、相手の回復行為に対応できません。どうしたものか。プリンセスのリセットウェポンを使えばいいのかもしれませんが、すると獅子が相手より行動速度が遅い場合スタンの恩恵を受けられないのですよね。

最近はこんな感じです。廃路やる人募集。
コメント   この記事についてブログを書く
« そんなときこそラブプラス S... | トップ | どこかに金山のある黄金立地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事