留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やめろ それはマジでやばい  ポテトアタック

2010-06-21 01:36:32 | Weblog
リンク先18禁(?)注意
http://akutojin.blog134.fc2.com/blog-entry-158.html
うん、これはマジでやばいですね。
ポロリ落としに激しくワロタwwwいやー、BLって異次元ですねぇ(多分違う。

止マナイ雨ニ病ミナガラ
こんなものを発掘。フリーのゲームらしいです。

ゲームの内容自体は、まぁ、知らんがな、って感じなんですけど、含蓄があるなぁと思ったのは以下のお話。


今となってはブーム自体は沈静化してきているような気もしますが、ヤンデレ、やっぱり人気ですよね。本作もそうしたブームに乗る形で企画された作品だと思しいのですが、本当は怖いハズのヤンデレがなんでこんな人気なんだろう? と考えてしまいました。

これは私の勝手な考えなんですけれども、
・一途な愛情が現代には無い
からなんじゃないかなぁ、と。まぁ、ブームなんて要因はいくらでもありますし、広告代理店が本気を出せば、ブームそのものを捏造する事も可能です。けれども、自然発生的に出てきた(?)ヤンデレみたいなものを考えていくと、私はどうしてもそこにたどり着く気がするんですよ。


上手く言えないんだけども、現代って付き合うにしても、割とドライですよね。
初めて付き合った人と結婚、なんてあんまりいませんよねぇ? 私の知り合いには居たりしますが……。大抵の場合、付き合って別れてというプロセスを何度も繰り返して、結婚したりする。あっ、いや別にそれを否定するつもりは無くて。

なんて言うのかな、「付き合う」って意味がなんだか凄く希薄になっているような、なんかそんな気がするんですよ。半ばファッション感覚で異性と付き合って、別れてみたいな事が随分多い気がしています。考え方は人それぞれで、勿論否定はしないし、出来ないんですが、私としてはもうちょっと、ドライでない恋愛っていうのが本当のあり方なんじゃないの? なんて考えたりするんです。

ほら、良くあるじゃない? 「冷めたから別れる」みたいな。あれってちょっと違うよねぇ……、と前々から思ってるんですよね(つまり、そういう事を言われた事があるって事だw)。
またちょっとアレな事を書くのですが、自分の拙い見聞から推測するに、多くの場合、男の子の方が恋愛ってのめり込み易くって、女の子の方が割とドライなような。


ほとんど全面的に同意。私が抽象的に持っていた考えを、具体的に分り易く例を交えて書いてくださっています。文章力ある人羨ましい。

この方との考え方の相違は、「ヤバイほどの愛され方」の矛先が男に向くか向かないか、その一点のみですね。独占欲の矛先を単純に相手にぶつけるというのは間違っている。何故なら完全に独占できるという状態は不可能なのだから、相手がそれを実現してくれないからと詰るのはお門違いなわけです。すると、矛先としてはそんな異常な独占欲を持ってしまった自分、若しくは相手が意識を向けている自分以外の対象になるのは自然な流れです。これなら問題ない。

あとは、
『多くの場合、男の子の方が恋愛ってのめり込み易くって、女の子の方が割とドライなような。』
これ本当かな?私も印象としては女の子のほうが一つ一つの恋愛に対してあっさりしていて、男の子のほうが引きずる気がしますけど、ただの印象で現実世界見渡してみたら、男も女と同程度にドライな気もしなくもないです。恋人を数カ月単位で鞍替えしている男性もいるようですし。

でも、ほぼ全面的に同意です。やっぱり一途な恋愛は最高。その結果、たまたまヤンデレになっちゃっただけなんですよ。

これから
「やめろ それはマジでやばい」
を使っていこうと思います。では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« もうやめて、財布のHPは(ry ... | トップ | マジでやばかった S.O.L »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-25 03:29:04
>これから
>「やめろ それはマジでやばい」
>を使っていこうと思います。では。

やめろそれはマジでやばい

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事