留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全統記述模試 S.O.L

2006-10-17 02:13:58 | Weblog
まぁ無難に日曜の模試のことでも

朝から諸事情(ただの遅刻)によりいきなり遅刻しました。教室に着いて座席表を見ると一番前でさらに鬱orz。とりあえず準備をしながら問題(数学)を見る。

数学

一番は極値と確率の小問でまぁ完答。ここで思った以上に時間がかかっていると思い(実際は遅刻したせいなのでそれほどかかっていない)ちょっと焦る。
二番は二次方程式。最後の問題が思いつかないのでとりあえず飛ばす。
三番は数列。一瞬bnなんて出ねぇとか思ったがそんなわけはない。最後の問題の証明にやや時間がかかる。
四番は積分。とりあえずスルー
次に選択。楕円が簡単そうに見えたが何か不安になったので結局ベクトルへ。計算量多!(2)が何か変な答えに・・・
残り少ないところで四番へ。普通に置換積分をして解き、(2)は(1)の答えを利用するのが見え見え。しかし時間がないのでややこじつけぎみに文を書いて体積を出す。少し間違った感も。
まぁ四番点もらえたら七割・・・150?もらえないと六割ですかね。

英語

文法問題は完答(したつもり)。
リスニングは簡単だった。これも来るときにゆいにゃんのLove×2♪song English verを聴いてたおかげ(黙。
長文は一題目は監視カメラのお話。イギリスって大変だねぇ
二題目はプレゼントは精神的にも経済的にも双方に負担ですみたいなお話。ちょっと読みづらかった。
英作文はまぁ普通のやつ。全体的に簡単?

物理
飯食った後は眠い・・・

一番の力学は完答?
二番の電磁気は・・・無理なんです、ゴメンナサイ。いいかげん苦手意識が取れないとなぁ
三番のコンデンサは簡単。最後は自信ないけど。

化学

一番は無機?
二番は格子
三番は理論
選択で有機。選択とかあんま変わんないし。てか時間足りねぇ~

物化は崩壊

国語

30分くらい余った。古文にやや不安が。終わって寝てたら頭に石がぶつかる夢で目が覚めた(爆。何か俺悪いことしましたか?・・・あぁそうですか、したんですか。

これから毎週のように模試があるので頑張ろうと思います。

新しくリンクが一件追加されました!その名も「アウトドアオタクの小部屋」。現浪の常連TPさんと彼の知り合いであるぷー太さんによる共同ブログです。意外と共同ブログって数少ないんですよねぇ~ぜひ見に行ってみてくださいね。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 双子の吸血鬼~♪  ポテトア... | トップ | 美凪イイ!  ポテトアタック »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー太)
2006-10-18 00:24:15
わざわざ紹介していただき本当にありがとうございます。

がんばりますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事