留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大悪司攻略実況その8 S.O.L

2010-02-20 17:29:50 | Weblog
腹を壊し気味なS.O.Lです。昨日久しぶりに飯田橋の大勝軒へ行ったのですが、新メニューとやらがあったので、食べてみました。

店員「トッピングは全部でいいんですか?」
S.O.L「あ、はい。」

(あれ、このやりとりって違う店でやるような…)

出てきたものはどうみても二郎です本当にありがとうございました←
うーん、まぁ食べやすいと言えば食べやすいんですかね~でも普通につけめんたべるべきでした。

さて、大悪司の攻略実況もとうとう8回目になります。そろそろリンクとかちゃんとつけますかね。

とうとう嫌がらせのやりあいが始まりました。協定がある以上表立って喧嘩できないので、こういうことになってしまったそうです。

これを見かねた市議会から、次のような提案がされます。

簡単に言うなら、コロシアムで殴り合いやってケリつけろってことです。なんともわかりやすくていいですねwww

と島本に言われたら、その週の終わりに『ミドリガオカ』にメンバーを配置しましょう。

自分は悪司、大杉、さっちゃん、鬼門、山沢、吹雪の6人にしました。特に誰でないといけない、ということはないのですが、鬼門、悪司、吹雪あるいは大杉、さっちゃんあたりがオススメです。

1 必須行動
今回は特になにもありませんでした。

2 資金の確保
・天才病院の制圧
普通に制圧しようとすると無理で、手順を踏む必要があります。
まず、フナイを占領しておく必要があります。
次に、一度「天才病院(制圧)」を選んで失敗した後、夕子さんと部下フェイズで会って、部下の女の子の1人の話をききます。
その後、フナイにて「看護婦さんの夜遊び」を実行すると、看護婦から院長に関する証言をきくことができます。
最後に、「天才病院(深夜の進入)」が選べるので、これで制圧完了です。
制圧すると、制圧できるだけでなく、口止め料として5000万円貰えます^^

3 仲間(戦力)の増強
特にありませんでした。由女と古宮はこますを繰り返して仲間にしましたが、2人とも調教の館に送ってしまいましたからねwww。直接調教の館に送ることはできないので、1度こまして仲間にしてから、部下フェイズで会って送るようにします。

ということで以下は部下フェイズとアイテムについてとか
・部下フェイズ
部下フェイズでは基本的に軍事訓練をします。特に新しいキャラが仲間になったときはスキルを覚えさせる必要があるので、軍事訓練をすべきです。政治訓練はするべきではありません。あまりいい稼ぎにもならないので。
やることがないときには大杉と軍事訓練をしましょう。これは悪司と大杉にそれぞれ経験値が70ずつ入ります。他の軍事訓練に比べて経験値の量が圧倒的に多いので、積極的にやるようにしてください。

・アイテム
初めはたんたんで買ったりするべきですが、2周目以降は「盗品屋」の買い物をうまく活用しましょう。オススメのアイテムとか。

『印籠』-スキル「スケカク」が使えるようになります。必中で威力20の手加減攻撃です。しかも相手は攻撃できません。捕獲技としてはもちろん、相手を抑える際にも非常に有効です。
『元気なまず』-もたせると1ターン配置しないだけで体力が全回復します。使い回しが効くので地味に便利です。
『根性入り袋』-気力の最大値が+3です。パラメータ上昇系の中では1番強いように思います。さっちゃんあたりに装備させると強いですよ。
『巨大飴玉』-戦闘終了時に体力が10回復します。特に探索では加賀のおやっさんに装備させると大活躍です。
『イデのネックレス』など-要するに忠誠値が減らない、減りにくくなるタイプのアイテムです。主力になりそうなキャラにつけておくとよいでしょう。

その7はこちらから
大悪司攻略実況その7(那古教壊滅、山林吹雪の覚醒)

その9はこちらから
大悪司攻略実況その9(コロシアム、傭兵、PMメンバーの捕獲)

まとめはこちらから
大悪司攻略実況その14(まとめ)

とまぁ今日はこの辺でノ
コメント   この記事についてブログを書く
« COMITIA 91 戦果レポート(... | トップ | COMITIA 91 戦果レポート CD... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事