留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大悪司攻略実況その11 S.O.L

2010-03-04 01:28:54 | Weblog
アッシュ総受けときいて、パッと最初にガンダムのモビルスーツのアッシュが思い浮かんだので、一体どんだけマニアックな展開なんだと思っていたら、もちろんそんなことはなくて安心したS.O.Lです。いやぁ、びっくりしたぜ・・・(ぇ

素数ネタは元ネタはジョジョとかだったような気も

さて、大悪司の攻略実況記事その11になります。
PMとの争いが続くわけですが、「アマノサト」辺りまで来ると、とうとう苦情の多さに市議会がブチ切れします。

というわけで仕方なくPMの領地から撤退することに。一時的に占領した全領地をPMに返すことになります。

ひとまずは市議会の言うことをきいたとはいえ、それではあまりにも面白くありません。というわけで、邪魔なものは実力で排除しにいきましょうというわけです☆


市議会を直接攻めます。なんとまぁわかりやすい。しかしあまりゆっくり攻めているとお国からやられてしまうので、手際よくさっさと攻め落としましょう。島本の言うとおり2週間以内です。相手はそんなに強くありませんが、捕獲するのであれば連続で攻めるなどをした方がいいでしょう。
また、攻め落とした後に1人攻めたメンバーの中から自首させることになるので、一般キャラを1人メンバーに入れておくことを忘れずに。

その他のイベント的な

貴神家で「どろぼうの苦情」を受けると、怪盗マトリョーシカの話をきくことができます。

その後「どろぼう捕獲作戦」を実行すると怪盗マトリョーシカとご対面です。普通にはどうやっても捕まえることができないので、いったんご対面した後、別の方法を取ることになります。それについてはまた次回。


遂にイバヒーラルート特有のB3号、B4号、B5号の登場です。あとあと戦うことになりますが、特にB4号とB5号が強すぎてびっくりです。

1 必須行動
・市議会を攻める(PMを攻めない)
PMを攻めると一瞬にしてゲームオーバーになります。絶対に市議会を落としにいきましょう。

2 資金の確保
特筆すべきことはないような

3 仲間(戦力)の増強
・今川

『アマノサト』で捕獲できます。その後懐柔を続け、キリカが仲間になると、今川も仲間になります。まぁ、スキルもパラメータも正直微妙なので、そこまで強いってわけでもないんですけどねw

その10はこちらから
大悪司攻略実況その10(羽黒イベント他)

その12はこちらから
大悪司攻略実況その12(市長選挙)

まとめはこちらから
大悪司攻略実況その14(まとめ)

とまぁ今日はこの辺でノ。バイトが残業で、翌日帰り余裕です^^
コメント   この記事についてブログを書く
« アッシュ総受け  ポテトア... | トップ | 雑記  ポテトアタック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事