留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FORTUNE ARTERIAL  ポテトアタック

2007-01-05 09:14:04 | Weblog
どうも、お年玉が貰えそうに無くて凹んでますポテトアタックです。

昨日も、らしんばんでいらない新刊を売った後、その金で既刊を買い、東方アレンジCDを買いとやっていると、あれよあれよという間に金が無くなり(当たり前。

・・・さて、気を取り直してコミケで買ってきた同人誌を振り返ってみたいと思います。

・・・のつもりだったのですが、オーガストの無料配布冊子を読んでいると、オーガストの新作先行設定資料集に惹かれてしまったので、それについて書いてみます。

オーガスト第六作『FORTUNE ARTERIAL』

2007年予定とのことですが、間に合うのでしょうか。まぁ期待しています。以下軽いキャラ紹介を。

千堂 瑛里華
『胸張りなさい、ここでは私たちが主役なんだから』
万能同級生(二年生)。生徒会の副会長だそうで。猪突猛進だそうですが。

東儀 白
『初めて、兄さまに秘密ができました』
生徒会財務を務める兄に誘われて、生徒会にやってきたお兄ちゃんっ子の一年生。どんなときでも兄の言葉を優先するらしいです。文脈を読む限り、主人公は兄では無さそうです。

これはキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!か?

友人の妹・・・ではないですが、知り合いの妹になりそうですよね。まぁ主人公が生徒会に入っているかどうかはまだ分かりませんが。
設定次第では麻衣をも上回る予感。

紅瀬 桐葉
『好奇心は猫をも殺す、という言葉を知ってる?』
一人だけ他の人と関係の薄そうな同級生。孤高のクラスメートですね。

悠木 かなで
『ひなちゃんはわたしのヨメなので、キミらにはあげませーん』
主人公の幼馴染みにして、陽菜の姉の三年生。陽菜を溺愛。主人公も甘やかしているようです。どう見ても上級生には見えない容姿はポイント高いですね(爆。

悠木 陽菜
『・・・・・・分かった。また、お姉ちゃんの仕業ね?』
主人公の幼馴染みの同級生。姉の破天荒さに巻き込まれてため息を吐いているようですが、それでいて実は本人も楽しんでいるようというありきたり設定。気配り上手で、交友関係は凄まじく広いようです。容姿は・・・

どう見てもほなみんです、本当にありがとうございました。

というわけで、私のオススメは東儀白ですね。以下キャラ順

白>>>陽菜≧かなで>瑛里華>>桐葉

しかし、学園モノに遂に先生や年上キャラを出さなくなりましたねぇ。時代の流れに即しているのでしょうか。まぁ私個人としては非常にありがたいのですが。夜明けなのさやかさんの人気を考えると、誰か一人年上キャラが居てもいいように思います。

そういえば夜明けなやってませんでしたね(死。こんなこと書いておいて、結局『FORTUNE ARTERIAL』もやらない気がしなくもないのですが、きっと白に萌えすぎるあまりプレイしてしまうのでしょう。

それではこの辺で。
コメント (1)