ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

てれてれ・・・

2009年11月26日 | みゃんこ

今のおうち、もう半年住んでるのに、ベランダで過ごしたことがなかったわたし。
ベランダなんて出てる余裕なんてなかったのだ。


そんな中、お昼間におそうじしてもらっている間行き場もないので、本を持ってベランダに出ると、みゃんたちがてれてれ。




写真を取ろうとおもってたったら、その間にソファを占領されてるし・・・


↓ベッカム、美男子だなあ・・・




イケメンって言葉、主観的でずれも大きくだまされることも多いけれど、ベッカムはほんとうに美男子なのよねえ~


↓ぜったいかまってほしい、おおたけくん。なんでそんなにあまえた?



手の指がむくんで、痛くて動かせない。

腕もいたいし、えーん。

「ひび治療は大変だから、日本では、コン、って骨折っちゃうんですよ」
とか言われて、そーなのー・・・・とあせるわたし。

さらに、「ひびがはいると同時にリハビリ」と言われ、えーん、いたいよお・・・・と思いつつ、一生懸命指動かしたりして。

右手が使えないって不便。
左手でキーボードたたくのも慣れたけれど、時間かかるんだよなあ。
それに、ついついきき腕をだしちゃうし。
右手使えないとダイエットになるっていうのは勘違いで、じっとしてて食べてばっかりだから、同僚にまで「チュルック・ハーオイ(ぶたになっちゃうねえー)」ってからかわれるし。
仕事は他人に任せるわけにいかないから、どうしてもスピードおちちゃうし。


障がい者になったシミレーションができて、体が不自由な人に対する気持ちがかわったのは事実。

ただ、今後折れやすくなるし、ちゃんとしたリハビリもカンボジアじゃ無理だし、えーん、どうなるんだろう。

ま、寒くない国だからいいかな。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-27 00:07:07
お大事になさってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。