ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

韓国の大惨事:子どもは失いたくない

2014年04月25日 | カンボジアで感じたこと

 

 

移動が多い人間として、とっても気になるのは、多くの子どもがなくなった今回の悲惨な韓国の事件。

↓韓国の新聞で、今回の被害は韓国の家父長制文化が問題とされたらしい記事

「韓国の文化」が、この悲惨な事態をまねいたというCNNとかのリポーターの発言について、反論している記事。

「じっとしていなさい」と言われたら、そうしているしかないという韓国の教育・文化だという外国の報道に対して、アジア対欧米なのか?ほんとに文化的な理由で子どもたちが死んだのか?ていう疑問を呈してる。

わたしは韓国人じゃないからわからない。インチョンでなにか特別な経験をするかと思ったら、みんな大量にDFSで買い物してるし、スタバも混んでるし、ふつうとしか思えない。

日本で、韓国の事件はとても気になって追ってたけれど、報道ってバイアスだなと思う。自分が親だったら、などなど、いろいろと考えたのである。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。