ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

台北の日本ラーメン屋さんめぐり

2012年12月27日 | カンボジアの外で感じたこと

 

電車で、台北へと移動中に発見した面白いもの・・・・・

↓とある駅でみつけた、女性専用のベンチ

地方都市では、のんびりとローカルな食事を楽しんだので、台北では日本のラーメンを食べることに。

↓ラーメン花月、行列で30分くらい待ち

台湾は、いろんな麺料理があって、それぞれとーってもおいしいのに、日本のラーメンも大人気なのである。さらに、日本ラーメン屋では、「いらっしゃいませ~」とか言ってて、お辞儀の仕方も独特で、なかなかおもしろい。

↓激辛ラーメン、にんにくもたっぷりで、超おいしい☆

↓子どもはぐっすりお休み中

↓こちらは、太平洋SOGOにある山頭火

こちらも長蛇の行列・・・・・・クアラルンプール&バンコクともメニューが違ってて、おもしろいなあと思うのである。

↓大好物な辛みそラーメン、あまり辛くないけれど麺は抜群のゆで具合

日本のラーメンはおいしいなあ☆台湾の麺料理も楽しんでるけれど、やっぱり日本のがいいなあと思うのである。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。