ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

Galle Face Hotel のバー

2011年11月01日 | カンボジアの外で感じたこと

 

 

GALLE FACE ホテルのバーで、のんびり海を見ながら過ごす夕方。

↓ちょっとくもってて残念

バーにいると、マダガスカルみたいだなあと思ったり、朝海辺を散歩してるとザンジバルみたいだなあと思ったり、スリランカとアフリカの関連性について感じるのであった。

ローカルビールは、2種類あるらしいので、両方試したのだけれど・・・・

↓残念なことに瓶しかない、LIONとこのThreeなんとかがローカルらしい

両方ともいまいち。で、カールスバーグのドラフトにしてみると、これがおいしいのである。

スリランカ、もうちょっとビールがんばってほしいなあ。

↓ビールばっかりだと退屈なのでマルガリータもたのんでみる

周囲は、たばこを吸ってる欧米人が大量にいて、空間が広く使ってあるとはいっても、むむむ・・・・でもバーを禁煙にするっていうのは賛成したいけれどきっと不可能だろうから、仕方ないよなあ。

↓こどももバーに登場

コロニアルホテル、働いているのは男性ばっかり。ホテルのレストランも、打ち合わせ風景をみたのだけれど、20人くらいいる職員で女性は一人のみ。

↓ちょっと小ぶりの雨だったので、外は使ってないのが残念

スリランカに来て、まだマンデラの本を読んでるわたし。ついにロビンアイランドに送られることになったマンデラ、なんともすさまじい人生だなあと思うのである。